株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン新小岩innovia」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 本一色
  6. 《契約者専用》レーベン新小岩innovia
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 08:31:22
 削除依頼 投稿する

レーベン新小岩innoviaの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589683/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-shinkoiwa/

所在地:東京都江戸川区本一色一丁目70-1他(地番)
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.88平米~88.72平米
売主:タカラレーベン
施工会社:ライト工業
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-28 21:27:05

現在の物件
レーベン新小岩innovia
レーベン新小岩innovia
 
所在地:東京都江戸川区本一色一丁目70-1他(地番)、東京都江戸川区本一色1丁目34番16(住所表記)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩17分 専用シャトルバス約8分(エントランスから新小岩駅)
総戸数: 197戸

《契約者専用》レーベン新小岩innovia

230: 住民さん1 
[2021-10-09 18:41:34]
>>229 住民さん3さん
となると管理会社は契約者(違法駐車常習者)が誰か把握しているにもかかわらずまた放置しているという事でしょうか?
以前に迷惑駐車常習者のヴェルファイアやNボックスも確か駐車場契約者だったと思いますが、管理会社は何も対応できていませんでした。
こんなに非常識な置き方してる人間が何人もいるなんて。それとも同一人物なのでしょうか。
231: 住民さん3 
[2021-10-10 01:39:11]
>>230 住民さん1さん

同一人物ではありません

スカイライン、クラウン、ヴェルファイア、Nボックス、エルグランド等々は管理会社が重い腰を上げてようやく注意したはずです

カローラを放置すれば次なる非常識な迷惑駐車が現れるでしょう
232: 住民さん1 
[2021-10-10 05:27:57]
>>228 住民さん1さん

通報してください

少し前のバイク迷惑駐輪は通報があったと議事録に記載されていて迷惑駐輪がなくなりました。
233: 住民さん1 
[2021-10-11 09:33:01]
西側の出入り口を出たすぐ左の歩道突き当たりに、毎日のように黒いバイクが停まっています。
駐車場を借りていないのでは、と思ってしまうくらい頻繁に目撃します。
あそこは管理人の目も行き届いていないように思います。
234: 住民さん2 
[2021-10-11 20:32:33]
>>233 住民さん1さん

警察に不審なバイクが停まってると通報したらいいと思います。

歩道なんかに停めて、いたずらされるの怖くないんですかね
235: 住民さん3 
[2021-10-12 04:02:51]
>>233 住民さん1さん

黒いバイク確認しました

少し前に敷地内に迷惑駐輪していたバイクですね

掲示板の張り紙を見て迷惑駐輪する場所を変えたのでしょうか?

しかし道路交通法違反ですね…

しかも子供の通学路です

通報して排除しましょう




迷惑駐車のカローラは掲示板に車番が写った張り紙されてますね

張り紙には管理組合とか書いてあるけど管理組合はそこまでしないでしょう

ナイスです

このような非常識な輩は皆で排除しましょう
236: 住民さん8 
[2021-10-12 10:06:05]
ベランダで喫煙し続ける非常識極まりない奴も排除してほしいです。
237: 住民さん2 
[2021-10-13 01:07:24]
共用廊下に自転車やベビーカーを置き続ける非常識極まりない奴も排除してほしいです。
238: 住民さん1 
[2021-10-13 09:12:49]
>>237 住民さん2さん
みんな自分さえ良ければ良いのでしょうね
実質的に誰に迷惑をかけてるわけでもないとか、他の人もやってるじゃんとか、
逆に指摘されると指摘した方がちょっと変わった人みたいな口うるさい人扱いされ
240: マンション住民さん 
[2021-10-21 14:01:04]
敷地内の無断駐車、廊下の自転車、他の放置については、管理組合で協議のうえ、管理人さんに見回りをお願いして①注意(紙を貼る等)→②警告(イエローカード)→③通報及び撤去(レッドカード)を徹底しないとなくならないと思います。
また粗大ごみの無断廃棄ですが、明らかに外国籍の住民だと思いますので、ポストに各言語で警告の紙を投函するなど検討してみては。

理事の方がこちらの掲示板をみていたら理事会で提案・実施をお願いします。
241: マンション住民さん 
[2021-10-21 14:09:06]
>>240 マンション住民さん

そもそもこの規模のマンションでゲスト用駐車場や駐輪場がないのも原因のひとつです。空き駐車場があるのなら2台くらいゲスト用にしてみては?各住戸、機械駐車場の鍵はもっているはずなので、サルーンダイナーのように制限付きでインターフォンで予約できるようにしたらよいのでは?

また、この掲示板ではなくライブラリーコーナー辺りにでも住民用のコミュニティ掲示板を設置するなども検討してほしいです。
242: 匿名 
[2021-10-25 20:18:13]
[No.239と本レスは、プライバシーを侵害、および、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
243: 入居済みさん 
[2021-11-01 15:16:58]
>>242 こんばんはさん

こーゆーのはやめた方が良いですよ。(本人かどうかわかりませんが)
管理人が通報すればレッカーはされますよ。
244: こんばんは 
[2021-11-01 16:54:01]
>>243 入居済みさん

ご忠告ありがとうございます

やめますね

管理人が通報すればレッカー移動できるのも知ってます

貴方のようなまともな考えの方がほとんどだと思いますが、ごく一部の自分勝手な住人の方々に私は甚だ苛立ちを覚えます

どれだけの住人の方がこの掲示板を見ているのかわかりませんが、目を向けてくれればと思いあのような文を投稿しました

管理会社も管理人もはっきり言って頼りになりません

住民が改善していく努力が必要だと思います
245: 住民さん1 
[2021-11-09 16:31:12]
21時以降の騒音(子供の走り回る足音+模様替えでもしてるのかって位の大人の歩き回る音)
この苦情はどこに連絡したら良いのでしょうか?
管理人、管理会社それとも専用の場所があるのでしょうか?
246: 住民さん8 
[2021-11-30 21:29:22]
>>242 こんばんはさん
他人だと思いますので、他の方は無視するようにお願いします。
自分は特定されないと思っているから、何でも書き込めるのかな。今や社会問題になっていることです。自分の浅はかな行動で事件事故を起こさないように改めましょう。

また、ネット上に個人を特定できる情報を書き込みしてはいけません。何か問題があればきちんと管理会社のポストに提案意見文を投函し、理事会に参加し、自分たちでマンションの改善維持をすべきです。
違法駐車に対し違約金を請求するのもひとつです。敷地内のルールを住民が提案し、管理会社に実地していただきます。

玄関前の違法駐輪→子育て世代が多いマンション(若い人が多いのは豊かで有難いことです。)で電動付き自転車が多い→駐輪場の空きが足りていない→駐輪場の増設提案など

頑張って下さい。
247: マンション住民さん 
[2021-12-24 18:48:53]
いつも駐車場の入り口に停まっているのを見かけますが、目障りです。
張り紙とかはされていないのですが、住民の方なのでしょうか?

[一部テキストを削除しました。]
248: 住民さん1 
[2022-01-05 15:58:10]
また常連さんの軽自動車が迷惑駐車はじめたね
249: 住民さん1 
[2022-01-20 08:47:11]
めんどくさがりな住人多すぎ
最近いつもとまってる軽自動車
管理人さん、写真残しお願いします
250: 住民さん1 
[2022-01-27 20:35:28]
毎週ヴェルファイアが荷捌き停めてるけど、警告してるのかな。
1階の駐車場契約者だよね?
1年前くらいに車庫入れ失敗して何回か事故ってたみたいだけど、もしかしてもう自分で駐車できなくなったのか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる