野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 16:10:34
 削除依頼 投稿する

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/

所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定

【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12

現在の物件
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 
所在地:東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
総戸数: 248戸

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

351: eマンションさん 
[2020-05-11 23:27:26]
>>350 名無しさん

IT関連でもSier系は芳しくないかも。顧客側がプロジェクト停止し始めてるところもあるようで、かなりあべりはじめた模様。
クラウドサービス系は絶好調。
352: 匿名さん 
[2020-05-14 12:21:47]
シヤクション東側はツインタワーの間だけ見えるかな。概ねスカイツリー方面だけ。
後は塞がります。
東側はツインタワーに買い換えで売り物件が多くなるかも。
353: 匿名さん 
[2020-05-14 13:11:28]
以前のスレで80㎡程度で1億3000万との話が出ていたが、おそらくクヤクションの中古相場よりは高くなるとすると80㎡程度では1億5000万、70㎡で1億2000万は行くでしょう。
コロナでどのくらい下がるかだが、中古の売り物件が逆に少なくなりそうだからそれほど下がらないでしょう。
354: ご近所さん 
[2020-05-14 13:16:26]
クヤクションね。
実際ブリリアからツインタワーへの買い換えって多いのかなぁ。利便性はさほど変わらないし、区役所のげた履きの方が耐震性とかのクオリティは高いんじゃないかと思うのだけど。
ツインが出来たらここは色々条件的に劣後するよね。価格面で勝負せざるを得ない。
355: 匿名さん 
[2020-05-14 15:21:40]
c地区のツインタワーの方が規模も大きいし、となると共用部などの施設も色々入る可能性あるし、足元には商業施設も入るから利便性もいいし、新駅が出来れば2駅直結、とここがツインタワーに勝る点って何があるの?
眺望だって方角にもよるけど、ツインタワーの方が高いから障害少ないよね。
356: 匿名さん 
[2020-05-14 15:53:22]
>>355 匿名さん
強いていうなら入居可能時期がこっちの方が早いことじゃない?4年以上先か2年弱かの。

357: 匿名さん 
[2020-05-14 16:00:51]
クヤクションは下駄部重厚で立派だし1Fのカフェは普通のプロントとは違ってメシウマだし住みやすそうだよね。眺望無くなっても価値は残りそう
358: 匿名さん 
[2020-05-17 02:17:35]
モデルルームもないのに、6月下旬販売開始なんですね。
359: 匿名さん 
[2020-05-17 10:27:28]
ここモデルルームどこに作るつもりなんだろう
6月頭にはオープンさせないと、下旬の販売開始に間に合わないのでは?
360: 匿名さん 
[2020-05-17 10:37:10]
既に見込み客が多いんじゃないんですかね。
千駄木も亀戸も全てのエントリー者がMR訪問できなかったけど一期即完でしたから。
待つより自分から電話でアクションしないと同じ状況になりそうな気がしてます。
361: 匿名さん 
[2020-05-17 10:39:19]
千駄木も亀戸も素晴らしい物件だから、人気が出るのは当然。
362: マンション検討中さん 
[2020-05-17 10:47:43]
千駄木は一期だけで完売したもんね。自分もエントリーしてたけど結局MRはフリー解放の時しか行けなかった。その1週間後に申込みだったからさすがに決断できなかったけど今となっては申込めばよかったよ。
あと他の野村のMRでこの物件はかなり反響良くて問い合わせが入っているって言ってましたよ。
363: マンション検討中さん 
[2020-05-17 10:48:57]
ここも坪500前後なら即完あるかも。
周囲に狙っている人が多い印象。
364: 匿名さん 
[2020-05-17 10:53:57]
古いタワマンを高値で売って、ピカピカのタワマンに住み替えたいです。
365: 匿名さん 
[2020-05-17 10:59:04]
ここは床快フル採用?
それなら500でもいけるかもね。
366: マンション検討中さん 
[2020-05-17 11:11:20]
野村は最近強いな。
床快フルは付いて欲しいけどないんじゃないですかね。
亀戸、馬場、千駄木しかリリース出てないみたいだし。
367: 匿名さん 
[2020-05-17 15:35:31]
野村は天井高、サッシ高が低いイメージ
ここは果たして
368: 匿名さん 
[2020-05-17 15:38:45]
天井高よりスラブ厚くしてほしいね
369: 匿名さん 
[2020-05-17 21:59:04]
プラウドタワー東池袋が天井高2600mm。こっちは駅直結だからそこまではしてこないと思うけど、最低2500mmは欲しいな。千駄木は2450mmだったのが少し残念。
370: 匿名さん 
[2020-05-17 23:20:06]
高層70平米で9000万が希望です。
371: マンション検討中さん 
[2020-05-18 00:18:53]
3ldkは全部億ションらしいですよ。
372: マンション検討中さん 
[2020-05-18 00:47:41]
3LDKで1億以下なんて低層のパンダ以外あり得ない。1億2千?3千が中心価格帯だろう。
373: マンション検討中さん 
[2020-05-18 00:54:13]
坪500前後かなって思ってるけど、550超えたら東池袋のくせに?!と思ってしまうな
安くて完売も困るけど、高すぎるのも困るしもどかしい
374: 匿名さん 
[2020-05-18 02:22:04]
坪500なら、ブリリアの中古、買った方がいいと思いますけど?
375: 匿名さん 
[2020-05-18 08:57:48]
千駄木は平均坪500と予想して早期にそうコメントしたが、実際は平均470だった。
案の定全戸即日完売。
ここは私の相場観だと平均480程度かな。
さて実際はどうなるか。
376: 匿名さん 
[2020-05-18 11:49:14]
おおむね372さんのスレ通り70㎡程度で1.2億、一億円以下は60㎡2LDK北向き。
377: 匿名さん 
[2020-05-18 11:50:52]
ブクロのペンシルで億ション…。改めてすごい相場ですよね
ブクロに物件持ってる某ブロガーは絶賛するのかね
378: 匿名さん 
[2020-05-18 17:14:26]
70㎡程度で1.2億 → 566万/坪
一億円以下は60㎡2LDK北向き → 544万/坪 (9900万で計算)

なかなかやね。
379: 匿名さん 
[2020-05-18 17:38:18]
>>378 匿名さん
不動産価格は景気に遅れて変動すると言われてるので、どうでしょうかね?
380: マンション検討中さん 
[2020-05-18 17:57:58]
話聞いてる限りだと、坪単価530?540くらいのイメージでしたよ。
緊急事態宣言前に営業の人と話した感じでは。
70が1億1000万前後?、80が1億3500万?からみたいな。
80の3ldk狙ってたけど流石に無理なので70に切り替えました。
もしくはそこまで出すならC地区待った方がいいような気がしますよね。
381: 匿名さん 
[2020-05-18 19:48:19]
失礼な言い方かもしれないが、地域でも2流の物件を最高値で購入するのは賢い選択とはいえないね。
382: マンション検討中さん 
[2020-05-18 21:26:51]
坪550だと予想より少し高め、530だとほぼ予想通りかな
383: マンション検討中さん 
[2020-05-19 00:43:41]
そうですね。500だと手を出す人が多そう。
520から530あたりなら買いで検討したいです。
550はちょっと難しい。
384: 匿名さん 
[2020-05-19 07:45:09]
550なら白金買えるじゃん
385: 匿名さん 
[2020-05-19 08:44:34]
確かに500-550も出せば南青山や高輪で十分買えるね。
また、今後数年は経済の打撃が続くとみられておりマンション相場も緩やかに下落していくだろうからおそらく今の相場がピーク。
ここ買う気の人はすごいなあ、と素直に感心。
386: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-19 20:22:45]
東池袋、都電目の前の庶民的エリアで坪500もするんですね!
高くなったなぁ。
387: 匿名さん 
[2020-05-19 20:35:14]
会社の最寄り駅が都田の駅なので個人的にはC地区よりこっちの方が魅力的なんですが、一般的には都田の駅近ってそんなに魅力無いんですかね?
388: 匿名さん 
[2020-05-19 20:37:06]
>>387 匿名さん
都田?
389: 匿名さん 
[2020-05-19 20:39:00]
すみません。都電ですw
390: 匿名さん 
[2020-05-19 23:38:52]
都電を通勤に使ってる人って少数派だと思う。
あと線路沿いは都電の音と、踏切の音が煩い。
391: 匿名さん 
[2020-05-20 02:11:13]
コロナ不況が、これから長引きそうだから
2年後、
坪単価C地区の方が安かった!という逆転現象も起こりかねないからなあ、
ババ引きたくないしな!
しかし、あの東池袋なのに、坪単価500万円以上の新築マンション誕生というのも聞きたい。
東池袋のバブルの塔、として君臨して頂きたい。
駅直結で、いちばんしょぼいんだけど、バブルの塔!を誇って頂きたい。
392: 匿名さん 
[2020-05-20 02:23:04]
1億数千万円のマンション買う人が、貧乏臭い都電で通勤するとは思えんのやけど?ほんまなの?、
393: 匿名さん 
[2020-05-20 03:23:00]
これからは、3A「 麻布・青山・赤坂」の住人がひれ伏して、池袋に住まわせて下さい、となる予兆だと思う。
394: 匿名さん 
[2020-05-20 09:11:05]
都電荒川線で通勤かあ。。。のどかでいいね。
池袋には結構長く住んだが、都電には1回も乗らなかったな。雑司ヶ谷が近かったが。
395: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-21 12:54:35]
都電混むんだよね。
でも結構頻繁に来るから便利と言えば便利。
396: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-21 23:39:43]
やっぱりここも制振構造でしたねー
397: 匿名さん 
[2020-05-22 03:15:11]
免震じゃないんだ、だいぶ仕様落としたんだね!
398: 通りがかりさん 
[2020-05-22 21:49:31]
モデルルームなかなかオープンしませんね…
399: 匿名さん 
[2020-05-22 21:51:20]
営業飲食店に「火付けるぞ」豊島区役所職員の男逮捕
https://www.nikkansports.com/general/news/202005220000708.html

こういうオカシイのが区役所にいて、しかも職場が近いのか。嫌だねえ。
400: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-22 23:17:03]
ホームページの内容、事前に誰もチェックしてないのかね。2位が2rdって、、、
ホームページの内容、事前に誰もチェックし...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる