東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30
 削除依頼 投稿する

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。


公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)

No.1  
by 匿名さん 2017-09-09 07:05:12
総戸数1000前後ですよね。
デベロッパーも大手がずらり。
手ごろな値段なら検討したいです。

王子のガーデンズの後はこちらが話題になりそう。
No.2  
by eマンションさん 2017-09-09 07:55:49
着々と街が出来上がってきますね。コクーンに近くいいですね。ただ通勤時は今以上に新都心駅からの乗車が増え混んできますね。
No.3  
by 匿名さん 2017-09-09 09:18:27
むしろ1000戸というインパクトじゃないと、いわくつき物件は売れないよ。
No.4  
by 匿名さん 2017-09-10 11:38:05
特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。

思うだけか。。。
No.5  
by マンション検討中さん 2017-09-11 20:16:48
まぁ、漏れたら広範囲に影響出るだろうし、解釈もあるでしょう、気味が悪いのは否めませんが。
No.6  
by 匿名さん 2017-09-11 23:52:24
もちろん安全に管理しているとは思いますが、ドラム缶に詰めて地下に保管していることには変わりないですよね。
No.7  
by 匿名さん 2017-09-20 21:29:49
大宮以北からの住みかえ需要は満たせるんじゃないですか?
No.8  
by 匿名さん 2017-09-20 21:43:40
放射能汚染が気になりますね…
というか、水道水とか大丈夫何だろうか…
No.9  
by 匿名さん 2017-09-21 10:25:58
ドラム缶に詰めてあるそうですけど、どういう風な保管状況なんでしょうね?
No.10  
by 匿名さん 2017-09-26 11:09:09
>>8
井戸から汲み上げてる貴方の所とは違いますよ。
浄水場から送られてくるので心配無用。
No.11  
by 匿名さん 2017-09-26 12:26:21
地中にある水道管が汚染されちゃうんじゃないの?
No.12  
by 坪単価比較中さん 2017-09-27 08:59:55
三菱マテリアルが地下に保管してる大量の放射性物質が心配。。。
No.13  
by 匿名さん 2017-09-27 21:31:59
放射性廃棄物が埋まってる街ですら異様に感じるのに
物件でしょ?うーん。。。
No.14  
by 匿名さん 2017-09-27 21:57:44
魅力的な立地だけど放射能は怖いな。
何らか影響が出ても放射能が原因という証明が難しいような。
No.15  
by 匿名さん 2017-10-05 09:57:40
空気中に漂っているわけではないので、安全性は今のところ確保できていますが、なんかの時に心配ではある。
No.16  
by 匿名さん 2017-10-05 10:36:38
これが大丈夫、気にならないなら大概の所で住める。
No.17  
by 匿名 2017-11-22 22:40:17
これだけ広い敷地なら、街の雰囲気がガラッと変わりますね。
No.18  
by 匿名さん 2017-11-26 08:14:33
今回の三菱マテリアルの不祥事、気になります。
こんなニュースもあるし。。。
  ↓
「三菱マテ改竄 つぎはぎ組織が死角生む 統合・再編繰り返し企業統治追いつかず」
No.19  
by 匿名さん 2017-12-11 16:49:55
三菱は開発に関わらないんだね、危険度を知ってるからか?
No.20  
by 匿名さん 2017-12-16 08:24:49
放射能汚染について明確かつ充分な説明がなされないと検討は難しいですね。
よほどのことが無ければ自分の住む家にそんなリスクを負う必要もないですし。
まさかの開き直り戦略で破格の坪100万割れとかならあるいは…
No.21  
by 匿名さん 2017-12-16 08:28:24
しかも長谷工の施工。安かろう悪かろうでは駄目で、こういった曰くつきの場所ならば都心一等地にも負けないくらいの最高級グレードかつ安くないと話になりません。
No.22  
by 匿名さん 2017-12-21 10:39:35
三菱マテリアルがインチキ企業だってのが解って
地元民は心配だ。
No.23  
by マンション検討中さん 2017-12-31 08:57:40
割安物件になるかしれませんが、
営業さんは苦労しそうな物件になりそうですね。

敷地内の放射能汚染は、あまり一般に知られていないので
後になってから気になって購入検討を中止される方が多そうな
気がします。
除染云々は分かっていても、子供がいる人は気になりますし。
そもそも放射能についてきちんとした知識なく怖がる人が多いので、
高圧電線直下とか、それよりもネガな印象になりそうです。

大きな広場もできるみたいですし、
汚染問題さえなれければ本当に良い物件になりそうなのですが・・。
No.24  
by 匿名さん 2017-12-31 12:09:01
電磁波とは違って、放射能は名前の響きがあれですもんね。
No.25  
by マンション検討中さん 2018-01-02 21:17:13
ここは学区もあまりよくないですね。
特に中学校までは相当距離あります。
No.26  
by マンション検討中さん 2018-01-03 11:47:25
ここは小学校はどっちになるのかな、木崎と南小、南小かな
No.27  
by マンション検討中さん 2018-01-04 07:22:55
中学校が大原です
歩くとかなり距離あります。
No.28  
by 匿名さん 2018-01-04 08:56:30
大宮区北袋なので
小学校=南小
中学校=南中 です。

大原中、木崎小はともに浦和区なのであり得ませんね。
No.29  
by マンション検討中さん 2018-01-04 14:04:38
南小までは遠いですね
No.30  
by 匿名さん 2018-01-04 16:04:19
北袋は特定地域に指定されているので、
小学校 原則・南小学校 選択可・上木崎小
中学校 原則・南中学校 選択可・大原中
のようです。

中学はともかく小学校は片道1.4kmくらいあるので上木崎小を選択できるのはありがたいですね。
ただし大規模マンションなので子どもが多くなると、選択に何らかの制限がかかるかも知れません。
No.31  
by マンション検討中さん 2018-01-05 19:05:46
とても参考になりました
ありがとうございます。
小学校の生徒数も増えるでしょうね
No.32  
by 匿名さん 2018-01-06 10:59:24
戸数1000戸。この場所を選ぶのは子持ち(予定含む)ファミリーが中心。
学齢期の子どもは何百人になるやら。

上木崎小はランチルームくらいしか余裕教室がないし、南小もずっと増加傾向。
(市内南浦和~大宮駅徒歩圏の小中学校はどこも増加傾向)
当然さいたま市も考えているだろうが、
学区変更があるなら早めに情報を出してほしい。
No.33  
by 匿名さん 2018-01-06 12:43:13
放射能の影響は細胞分裂が活性化している若年層の方が大きいですから、お子さんをお持ちの世帯は検討対象から外れそうですが…
No.34  
by マンション検討中さん 2018-01-07 06:46:40
かと言って小学校新設も簡単ではないですしね。1000戸で仮にひと世代1人小学生がいたら1000人、学年平均170名
半分でも85名、3クラス分は追加…これはまずそう
No.35  
by マンション検討中さん 2018-01-07 11:05:39
学区のいい
下落合や上落合小学校にいければいいけどね
No.36  
by 匿名さん 2018-01-07 11:23:24
ここはシングルやディンクスよりも子育てファミリーが多くなりますよね。
中学はある程度私立に流れるとしても小学生は多そう。
少なく見積もって2~300人でも近隣小学校で収容できるのか疑問。

それと大宮区と浦和区だと中学受験の熱心さが違うので、浦和区にある上木崎小に殺到しそうな予感が…。
No.37  
by マンション検討中さん 2018-01-07 17:41:24
理屈抜きにしても、女性(特に非理系)は気にしそうです。
うちの奥さんも、理屈では大丈夫そうでも一生住むとなると、
自分や子供含めて心配でストレスになりそうとのこと。
通勤の関係で、私はここが希望なのですが、

実際のところ、関東一円の線量レベルだから、
健康被害は無いとは思うんですけどね。

たぶん、デベロッパー側もかなり周到にそこら辺の
心象対策はしてくるとは思いますが。
No.38  
by 匿名さん 2018-01-07 17:50:54
その点を気にするなら、
千葉のあのへんとか茨城のあのへん、都内のあのあたりにも住めませんね。
どれも科学的裏付けがないですが。

>>33のような書き込みは風説の流布でデベや自治体、近隣土地所有者から叱責を受けそう・・・
No.39  
by マンション検討中さん 2018-01-08 19:30:20
でも、実際に高圧電線下の物件とか妙に安かったりしますよね?
私も、基本的には健康への影響はないと思いますが、
特に311以降、やはり放射能という言葉にはみなさん敏感になっていると思います。

実質的には、家族が気にしないか、中古価格に将来的に影響しないかというところが
マイナス要素だと思います。

隣接敷地内に汚染土が大量保管されているというのも、
気になる人は気になりそうですし。。
この手の物件を検討する、中間層の人ってこの手のことに比較的神経質な人が
多そうなイメージが有るのですが、どうなのでしょうね。
No.40  
by 匿名さん 2018-01-18 09:55:42
半分売れて、半分は数年売れ残る。
No.41  
by 匿名さん 2018-01-18 22:03:49
さすがに重要事項説明の時に記載されているだろうから、そこで躊躇する人は出てくるだろうな
科学的根拠はないと言っている人がいるが、「絶対に安全」という科学的根拠もない。
福島原発からあれだけ近い場所でさえも避難指示解除するんだから、
日本の「安全ですよ」なんて怖くて信じられんわ

No.42  
by 匿名さん 2018-01-19 19:56:21
>>41 匿名さん
こういう考えをしちゃう層がターゲットなのだから、売れるはずが無いのである。

No.43  
by 匿名さん 2018-01-19 21:00:05
好き好んでリスクのある大きな買い物をする気にはなれんが。
リスクマネジメントなんて常識だろ。

No.44  
by 匿名さん 2018-01-20 08:32:02
こういうの気にしない人にとっては、値段がそれで下がるならありがたいな!
駅近だし、利便性も高いのに相場が下がるなら最高じゃない?3000後半から4000前半とかになるなら全然買い替えたいけど。
No.45  
by 匿名さん 2018-01-20 11:06:28
ウィキペディアで「大宮原子炉跡地放射性廃棄物汚染」という項目があるので必読です。
三菱マテリアルがこの場所で何をして、結果としてどうなったかがよくわかります。

また、その記事に貼られているリンクに「大宮市・三菱実験原子炉反対闘争の歴史と現状」という個人サイトがあります。
約60年前の原子炉設置時にまでさかのぼった貴重な記録です。

企業や行政を信じるならばこの土地は安全なのでしょう。
でもいずれにせよこの土地の経緯は知っておく必要があると思います。
No.46  
by 匿名さん 2018-01-20 13:35:30
そんなこと言ったら、広島長崎なんてそもそも住めたもんじゃないしね。
影響のあるなしなんて、確かに分からないけど割り切ってる人にとっては大した問題じゃないってことね。それで価格下がるならむしろラッキーなくらい。
No.47  
by 匿名さん 2018-01-20 15:20:41
広島・長崎と同等に考えてしまうなんて。
愚かすぎる
No.48  
by 匿名さん 2018-01-20 19:37:10
その程度の感覚でしかないってことだから。割安と思って買う分には全然良いんじゃない?
極論、気になる人は他の物件探すだろうし。誰かに迷惑かけるもんでもないよね。
No.49  
by 匿名さん 2018-01-20 23:14:55
>>48
最後に一言多いタイプだね。
No.50  
by 匿名さん 2018-03-10 15:30:28
大宮原子力跡地のウィキペディアです。
検討時に目を通して置くことを強くオススメします。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E...
No.51  
by 匿名さん 2018-03-21 10:39:51
一番の問題はまだマテリアルの敷地内で保管されているということですよね。
No.52  
by 匿名さん 2018-03-21 18:38:41
>>51 匿名さん
そう。広島長崎より、福島原発周辺の状況に近い。福島原発周辺も国は安全だと言っているね。
No.53  
by 匿名さん 2018-03-31 12:14:26
放射能漏れなど想定外のことが起きないと考え、
価格が安ければ、割り切って住むのもありかも。
No.54  
by 匿名さん 2018-04-01 08:32:00
>>53 匿名さん
想定外の事が起きたら取り返しつきませんけどね。
No.55  
by 匿名さん 2018-05-23 17:20:25
着工まだ
No.56  
by 匿名さん 2018-06-01 07:21:42
「SHINTO CITY」物件概要(第I・第II街区)

●所在地 :さいたま市大宮区北袋町一丁目601 番1
●交通 :JR 京浜東北線・東北本線(宇都宮線)・高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5 分
●総戸数 :1,000 戸
(第III街区は建築確認前につき総戸数が未定の為、概算400戸で表示しています)

販売住戸 :未定
●間取り :3LDK・4LDK
●専有面積 :66.40 ㎡~92.15 ㎡
●販売価格 :未定
●敷地面積 :18,800.03 ㎡
●建築面積 :11,066.96 ㎡
●延床面積 :92,638.59 ㎡
●構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15 階建
●駐車施設 :507 台(来客用2 台含む)
●売主 :東京建物株式会社、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
●施工 :株式会社長谷工コーポレーション
●管理 :株式会社東京建物アメニティサポート(予定)
●建物竣工 :第I街区2020 年12 月下旬予定 第II街区2021 年12 月中旬予定
●引渡し :第I街区2021 年3 月下旬予定 第II街区2022 年3 月中旬予定
No.57  
by 匿名さん 2018-06-01 07:23:55
「「さいたま新都心」駅徒歩5分に埼玉県最大級となる 総計画戸数約1,400戸※1の大規模プロジェクト 「SHINTO CITY(シント シティ)」始動」(時事通信)
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000514.000000726&g=prt
No.58  
by 匿名さん 2018-06-01 07:25:56
想像通りの外観ですね。
No.59  
by 匿名さん 2018-06-01 07:39:57
物件HP

http://www.shintocity.jp/




    
No.60  
by 匿名さん 2018-06-01 08:02:03
放射能漏れとかデマながすのはやめて下さい。
駅近・大規模・新都心駅でNo1物件ですから、資産価値を最も保持しやすい組み合わせです。
私は坪280でも買いますよ。
No.61  
by 匿名 2018-06-01 10:35:40
何故、タワーマンションにしないのか理解出来ない。
No.62  
by 匿名さん 2018-06-01 10:50:44
タワマンにしたら高いからだと思います。
No.63  
by 匿名さん 2018-06-01 11:50:52
長谷工かなと思ったら、やっぱりそうだった。
No.64  
by 匿名さん 2018-06-01 12:06:17
早速資料請求してしまいました!
No.65  
by 匿名さん 2018-06-01 12:22:39
大宮原子炉事件が有名になるなこれ
No.66  
by 匿名さん 2018-06-01 12:26:31
>>65 匿名さん
ならないですよ(笑)
そんな事件になりそうなところに大規模マンションなんて建てません。

No.67  
by 匿名さん 2018-06-01 12:52:16
今年後半~来年の話題独占ですね。
議論百出、ネガポジ入り乱れてすぐに1万レス超えそう。

ちなみに我が家は積極的に検討の予定です。
@250以下ならば。
No.68  
by 匿名さん 2018-06-01 13:27:21
建ててるがな
No.69  
by 匿名 2018-06-01 15:48:41
団地みたいなの作るのは非常に残念ですね。
No.70  
by 匿名さん 2018-06-01 16:12:51
豊島区役所みたいに、さいたま市役所とマンションの複合施設にならないかな・・・
No.71  
by 検討板ユーザーさん 2018-06-01 17:09:54
@230以下なら考えてもいいかも。
マテリアル跡地っていうのが昔から大宮住んでる人間としてはやっぱりマイナスだわ。
親から三菱マテリアルの近くには住んではならないと言われ続けていたので。
でもあんまりこの辺に土地勘がない人なら気にしないんじゃないかな。
なんだかんだあっという間に売れる気が。
No.72  
by 匿名さん 2018-06-01 18:10:30
さいたま新都心駅って湘南新宿ラインは停まらないのですね。

新宿渋谷方面へは赤羽乗り換えでしょうか。
それとも北与野まで歩いたほうが楽でしょうか。
はたまた大宮へ戻って湘南新宿ライン乗車?
近所にお住まいの方、教えてください。
No.73  
by 匿名 2018-06-01 18:12:15
不便ですよね。
大抵は赤羽もしくは浦和で乗り換えると思います。
No.74  
by 匿名さん 2018-06-01 19:50:35
>>73
浦和がありましたね!
すっかり忘れて、というか湘南新宿ラインが停まるようになったのを知りませんでした。

ありがとうございます。
No.75  
by 匿名さん 2018-06-01 22:11:50
原子炉の影響なんてありませんよ。
No.76  
by 検討板ユーザーさん 2018-06-01 23:19:53
と思う人が買えばいいと思います。
No.77  
by 匿名さん 2018-06-02 00:16:46
そうですね。そうさせていただきます!
今から楽しみです。
No.78  
by 匿名さん 2018-06-02 06:14:55
こんなに売主がいて、何かあったときいつまでもなにも決まらない、という状態にならないのでしょうか。
例えばですが、横浜の傾きマンションみたいな状態になった場合に、全社の方針が一致せずまだ回答できないんです、って延々言われそう。心配しすぎ?
No.79  
by 匿名さん 2018-06-02 08:00:27
確かに団地っぽいですね。
築年数がある程度経つと、より一層団地感が出そう。
No.80  
by 匿名さん 2018-06-02 08:12:07
>>78
単一デベが倒産してしまうケースもありますから、ものは考えようでは?

個人的に三菱系が入っていればよかったと思いますが。(深い意味ナシ)
No.81  
by 匿名さん 2018-06-02 09:56:11
>>80 匿名さん
なんで三菱入っていないんですかね。
三井もあれば、メジャー7そろい踏みで、最高だったのに。(深い意味ナシ)
No.82  
by 匿名さん 2018-06-02 10:08:34
検討するしないがハッキリ分かれる物件だけど、原子炉を飲み込める人だと他に対抗がないくらい強い物件だね。
これは周辺デベ営業のネガ書き込みがすごい事になりそう。特にスミフは周辺に完売見込みのない物件をいくつも抱えているから焦るだろうね。
No.83  
by 匿名さん 2018-06-02 11:10:51
>>82 匿名さん
ということは、三菱からのネガ書き込みがすごくなりそうですね。
スミフはこの物件絡んでるから、ネガ書き込みはないでしょ。
No.84  
by 匿名さん 2018-06-02 11:24:42
>>83 匿名さん

書き込むって笑
同じデベ内で客の奪い合いなんて普通でしょ笑
特にこのエリアのスミフ営業は質が悪いですから。
No.85  
by 匿名さん 2018-06-02 12:42:35
>>84 匿名さん
普通に考えたら、それはないでしょ(笑)
同じ会社なんだから、客奪い合ってどうすんだよ。
売り上げは一緒だよ。
No.86  
by 匿名さん 2018-06-02 12:57:49
>85
そういうのが通じない企業も中にはありますよ。
現場ごと個人ごとの成績が優先、みたいな。
スミフがどうか知りませんけどね。

ここは幹事会社が東京建物だし(スミフは準幹事)シティハウスやシティテラスじゃないから、けっこう競争対象になり得るかも知れませんよ。
No.87  
by 匿名さん 2018-06-02 13:45:34
>>86 匿名さん
個人業績なのはわかるから、自分のとこに来た顧客にはあり得るかもだけど、なんの得にもならないネットへの書き込みはしないでしょ。
自分の会社が絡んでるマンションのネガが最終的には自分に跳ね返ってくるのは明らかだし。
なのでネガ書き込みの大部分は、これに絡んでないデベの仕業になるかなと思ってます。
No.88  
by 匿名さん 2018-06-02 15:35:15
87さんのご説が正しければ、
このスレッドは平穏で静かなものになりそうですね。
だってアソコとアソコが売主に名を連ねt…(以下自粛)
No.89  
by 匿名さん 2018-06-02 16:03:52
>>88 匿名さん
だといいのですが。
ただ、アソコが入っていないので、他の掲示板と同じように騒がしくされるのではないかと心配です。

No.90  
by 匿名さん 2018-06-03 19:37:12
>>個人業績
不動産の営業さんも大変なんだなと思います。少し前に車を買いかえたのですが、新人さんに担当してもらって、そのお店は先輩が1人ついていて、ほぼ先輩が説明していました。しかし「新人さんの売り上げになるんだろうなあ」とか思っちゃったことを思い出しました。

新都心=シントで、シントシティなんですね。

さいたま新都心駅からすぐ。駅周辺の開発も一緒に行われるんですよね。新しい街、期待したいです。
No.91  
by 匿名さん 2018-06-03 20:41:55
この物件は買いですよ。駅近でこれだけの開発は10年に一度あるか無いかの規模です。買う買わないを迷う物件ではなく、買えることを祈る物件です。
No.92  
by 匿名さん 2018-06-03 20:47:16
もうすでに営業が常駐してるのか!
No.93  
by 匿名さん 2018-06-03 20:51:17
価格次第だろうね
現実的な危険はほとんどないにしろ、放射性廃棄物が近場に大量に保管してるのか事実だから
コクーンシティ、しまむら、ビバモール、小児医療センターや赤十字病院など、医療も と商業の充実は間違いない物件ではある
No.94  
by 匿名さん 2018-06-03 20:57:09
>>93 匿名さん
放射性物質の安全性は国の基準を満たしており、全く影響がないことは明らかです。
そうでなければ、これだけの大手デベのJVなんてあり得ませんから。そこら辺の弱小デベのマンションより余程信頼できると思います。
No.95  
by 匿名さん 2018-06-03 21:05:55
>>94
もちろんそうでしょうけど、風評被害は少なからずあるから、その分は安くしてくれないとという思いはある。
坪210万からくらいかな?
No.96  
by 匿名さん 2018-06-03 22:59:34
パンダ部屋…3980万円
最多販売価格帯…4600万円〜4700万円
最高価格…5800万円

値段はこのあたりかな?
もしくはもっと吹っかけてザ・ガーデン東京王子と
変わらない値段で売り出すかも。
No.97  
by マンション検討中さん 2018-06-03 23:19:04
>>96 匿名さん
希望は分かるけど、流石に無理かと。
最低+500万以上でしょうね。
No.98  
by マンション検討中さん 2018-06-03 23:19:23
マンマニさんの記事でましたね。
坪250は悩みますね。。
https://manmani.net/?p=15403
No.99  
by マンコミュファンさん 2018-06-03 23:25:35
>>97 マンション検討中さん

同感です。
No.100  
by 匿名さん 2018-06-04 07:08:12
マンマニさんは70平米で5300万円の予想ですか。
再開発が進む街とはいえ、埼玉で坪250万円は高いですね。
No.101  
by 匿名さん 2018-06-04 08:09:59
新都心はこれから坪300を目指す勢いです。
放射能の影響は全く無いと国が認めていますから、風評被害なんてありません。
近年稀に見る駅近大規模再開発物件ですので、希少性・資産性はバッチリです。さらになだたる大手JVですから、
第1区→280
第2区→290
第3区→320
と予想します。
買わない理由が見当たりません。
No.102  
by 匿名さん 2018-06-04 09:18:32
放射能をまったく心配しないわけではありませんが、検討候補に入れてます。

三菱マテリアルは毎月保管状況を公表してますね。
たとえば遠い将来に保管設備の劣化や破損で放射能の数値が上がった時に、周辺住民、とくにマテリアル跡地であるこのマンションを買い取るとか補償するとかの取り決めがあればと思います。

保管施設があるのを承知で買ったのだから自己責任!と片付けられてしまうのでしょうか。
No.103  
by マンション検討中さん 2018-06-04 09:34:15
>>100 匿名さん
大宮、新都心、浦和の徒歩5分圏内は250じゃ無理。
No.104  
by 匿名さん 2018-06-04 11:20:11
>>103
とはいえ1400戸ですから上限を狙うような値段にはならないと思います。

マンマニさん予想の250が平均ではないでしょうか。
線路騒音がある西向きや陽当たりに難がある中庭面の低層は220くらいかな、と。
No.105  
by マンション住民さん 2018-06-04 12:01:51
平均250ならかなり良いペースで売れると思います。
280でも余裕で竣工前完売すると思いますね。
都内に近いことを最優先する方には理解できないかもしれませんが、本当に良い立地だと思います。
No.106  
by 匿名さん 2018-06-04 12:03:04
放射能のインパクトを消すための大手勢ぞろい(もちろん三菱以外)、県内最大規模マンション。
No.107  
by 検討板ユーザーさん 2018-06-04 13:40:42
今現在放射能の影響はないと国が認めているのは確かにそうなんだけど、そのことと「将来的に放射能の影響がない」ことはイコールではない。
東日本大震災でよくわかった。
だからこそこの規模でのマンションなんだろうし。

小さい子供がいたらやっぱり心配だな。
万が一ってのがあるから。

でも立地的にはかなり良いですよね。
@250なら売れるんだろうね
No.108  
by 匿名さん 2018-06-04 16:25:56
男たちは放射能より通勤時間を考える。市の北部、県北からの需要はあるはず。
No.109  
by マンションマニア 2018-06-04 16:25:57
>>107

徒歩5分と言っても一番近いところですからね。
一番遠いところだと徒歩15分くらいになるのではないでしょうか。
No.110  
by 匿名さん 2018-06-04 17:07:49
>>109
適当なこと書いてんじゃないよ。
土地の東西幅300mくらいだから10分も余計にかからないだろ。

こう書くと「でも部屋からエレベータ待ちの時間を足せば…」とか言い訳するんだろうけど。
見苦しいよ。
No.111  
by 匿名Mさん 2018-06-04 17:14:49
>>109 マンションマニアさん
毎回、一番近いところから行けば問題なし!
No.112  
by マンション検討中さん 2018-06-04 18:15:52
気になることはあるけどすごく楽しみ。
早くモデルルーム見てみたい。
No.113  
by マンション検討中さん 2018-06-04 18:35:06
1400戸も供給されるとなると、周辺の中古マンションの相場も下がりそうですね
No.114  
by マンション検討中さん 2018-06-04 20:28:04
マンマニさんの記事を見て興味持ったものですが、放射能の話は知らなかった。放射能リスクがある物件なんてそれがわずかであっても、お金もらっても住みたくない。一生に一度の買い物にわざわざ放射能の話題がつきまとうマンションを選ぶ必要があるのか。どれだけ安くてもやめた方が良いと思う。こんな土地にマンション建てるデベロッパーに怒りを感じる。規模もあるかもしれませんが、7社?ってのは将来の訴訟リスクも考えてとしか思えません。国の安全基準?全く信用なりません…
No.115  
by 匿名Mさん 2018-06-04 20:38:31
>>114 マンション検討中さん
そうお考えになる方も中にはいらっしゃると思います。
ですが、立地、間取り、周辺環境も大変良いので、私には非常に魅力的なマンションです。
価格次第ですが、前向きに検討しています。
No.116  
by 匿名さん 2018-06-04 21:19:45
>>114 マンション検討中さん
気になるのであればガイガーカウンター持って
マンション周辺の放射線量の数値を測定すれば良いのでは?
No.119  
by 匿名さん 2018-06-04 22:15:10
1400戸の住人一丸となって放射性廃棄物の移転を三菱マテリアルに訴えましょう。元からいる周辺住民もさぞ感謝することでしょう。
No.120  
by 匿名さん 2018-06-05 06:16:18
>>114 マンション検討中さん
国の安全基準を信じないで何を信じるのですか?放射能漏れなんて全く起きていませんし、三菱マテリアルも週次での報告をしておりますし、万全の管理体制です。
これからも、放射能漏れなんてありえません。(だからこその名だたる企業のJVなのです。)リセールにも影響するので、見え透いたネガティヴキャンペーンは止めていただきたい。
No.121  
by 匿名さん 2018-06-05 06:58:57
>>120 匿名さん

購入後にこんなはずじゃなかったとならないように敢えて言いますが…

国が安全と言い放っていた福島の原発もメルトダウン、爆発したし、安全基準を信じ過ぎるのもどうかなぁと思う。
万全の管理体制と言われる根拠がよくわからないので、116さんが言われるように、ご自分でガイガーカウンターで測ってみれば実態がハッキリするのでは?
それで問題が無ければ、現時点では大丈夫、ネガティブキャンペーンは止めましょう!と言えば良いのでは?
No.122  
by 匿名Mさん 2018-06-05 08:34:44
>>121 匿名さん
このような管理体制となっております。
http://www.mmc.co.jp/corporate/ja/company/env_disclosure/saitama_admin...
地上部の放射線量ですが、最小は地上からの自然放射線量と同等、最大では年間基準値の1msVに満たない数値になっています。

ただ、1999年の事件は企業による隠蔽が露見した結果なので、どこまで信じるかは…
大手の三菱グループなので、もう二度と同じ過ちは繰り返さないと思うのですが
No.123  
by 匿名さん 2018-06-05 08:50:23
>>122
まさに。
デベやゼネコン以前に、三菱マテリアルを信頼するかどうかがポイントだと思います。

今年に入ってからもありましたよね、虚偽不正。
「三菱マテが不正で報告書、三菱電線の品質部門弱く」(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27151000Q8A220C1X13000/

企業の体質でなければいいのですが。
No.124  
by マンションマニア 2018-06-05 09:55:00

117の方が仰っていることはごもっともかと。
福島原発の件が起きて未だ国を信頼するってなにも教訓から学んでいないのでは。
全ては個人のリスク管理です。

将来的に放射能のリスクが顕在化したら資産価値で言ったら0もしくはマイナスです。
それを許容できるか出来ないかはそれぞれ決めることだと思います。

私はそんなリスクは取りません。笑
No.125  
by マンション検討中 2018-06-05 10:43:27
>>123

企業の体質云々は関係ないのでは。
我々消費者がリスクとして放射能問題をどう捉えるかです。

何か起きた時、企業のせいにしても何も始まらないでしょう?
消費者側がもっと賢くなる必要があるんですよ。

例えば、仮に大きな地震が発生した時、放射能が絶対漏れないですか?
そういったあらゆるリスクを想定して備えておくべきなんです。

あらゆるリスクを想定しヘッジができるのであれば、購入すればいいんですよ。
No.126  
by 匿名さん 2018-06-05 10:48:16
放射性物質が保管庫に保管されている限りは問題ないだろうけど、何らかの不測の事態で放射性物質の漏出が起こった場合は問題だね。
保管されている放射性物質の種類(核種、半減期、放射線の種類)は知っといたほうがいいかも。
No.127  
by 匿名さん 2018-06-05 11:20:27
保管している会社があの会社だけに気になりますね。もはやこの場所に保管しているのも無理があるので、移転を考えてもらったほうがいいのでは?新都心は防災対策拠点なので、万一のときに官庁、病院、警察が機能しないようではどうしようもないでしょう。
No.128  
by 匿名Mさん 2018-06-05 12:14:53
>>127 匿名さん
万が一というのをどのようなケースと想定するかが大事な気がします。
震度7の大地震があっても倒壊しない設備となっており、鋼鉄製の容器が破壊されない限り、自然界を超える放射線量は発生しないようです。

とすると、想定されるケースとしてはテロや戦争で施設毎破壊された場合といったところでしょうか。
No.129  
by マンション検討中 2018-06-05 12:23:32
>>128

>震度7の大地震があっても倒壊しない設備となっており


同じセリフを東電からも聞いたことがあると思いますが。笑
No.130  
by マンション検討中さん 2018-06-05 12:27:25
放射能とリスクをNGワードにしたい。
嫌なら来なければいいのに、これから永遠とこの話題が続くんだろうな。
No.131  
by 匿名Mさん 2018-06-05 12:31:26
>>129 マンション検討中さん
三菱マテリアルの資料には、そのように書かれていました。
私の説明よりも詳しく書かれているので、ご一読していただくのがよろしいかと思います。
No.132  
by マンション検討中 2018-06-05 12:39:45
>>130

貴方がどの立場でそのように言われているか図りかねますが無理でしょうね。
それこそがこの物件のキーポイントですからね。

逆に貴方はこの件についてどうリスクヘッジされているのですか?
貴方が検討者であるなら是非お聞かせください。
No.133  
by 匿名さん 2018-06-05 12:50:50
保管容器は角形容器とドラム缶のようだ。
地震などでも破損する可能性は十分にあると思うが。
No.134  
by 匿名さん 2018-06-05 13:03:04
>>130 マンション検討中さん
私もそう思います。
物件の仕様などには一切触れず、全く問題の無い放射能の話をずっと続ける。
モリカケ問題を取り上げるマスコミのようでこの掲示板は全く役に立ちませんし、参考にもなりません。
No.135  
by 匿名さん 2018-06-05 13:30:43
すごいな。
愚民であれ、ということね。
No.136  
by マンション検討中 2018-06-05 13:41:23
>>135

ですね。。なぜこんなにデペに忠実なのか。
もし私が購入するのであれば、廃棄物の移動と移動するまでの完全保証の約束(放射能漏れが発生した際の保証金支払い)を要求しますね。

もっと田舎で使ってない土地なんていくらでもあるでしょう。
なぜこんな使用価値のある土地に埋葬したのか理解に苦しみますね。
No.137  
by 匿名さん 2018-06-05 15:03:05
>>134

仕様の話とか、したい話をどんどんあなたがすればいい。
ただ、この物件に関する他の話題(立地およびそれに伴うリスクを含め)を禁止する権利はない。自由な意見交換の掲示板だからね。見たくなければ読まなければいい。
No.138  
by 匿名さん 2018-06-05 15:23:34
みんな忘れてる『想定外』
被害が起こる場合、福島第一型ではなくて、東海村JCO型が考えられるね。
No.139  
by 匿名さん 2018-06-05 15:34:29
放射性廃棄物の議論は意味ないよね。気にする人も気にしない人もどんなソースを提示されても信用しないわけだし。
No.142  
by マンション検討中さん 2018-06-05 17:41:05
放射能の問題はあると思いますよ。
だけど、ここで話をして何か変わりますか?
放射能を話し続ける事で放射能の被害から誰かを救いたいのですか?
勝手に正義の味方みたいに振る舞っていますが、余計なお世話なんですが。
No.143  
by 匿名さん 2018-06-05 18:45:24
放射能の問題があるのならそれなりの価格でないとね。デベロッパーはどう考えるか。
北仲の例をみても、1000戸規模だとそれだけでさほど強気の価格は出せないと思うし、ここは意外と期待できるかもね。
No.144  
by 匿名さん 2018-06-05 19:10:54
臨界のおそれがある福島や東海村とは全然違うよ。放射性廃棄物なんて再臨界するわけでもないんだからコンクリートの壁一枚でもあればほぼ無害。
No.145  
by 匿名さん 2018-06-05 20:57:45
放射性物質が漏出する可能性は否定できない。
その場合に問題となるのは内部被曝。
長半減期だったりα、β線放出核種が含まれていると相当深刻。
No.146  
by マンション検討中さん 2018-06-05 21:18:25
専門で詳しい方おしえて下さい。
ドラム缶3万個の放射性物質…漏れた場合はどれくらいの影響があるのか。
ドラム缶から漏れた例とかがあるのか。
よろしくお願い申し上げます。
No.147  
by 匿名さん 2018-06-05 21:34:18
>>146 マンション検討中さん
全く問題無いですし、前例もありません。
No.148  
by 匿名さん 2018-06-05 21:50:21
ドラム缶が破損すれば漏出するだろうね。
放射性物質の漏出なら既に福島で経験しているはずだが。

>>147 のような無責任なコメントは常識を疑うね。関係者なのかな。
No.149  
by 匿名さん 2018-06-05 22:48:41
>>146 マンション検討中さん
液体ではないので漏洩することはありません。仮に液体になったとしたらそれはメルトダウンを意味しますから半径数十キロは人間が住めなくなります。首都も移転するでしょう。
No.150  
by 匿名さん 2018-06-05 23:01:15
粉末、微粒子として漏出、飛散するだろうね。
No.151  
by 匿名さん 2018-06-05 23:11:19
福島では、施設の破損により放射性物質が漏出、飛散した。
東北エリアでは直後からしばらく放射能の上昇が観測されている。

飛散した放射性物質は体内に取り込まれると内部被曝(体内から放射線を浴びる)を生じる。
至近距離の被曝なので線量が高い(被曝線量は距離の2乗に反比例)。
α線、β線は組織障害性が高いので極めて危険。
また、半減期が長いと放射能が減衰せず高い被曝が持続するので累積線量が高くなる。
さらに、核種によっては臓器親和性があり特に骨(骨髄被曝)や甲状腺などに親和性の高いものもあり要注意。
No.152  
by 匿名さん 2018-06-05 23:16:15
>>149 匿名さん
そんなことが実際あるのかという話ですよ。
ここにいる殆どの人は放射能放射能と騒ぎ立てるくせに、価格が安かったら検討すると言う。内心全く問題無いことは分かっているのに安く買いたいだけなんですよ。こんな掲示板の書き込みが価格に反映される訳もないのに。モデルルームで放射能放射能言ってたら頭おかしいと思われますよ。
No.153  
by 匿名さん 2018-06-05 23:20:14
>>152

あなたは安く買いたくないのかな?検討者としては不思議だね。
No.154  
by 匿名さん 2018-06-05 23:49:03
>>152 匿名さん
安く買いたいと言うよりも

原発は安全 ⇨ 津波が原因でどっか〜んと爆発
想定外の事も起きるという事です。

もし、想定外の事が起きてお子様が病気になられたらどうします?
多くの方はその辺りの心配をされているのではないでしょうか。

モデルルームで放射能放射能と言うのは頭がおかしいと思われる点は同意します。
No.155  
by 匿名さん 2018-06-05 23:49:07
>>153 匿名さん
安く買えてもリセールに影響でたら元も子もないですよ。こんな愚かしいやり取りはいい加減止めにした方が良いのでは?
No.156  
by マンション検討中さん 2018-06-05 23:53:59
液体ではないから…とは?詳しく教えていただきますか?
No.157  
by 匿名さん 2018-06-06 00:21:22
ネガティブ発言ばかりして、でもこの掲示板見てる人は安く買いたい人にしか思えませんね
No.158  
by 匿名Mさん 2018-06-06 00:35:27
ドラム缶が破損したら、廃棄物が漏出したら、飛散したら、と万が一、億が一の確率を並び立てて、不安を煽るようなことはやめた方がいいと思います。
ここでネガキャンしても価格は落ちるわけないですし。
#マンション購入の妨害でしたら、一定の効果はあると思いますが。

三菱マテリアルの資料読んでいますか?#私はこれきっかけで確認しました。
廃棄物の内容は固形物が主ですし、長期保管できるよう鋼鉄製の容器に入れて定期的な点検も行われています。
建物自体も地震や火災に対する充分な対策がされていて、管理もしっかりしていると思います。
もちろん、想定外のことも起きるかもしれませんが、これを見て極めて小さい確率であると感じました。

具体的な事例や確認したことの共有・質問ならいいと思いますが、あまりにも内容が適当のように感じます。
有意義な検討ができるよう、皆さんコメントの根拠・意図・影響を考えて、書きこんでいただければ幸いです。

No.159  
by 匿名さん 2018-06-06 00:47:03
ポジティブな発言してる人は何だろうね。
営業マンか。。。
放射能物件なんて営業大変そうだね。

事実として不安材料があるのだから仕方がない。
放射能なんて百害あって一利なし。
日本中探して滅多にない施設がそこにある。慎重にならなくてどうする?

まさかこの地域を宅地にすると思わなかったわ。
No.160  
by マンション検討中さん 2018-06-06 00:52:19
ネガキャンってなんだよ。
この物件は明らかにネガティブ何だからキャンペーンでも何でもない。
No.161  
by 検討板ユーザーさん 2018-06-06 03:39:49
私たちは東日本大震災を経験してしまった。
福島第1原発の事故を経験してしまった。

もう「万が一、億が一を考えることは意味がない」と思えなくなっちゃった。

それに福島の事故が起こるずっと前から、三菱マテリアルの周辺には住んではならないと親から言われてきました。
ここの土地はそんな感情が渦巻く土地です。

でも購入者にとってはそんな感情どうでもいいと思います。
No.162  
by 匿名さん 2018-06-06 05:06:06
キャッチフレーズは『アクチノイドと暮らす』か。
使用済み核燃料に含まれる重要な同位体はネプツニウム237, アメリシウム241, アメリシウム243, キュリウム242から248とカリホルニウム249から252などがある。これらは300年から2万年に渡り、使用済み核燃料から強い放射線を発生させる。
No.163  
by マンション住民さん 2018-06-06 05:34:37
ここまで放射能関連の話題だけで有意義な内容は一つもなし
No.164  
by マンション検討中さん 2018-06-06 07:39:45
地震が来たらやばいのでは?
No.165  
by 匿名Mさん 2018-06-06 08:19:44
>>162 匿名さん
廃棄物は使用済み核燃料は含んでいないので関係ないのでは?
No.166  
by マンション検討中さん 2018-06-06 08:20:26
>>164 マンション検討中さん
やばいと思いますよ。
震度7クラスの地震が起こる蓋然性の高さをどう見積もるか、じゃないですかね?
No.167  
by 匿名Mさん 2018-06-06 08:22:29
>>164 マンション検討中さん
建物自体は震度7にも耐えられるようになっているとのことです。
容器も鋼鉄製で頑丈のようです。

No.168  
by マンション検討中さん 2018-06-06 08:22:42
新都心も武蔵小杉化しちゃうんですかねー。特に週末は、スーパーアリーナのライブ客とあわせて殺人的な混雑必至になりそうです
No.169  
by マンション検討中さん 2018-06-06 08:23:49
>>167 匿名Mさん
原発が爆発したいまとなっては信じられないですね
No.170  
by マンション検討中さん 2018-06-06 08:24:50
>>158

根拠と仰いますが、貴方が仰る根拠は三菱マテリアルが出された資料という事で宜しいですね?当事者が出した資料に危なっかしいことが書かれるなんてありえますか?
食べログの評価でレストランが自己評価した情報を鵜呑みにするんですか?

もっと賢くならないとだめだと思いますよ。
No.171  
by 匿名さん 2018-06-06 08:26:43
>容器も鋼鉄製で頑丈のようです。

厚さはどれくらい?強度を語るならデータが必要でしょう。鉄製なのは当然なので。
No.172  
by 匿名さん 2018-06-06 08:28:35
1年前の大洗を思い出してください。
核廃棄物の保管容器に何があったか…
No.173  
by 匿名Mさん 2018-06-06 08:33:32
>>170 マンション検討中さん
店舗と企業では、社会環境に対する責任の重みは違うと思います。
安易に信じるなというのはその通りかと思いますので、見学会に参加できるようであれば申し込もうかと思います。

ちなみに、レストランの自己評価も参考にした上で、他者評価も加味し、実際食べに行って自分で確認する派です。
No.174  
by 匿名さん 2018-06-06 08:34:14
理性的な方々と感情的な方々。
見事に分かれていて興味深いです。
このマンション、住み心地は良くなりそう。
No.175  
by 匿名Mさん 2018-06-06 08:39:07
>>172 匿名さん
粉末状核物質の入った容器を開封したことによる被爆ですね。
No.176  
by 匿名Mさん 2018-06-06 08:43:22
>>171 匿名さん
確認したいことがあるのであれば、まずご自身で調べてみてはいかがでしょうか。
当事者ではないので、資料以上のことはわからないです。
No.177  
by マンション検討中さん 2018-06-06 08:46:34
>>173

はい、是非ご自分の目で確かめるのも一つの手かと。
企業の社会への責任も最近では大分怪しいですが、特に最近は。。。

三菱マテリアルも不祥事やらかしてますからね、是非気をつけてください。
No.178  
by 匿名Mさん 2018-06-06 08:51:36
>>177 マンション検討中さん
その通りですね。
大手グルーブといっても安心はできないです。
No.179  
by 匿名さん 2018-06-06 08:55:13
>>176

では、あなたは「本当に頑丈で何があっても壊れない」という裏付けがないのにそう主張していたということでいいですね。
No.180  
by 匿名Mさん 2018-06-06 08:59:55
>>179 匿名さん
鋼鉄製で頑丈そうと申し上げました。
それ以上でもそれ以下でもありません。


No.181  
by 匿名さん 2018-06-06 09:01:03
「頑丈そう」というのはあなたの主観、感想ということですね。
No.182  
by 匿名さん 2018-06-06 09:20:07
放射能の問題でやたら感情的な投稿の方がいますが何がしたいのでしょう。
その問題のリスクも考慮しながらこの物件の検討をして何がいけないのでしょうか。
個人的には、ここ最近の埼玉の物件の中ではダントツに興味があります。
No.183  
by 匿名さん 2018-06-06 09:32:44
そうだね。
物件自体の話をどんどんすればいいと思う。

って以前も書いたけど誰も書かないのはなぜ?(笑)
No.184  
by マンション検討中さん 2018-06-06 09:40:02
地元民としては土地の無駄遣いみたいで非常に残念に感じております。
タワマンを期待しましたが、マンションというより団地みたいな外観。
やはり埼玉は埼玉のままなんだなと。

それに放射能の問題。
とてもじゃないけど地元需要だけで売り切ることは困難でしょうから、
完売できるのか不安。
そうなると周辺価値の下落にもつながりますから計画自体見直してもらいたいです。
No.185  
by マンコミュファンさん 2018-06-06 09:41:59
誰かは「こんな所に住むなんて頭がおかしい。無知、無謀、愚民だ!!」と言う。
誰かは「リスクは承知の上で価格に織り込まれるなら買いた!外野は黙ってろ!」と言う。
お互いの正義がぶつかり合っている状態。
No.186  
by 匿名さん 2018-06-06 10:10:22
まあそんな危険なところに国の機関が移転してくることはないでしょうから少なくとも国は安全だと判断したのでしょう。
No.187  
by 匿名さん 2018-06-06 10:11:40
>>184マンション検討中さん。
おっしゃる通りですね。
施設などでは購入者がおらず、マンション以外の利用法が無かったということでしょうか。
よっぽどのお買い得感がなければ売れ残りそうです。
地元民としては、ますます通勤電車が混みそうでうんざりです。
No.188  
by マンション検討中さん 2018-06-06 10:19:51
>>187

そうですね。。。
これ以上通勤電車が増えるのはちょっと。。。

あと安く売られ過ぎても周辺物件に悪影響を及ぼすのでそれもちょっと。。。
計画自体なくなるのが一番ハッピーですね。
No.189  
by マンション検討中さん 2018-06-06 10:36:25
安く売られることはないですよ。
立地が良いですから。

私は放射能の話はここでは一切したくないです。
疑問点はMRや自治体に聞いたほうが確実ですし、憶測ばかり話をしても時間の無駄です。
建設的にマンションの話をしたいですが、現状では情報が大してないので放射能の話が出るのは仕方ないと思います。
しかしこれがいつまでもしつこく続くと思うとうんざりします。
No.190  
by 匿名さん 2018-06-06 10:44:05
なるほど周辺住民の方には迷惑なマンションなのですね。
周辺中古の需要がなくなりそうですしね。
No.191  
by マンション検討中さん 2018-06-06 10:45:59
>>189

ここまで規模が大きいと貴方がどう思うかはあまり関係ないですよ。
仮に放射能が問題なくても風評被害で売れないというのは大いに有り得ますからね。

7年前をもうお忘れですか?


No.192  
by マンコミュファンさん 2018-06-06 10:52:52
>>188 マンション検討中さん

安くされ過ぎると、線路沿いでもドミノでも駅遠でも安ければ買う層が根こそぎ持ってかれちゃいますね。周辺の新築マンションに対しての影響だけでなく中古市場も荒らされ沿線がより一層混むことも考えられ、ほんと計画自体がなくなってくれればと私も思います。
悪貨、良貨を駆逐する状態になりそうですね。
No.193  
by マンション検討中さん 2018-06-06 10:54:32
>>184 マンション検討中さん
海や都会が近い立地なら景観的にタワマンに住みたいですけど。さいたまじゃタワマン住む意味なくないですか?
No.194  
by マンション検討中さん 2018-06-06 11:01:26
いまでも週末は家族連れで芋洗い状態のコクーンは、本物件竣工後はどうなってしまうんでしょうか…。特にイトーヨーカドーは店内に収容しきれず、入り口に行列ができそうです笑
No.195  
by マンション検討中さん 2018-06-06 11:06:02
>>191

そうですね。
被災地の子供を苛めたり、不買運動が起きたり。

風評被害は結局裏付けなんてのは関係ないですからね。
結局は人のイメージです。
No.196  
by マンション検討中さん 2018-06-06 11:09:00
>>189

立地いいですか?
駅近だけで廃棄物の上ですよ?

立地が良いというのは駅近で廃棄物がない場所を指すと思うのですが。
No.197  
by 検討板ユーザーさん 2018-06-06 12:13:40
>>189 マンション検討中さん
放射能の話題がいつまでも続くなんて本当にうんざりしますよね。
買った後もリセールの時も永遠にこの話題は続きます。
そういう物件です。
数千万払ってそんなモヤモヤをずっと感じていたくないです。
No.198  
by 匿名Mさん 2018-06-06 12:26:46
複数の売主がいるマンションは初めて見たのですが、前例やメリット・デメリットをご存知の方っていらっしゃりますか?
主幹事は東京建物なので、そちらに準拠されるのでしょうか?
No.199  
by マンション検討中さん 2018-06-06 12:49:44
>>198 匿名Mさん

複数デベは大型案件ではみかけますよ。
ここまで数が多いのははじめてみましたが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる