株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン新小岩innovia」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 本一色
  6. 《契約者専用》レーベン新小岩innovia
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 08:31:22
 削除依頼 投稿する

レーベン新小岩innoviaの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589683/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-shinkoiwa/

所在地:東京都江戸川区本一色一丁目70-1他(地番)
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.88平米~88.72平米
売主:タカラレーベン
施工会社:ライト工業
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-28 21:27:05

現在の物件
レーベン新小岩innovia
レーベン新小岩innovia
 
所在地:東京都江戸川区本一色一丁目70-1他(地番)、東京都江戸川区本一色1丁目34番16(住所表記)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩17分 専用シャトルバス約8分(エントランスから新小岩駅)
総戸数: 197戸

《契約者専用》レーベン新小岩innovia

251: 住民さん1 
[2022-01-28 17:56:32]
108号室競売にかかってるんだね
252: 入居済みさん 
[2022-02-01 13:37:36]
駐車場の操作盤ですが、なぜ開けたフタを閉めないで開けっ放しにする人が多いのでしょう。中国人の人が多いのは確認できていますが。
開けっ放しだと、ちょうど頭付近の位置なので危ないのと、雨風で濡れると故障・破損する恐れがあります。壊れたらそのせいで管理費から修理代を出すことになるので見かけたら注意・・・しづらいので管理組合で張り紙等検討お願いします。
「開けたら閉める」当たり前のことができない人が多いマンション。。。情けない。。。
253: 住民さん1 
[2022-02-14 20:09:49]
先日、平置き駐車場の今後の展開方法についてアンケートがきていましたが、みなさんどうお返事されましたか?
来客用や荷捌きスペースにすると一部の住人やその周辺の方々の無断専用駐車スペースになるような気がしてたまりません。

通路にとめるべ○ツ
荷捌きにとめるヴェル○ァイア
消火装置横にとめるNボッ○ス

ルール守らない方が多いので家に帰ってきて目に入った瞬間にゲンナリします。
無断駐車、廊下の荷物、駐輪場の区画外駐輪、ゴミの無選別投棄、キリがない。

どうやれば改善できるのでしょうかね。
254: 住民さん6 
[2022-02-15 08:37:29]
>>253 住民さん1さん

他のマンション同様に予約制や書込み式にすれば問題ないと思いますが、なぜ最初からそうゆうことができないんでしょうかね。
255: 住民さん2 
[2022-02-15 19:34:43]
>>254 住民さん6さん

予約制にしても、使いもしないのに予約しまくる人もいますよ。年末年始のキッチンスタジオが良い例です。

このマンションの一部の住人の方々は常識が全く通用しないので通常のルールは無理かと思います。

自分さえ良ければ良いという考え方の住人(一部の同じ方々)が多いと思います。

荷捌き横駐車スペースは月極で借りられてると思いますが、普通パイロン置きませんよ。
契約者の方がパイロン置かずに外出したら普通にルールを守らない住人や来客者が停めそうなマンションが、レーベン新小岩です。

嘆かわしいです。
256: 住民ちゃん 
[2022-02-16 16:45:28]
近くにコンビニできて欲しいなぁああ
257: マンション住民さん 
[2022-03-03 11:38:19]
またあの方がシャトルバス廃止案を配ってましたね。
駐車場は外部貸し出しして収益を出し、シャトルバスも利用者1回毎に100円徴収して管理費にあてるなどして負担を減らしてまわせないものですかね。
いい加減自分が利用しないからいらないとか言うのやめてほしいです。そういうマンションを購入したわけですから。
259: 住民さん3 
[2022-03-05 22:21:38]
>>258 住民さん1さん

最近引っ越してきた人ですかね?
だとしたら、みんな駐車場代払っているのに許せません。
260: 住民さん5 
[2022-03-06 04:22:07]
掲示板に不法駐車に対する注意換気が貼り出されいるけど不法駐車車両を特定する車番車種が書き込まれていますね。
それに対する管理人の対応は掲示物への落書きだの苦情は管理組合へだの…
呆れてものが言えません。
その書き込みが苦情ではないのでしょうか?
何の為の管理人なのでしょうか?
管理人が管理人な管理会社も管理会社で対応が悪すぎます。
管理会社の変更も検討すべきだと思います。

[一部テキストを削除しました。]
261: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-07 11:57:21]
>>260 住民さん5さん

管理人が掲示板でごちゃごちゃ言ってる
262: 住民さん1 
[2022-03-07 12:35:24]
今の管理人さんはあまりマンション管理に向いていない方だと思います。

丹念にお声がけして対応していただくしかないと思います。

エントランスの木々の照明は随分前から下向きになっていますし、共有スペースに落ちているゴミ(廊下にペットボトルを放置するバ○もいますが)も結構な期間で放置されていますし(もちろん自分は拾って捨てる事もあります)、毎回都度お伝えしてあげた方が良いかもしれません。
駐車に関しては警察に通報して管理会社に報告、これで管理会社に対応してもらうしかないですね
263: 住民板ユーザーさん2 
[2022-03-07 21:53:43]
>>261 住民板ユーザーさん1さん

なくなりましたね。

さすがにあの内容はまずいでしょ!
264: 住民さん1 
[2022-03-08 00:50:48]
ヴェルファイ○とNーB○X今晩も悠々と迷惑駐車していますね。

通報しますね
265: 住民板ユーザーさん2 
[2022-03-08 01:16:40]
理事長さ~ん
管理人が自らやる気がないと名言したので迷惑駐車をなんとかして下さい。

ハイエース
ヴェルファイア
NBOX

まさか理事長さんもやる気がないなんてことはないですよね?
266: 住民さん1 
[2022-03-10 18:53:16]
N-B○Xとまってますねー

通報しよー
267: 住民さん3 
[2022-03-11 11:01:29]
>>266 住民さん1さん
先日も入口に駐車してておまわり来て車見たりしてたけど見るだけで何もしなかったんですかね?
268: マンション住民さん 
[2022-03-11 19:45:40]
>>257 マンション住民さん

おつかれさまです。
ここでのご意見をぜひ検討委員になってご発言おねがいします^0^

どなたもご自身の利益がいちばんですよね。

ご自身が利用するから必要という短期的な考えもあるでしょうし、将来の管理費や修繕費の値上げをできるだけ抑えるために、今から削減できるものは削減するという長期的な考えもありますし。

269: 住民さん1 
[2022-03-11 20:14:40]
>>267 住民さん3さん
とりあえずN B○X、ヴェルフ??イアが目障りなので、枠外にとまっているのを見つけたら全て通報するようにしています

たまに停めてるとかいうレベルじゃないし、

異常者ですよ、はっきり言ってあの方々は
270: 住民板ユーザーさん2 
[2022-03-14 01:27:54]
先日ですがNとヴェルに駐車禁止の貼り紙をしてくれたのはどなたですか?

グッジョブです!

出来れば貼り紙をコピーして使いたいので1枚掲示板に貼り付けて頂けると有難いです。
271: 住民板ユーザーさん2 
[2022-03-15 01:40:27]
バイク置き場前の5階を契約しているセレナ黒1103が荷捌きで洗車してた。

脚立まで投入する有り様…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる