住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

299: 通りがかりさん 
[2018-10-14 12:18:48]
>>論拠が弱くないですか。

一般消費者ですからハウスメーカーの下手さは嫌というほどすぐわかりますよ。住宅業界人は請負契約に逃げ込みすぎです。すぐ逃げしかないんですよね。何もわかってないんですね
300: 匿名さん 
[2018-10-14 14:49:41]
>>289 匿名さん

>>289 匿名さん
住宅ローンは、金融庁。
国交省は、建築業界そのもですから。
国交省は、私の主張をちゃっかり聞いて、後から法改正しているようなところ。
公益に貢献しましたから、何か不満ですか?
建築業界にいる方は、不満なのかもしれません。


>>291 匿名さん

このレスは、ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険です。

もし、裁判で勝訴しても銀行は、裁判したことで、ローン許可しないから、危険と言っています。

>>292 匿名さん

土地付きではありません。
土地は、ハウスメーカーとは関係ありません。
無知ではありません。
だから、ハウスメーカーは、建築士の免許を持ってない施主は、建てるなということですね。
そのハウスメーカーは、裁判所で恥をかいていました。
ハウスメーカーの無知をさらけ出していました、
>>293 匿名さん
大工さんや職人さんのことは、何もいっていません。
ハウスメーカーの体質の問題です。

他のハウスメーカーも聞きました。相見積もりとりました。
似たような数字でしたよ。
大手です。


>>294 匿名さん
そうです。いたって普通です。
もっとふっかけています。

>>295 匿名さん
スレッドの内容を理解していませんね。
安いハウスメーカーで同じようなことがおきたら、安いから当然といわれるのがオチです。

家を建てたことのない人には、わからないとおもいます。
301: 匿名さん 
[2018-10-14 15:01:29]
>>299 通りがかりさん
ハウスメーカーは、日々顧問弁護士と相談しながら、利益のために法律をどう使おうか日々考えているわけですから、ローンを組むような顧客は、非常に危険です。


302: 匿名さん 
[2018-10-14 15:19:45]

>>300
> >>289 匿名さん

> >>289 匿名さん
>住宅ローンは、金融庁。
>国交省は、建築業界そのもですから。
>国交省は、私の主張をちゃっかり聞いて、後から法改正しているようなところ。
>公益に貢献しましたから、何か不満ですか?
>建築業界にいる方は、不満なのかもしれません。
なんら反論になってないな。しかもこちらに問う書き込みが2回もあるんだよ?
貴様は280で「引き渡しをする前に、注文や契約書と違うことが発覚した場合、
ハウスメーカー側がなかなか話し合いをしないとか誠意ある対応をしない場合、
金融庁がホームページに公開し、」と書いたが、何で金融庁がハウスメーカーの
失態を公表せねばならないの?ハウスメーカーにお上として、あれこれ言えるのは国交省のみだろ?

>公益に貢献しましたから、何か不満ですか?
>建築業界にいる方は、不満なのかもしれません。
どの質問からのその疑問が出てきているのが具体的かつ簡潔明瞭に説明しろ。何だと?建築業界にいる方は不満かもしれませんだと?バカにするな!!根拠も理由もなく、こちら側を一方的に何も意見交換をしていないのは貴様だろ!

同じようなことをグダグダと・・・「重複投稿」。はい4役。満貫一歩手までだわ。

以後、論理的かつ具体的根拠を伴いない意見を書かない場合は問答無用で、噓つき呼ばわりするからな。裁判などしていないんだろ?最早、貴様の言うことは完全に支離滅裂で誰からも同意など得られるわけがない。
303: 匿名さん 
[2018-10-14 15:36:00]
国土交通省にも言ったと書いてあるでしょ。ローンのことじゃないけどね。
他の方に書いた返信も読んでね。
金融庁は、住宅ローンだから。
それなら、あなたからも国土交通省に言ってよ。
そんなに怒ることないでしよ。
金融庁にいったことがそんなにまずい?
役所は縦割りだから仕方ないね。
言われたくなければ、そんなことをしなければいい。
嘘ではない。
嘘ときめつけることはできない。
根拠がない。あなたの感想だけ。主観。

あなたも悪いことしなければ、役所にかきれることないのだから、安心していいのよ。
安心しなさい。
304: 匿名さん 
[2018-10-14 16:03:10]
どうせ受忍限度の問題だろう
305: 匿名さん 
[2018-10-14 16:31:22]
>>304 匿名さん

簡単な注文、どこのハウスメーカーでもできるもの。
信じられないようなことよ。
みんなビックリするかもね。
306: 匿名さん 
[2018-10-14 16:48:29]
>ハウスメーカーは、日々顧問弁護士と相談しながら、利益のために法律をどう使おうか日々考えているわけですから、ローンを組むような顧客は、非常に危険です。

注文住宅だけじゃなく、建売りでもマンションでも同じ。
キャッシュで買えない人は賃貸で住むのがいちばんいいということ?
307: 通りがかりさん 
[2018-10-14 16:49:01]
ここ数年、不正ばかりのグループなのでお役人も積もったウップンを晴らせてよかったですね。
308: 匿名さん  
[2018-10-14 16:52:17]
ハウスメーカーは、日々顧問弁護士と相談しながら、利益のために法律をどう使おうか日々考えているわけですから、ローンを組むような顧客は、非常に危険です。

↑これ確かに一理あるな。
ハウスメーカーは難しい法律用語を施主が理解しにくいようにしていかにハウスメーカーが有利な契約書にするか考えてますね。非常に狡猾なやり口だと思います。
309: 通りがかりさん 
[2018-10-14 17:17:46]
このハウスメーカー毎年、赤字ギリギリ、累積では完全に赤字でしょう。今後はハウスメーカーというよりもリフォーム業をメインにして経営を安定させたいのでしょう。しかし、リフォーム業界はもっと会社が体質的に悪くなり易くグループのイメージを悪くしかねないので、親会社は、外部会社と合併して消滅とか考えているのではないでしょうか。
310: 匿名さん 
[2018-10-14 17:47:39]
大手家電メーカーが日本から消えたら悲しい事だし、国内自動車メーカーが消えたら大変だ。

しかし住宅業界から大手HMが全て撤退したとしても、社会的にも業界的にも別にどうって事はない
そう、別にどうって事もない会社がなんとなくでも運営できているのが住宅業界

そしてそんな、なんとなくを支えているのがお客様
なんとなくで痛い目にあったのがスレ主。
311: 匿名さん 
[2018-10-14 17:51:24]
痛い目にあわなかった施主も沢山いるから単に運が悪かっただけ
312: 匿名さん 
[2018-10-14 18:16:32]
監査しなかったの?
313: 匿名さん 
[2018-10-14 18:23:25]
>>311 匿名さん

この人が勝手に騒いでるだけ
314: 匿名さん 
[2018-10-14 18:45:35]
>>313: 匿名さん 

もうすぐ住宅業界は再編される時代が来ますよ。外資系投資会社は親会社に子会社ハウスメーカーの整理をせまってるよ。
318: 通りがかりさん 
[2018-10-14 22:02:44]
スレ主はそろそろ事実を具体的に示してください。

スレタイからして微妙なんですよ。日本語がおかしい。
それに加えてぼんやりした主張。

見てると近所のおばちゃんがギャーギャークレームしているだけ のように見えます。
具体的な話が全然見えないので、何を主張していて、何が問題なのかがぜんぜんわかりません。
裁判もされているということなので、HMも明かして良いんじゃないですか?
とりあえずモヤモヤしていることが多すぎで何が何だか分かりません。そんなものについて議論してもモヤモヤが増すばかりです。

ローンを組むことの危険性について非常に興味があるので、真実を明かしてください。
328: 匿名さん 
[2018-10-15 11:51:41]
[No.315~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
329: 匿名さん 
[2018-10-15 12:06:39]
超高級ハウスメーカー(あくまで自称)なのに、引き渡し直後に『雨漏り』も多いらしいですね。それでは顧客は怒りますよね。何にもわかってないですね。
330: 匿名さん 
[2018-10-15 17:36:44]
いまどき雨漏りする家を建てるのは相当低レベルの安かろう業者。
331: 匿名さん 
[2018-10-15 19:08:46]
ハウスメーカーの中には競争力がなく、受注が少ないので当然優秀な下請工務店は集まらず、レベルの低い工務店になってしまう会社があります。効率が悪く高コスト体質なので価格競争力がないので、しかたなく超富裕層の豪邸マーケットに逃げているだけで、もともと技術力はありません。逃げた結果が高級マーケットになっているのです。完成した家は良くありません。当然、高額を支払った富裕層の施主はカンカンですよね。

332: 通りがかりさん 
[2018-10-15 19:22:44]
ローンを組むことでなにが危険なのか、スレ主の主張がよくわからない。

ハウスメーカーに技術力が無かったことを言いたいだけ?

現金払いをしておけば雨漏りしていなかったと言いたいだけ??

たまにニュースになるような隣人?
333: 匿名さん 
[2018-10-15 19:39:28]
私怨
334: 匿名さん 
[2018-10-15 19:43:12]
名の通った企業から割高であっても高額な買い物をしたというステータスが、貴方の鼻を高くしている
むしろそれだけで選ばれ、それだけに価値を見出されていると言ってもいいだろう。

もちろんスレ主もその一人だった。
335: 通りがかりさん 
[2018-10-15 19:54:13]
念のため全てのレスに目を通したけど、結局何が問題なのかよくわからなかったわ。
スレ主の相手は三井ホームという可能性が非常に高いと分かったが、三井ホームと何があったの?

現在新築検討中で、三井ホームで建てようと思ってたけど、これじゃ三井で建てるのやめるわ。
336: 匿名さん 
[2018-10-15 20:32:09]
スレ主さんは過去に相手ハウスメーカーを下記のように言っています。

①坪100万のところでした。
②潰れてはいません。
③展示場は、縮小してます。
④象を相手にしても勝てない。と建築相談に行くと言われました。つまり、国と一緒という意味です。
⑤しかし、相談した建築士さんがびびるようなところではありませんでした。
⑥最後まで無知でした。

『国と一緒』ということですので、『三井』でなく『三菱』ではないですか? 同じツーバイ工法の三菱地所ホームではないですかね。
337: 通りがかりさん 
[2018-10-15 20:40:58]
三井も三菱も似たようなもんですよね。
ローンを利用してこの二か所で注文住宅を建てるのは、(具体的にはよく分からないけど)不安しか感じないので、残念ですが三井では建てないことにします。。

スレ主さん教えていただきありがとうございました。
338: 通りがかりさん 
[2018-10-15 20:46:23]
>>337: 通りがかりさん 

なんで三井で建てないことを強調してるの、あやしいなー、三菱関係者?
339: 通りがかりさん 
[2018-10-15 20:51:19]
>>338
スレ主ですか?
私は三井グループです。

スレ主の相手が三井か三菱か分かりませんが、どちらの可能性もあるので、とりあえず三井で建てるのはやめます。スレ主の助言を受けて、三井ホームで建てるのはやめます。
340: 通りがかりさん 
[2018-10-15 20:55:28]
普通の考え方だったら2社ともやめとくと思いますけど、不思議ですなー、疑惑がさらに深まりました(笑)
341: 通りがかりさん 
[2018-10-15 21:08:08]
>>340
あなたはスレ主ですか?
残念ながら私の地区には三菱系の住宅がありません。
グループ会社ということで三井を検討していましたが、スレ主の影響で三井で建てることはやめます。
普通の考え方とはどのような考え方ですか?具体的に教えてください。
なぜ三井や三菱で建てないという考えに至るのですか?
342: 匿名さん 
[2018-10-15 22:17:12]
レス318さんへの返答

>具体的にお話できません。
>訴えられます。営業妨害で。

あのさ・・・ならなんでスレ立てたの?中身が分からなかったら意見交換のしようがないでしょ?ただ単に自分愚痴りたいだけのスレなわけ?否定意見は無視、中傷、有耶無耶にして荒らし行為をしたいだけ?そういう身勝手な人はいらないから。即、消え失せて。

えーと「不当に不安を煽る行為」、「購入検討者への冒涜」、根拠なき「中傷投稿」、「重複投稿」、意味の解らないスレ立てでの掲示板の「営業妨害」・・・満貫!!ここまで無茶苦茶言うだけ言って、「お答えできません」とほざくスレ主はどうかしているとしか言いようがない。とっとと閉鎖。アホらし。
343: 匿名さん 
[2018-10-16 08:06:58]
342: 匿名さん
>>即、消え失せて。
>>とっとと閉鎖。アホらし。

このスレの内容は具体的でないかもしれなせんが、住宅に関する情報として重要なことだと思いますよ。あなたさまの執拗な閉鎖要求のほうが不自然ですよ。この案件の関係者でしょうか。  
344: 匿名さん 
[2018-10-16 08:15:25]
ハウスメーカーが、同じグループの会社に社員にこのような不正な行為をするでしょうか。しないでしょう。
345: 匿名 
[2018-10-16 08:26:31]
>>344 匿名さん
その不正行為というのを明確にしてください
近所のおばさんが根拠のないクレームをつけて、三井三菱の営業妨害してるだけとしか思えません。
346: 匿名 
[2018-10-16 08:27:44]
>>344 匿名さん
あなたの書き込みを見ているとグループ関係なく卑劣なことをする会社だと感じました。
347: 匿名さん 
[2018-10-16 08:59:22]
大手HMに対するネガキャンだな
348: 匿名さん 
[2018-10-16 10:10:51]
大手でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる