野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 16:10:34
 削除依頼 投稿する

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/

所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定

【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12

現在の物件
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 
所在地:東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
総戸数: 248戸

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

401: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-22 23:19:35]
東上線も、「東部東上線」と誤記。野村なのに詰めが甘いなぁ。
東上線も、「東部東上線」と誤記。野村なの...
402: 匿名さん 
[2020-05-23 00:23:29]
2rdは酷い
イラストレーターもアホだけど指摘できない担当者が馬鹿だわ
コロナでもHP更新するならちゃんとすればいいのに
403: 匿名さん 
[2020-05-23 02:07:40]
多分南向の部屋が坪単価高くなるけど、C地区とか考えたら眺望くらいしかこのマンションの利点がないから多少無理しても南向攻めるべき?
404: 通りがかりさん 
[2020-05-23 04:40:51]
>>400 検討板ユーザーさん
>>401

あ、、、
よく気付きましたね~笑
405: 匿名さん 
[2020-05-23 04:50:40]
3rdでドラフトして調べ直したら2位だったから2rdの流れだろうな…
在宅勤務で緩んでるな
406: 匿名さん 
[2020-05-23 05:37:45]
>>405
数字を変えただけってことですかね?ワラ
407: 匿名さん 
[2020-05-23 10:26:01]
野村の中でもこの程度の扱いなのね。
なんだかガッカリだわ。
408: 匿名さん 
[2020-05-23 10:48:32]
郊外のファミリーマンションのHPみたいなテイスト。坪500万オーバーの物件では珍しい。
あと、池袋をよく知らない人向けのようなので、広域で集客しようということかな。
409: 匿名さん 
[2020-05-24 14:23:46]
C地区とどちらが良いですかね?
410: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-24 16:20:58]
タイミング合うなら絶対c地区の方がいいけど、
ちょっと先だから、待てないならここじゃね?
相場もどうなってるかわからんし。
411: 匿名さん 
[2020-05-24 19:05:38]
相場がいい意味でも悪い意味でも読めないけど、規模・施設・立地全ての点においてC地区の方がいいでしょ。
ただ、C地区の頃にはB地区とか造幣局南地区西エリアの再開発とか副都心線の話が具体化してて、遙かに値上がりしてるかもしれないよ。
景気動向にもよるけど、条件だけみたらここと悩む層はとても買えない価格になると思う。
412: 匿名さん 
[2020-05-24 19:25:19]
>>411 匿名さん
中野駅の南口でも再開発があるよね?
あと初台でも再開発があるんだっけ?

413: マンション検討中さん 
[2020-05-24 19:49:30]
所詮豊島区だぞ
現時点で坪単500前半。
パワカの上限ギリギリなんだからほぼ天井だよ
414: 匿名さん 
[2020-05-24 20:59:50]
天井ならC地区も500前半でいける?
C地区まで待つかここ買うか迷ってます。
415: 匿名さん 
[2020-05-24 22:01:31]
待てるならCがいいって。
ここはすでにブリリアやアウルに見劣りしてる。
タワマン集中エリアでは規模=存在感が重要なファクターになる。
都電の向こう側のミニタワマンなんて、みんな存在すら忘れてるだろ?
416: 匿名さん 
[2020-05-24 22:33:20]
コロナの影響でマンション相場は下がっていくとの見通しが大勢。
ここが今の相場で、C地区はその時の相場で出てくる。
あとはどう判断するかは自己責任。
自分なら到底今ここを購入する決断はできないな。リスクが高すぎる。
417: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-24 22:55:24]
ここは規模感がショボいんだよね。
周辺環境含めて、自分は買えるなら絶対C地区!
だけど待てないのでここ検討します。
418: 匿名さん 
[2020-05-25 02:30:04]
C地区の方が同じ価格orもう少し安く、規模も共用施設も充実した部屋が買えると思うよ。
下に商業施設も入って池袋駅にも副都心線新駅にも近いのにここ買う理由なんて眺望くらいですよ。
C地区が出たら資産価値下がって残債割れ確実だと思うけど。
419: 匿名さん 
[2020-05-25 06:28:07]
C地区は倍率が高そうだ、待ってて落選じゃシャレにならないよ。
420: マンション検討中さん 
[2020-05-25 06:29:20]
C地区のほうは強硬は反対者が根強くいるため、スケジュールが年単位で遅れている模様です。この時代に、ディベも行政も強行に立ち退きできないですからね。
421: 匿名さん 
[2020-05-25 08:50:21]
C地区は1500近い個数なんだからここよりは倍率低くなるだろうよ。
それよりもC地区販売で残債割れの確率高くなるような高値のここの方が問題。
422: 匿名さん 
[2020-05-25 09:01:16]
コスパで言ったらC地区住み替え組のブリリア中古が一番よさそう
423: 匿名さん 
[2020-05-25 09:15:44]
C地区の方が物件として良いのは確実だけど、相場も本当に下がるかわかんないし、むしろ再開発が進んで局地的な単価は上がる可能性もあるし、そもそも数年先だし、と不確定要素が多すぎんだよねぇ。
424: 通りがかりさん 
[2020-05-25 11:10:22]
>>401 検討板ユーザーさん

東武東上線は修正したみたいだね
3rd放置なのは何故だろう
425: 匿名 
[2020-05-26 10:23:38]
立ち退かない人がいるってことですか?計画では建物竣工が25年3月となっていますが
そこから年単位で遅れるということですか?
426: マンション検討中さん 
[2020-05-26 11:57:49]
補助81号線もいろいろあって数年単位で遅れているからね。時期は確約できないと思う。
427: 匿名さん 
[2020-05-26 21:28:50]
81号線本当ならもう開通してるはずだったもんね
5年くらい延びたはず
428: マンション検討中さん 
[2020-05-29 06:31:15]
友人がC地区地権者です。竣工はプラス2年程度を目安にしているそうなので、2027年くらいを想定していたほうがよいでしょうね。
429: マンション検討中さん 
[2020-05-30 16:19:36]
ここのモデルルームって何処にあるの?
新宿の野村?
430: 匿名 
[2020-05-31 09:27:25]
1LDKの最低予定価格460万。
2LDKの最低予定価格435万。
高いですか?安いですか?
431: 匿名さん 
[2020-05-31 09:44:57]
坪単価515万と予想してたマンマニさんが、十条タワーの記事で
>プラウドタワー東池袋ステーションアリーナが坪単価500万円近くにはなるはずです

ちょっとニュアンス変わった?
432: 匿名 
[2020-05-31 10:31:57]
コロナがどのくらい影響するか。

三井(勝どき・虎ノ門)もコロナ後の値付けに困っているとのこと。

野村も同じく迷っているのでしょう。
433: 匿名さん 
[2020-05-31 14:54:54]
普通に電話して聞いてみなよ。
ある程度の価格帯なら教えてくれると思うよ。
434: マンション検討中さん 
[2020-05-31 15:16:43]
>>430 匿名さん
これどこの情報?
435: 匿名さん 
[2020-05-31 15:32:03]
以前、平均480程度が妥当と書いたが、その辺に落ち着きそうかな。
レンジは420-580程度、ならまあまあ買ってもいいかなと思う。
436: マンション検討中さん 
[2020-05-31 19:00:26]
3LDKで1億以下はないとのことなので、もう少し高い気がする。
437: マンション検討中さん 
[2020-05-31 22:50:27]
20日からMRオープンだね。相当申込み入ってるらしいのでお早めに。
438: 匿名さん 
[2020-06-01 19:35:27]
全然案内のメールが来ない
買うなってことかな
439: マンション検討中さん 
[2020-06-02 20:03:47]
予約が瞬殺で満席になったようです。。。増席を待ちましょう
440: マンション検討中さん 
[2020-06-02 20:06:43]
そもそも予算1億以下の人には案内メールすら来てないと思われる。
441: 匿名さん 
[2020-06-02 20:41:06]
先着順って訳じゃないでしょ。あわてない、あわてない。
442: マンション検討中さん 
[2020-06-02 21:11:10]
とは言え、プラウドタワー東池袋のときは先にモデルルーム見学に行って具体的なアポを取れた人の方が有利だった印象だけどね。
443: 匿名さん 
[2020-06-02 21:14:49]
野村では抽選で不正があると?なかなか大胆なコメントだなあ。
444: マンション検討中さん 
[2020-06-04 21:02:26]
販売時期がしれっと8月下旬に修正されましたね
どんどん伸びるな
445: 匿名さん 
[2020-06-05 02:31:22]
販売開始5月下旬→6月下旬→8月下旬
延期モードら、なんだかね!
446: 匿名さん 
[2020-06-05 06:49:08]
株価が謎に高いうちに売り抜けた方が良いだろうに
447: 匿名さん 
[2020-06-05 08:35:09]
分譲戸数が200戸弱だからそうもいかんじゃろうて。
千駄木みたいに50戸ぐらいだと一気にいけるが。
448: 匿名さん 
[2020-06-05 23:21:13]
こういう所のプレミアム(坪600くらい?)はどんな人が買うのでしょうか。
子連れファミリー層?DINKS?隠居の年配夫婦?投資用?
449: マンション検討中さん 
[2020-06-06 06:22:18]
南大塚のすみ府が450くらいだから、ここは550で以上で出てくるでしょうね
450: 匿名さん 
[2020-06-06 08:17:43]
あそこは山手線駅3分、丸ノ内線駅5分だからねえ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる