住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

64: 匿名さん 
[2018-09-03 22:12:49]
では、何がどのくらい得なのか具体的に説明してみろ。

現行の低金利のみ、通用する話だろ。しかもローン控除は消費税増税等の国策としての経済政策だから、必ず存在する制度ではない。

65: 匿名さん 
[2018-09-03 22:19:36]
この世の中、いつの時代も金持ちが優遇される仕組みばかり
66: 匿名さん 
[2018-09-03 22:26:06]
民主主義で多数決の原理に則って決定された、今の資本主義を選んだのは半数以上の国民だよ。まぁタマにホリエモンとかあからさまな銭ゲバは嫌われるがね。
67: 匿名さん 
[2018-09-03 22:32:35]
住宅ローン控除も結局は貧乏人を言葉巧みに騙して金持ち優遇じゃん

たまに4000万以下の物件のチラシに住宅ローン控除最高500万って書いてあるけど、あれは詐欺だよね

どんなに税金をたくさん納めてる人でも4000万以下の物件じゃ住宅ローン控除500万は無理
68: e戸建てファンさん 
[2018-09-03 22:46:22]
住宅ローン控除は貧乏人でも恩恵を受けている
住宅ローン控除がなかったらどうなってるかぐらい計算できるでしょ
最高額じゃなけりゃ満足できないというのはおかしい
69: 匿名さん 
[2018-09-03 23:04:22]
>最高額じゃなけりゃ満足できないというのはおかしい

ローン減税など見掛け倒しってことだよ。
70: 匿名さん 
[2018-09-04 04:57:00]
>>68 e戸建てファンさん
住宅ローン控除は、世帯年収に応じて控除のメリットが変動する制度。
いくら借り入れ額が多くても、稼ぎが少なければ控除できる額は少ない。
71: 匿名さん 
[2018-09-04 08:59:50]
>>70 匿名さん

少ないながらあるんでしょ?
ないよりまし
72: 匿名さん 
[2018-09-04 10:40:11]
金持ち優遇というけどその分税金払ってるからなぁ
貧乏人がまともな行政サービス受けられるのも金持ちがいるからだし
むしろ金持ちは所得制限で補助金とかカットされてる側だし
73: 匿名さん 
[2018-09-04 11:16:56]
税金の歴史では、もともと国には税金というものはなかった。しかし戦争がおこりその費用を税金という形で徴収した。戦争が終わって、中級層が富裕層から税金をとるように政府にさせた。最初は良かったが、政府は税金というお金の力というものを知ってから税金は富裕層だけでなく、中級層にもかけ始めた。

だから、役所では、年度の予算を使いきる仕事が良いという事になって、民間会社のように少なくて済んだ仕事が良いということにはなっていない。正反対です。

現在は政府と富裕層は癒着しているので、事業家である富裕層には税金の抜け道がたくさんあるが、労働者である中級層には抜け道はない。

74: 匿名さん 
[2018-09-04 11:50:23]

ここでどれだけ討論しても現状は変わらない。

現実を噛み締めて頑張ろうぜ!みんなー!

えいえいおー!!!

75: 匿名さん 
[2018-09-04 17:30:41]
>少ないながらあるんでしょ?
>ないよりまし

借金しないほうがまし
76: 匿名さん 
[2018-09-04 17:44:08]
貧乏人ほど優遇されてるやん
普通やったらそんな収入でローンなんて無理やぞ
77: 匿名さん 
[2018-09-04 18:00:36]
>>普通やったらそんな収入でローンなんて無理やぞ

家を担保にしてるからね。
78: 匿名さん 
[2018-09-05 09:38:14]
もともとのスレタイ
『住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?』

スレタイの意味は、ローンだと顧客も気が大きくなりがちで危険、ハウスメーカーもローンだと予算があいまいと高いのをすすめたり、同じものでも値引きしないので危険。 という事でしょう。

79: 匿名さん 
[2018-09-05 11:04:20]
現金で買えるなら現金にこした事ないけど、家建ててすぐ死ぬかもだしねー。死ぬなら団信で支払いして、貯蓄使わずの方が残された遺族的にはいいよねー。まぁ悩む必要ない低所得者なんで35年ローン一択っす!
80: 匿名さん 
[2018-09-05 14:59:18]
>スレタイの意味は、ローンだと顧客も気が大きくなりがちで危険、ハウスメーカーもローンだと予算があいまいと高いのをすすめたり、同じものでも値引きしないので危険。

自分の甲斐性を知ってる人は身の丈にあわない借金はしません。
ハウスメーカーの口車にものりません。
81: 匿名さん 
[2018-09-05 16:05:17]
自分の甲斐性を知ってる人は借金はしません。
82: 匿名さん 
[2018-09-05 17:40:51]
借金しなきゃ普通はなかなか家なんか建てらんないだろ。スクラップ&ビルド的なショボい建売を現金で買うくらいなら借金して注文で長く安心して住める家を建てた方が遥かに良い。
83: 匿名さん 
[2018-09-05 19:23:36]
確かに建売住宅の建物は、劣化が進むのが早いように見える。同じ築10年だと注文は有料延長保証で200から300万かかるけどピシッとしている。建売はヨレッとなっている。でもローン返済中10年後にまたローンを組むことになってしまうかもしれない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる