住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

144: 匿名さん 
[2018-09-30 21:20:03]
>>143: 匿名さん 

<でなく、>>だとクリックできその投稿に飛びます。
145: 匿名さん 
[2018-09-30 23:50:42]
>>143: 匿名さん 

ブブーさん、答えを教えてください。
146: 通りがかりさん 
[2018-10-01 11:34:54]
>>143: 匿名さん

契約と違う部分だけの損害賠償なので、実際の修正工事費はもっと高いというか、全部やり直さないと修正不可能だからでないですか。
147: 匿名さん 
[2018-10-01 14:29:21]
ひどい契約違反なら引き渡し前に気がつくんでないの?
後でわかるようなものはお金で解決なのは妥当でしょうね
148: 匿名さん 
[2018-10-01 16:26:24]
>>140 匿名さん 
個人の家計レベルで多額の資金需要があるのは家の購入ぐらいだろう。
手元資産にゆとりがあるなら有利子負債を減らすのが最良。


149: 匿名さん 
[2018-10-01 21:52:40]
住宅ローン以外の支払いもあるので、返済中でも手元に300万円、できれば500万円あったほうがいいでしょう。
150: e戸建てファンさん 
[2018-10-01 22:17:47]
ローンを組まないで注文住宅なんて建てれないや
3000万も現金ポンと払えないし…
151: 匿名さん 
[2018-10-04 00:14:46]
>>144 匿名さん
ありがとうございます。

>>145 匿名さん

ローンを組むと言うことは、悪徳ハウスメーカーに権限をにぎられてしまいます。
生死を握られてしまうということです。
最初から、故意に悪徳ハウスメーカーは考えています。どうしたら、顧客から、効率よく巻き上げることができるか?
ヒントは、注文住宅は、一見の客。
家を建てることを生業にせず、最初から家を取る気なのです。
だから、ローンは、その悪徳ハウスメーカーの思うつぼです。銀行も協力者です。


152: 匿名さん 
[2018-10-04 05:07:08]
>>151 匿名さん 
ローンを返済できれば問題なし。
甲斐性がないのに多額の借金をするから僻む。
153: 匿名さん 
[2018-10-04 22:31:02]
悪徳ハウスメーカーは、最初から、故意に家をたてるふりして、土地ごと取る気です。
そのつもりだから、注文を無視したり、契約書と違う家を建てます。

施工途中で施主が注文と違うと気づき、本社に言っても無視してつくり続け、8割がたできたところで知らんぷりに徹します。
引き渡しに必死にならず、のらりくらりと話し合いを何ヶ月かに一度しかせず、頃合いをみて、代金請求をします。

ここで施主の明暗がわかれます。
現金ならば、問題ありませんが、ローンだと、銀行は、裁判で施主が勝訴しても施主に落ち度がなくても、横一列、ローンを許可してくれません。

それを悪徳ハウスメーカーは、承知の上で、銀行とタッグを組んで、ローンで着工した顧客の家と土地を取る気です。

注文住宅をローンで建てるということは、ハウスメーカーのやりたい放題になるので危険です。
人生にかかわる問題です。
注文住宅は、現金でたてられ、いざという時、弁護士を立てて、訴訟ができる人しかおすすめしません。

何人もの弁護士さんに相談しましたが、誰も裁判になると、銀行は、貸してくれないことを知っている人はいませんでした。

ちなみに、本日、報道で、三菱UFJが人工知能でローン審査を行うと言っていました。
人工知能なら、暴言とかなく、冷たく事務対応できるからでしょう。
154: 匿名さん 
[2018-10-04 23:29:55]
同じこと何度も書いてるけど意味不明ですな。
引渡しもまだでローンも許可?されないなら払えない訳だし。
自分の土地なら撤去求めるとかすればいい。
155: 検討者さん 
[2018-10-05 00:14:43]
全館空調でガサ入れ入って、こんなところで憂さ晴らしですか。

>ローンを組むと言うことは、悪徳ハウスメーカーに
>権限をにぎられてしまいます。
>生死を握られてしまうということです。
こういう一般市民を恐怖に陥れることを企業及び法人が強要すると、暴対法適用で暴力団組織と同等と見なされ、口座廃止、不動産賃貸不可、誓約書が必要な会社での就業不可などあまりにも自分の首を絞めすぎることを好んでやりますか?貴方の言うことなど都市伝説レベルの下らない陰謀論で、根拠も具体性もあまりにもなさすぎます。

これ以上トンチンカンなことを書くと「不当に不安を煽っている」に該当するのを忘れないように。まぁ覚えていたところで暴れまくるんでしょうが。迷惑ですよ、貴方。
156: 匿名さん 
[2018-10-05 00:50:17]
>>154 匿名さん

ローンか通らなければ、着工できない話。
作ってしまったものは、施主に支払い義務が生じます。
撤去なんかできるはずない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
157: 匿名さん 
[2018-10-05 03:22:17]
注文住宅じゃなくても借金を返済できなければ担保を取り上げられるのは常識。
158: 匿名さん 
[2018-10-05 04:28:58]
◯ー◯ン◯ステート
159: 匿名さん 
[2018-10-05 04:45:50]
>悪徳ハウスメーカーは、最初から、故意に家をたてるふりして、土地ごと取る気です。

大手ハウスメーカーでしょうか?
価格の安さを売りにした中小だと施工やサービス、トラブル対応に難がある。
160: 匿名さん 
[2018-10-05 05:00:02]
というか国の政策時に会社を作り、不況になると潰れている会社があります。経営という視点でどうなのかなと思います。まあ一発当てるのも大変な事ですけど。
161: 匿名さん 
[2018-10-05 09:23:16]
もともとツーバーフォー専門ハウスメーカーの三〇や三〇は、アメリカとの貿易不均衡で日本政府がツーバイを導入したもの、いつも国家政策になびくの財閥系企業として住宅会社を設立したもの、親会社の利益に比べれば、子会社のハウスメーカーなんて赤字であっても平気、うるさいのは外資系株主だけ、こういうハウスメーカーはまったく成長はしないが、親がいるので会社はいつまでも残り倒産だけはしない。こういう親の資金力だけで存在しているハウスメーカーがあるので能力で完全に勝っている一般ハウスメーカーは不利ですね。日本社会の悪い伝統ですよね。
162: 匿名さん 
[2018-10-05 09:41:59]
ローン組んだら、その後の生殺与奪は悪徳メーカー次第?いつの時代の***だよ。

>注文住宅は、現金でたてられ、
>いざという時、弁護士を立てて、
>訴訟できる人
断定する具体的根拠は?まさか、まぐさでハウスメーカーにやりたい放題やられた過去を教訓に言ってんの?
163: 検討者さん 
[2018-10-06 01:13:38]
ふむ、155は残りましたか。ということは全館空調スレで暴れまくった曲者なのは決定しましたね。

>>161
>もともとツーバーフォー専門ハウスメーカーの
そんなアホみたいな名前の工法ありましたっけ?もう初っ端からこう書かれるとその後に書いてあること、一切読む気にならないんですよ。自分の意見を通したいなら、社会常識と推敲というものを学びなさい、悪人。

>こういう親の資金力だけで存在しているハウスメーカーがあるので、
>能力で完全に勝っている一般ハウスメーカーは不利ですね。
?能力で完全に勝っているなら、何の問題もないと思いますけど?文章構成が著しくおかしいです。小学生の作文以下です。

>日本社会の悪い伝統ですよね。
貴様、たまにこうやって日本の社会やら仕組みなどに否定、ダメだし、悪く言うよね?明らかに生粋の日本人じゃないですね?それなら日本語もおかしいのは納得いくんですが。宜しいですか、ここは日本ですよ。生粋の日本人が偉そうにしないでいただきたい。差別発言でも何でもないですからね。まともな日本人なら別の国に行けば、その文化風習を重視して大人しく生活するのが当たり前なんですが。郷に入れば郷に従えということが分かってますから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる