住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

104: 匿名さん 
[2018-09-20 20:01:14]
上物程度ならキャッシュで買えても控除狙いでローン購入する人もいる。
105: 匿名さん 
[2018-09-20 20:11:37]
住宅ローン控除など狙わないで、早く完済して次の運用を検討する人の方が将来性はありますけどね。
106: 匿名さん 
[2018-09-21 15:06:58]
運用なんか興味ない人もたくさんいます。
107: 匿名さん 
[2018-09-21 15:48:15]
そもそも一括で払えるキャッシュを持ってなければ、ローン一択ですよ。
108: 匿名さん 
[2018-09-22 00:36:22]
運用なんか興味ない人もたくさんいます。 それならリスクなしの現金で建てましょう。
109: 匿名さん 
[2018-09-22 10:46:32]
数千万円ポンと出せるのはなかなかいないね
110: 匿名さん 
[2018-09-22 11:52:17]
普通の木造戸建てなら3000万ぐらいあればいい。
都会で戸建てを建てる費用で一番高いのは、建物の2倍以上する土地代。
建物だけなら自己資金で払うか、少額のローンで可能でしょう。
111: 匿名さん 
[2018-09-22 12:44:33]
>数千万円ポンと出せるのはなかなかいないね

約2割の人は現金払いのようですね。
112: 匿名さん 
[2018-09-22 14:08:37]
二割の人じゃなくて二割の物件だから勘違いしてはいけない
113: 匿名さん 
[2018-09-22 17:43:12]
賃貸の月額家賃と、毎月のローン返済額は、よく同じぐらいと言われてます。(ローンの方が少し高い)

よって貸家を1軒持って完済した人は、2軒目をローンで入手しても2軒分の家賃で返済して余りがでます。

だから昔から1軒持った人は2軒3軒と増えていくと不動産の世界ではよく言われています。



114: 匿名さん 
[2018-09-22 17:50:35]
自転車操業で自分が住む家はありません。
115: 匿名さん 
[2018-09-22 18:04:31]
マクドナルドのレイ・クロックはハンバーガーの販売だけで利益を上げているのではないのは有名です。マクドナルドは集客力がすごいので、交差点などに出店するとその周辺は立地の良い場所となります。銀行から融資を受けてそのビルを入手して、お店からはフランチャイズ料やテナント賃貸して銀行にビル購入費を返済しています。自社の費用はそんなに使かっていないのは有名です。
116: 匿名さん 
[2018-09-22 20:17:21]
本業で稼げないのは邪道だということ。
もはや陳腐化した手法。
117: 匿名さん 
[2018-09-22 20:36:47]
116: 匿名さん 

土地やダイヤモンドのように量が限定されているものが、いつ、どこの社会でも価値のあるものですよ。本業なんて20年ぐらいで廃れるものです。
118: 検討者さん 
[2018-09-22 22:41:53]
>本業で稼げないのは邪道だということ。
>本業なんて20年ぐらいで廃れるものです。
トヨタをはじめ各種製造業舐めないでいただきたい。本業で純利益と第三国に匹敵するかのような余剰金持ってますよ。あと大分スレ違いですね。ローンの一文字もない。なので、116さんのツイッターみたいな中身のない投稿消していただけますか?
119: 匿名さん 
[2018-09-23 04:43:35]
115も大分スレ違いですね。ローンの一文字もない。
なので、中身のない投稿消していただけますか?
120: 検討者さん 
[2018-09-23 07:16:17]
>>119
追随している暇があれば、消してください。日本語読めないのですか?別人だという言い訳は聞きません。
121: 匿名さん 
[2018-09-25 08:18:22]
注文住宅建てるぐらいなら十分な自己資金があるはず。
122: 匿名さん 
[2018-09-25 08:20:10]
>>113 匿名さん
自分の住む家は? 
123: 匿名さん 
[2018-09-25 13:37:55]
>>122: 匿名さん 

郊外では空き家が増えていて探せば結構割安な住宅がありますよ。社会人になっても自宅通勤でしたら給料の半分ぐらいとボーナスは貯金できるでしょう。そうすれば30才ぐらいで郊外の1500万円ぐらいの中古住宅は入手できるでしょう。




[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる