野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 16:10:34
 削除依頼 投稿する

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/

所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定

【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12

現在の物件
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 
所在地:東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
総戸数: 248戸

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

3332: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-15 18:27:33]
>>3331 マンション比較中さん

削除依頼かけてもなんでも削除になるわけではありません。それだけ不当な投稿だったんでしょうね。
むしろあなたは「契約者にとって都合の悪いレス」を削除されたら困る人なのですか?
3333: マンション検討中さん 
[2022-04-16 20:56:34]
先に建ったブリリアやアウル、エアライズがこのままの修繕積立費ですむと思っている理由が知りたいな。
むしろ、最初から高く設定されているから管理組合でもめたり、修繕できないリスクが低いのに。
C地区の管理費、修繕積立費も先行3棟より遥かに高く設定されると思うよ。
ステアリよりは安いだろうけどね。
3334: 匿名さん 
[2022-04-16 21:46:05]
>>3332 検討板ユーザーさん

当たり前でしょ。
悪いところも考慮に入れた上で購入検討してるのでね。
悪い点晒されて困るのは契約者さんか仲介業者だけですよね呆
3335: eマンションさん 
[2022-04-17 09:29:03]
>>3334 匿名さん

なんだよw検討中の人だったのかよ!
住民板荒らさないでくれよ笑
3336: 通りがかりさん 
[2022-04-17 18:38:02]
>>3334 匿名さん
え?購入検討してる物件の掲示板荒らすのって当たり前なの?むしろ正気か?笑
そんなやつに購入されちゃう住民の人かわいそう。笑
3337: 匿名さん 
[2022-04-17 19:13:27]
>>3334 匿名さん
もしかしたら知らないかもしれないから教えてあげるけど、ここのマンショは1年以上前に完売してるよ!
もう少し大きくなって、情報収集力高めてから書き込もうね!
3338: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-18 23:11:51]
>>3333 マンション検討中さん

修繕に関しては通常長期の計画がありますので、ステアリも例外ではない&たしかに上がり幅はすごい。普通は契約前に入手していると思われ(中古の他のタワマンも見学に行けば計画は貰えます)。まあ戸数が少ないところはどうしても(共用施設の割に)重くなるのは事実。でもステアリは販売時坪単価は安いと思うので、悪くない物件かと。今の中古価格ならC地区見てからで良い気がしますが。
3339: マンション検討中さん 
[2022-04-28 23:38:29]
もしかしてルフォン大塚のがカッコいいし、良かったって事ないですよね?
3340: 匿名さん 
[2022-04-28 23:41:54]
>>3339 マンション検討中さん
不動産として大塚は完敗なのでそれさ有り得ない
3341: 匿名さん 
[2022-04-29 01:01:00]
>>3340 匿名さん

完敗?面白いね
3342: マンション検討中さん 
[2022-04-30 16:16:36]
>>3340 さん

>>3340 匿名さん
どうやら大塚が不動産として、完敗とは言いきれない動きもあるようですよ。
今月4月に豊島区に大塚駅南口地区再開発準備組合設立が設立されて、協議が始まり南大塚駅前のサンモール商店街を中心とした再開発計画が盛り込まれたようです。
万一、この後数年後北口に引き続き南口サンモール周辺を中心とした再開発が実現すると、これはルフォン大塚にとっては、総体的に不動産価値としてプラスの追い風要素になる可能性大かと思いまね。
大塚も動いてますよ。
3343: マンション検討中さん 
[2022-04-30 16:27:56]
つーかここは維持管理費高すぎて終わってる。
今後資材&人件費インフレで駐車場込み月20万コース。
幸いにも現状はピークアウト寸前だからさっさと売って田都沿線の戸建に移った方が安全。
3344: 匿名さん 
[2022-04-30 22:14:46]
>>3342 マンション検討中さん
それは大塚にだけ再開発による将来性がある場合の論理ではないですかね?エリア間比較であれば、絶対的な比較ではなく、相対的な比較が必要と思います

大塚駅のそれは把握していますが、それ以上に東池袋エリアの再開発規模が客観的にも違うので、贔屓目抜きにしたって国家戦略特区に指定されているエリアとは比較にならないですよ

イケサンパークの近隣地もこれから40階建規模のタワマンを主とした再開発計画が2件ありますし、補助81号線の開通に合わせた話し合いもされているところです
3345: マンション検討中さん 
[2022-05-01 07:01:32]
>>3344 匿名さん
ステアリの管理費コストの話題からエリア比較の再開発に話の論点が脱線してますね。

どちらも再開発が入れば、資産価値のプラスに働いて貴殿のおっしゃる、南池袋C地区twin、保健所周辺タワマンや都電沿い道路整備等、当方も熟知してるつもりですし、加えて4月に大塚駅南口も再開発の組織が立ち上げで、双方物件共に不動産価値が上がる要素があってハッピーになるんではということが言いたいだけで、今さらステアリ、ルフォンが買った負けたの話など、2つの物件が今も販売中の時期でもあるまいしあまりに次元が低くて議論しても仕方無いと思います。
論点は、ステアリと管理費、修繕積立金、駐車場等コストにかかる今後の維持設定の適正性に関して議論がここまで継続してるはです。

ちなみに、当方はステアリ売り物件も検討しています。
3346: マンション検討中さん 
[2022-05-01 07:04:40]
>>3344 匿名さん
ステアリの管理費コストの話題からエリア比較の再開発に話の論点が脱線してますね。

どちらも再開発が入れば、資産価値のプラスに働いて貴殿のおっしゃる、南池袋C地区twin、保健所周辺タワマンや都電沿い道路整備等、当方も熟知してるつもりですし、加えて4月に大塚駅南口も再開発の組織が立ち上げで、双方物件共に不動産価値が上がる要素があってハッピーになるんではということが言いたいだけで、今さらステアリ、ルフォンが勝った負けたの話など、2つの物件が今も販売中の時期でもあるまいしあまりに次元が低くて議論しても仕方無いと思います。
論点は、ステアリと管理費、修繕積立金、駐車場等コストにかかる今後の維持設定の適正性に関して議論がここまで継続してるはです。

ちなみに、当方はステアリ売り物件も検討しています。
3347: 匿名さん 
[2022-05-01 07:28:17]
勝手に論点決めて他人の投稿を次元が低いとか脱線とか言い出す人は匿名掲示板向いてないと思いますよ。
管理費の話してるのも、あなただけでは?住民でもないのに住民板荒らしてますよね
3348: 検討中 
[2022-05-01 17:38:09]
>>3347 匿名さん
ここは住民板じゃなくて、私を含めた検討板でしょ。
3349: マンション検討中さん 
[2022-05-02 01:50:44]
イメージパースではかなり近未来的な想像してましたが、実物で見るとなかなか期待はずれに見えますが、いいんでしょうか?それとも管理費等が高いとの声は、それとも関係あったりします?
3350: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-02 05:57:30]
suumo掲載写真とか見る限り、分譲住戸と地権者住戸、浴室やキッチン水栓の仕様違いますね。
3351: 匿名さん 
[2022-05-02 16:10:34]
>>3348 検討中さん
ここは「新築」マンションの検討スレで未入居部屋含めた中古の検討スレではないです。
新築完売かつ入居開始しているので本来であればスレ閉鎖のはずのところ、過疎っているからか放置されているようですが、荒れてきたらBTTみたいに閉鎖されますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる