三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 相模大野について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス 相模大野について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-05 08:36:50
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 相模大野はどうですか?
駅にも近い場所にあって、便利な生活ができそう!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目318番5(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅(北口)より 徒歩3分
売主: 三菱地所レジデンス株式会社、大林新星和不動産株式会社、大栄不動産株式会社

総戸数:136戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-07 13:17:37

現在の物件
ザ・パークハウス 相模大野
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目318番5(地番)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩3分 (北口より)
総戸数: 136戸

ザ・パークハウス 相模大野について

601: マンション検討中さん 
[2018-03-10 20:59:46]
狙いの部屋が外れたら待ちでしょうかね。
602: マンション検討中さん 
[2018-03-10 23:05:33]
待つか…
売れ残りで妥協するか…
603: マンション検討中さん 
[2018-03-11 10:13:16]
結局抽選は無かったんでしょうかね?
604: 匿名さん 
[2018-03-11 22:21:10]
>596

ローンでも手付金は現金で用意だよ。
605: マンション検討中さん 
[2018-03-11 22:23:54]
すでに申込みされた部屋に他の方が登録しないように調整してたような。抽選は名ばかりで先着順だった気がします。
606: 匿名さん 
[2018-03-11 22:24:14]
これから重要事項説明があって契約って流れ。重要事項説明を聞いて納得できないことがあったら契約しないってのもあり。契約まではノーペナルティでいつでもおりることができる。逆に契約しちゃうと買主事由の解約は手付金没収。どっかのCMじゃないけど契約はちゃんと確認してからでないと。
607: 匿名さん 
[2018-03-11 22:26:04]
>605

それが新築分譲マンションの売り方。人気の物件だと、後から来た人はぶつけざるを得ないんから抽選になるんだけどね。ここはそうじゃなかったってだけ。
608: マンション検討中さん 
[2018-03-11 22:32:06]
無抽選で良かったです。
皆さまオプションは何が人気なのですか。
609: マンション検討中さん 
[2018-03-11 22:35:26]
>>606 匿名さん
うん。だから
610: マンション検討中さん 
[2018-03-11 22:40:12]
>>605
まあどこでもそういう対応ですね。
三井さんもそうでした。
611: 匿名さん 
[2018-03-11 22:42:02]
最上階だけは抽選かと思っていましたが、抽選無しなんてマジックですね。
612: 匿名さん 
[2018-03-11 22:59:44]
5月にはローンがあるそうです。銀行はどこがおすすめかなあ?
613: 匿名さん 
[2018-03-11 23:03:39]
提携以外は自己資金扱いになるし、ローン実施は引き渡しの直前だから、とりあえず提携で審査受けておいて後から調べるって手もある。
614: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-11 23:19:35]
>>611 匿名さん
全部、無抽選だったんですか。驚きましたが、それはそれで凄い手腕ですね…
不人気ゆえの、というわけでなければいいですが
615: 匿名さん 
[2018-03-11 23:24:23]
要望書を集めてから、販売開始までと販売期間がある。あとからモデルルームに行った人はぶつけるしかない。倍率が付かないってことは、どういうことか考えればわかるでしょ。

616: 匿名さん 
[2018-03-11 23:32:20]
>>613さん
ローン実施は来年の5月なので、金利はその時点の金利になりますね。
後、1年2か月低金利が続くように、天にお祈りしましょう。
617: マンション検討中さん 
[2018-03-11 23:44:30]
最上階希望しましたが、既に埋まってると言われたから、抽選は?と思ってましたが
そんな売り方なんですね。
618: 匿名さん 
[2018-03-11 23:55:58]
売る側としては後から来た人が抽選覚悟でその部屋がどうしてもといわれたら拒否できない。重ならなかったというのは倍率が付くほどの人気がなかった東医こと。
619: 匿名さん 
[2018-03-12 00:14:49]
ん?抽選無かったんですか?
620: マンション検討中さん 
[2018-03-12 01:01:49]
明日から登録のようですね。
当たりますように。
621: マンション検討中さん 
[2018-03-12 08:53:53]
>>620さん
まだホームページには未公開ですよ?
インサイダー情報?
622: マンション検討中さん 
[2018-03-12 11:40:34]
>>620さん
3月になってから行ったので、もちろん抽選覚悟でしたが、拒否されたような対応でした。
623: マンション検討中さん 
[2018-03-12 11:45:41]
>>620さん 誤 ごめんなさい 
上記訂正 正 >>618: 匿名さん 

3月になってから行ったので、もちろん抽選覚悟でしたが、拒否されたような対応でした。
624: マンション検討中さん 
[2018-03-12 15:15:07]
駐車場は来年の抽選ですね。抽選にはずれたらどうすれば… はずれた場合近くの駐車場さがすのつらいですね。
ところで、Jタイプは駐車場付きですよね。うらやましい
625: 匿名さん 
[2018-03-12 20:04:00]
近隣いくらでもありそうですけどね。
626: マンション検討中さん 
[2018-03-12 20:31:17]
ホームページによると、現在、先着順が4戸、抽選が8戸ですね。
627: マンション検討中さん 
[2018-03-12 21:11:50]
>>625さん
急行停車駅で、歩いて複数のスーパーや複合施設に直ぐに行ける場所は、滅多にありませんよ。
映画館がないのがちょっと残念ですが。
628: マンション検討中さん 
[2018-03-12 21:27:35]
滅多にありません。おっしゃる通りです。
629: 匿名さん 
[2018-03-12 21:41:39]
先着順=一期の売れ残り、一期二次=一期落選者の敗者復活。一期の販売戸数が多かったから好調かと思いきや微妙な結果。
630: 匿名さん 
[2018-03-12 21:47:41]
>622

ローンだと仮審査が必要だから、販売開始されてから初めて行くのは遅い。もう一週間前だったらギリだったかな。でも、ちゃんと説明しないで拒否したみたいな対応だったらひどいね。
631: マンション検討中さん 
[2018-03-12 22:36:54]
良さそうな部屋はほぼ売れたでしょうから、ここからが大変でしょうね。
632: 匿名さん 
[2018-03-12 22:45:09]
1期2次までで62戸(先着順4除く)。
半分の68戸に満たず、良いとこ売れてしまったのなら
今後の販売は厳しいですね。
前に大和ハウスの賃貸がもう1棟たつようなので、
建ったらさらに販売が厳しそうです。
三菱は大和にかなり文句言ったそうですが。(大和談)
633: 匿名さん 
[2018-03-12 23:33:59]
>>627 マンション検討中さん

駐車場ですよ?すぐ横の大和ってとこがかなりあいてそうですが
634: 匿名さん 
[2018-03-12 23:37:35]
総戸数の約半分はどう見るか?供給数の90パーセントは売れているようだ。一般的に70パーセントがボーダーと言われているようだが。

635: 匿名さん 
[2018-03-12 23:45:12]
さらに言えば、
昨今のマンション市況を考えると
第1期の供給数は概ね総戸数の23割程度が
上限とのこと。
この周辺エリアはだいたい2割程度が過去の定説。町田しかり東林間しかり小田急相模原しかり中央林間しかり。成約に至ると1割とも耳にする。
636: マンション検討中さん 
[2018-03-12 23:54:14]
そうでしたか。
ありがとうございます。
まあ兎に角オプションはみなさん何頼まれてます?
637: 評判気になるさん 
[2018-03-13 00:03:10]
高い部屋はほとんど売れたみたいですね。
638: 匿名さん 
[2018-03-13 00:26:58]
Jタイプはまだ残っているのですかね?
639: マンション検討さん 
[2018-03-13 06:46:01]
>>635 匿名さん
なるほど周りの物件ではよくよく考えると
売れ行き不調のようですからね。

640: マンション検討中さん 
[2018-03-13 07:28:14]
オプションはこれからですが、
今考えているのは
玄関の姿見、IH、ダウンライトくらいですね。
641: 匿名さん 
[2018-03-13 08:01:05]
キッチン回りとダウンライトくらいかな
642: 匿名さん 
[2018-03-13 08:08:56]
>>635 匿名さん
6割ぐらい売れてるマンションもありますよ。
まあ、竣工前に売り切れれば何も問題ないですがね。
643: ご近所さん 
[2018-03-13 08:20:07]
ここは竣工前に売り切れるでしょう。
車の音が気にならない人にはとても良い物件
644: マンション検討さん 
[2018-03-13 17:58:12]
結構売れているようでなにより
645: 匿名さん 
[2018-03-13 23:55:38]
>640

IH,とりあえず今はいらないけど将来はって考えてる人は、キッチンに200Vの配線があるかどうか確認。あとから配線工事ってことになると結構大掛かりになる。
646: 匿名さん 
[2018-03-13 23:59:25]
将来、手すりを取り付けるための廊下やトイレの壁の補強下地もね。
647: 匿名さん 
[2018-03-14 22:23:09]
ダウンライトは天井に穴を開けすぎないように。
648: マンション検討中さん 
[2018-03-15 16:24:28]
>>638: 匿名さん 
Jタイプ完売みたいです。駐車場優先ついてるからかな。
649: 匿名さん 
[2018-03-16 12:40:26]
ダウンライト、どの部屋につけるか悩みます。
すぐに取り付けられるものでないので、悩むくらいなら全部つけたほうがいいのか、と思う反面、やはり高いので尻込みしてしまいます。
650: マンション検討中さん 
[2018-03-17 00:05:06]
>>649さん
このマンションを買えるような人が、高いなどと何をおっしゃる?
651: 匿名さん 
[2018-03-17 04:57:36]
ダウンライトつけるなら調光もね。
652: 匿名さん 
[2018-03-17 04:58:43]
オプションでできることの大抵はリフォーム業者とかでできるし、そのほうが種類も選べて大抵の場合やすい。
653: 匿名さん 
[2018-03-17 07:16:26]
壁とかについても考えないと、モデルルームと違い基本真っ白ですからね。
654: 匿名さん 
[2018-03-17 09:46:27]
リビングの横の部屋どうするか悩みます。
モデルルームみたいなのと壁つけて部屋にするのと選べるみたいなのですが皆さんどうされます?
655: 匿名さん 
[2018-03-17 10:10:10]
ここの限らず最近のモデルルームって、リフォームのショールームかと思うほどデコりまくり。内覧会ですっぴんの状況見てがっかりなんだろうね。せめてオプションってのが一目でわかるようにすればいいのに。
656: 通りがかりの人 
[2018-03-17 17:27:14]
せっかくこの地域にしては、高いマンションを買ったのに、
内装をけちるのはいかがなものでしょうか?
シティホテルライクがこのマンションのコンセプトで、
エントランスやロビーもそのような作りなら
それに合わせたらいかがでしょうか?
657: 匿名さん 
[2018-03-17 19:49:07]
高いマンションなんだから、オプションでなく標準でまともな内装を期待したいんだけどね。
658: マンション検討中さん 
[2018-03-17 20:48:36]
みんな買いたくてしょうがないマンション。
誰もが認めるパワーあるマンション。

購入した方は羨ましくてしょうがない。
ちまちま、あと1万ローンが安ければなんていいたくない!
659: マンション検討中さん 
[2018-03-17 21:21:41]
みんな買いたい? 騒音が気になる人は買わないですね。
660: 匿名さん 
[2018-03-18 07:43:35]
騒音がそんなするイメージありますか?
駅前マンションだし。どのレベルを想定するかですが。
窓開けっぱなしで静かが良いとか言うなら難しいですが少なくとも線路からは遠いし、リビング側は車通りもすくない
661: マンション検討中さん 
[2018-03-18 08:41:20]
まあ所詮16号とは違う通りですしね。
662: マンション検討中さん 
[2018-03-18 08:53:34]
騒音が気になるなら軽井沢の別荘でも買うか、
開通したばかりの新駅で発展途上の場所にするかですかね。街がゴミゴミしていなくていいのでは?新幹線の各駅停車駅は静かですねー。
663: 匿名さん 
[2018-03-18 09:40:50]
まあなんだかんだ、ここって叩くとこないんでしょうね。
664: マンション検討中さん 
[2018-03-18 11:12:43]
ここのロビーでコーヒー飲むの想像
665: 匿名さん 
[2018-03-18 11:41:27]
ロビーって飲食不可じゃね。
666: 匿名さん 
[2018-03-18 11:56:02]
想像だから良いではないですか
コーヒー味の飴ちゃんで我慢です
667: 匿名さん 
[2018-03-18 12:34:28]
ここのロビーって何に使うのでしょうね?
668: 匿名さん 
[2018-03-18 15:05:09]
待ち合わせとか。
家にはいれたくないような各種営業さんとの打ち合わせとかですかね。
669: 匿名さん 
[2018-03-18 18:27:47]
元伊勢丹の喫茶が1Fにあった場所ですね。なつかしい。
670: 匿名さん 
[2018-03-19 23:47:09]
駐車場が41台分(戸数の30%)ですね。J列14戸は優先権付き
車を持たない人が増えて来たのは確かなようですが。
近くに駐車場があるから何とかなるのでしょうが。
671: マンション検討中さん 
[2018-03-20 15:34:13]
みなさん、駐車場の優先順位はどうしました?
平置き、高いですが、便利ですかね?
当たらなくちゃ意味ないですが。
672: マンション検討中さん 
[2018-03-20 22:13:59]
素敵ですが高いですよね、、
他に相模大野にマンションできないんでしょうかね、、
673: 匿名さん 
[2018-03-20 22:29:07]
高いから余計に素敵に見えるのでしょうね?
どのマンションもでしょうが、ホームページのようなイメージではないでしょうね。
674: 匿名さん 
[2018-03-21 10:57:02]
>>672さん
南西の前の駐車場ですが、パチンコ屋利用者が良く使っていますが、
マンションになってもおかしくないですね?
675: マンション比較中さん 
[2018-03-21 11:37:41]
上鶴間本町にプラウドが出来るようですね。
相模大野駅から7分なので、ここよりもファミリー向けですね。
676: 匿名さん 
[2018-03-21 14:42:10]
伊勢丹閉店リストの松戸、相模大野、府中のうち今日松戸が閉店。
相模大野も近々閉店の可能性高い。
ボーノとかあるけどデパートの有無で全く印象違う。
なくなる前に高く売る計画か。
677: 匿名さん 
[2018-03-21 15:47:12]
伊勢丹には残って欲しいが、
もし閉店したらその跡地は、
複合商業施設かマンションと予想。
678: 匿名さん 
[2018-03-21 21:17:01]
>>671 マンション検討中さん
わたしは全部の大きさにエントリーします。
679: 匿名さん 
[2018-03-21 21:22:36]
>>672 マンション検討中さん
ここまで来て行幸通りの先や16号付近にあっても価値はないので5分以内はポイントですよ。近すぎると電車騒音もありますしね。
丁度3分がいいと思っています。



680: 匿名さん 
[2018-03-21 21:29:39]
>>674 匿名さん

マンションになる可能性はあるでしょうね。
商業エリアですからね。
それがやなら、蚊の多い川沿いや海沿いまたは騒音が気になる大通り沿い、砂ぼこりや児童の声が気になる校庭前がいいのではないでしょうか。
681: 匿名さん 
[2018-03-21 21:31:33]
>>675 マンション比較中さん
そうですか。
682: 匿名さん 
[2018-03-21 21:35:11]
>>677 匿名さん
わたしはむしろ複業商業が入る展開は面白いと思いますがね。だだ伊勢丹をよく使うモノとしてはないのは困りますね。

683: 匿名さん 
[2018-03-21 21:39:13]
商業施設にはドンキみたいな24時間営業の店舗もある。商業地域に住むことのリスクをお忘れなく。
684: 匿名さん 
[2018-03-21 21:52:38]
商業地域だから日照権も実質ないし。用途地域の制約は確認しないと。入居してからしまったと思っても後の祭り。
685: 匿名さん 
[2018-03-21 23:12:35]
>>684 匿名さん
そうですね。
686: 匿名さん 
[2018-03-21 23:14:58]
>>683 匿名さん
そうですね。ご指導ありがとうございます、
重要事項に記載がありましたね。

687: 匿名さん 
[2018-03-21 23:17:32]
以前とあるマンションの前の工場に、ここは工業地域で私たちには操業権がありますって掲示がされているのを見かけた。マンション買うときにちゃんと調べないで根拠のない文句を言う人がいるんだろうなって思って通り過ぎたことがある。
688: 匿名さん 
[2018-03-21 23:20:27]
重要事項説明は早い段階で入手して熟読したほうがいいよ。説明会があるけど、分量が多いので一通りさらっと説明しておしまい。
689: 匿名さん 
[2018-03-21 23:32:12]
>>688 匿名さん
ありがとうございます。
690: 匿名さん 
[2018-03-21 23:36:09]
同じく、契約書、管理規約(案)も早期に入手したほうがいい。管理規約(案)なんて渡されるだけで説明もされない。

あと、管理計画も確認かな。みんな管理費は気にするけど、それがどう使われる計画なのかには関心がないみたい。
691: 匿名さん 
[2018-03-21 23:43:26]
>>690 匿名さん
ありがとうございます。
すでにいただいております。
管理会社から説明いただいております。
その辺りはぬかりはなさそうですね。
しっかりした売主さんだからでしょうね。


692: 匿名さん 
[2018-03-21 23:52:02]
>>684 匿名さん
駅に近いのに商業エリアでない方が珍しいですよね。駅前で住居系エリアということは
商圏が狭く駅前が栄えていない別のリスクがありましたね。
駅前に住む価値があるのは買い物便や交通便に優先順位を見出す消費者です。
閑散とした駅前に魅力を感じない志向の消費者です。
その辺りは熟慮されているかと存じます。
ご心配いただいてありがとうございます
693: 評判気になるさん 
[2018-03-21 23:56:26]
何回かいって申し込みしようと思ったけどインターネット見てたらプラウドができると聞いた。値段はどのくらいになるのかな。知ってる人いますか?
694: 匿名さん 
[2018-03-22 00:00:56]
百貨店のような普段使いでない商業設備って隣駅にでもあれば十分で、近くには日常生活に必要なお店があれば事足りる。商圏が大きい必要ってなくて、閑静なほうが住環境としては大事じゃないかな。
695: 匿名さん 
[2018-03-22 00:02:38]
>>693 評判気になるさん
そうですか。わかりませんね。オハナかプラウドか。興味がおありでしたら、野村さんに直接聞かれたらよろしいと思います。


696: 匿名さん 
[2018-03-22 00:06:16]
>>694 匿名さん
う〜ん意図がわかりませんね。
ここパークハウス相模大野ですけどね。
よくわかりました。
そういう考え方もあるのでしょうね。

697: 匿名さん 
[2018-03-22 00:11:45]
利便性と住環境は相反するってだけのこと。

698: 匿名さん 
[2018-03-22 00:13:35]
>>693 評判気になるさん
ボーノならいいですけどね。
先ほども言いましたが、
行幸通りを越えたり16号付近の川沿いであれば戸建てにした方がよろしいのではないでしょうか。
情報提供はありがたいのですが、大変申し訳ないのですが、野村さんに戸建て作っていただきたいです。
ごめんなさい。
699: 匿名さん 
[2018-03-22 00:15:32]
>>697 匿名さん
なるほど。さすが!


700: 匿名さん 
[2018-03-22 00:21:58]
>>697 匿名さん
各駅停車駅を示唆したコメントですね。
ありがとうございます。
そこのリスクは快速が止まらないということでしょうね。
701: 匿名さん 
[2018-03-22 00:39:08]
>>695 匿名さん
うーむ。中○林間や十○市○の二の前にはなりたくないものです。

702: マンション検討中さん 
[2018-03-22 00:47:43]
なんだかんだ皆さんの議論を聞いていると
ケチのつけどころがないものです。
703: マンション比較中さん 
[2018-03-22 07:41:48]
ここは、このエリアで利便性優先の人が購入するところでしょうね。
704: マンション比較中さん 
[2018-03-22 08:13:57]
プラウドの方は、静かなようですが、お店などは離れているようですね。
705: 匿名さん 
[2018-03-22 08:35:33]
宣伝ですね。
706: マンション検討中さん 
[2018-03-22 08:40:23]
姑息
707: マンション検討中さん 
[2018-03-22 09:01:55]
>>651 匿名さん
ダウンライトはわたしもお願いしています。
708: 匿名さん 
[2018-03-22 09:06:21]
>>654 匿名さん

壁紙を変えて変化を楽しみたいなあと思いますがね。


709: 匿名さん 
[2018-03-22 12:58:23]
インターホンの受け側ってオプションありましたっけ?
部屋につけないと聞こえないですよね?リビングだけじゃ
710: 匿名さん 
[2018-03-22 22:09:39]
今時、インターホンを各部屋につけるなんて時代遅れ。スマホに転送でしょ。あっ、ここできないんだっけ。
711: 匿名さん 
[2018-03-22 22:45:40]
>>710 匿名さん
時代がまだあなたに追いついていないようです。
それに気づいていないなんてことはまさかないですよね?
712: 匿名さん 
[2018-03-22 22:52:49]
まさかの4k放送に対応していなかったりして。ここの入居のころにはサービスインしている。
713: 匿名さん 
[2018-03-22 22:56:59]
>>712 匿名さん
時代がまだあなたに追いついていないようです。
チューナーがまだこの世にありません。
それに気づいていないなんてことはまさかないですよね?

714: 匿名さん 
[2018-03-22 22:58:44]
夏には発売されるよ。

入居してからいきなり工事かな。計画外の費用をどう調達するんだろうね。
715: 匿名さん 
[2018-03-22 22:59:17]
買う気のない人の有る事無い事批判が激化してまいりました。
716: 匿名さん 
[2018-03-22 23:04:22]
パトロール、乙。
717: 匿名さん 
[2018-03-22 23:05:24]
>>714 匿名さん
即返信どもです。では下記おしえてね,
・端境期におけるマンションインフラ対応の過去事例
→4Kと同様の端境期事例をどうぞおしえてください
マンション竣工時期と端境期が重なる事例でお願い致します

・もし上記事例があれば、その対価がどうだったかわかればおしえてください。マンション価格に転嫁されたのかそれともデベが一肌脱いで無料サービスだったのか。

わからないなら答えなくて大丈夫です。
718: 匿名さん 
[2018-03-22 23:09:33]
インターネットがADSLから光に移行していた時期に、販売時にADSLだった物件はそのままだった。マンションの営業ってそういうこと疎いからインターネトは光ですかと聞いたら何それって感じのところが多かったな。
719: 匿名さん 
[2018-03-22 23:15:25]
>718 匿名さん
早速ありがとうございます!!
あとどうでもいいですがADSLとは!あなた様は40歳は超えてるようですね!!
買う気がないのに、わざわざご足労ありがとうございます!
720: 匿名さん 
[2018-03-22 23:18:59]
管理組合って計画外の費用負担って難しい。新築マンション買って、4kテレビは当分お預け。
721: 匿名さん 
[2018-03-23 03:35:07]
>>720 匿名さん
そうでしょうか?
まあ聞いて見ましょう


722: 匿名さん 
[2018-03-23 03:37:39]
周辺の業者さんは行儀がわるくもなりますは!
一人勝ちっすからねー。
723: 匿名さん 
[2018-03-23 04:11:01]
>>695 匿名さん
わたしからすると、だったら戸建てにすればという感じです。
駅5分以内で初めてマンションである意味がおります。ましてや資産性もね。
16号を越えて戸建て街にあるのなら戸建てにすればいいと感じます。
724: 匿名さん 
[2018-03-23 10:53:05]
話戻るけど伊勢丹近くは自分にとってはすごく魅力なんだけど。
何とか残して欲しいな。今は景気良いのか悪いのかよく分からない。


726: 匿名さん 
[2018-03-24 09:35:33]
bonoが出来て人の流れが変わってしまいましたね。
恐らく数年後には、多摩センターのように複合商業施設に変わるのでしょうね。
地元ではシンボルと思っていても伊勢丹本体が赤字ですから。
伊勢丹がなくなっても、雰囲気は維持できると思っていますが。
727: 匿名さん 
[2018-03-24 12:26:05]
>>720 匿名さん
さすがに4k入るでしょ
728: 匿名さん 
[2018-03-24 12:30:18]
確認せずに無責任だな。
729: 匿名さん 
[2018-03-24 16:08:25]
>>728 匿名さん
730: 匿名さん 
[2018-03-24 20:41:44]
それで、4Kが入るかという話はどうだったのでしょうか?
このような話は、営業さん経由で施工会社にでも聞くことになるのでしょうかね?
731: 匿名さん 
[2018-03-24 20:57:48]
4Kってなんですか?くさいきたないのあれ?
732: 匿名さん 
[2018-03-24 21:14:22]
>>731さん
ネットで検索すれば解りますが、ハイビジョンを超える次世代の高解像度TVです。
ただ、本当に必要なの?とか普及するの?とか問題はあるようです。
最近のTVを見ない人達にはどうでも良いことかもしれませんね。
733: 匿名さん 
[2018-03-25 12:01:22]
伊勢丹の場所に大規模マンション建ったら、ここの資産性はどうなるんでしょうね。
734: 匿名さん 
[2018-03-25 12:19:24]
伊勢丹は私もアルバイトで建築に加わったので残って欲しい
735: 匿名さん 
[2018-03-25 15:27:59]
第1期4次販売って不思議な売り方ですね?
736: 匿名さん 
[2018-03-25 15:37:04]
小出しにパラパラ販売って、ないわけではないよ。

そこそこ売れてるんで、少し間を開けて二期として大々的に宣伝して販売開始するより、新しい見込み客がついたら都度って戦略じゃないかな。
737: 匿名さん 
[2018-03-25 17:04:02]
厚木基地絡みの空の騒音ですが
この辺りはどうですか?



738: 匿名さん 
[2018-03-25 18:13:19]
時々、戦闘機が通過するよ。
739: 匿名さん 
[2018-03-26 22:32:50]
空母艦載機は基本的には岩国に移転しました。
今では、余程運が良くないと見ることができません。
海上自衛隊の対潜哨戒機が時々飛んでいます。
飛行機が見たかったら、平日来て、
半日ぐらい粘れば見ることができるかもしれません(笑)
740: 匿名さん 
[2018-03-28 06:21:45]
ドアの前の廊下にブラインドはあるのですよね?
741: 匿名さん 
[2018-03-28 06:47:16]
商業地の地価は上がっている。
742: 評判気になるさん 
[2018-03-28 07:06:40]
>>741 匿名さん
固定資産税も…
743: 匿名さん 
[2018-03-28 07:48:08]
伊勢丹側から玄関が見えないようにはするでしょう?
744: 匿名さん 
[2018-03-28 17:28:45]
>>740 匿名さん
図面に書いてあります。
745: マンション比較中さん 
[2018-03-29 07:45:58]
おや?最上階を1戸販売していますね。
キャンセル物件なのでしょうかね?
746: マンション検討中さん 
[2018-03-29 09:19:46]
>>745 マンション比較中さん
最上階のどのタイプですか?
747: マンション比較中さん 
[2018-03-29 09:39:25]
>>746さん
ホームページの物件概要に出ています。
748: マンション比較中さん 
[2018-03-31 13:34:20]
プラウドタワー相模大野は5年で1000万円位値上がりしたようですね。
もう、今後はこんなには上がらないでしょうが。
売り出し物件を見ると、手数料等諸費用を考えると、
こことあまり変わらなくなってしまいそうですね。ビミョー
749: 匿名さん 
[2018-03-31 21:43:57]
>>748 マンション比較中さん

>>748 マンション比較中さん
相模大野周辺で探されているのであれば
プラウドタワーかライオンズでしょうね。
手数料を考慮するとあまり変わらないと
感じるでしょうね。

750: 匿名さん 
[2018-03-31 21:44:58]
だからわたしはここにしましたけどね。

751: 匿名さん 
[2018-03-31 22:09:50]
まあブラウドも5年過ぎますしね。立地は向こうのがいいかもですが。
電車使うなら少し駅は遠いですが。
752: 匿名さん 
[2018-04-01 19:05:49]
>>730さん
4K、8K 対応工事を入居前にするとのことで、契約の際に説明を受けました。
753: 匿名さん 
[2018-04-01 20:22:04]
>>752 匿名さん
さすがですね。三菱さん。契約時に説明受けて安心しました。
754: 匿名さん 
[2018-04-02 00:42:49]
>748

価格高騰した今買うのであれば、下がらなければラッキーと覚悟しないと。
755: 匿名さん 
[2018-04-02 00:59:48]
>742

売るとき以外は地価が上がると固定資産税が上がるだけでデメリットなんだよね。商業地の地価は景気の影響を受けやすい。
756: 匿名さん 
[2018-04-02 09:07:51]
>>754 匿名さん
まあそのロジックはプラウドタワー相模大野でも当時は高いと言われましからねー。
757: 匿名さん 
[2018-04-02 09:15:37]
>>755 匿名さん
むしろ逆。優勝劣敗のはっきりする市場環境ですと勝つところは勝ち負けるところはとことん負けるという図式
758: 匿名さん 
[2018-04-02 12:16:57]
>>757 匿名さん
結局高いところは価値があるから高いので、供給数が少ないとある程度までいくら出しても買いたいって人が着きますからね。
逆に安さが売りのところは結局売りに出すときも安さを売りにするしかなく悪循環。
759: 匿名さん 
[2018-04-02 20:25:17]
>>758 匿名さん
素晴らしい推察です。
高いなりの理由があるということ。
そのロジックにきがつかないといい買い物はできませんね。
760: 匿名さん 
[2018-04-04 17:06:59]
みなさん、無償のオプション変更どうされました?
色が3色、モデルルームと同じグレーが多いのでしょうか?
流し台上はダウンライトか吊戸棚かなど、有償のオプションは金額と相談ですが…。
お勧めのオプションなどございましたら、教えて下さい。
761: マンション検討中さん 
[2018-04-04 17:18:43]
>>760 匿名さん
色はモデルルームと同じ色にしました。明るい方が広く見えるかと思って。
吊戸棚はやめて、ダウンライトにしましたが、収納が心配ですね。
762: 匿名さん 
[2018-04-05 10:53:13]
>>760>>761さん
購入者の80%がモデルルームと同じ色とのことでした。
3LDKにしては、キッチンの収納箇所が少ないと感じました。断捨離しないと入りきれないかもです。
それでも、吊戸棚はやめて、ダウンライトにしました。吊戸棚は、希少な収納ですが、見た目がいまいちのような、やっぱりダウンライトですよね。
763: 匿名さん 
[2018-04-05 12:21:27]
>>762 匿名さん

収納は後ろにがっつりつければ良いかなと思いました。釣り戸棚は、そもそも取り出しにくいし使わないもの入れるイメージだったので無しにしました。
764: 匿名さん 
[2018-04-06 20:51:48]
>>759さん
ここは、どちらに当たるのでしょうね?
765: 匿名さん 
[2018-04-06 22:43:12]
>>764 匿名さん
値段が安くてここにした人がいると思えないですが。
766: 匿名さん 
[2018-04-07 08:31:39]
>>765 匿名さん
価格は妥協するってことだと思います。
立地や設備仕様は妥協できないから。
767: 匿名さん 
[2018-04-07 09:31:03]
>>766 匿名さん
なので、前者(価値ある)かなと言うことです。
768: マンション比較中さん 
[2018-04-07 10:22:07]
立地は利便性と健全性で最高
設備仕様は並
でも中古で評価されるのは立地だけでは?
769: 匿名さん 
[2018-04-07 10:47:48]
立地は重要性高いですが、立地だけではないでしょう。
770: 匿名さん 
[2018-04-07 19:37:18]
>>769 匿名さん
資産として考えるなら、立地や外観、仕様設備あとは売主は重要ですね。
中古でも三菱地所分譲は謳われでしょうからね
771: 匿名さん 
[2018-04-07 20:12:00]
長谷工施工ってことで資産価値的にはマイナス評価。

あと、地所物件といってもザのつくパークハウスブランドの評価は落ちてる。
772: 匿名さん 
[2018-04-07 20:33:47]
>>771 匿名さん
ガッカリな要素
773: 匿名さん 
[2018-04-07 20:34:06]
>>771 匿名さん

まあ今売ってる価格がこの価格である以上高価値ですよ
あとはマイナスポイントは相手が気づかなければ関係ないと言うのもありますし
774: マンション検討中さん 
[2018-04-07 20:35:13]
>>771 匿名さん
じゃどこがいいのですか?
鹿島大林竹中清水ですか?
談合してるし会社としてはどうかと思います。
775: 匿名さん 
[2018-04-07 20:46:30]
元々、地所は郊外物件あまり手掛けてなかったしね。旧藤和のべりスタクラスだと考えて判断するのが賢明。勘違いして痛い目に合わないようにね。べりスタなら長谷工あったし。
776: 匿名さん 
[2018-04-07 21:39:44]
相模大野パークハウスというのも築20年だけどある。
こんな名前の付け方理解できない。
777: マンション検討中さん 
[2018-04-07 23:23:13]
>>776 匿名さん
中央林間パークホームズだって三井さんがやっているのに意味がわからない。当時の名前の付け方の主流。
778: マンション検討中さん 
[2018-04-07 23:33:53]
>>775 匿名さん
鹿島か竹中の超都心マンション買えばいいのでは?

779: マンション検討中さん 
[2018-04-07 23:37:15]
>>772 匿名さん

超都心買えば
780: マンション検討中さん 
[2018-04-07 23:39:03]
>>775 匿名さん
わけのわからないゼネコンよりよほどいい
781: 匿名さん 
[2018-04-07 23:42:00]
施工トラブルが多いってわかってるから覚悟は決められる・・・・かな。
782: 匿名さん 
[2018-04-07 23:42:51]
施工が雑ってわかってるから、何かあっても諦められる・・・・かな。
783: マンション検討中さん 
[2018-04-07 23:49:50]
>>781 匿名さん
新川崎は清水、鴨居は三井住友、三ツ沢は熊谷でしたね。長谷工さんは聞いたことないということです。
784: 匿名さん 
[2018-04-07 23:54:28]
長谷工もクレーン倒したり結構やってるよ。まあ、大きなニュースにはなってないけど。
785: 匿名さん 
[2018-04-07 23:56:00]
>783

地所物件の南青山は除外ですか。
786: マンション検討中さん 
[2018-04-07 23:58:27]
>>784 匿名さん

クオリティとは違う話しだということです。
近隣住民や歩行者への怪我は注意してください。
787: 匿名さん 
[2018-04-08 00:00:49]
まあどごがやっていようが結局はトラブルがあるかないかですけどね。ほとんどはたいしたトラブルないでしょうし。
788: マンション検討中さん 
[2018-04-08 00:02:40]
>>785 匿名さん
都内では鹿島がありますね。
長谷工はだから何が悪いのでしょうか?
789: 匿名さん 
[2018-04-08 00:12:23]
施工中に近隣住民に迷惑かけられた後に、入居するわけだからね。
790: 匿名さん 
[2018-04-08 00:38:12]
新子安もお忘れなく。
791: 匿名さん 
[2018-04-08 00:47:11]
>>789 匿名さん
なんか因縁つけはじめてる人いるんですけど
792: 匿名さん 
[2018-04-08 08:06:19]
>>789 匿名さん
妬みとも…
793: 匿名さん 
[2018-04-08 08:40:24]
>>790 匿名さん

そうですか。
794: マンション検討中さん 
[2018-04-08 08:50:09]
少なくともセカンドハウス、仕事場としては非常に良い物件だと思います。
ただ、資金の問題があり現在検討中。
795: 匿名さん 
[2018-04-08 15:42:46]
結局ここと比較検討できるマンション無いですからね。
この条件がいいならここ買うしかないというのが結論。
妬みの対象にもなってしまうんでしょう。
796: 匿名さん 
[2018-04-08 18:08:35]
野村はオハナ売れなくなってブランドあきらめたみたいだね。
797: 匿名さん 
[2018-04-08 18:14:41]
そういえば、ここオイコスじゃないんだね。
798: マンション検討中さん 
[2018-04-08 21:51:35]
>>789 匿名さん

それはどこのマンション?
799: マンション検討中さん 
[2018-04-08 21:52:09]
>>790 匿名さん
長谷工さんなのですか?
800: マンション検討中さん 
[2018-04-08 21:52:55]
>>795 匿名さん
まあそういう結論!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる