住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-02 11:42:28
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

4301: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 19:57:51]
我が家では朝の洗濯や掃除機などは配慮してるつもりですが、早朝って何時でしょうか?
うちは8時より前は騒がしくしないほうが良いかなと思います。皆さんどうでしょう?

前のマンションで上の洗濯機の音が床を伝わって来てたのですが、6時台はさすがに勘弁して欲しかったです…
4302: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-14 19:59:27]
>>4270 住民板ユーザーさん1さん
どのあたりがダメなんですか?
お怒りのツボは?
4303: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-14 20:06:14]
うちはセントラル高層じゃないんですが、ベランダで子供が遊び、気候も良いので、窓を開けたまま掃除機をかけることもあります。
早朝も夜もしませんが、10:00?17:00くらいの間のどこかで。
「朝から迷惑」というコメントを見ましたが、何時から何時なら常識的な時間、とかありますか?

(例えばボール遊びとか危険な遊びはさせていないです)
4304: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 20:16:19]
>>4303 住民板ユーザーさん2さん
確かに早朝って5?6時?


4305: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-14 21:13:51]
>>4303 住民板ユーザーさん2さん

掃除機はせいぜい15分くらいだと思うので、その間窓を開けて掃除機かけるくらいはいいと思います。(もちろん朝早くや夜は論外)
10:00-17:00くらいの間ならアリだと思いますよ。
ただ、ベランダで子供遊ばせてキャッキャするのは勘弁してほしいですね…
集合住宅なのでその辺は配慮が必要かと。
そんな状況が続いたら、隣人は我慢の限界を迎えるかもしれません。
4306: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-14 21:28:42]
他人の行動そこまで気になるなら、郊外の一軒家住んだらどうですかね。
音の聞こえない家なんてないですからね。

集合住宅に不向きな方を相手するのはやめましょう。
何時がありとか、そういう問題じゃないですよ、、

議論する価値すらないので、やめましょう
4307: 匿名さん 
[2020-05-14 21:31:07]
>>4305 住民板ユーザーさん3さん

今はコロナで子供も外で思いっきり遊べません。
少し多めに見てあげてはいかがでしょうか?
ここはファミリーの多い集合住宅ですよ。
4308: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-14 21:36:33]
>>4307 匿名さん
うちは今のところそういった事は無いので大丈夫ですが、昨日?書いてた方もいるように、不快な思いする人は多いんじゃないかなと思います。
他人の子供の声ほど耳障りなものはないので…
バルコニーは共用部分という事を理解したほうが良いかと思います。
4309: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-14 21:38:53]
>>4270 住民板ユーザーさん1さん
長い休校期間が続く中、外出自粛しながら子供の生活リズムを整え、家事を淡々とこなす立派な親御さんだと思いました。
早朝に家事をしなければならない職種の方もおられるかもしれません。
お互いに辛抱しながら助け合っていく時期だと思うので、相手の事情を慮っていけたらいいなと思いました。偉そうにすみません。

4310: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-14 21:48:07]
世帯数が多いし、単身世帯の方も多くいる物件なので、色んな意見がありますよね。
誰しもが経験したことない特殊な状況なので、平素より余計に色んな意見が多いかもしれませんね。

この状況が終わり、学校や保育園幼稚園が始まったら、少し皆さんの不満やストレスも減るかもしれません。
もちろん配慮しつつ、普段の生活を取り戻すことができてからの住民の意見を聞いてより良いマンションになればいいですね。
4311: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-14 22:50:16]
>>4274 住民板ユーザーさん2さん
ほんとガキとかいきなり言ってる時点で直すのはまず自分の脳内かと。脳内がまだガキなんですね。早朝から。
4312: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-14 22:51:29]
あと早朝って何時?6時??
4313: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-14 22:54:06]
あつくなりなさんな

もういいよ

4314: 入居済みさん 
[2020-05-14 23:04:22]
ガキという人と相手しないで下さい。
4315: 入居済みさん 
[2020-05-14 23:14:43]
お互いに寛大な心
4316: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 00:48:45]
今は自粛中ですが、
これから非常事態宣言が解除されて保育園とか通わせることになったら
送り迎えの都合で
早朝から掃除洗濯はやりますし、
掃除機かけるときは窓開けますよ。

家の中でバタバタして下の階に迷惑かけるよりはベランダの方が下に迷惑かけないってその方は思ったかもしれませんね。

夜勤の方だったら日中こそ寝たいから
逆にその時間が迷惑になるかもしれませんよ。

いろんな方がいますからね。
緊急事態宣言の解除までもう少しですから
皆さんで協力して乗り越えましょうよ。
4317: 匿名3 
[2020-05-15 01:10:18]
今日、たまたま、隣の方にお会いしました。顔を会わせて挨拶できると、なんとなく安心感がかなりあります。この掲示板ではお互いのこと、全くわからないので、挑発的な書き込みにイラッとしちゃいがちです。ただ、皆さん、せっかくこんな素敵なマンション買って、快適に暮らしたいという思いは一緒のはず。なのに、文句を直接言いにいくみたいな恐ろしい想像につながることは絶対に書き込みするべきじゃありません。ここの掲示板に書くなら、丁寧なことばを使いましょう。子供の声や生活音がうるさいのは、やはり、言われなくても各家庭で注意すべきですが、同時平行で、まずは、上下、左右、良い人間関係作っていきましょう。イライラしてたはずのことも、ほほえましく思えるようになるかもしれません。皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。
4318: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 01:30:21]
今朝は驚きましたが、夕方からの流れを見ていると感じの悪い人は実際にはごく一部ですよね。思いやりを持って過ごしている方が多く安心しました。自粛はそれぞれに大変ですから早く収束することを願います。
4319: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-15 01:42:24]
なんにせよキツい言い方はよしましょう。売り言葉に買い言葉も然りです。
それより明日有明イオンオープン楽しみです!テナントさんはオープンしないみたいですけど、人は結構来るのかなー?
4320: 匿名3 
[2020-05-15 08:26:58]
>>4319 住民板ユーザーさん
夜散歩して、少し中を覗きました。美味しそうなパン屋さんがありました!

4321: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 10:29:35]
イオン入場規制が半端ないですね。
長蛇の列で入店まで30分以上かかるらしいです。
4322: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-15 11:03:11]
>>4321 住民板ユーザーさん1さん
ぎゃー!そんなにですか。
シティタワーズの居住者さん以外にも来られる方多いのかな。
文化堂ユーザーの方もいらっしゃってるのかも知れませんね。

>>4320 匿名3さん
パン屋さんいいですね!
4323: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 11:13:59]
お昼に買い物行こうかと思ったのですが、もしかして激混みなのでしょうか... でもこれでわざわざ遠くのスーパーに行かなくてすむので、スゴイ楽になりますね。
4324: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 11:38:28]
>>4323 住民板ユーザーさん1さん

入場規制をしてくれてるおかげでお買い物はスムーズにできました。
ただ、カートの互換性はなく、、、
現状はスーパーのカゴをマンションに持ち込むことができないです。というか、持ち出しNGっぽいです。
4325: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 11:42:20]
>>4324 住民板ユーザーさん1さん
誤 スーパーのカゴ
正 スーパーのカート
4326: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-15 11:52:29]
>>4324 住民板ユーザーさん1さん
レポありがとうございます。カートの互換性がないなら、マンションのカートを持ってスーパーに行き、また持って帰ってくるということでしょうか。
マンションにカート置き場がある価値が薄れそうな気も。。初日なのでスタッフもよく分かってないだけなら良いのですね。
4327: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 12:01:09]
>>4326 住民板ユーザーさん8さん

イオンの方も防災センターの方もわかってないようだったので、これから決まればいいのですが。(カート使えないとマンションを選んだ意味が、、、)
マンションのカートを持って行こうにもイオン側が対応してないと無理だと思います。レジゴー対応のカードだったので、、、。

4328: 匿名さん 
[2020-05-15 12:12:12]
東雲イオンと比べて絶対的な広さは狭いですが、お菓子や日用品の量を減らしてる感じで生鮮食品や惣菜の量は同じくらいに感じましたね。魚は豊洲市場直送をうたってるだけあって新鮮で美味しそうでした。リワードキッチンも美味しそうでしたよ。
レジゴー楽ですが、スキャンし忘れや子供が気づかない内にお菓子とかをカゴに入れてたがありそうで気を付けないとって感じです
4329: 匿名さん 
[2020-05-15 12:17:05]

レジゴーの場合は専用カートつかわなければいけない訳ではないようなので(さっきカゴ手持ちでレジゴーしました)、マンションカートでも大丈夫だと思います。イオンが持ち込みOKすればの話ですが。

4330: 匿名さん 
[2020-05-15 12:21:13]
>>4324 住民板ユーザーさん1さん
イオンのマイカゴ買えばいいと思います。そのまま持って帰れます
4331: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-15 12:25:57]
マンションカート、イオンに持ってく用じゃないですからね。

そんなんしてたら台数は足りず、建物内で荷物運ばなくなりみんなで自分の首を締めますよ

必要な分だけ買って帰ればいいんです。
徒歩1分もかからないレベルの距離で、カート持ち込み?
そんなことはやめましょうね。
4332: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 12:31:57]
>>4331 住民板ユーザーさん6さん

部屋の前までカート持って行っていいんですか?
前に営業さんから、1階の入り口までですよみたいな事を言われたのでそうだと思ってました。
4333: 匿名 
[2020-05-15 12:33:11]
>>4331 住民板ユーザーさん6さん

子供がいたらカート使えないと不便だよ。



そもそもマンション購入の際に
スーパーのカート持って入れますって言われたから
買ってるからなぁ。

カートのルールが決まったら仕方ないから
それに習うけど。

マンションの営業さんの言った言わないが発生しそう。。。
4334: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 12:47:43]
>>4332 住民板ユーザーさん1さん
1階に戻し場所が置いてあるので、普通に考えて1階の入り口まででしょうね。
4335: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-15 12:48:07]
>>4331 住民板ユーザーさん6さん

人によって買い物の量も違うし生活パターンも違うのでやめましょうと言われましても..。
単純に営業さんにカートマンションまで持ち込めるんです!とアピールされたので、できないと話違うじゃんと思ってるだけです。
4336: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 12:50:21]
あと部屋の前までオッケーにしちゃうと、共用部は間違いなく傷だらけでボッコボコのバッキバキになるからね。。。
4337: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 12:50:22]
>>4333 匿名さん

ほんと小さな子供がいたらスーパー行って買い物するのも一苦労ですよね。
ちなみに、うちも営業さんからカートでマンションに持って帰れるので楽ですよと言われてますので、大丈夫かと思います。
4338: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-15 12:51:53]
今、買い物は1人で買う人だけがいくって話ですからね。。
家族で買い物?って時期ではないですよ。

マンションカートはマンション内で使うもの。
イオンのカートはイオンの店内で使うもの。
そもそも持ち出せるっていう概念は捨てたほうがいいかもしれませんね。

付属設備がそれぞれに帰属するので、それが嫌ならマイカート買って行き来するべきですね
4339: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-15 12:57:40]
>>4335 住民板ユーザーさん5さん
がっかり感を伝えたいんですよね。
使用ルールが明確になれば、それに合わせて
どう対応されるでしょうし。
はやくわかりやすく教えて欲しいですね。
4340: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-15 12:59:25]
管理規約にマンション側のカート使用細則がありますね。
部外者もいそうなので抜粋でなく条項だけ挙げますが、第3条あたりをご確認ください。
マンションのカートは住戸玄関までは持って行けます。
イオンのカートの持ち込みまでは記載されていません。
4341: 匿名希望 
[2020-05-15 13:03:13]
>>4338 住民板ユーザーさん

小さい子供ひとり家において買い物行く方が
熱中症など危険ですよ。
どうしても子供連れて行かないと行かないというご家族もいるかと、、、。

というか、今に限った話じゃなくて今後のことだと思いますけど。

4342: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 13:07:15]
>>4340 住民板ユーザーさん
確認不足で申し訳ありません。
家に帰ったら管理規約一度読んでみます。
教えて頂きありがとうございました。
マンションのカートであればそのままマンションのエレベーターも乗れるのですね。ダメだと思っていたので嬉しいです。お米とか買う時楽ですね!
イオンのカートとの乗り換えが必要なのかは今後決まって行くのでしょうね。
4343: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-15 13:10:57]
カート使用細則をみればわかりますよ。

カートの使用は敷地および共有部においての荷物の運搬。
と定められてますから、イオンは敷地外ですので残念ながらイオンには持ち込めません。

もちろん持ってきたいのは山々ですがね。
4344: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 13:10:58]
一番いいのは
『イオンのカートをそのまま持って来れる』
だけど、難しければ
『マンションの1階でカートの乗り換え』だと嬉しいなぁ。ただ、イオンとのカートの互換性がないから100円戻って来ないけど笑
4345: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 13:18:35]
>>4343 住民板ユーザーさん8さん
なるほど。ご丁寧にありがとうございました。
重いものを買った時はイオンのカートでマンションのカート置き場まで来て良いのですかね…?
イオンのカート置き場がマンションのカート置き場の横にないと難しいかと思うのですが、たしかにマンションのカート置き場の横に結構スペースありましたよね。
そこにイオンのカートを置いてもいいのかしら…
4346: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 13:22:58]
このままだと直ぐに廊下や壁が傷だらけになりそうですね。
エレベーターの落書きといい、民度も高い方ではないので。。。
みなさん、運動がてら荷物は手でもって帰りましょう。
4347: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-15 13:26:22]
理事会の承認があれば、持ち出しも可能とも読めます。またカート置き場の細則はないので、ここを承認されればイオンのカートを持ち込むのはOKかと。ただし戻したりする管理は必要ですね。
一方イオンのカートは住友からイオン側に話が通ってないなら、イオン側に許可がいるでしょうね。
4348: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-15 13:35:58]
それとこの議論はより複雑になる要素としては、内廊下であることです。

仮に雨の日にぐちゃぐちゃのカートで、マンション戻ってきて、内廊下をカート走らせたらどうなるか、容易に想像がつきます。

イオンのカートをマンション敷地内に置かせてもらうとしても、誰が戻すか?
カートはイオンの備品で資産なのに、持ち出しをそもそも許可するか?
シティタワーがいいなら、オリゾンは?ダイワは?となりますよ!笑
イオンが許可するとは思えません。。

つまりカートの使用について、妄想を膨らませるのは不毛かと思います。。

シンプルに、建物内で使いましょ!

それより今日もあついですね。
4349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 13:36:26]
イオンの社員の方がマンションのカート置き場を見にきてましたが、なんだこれ?こんなの聞いてないみたいな感じでした。多分、住友不動産とイオンの間で何のコンセンサスも取れてないのではないか、と思います。
4350: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-15 13:39:02]
>>4337 住民板ユーザーさん1さん

営業の方から、イオンで使えるカート置き場がマンションにあり、部屋の前まで持っていけると聞いています。
1階までしか行けないなら、たいして意味ないですもん。本当、管理費も払ってるんだから決まってないとか意味わからない。しっかりしてほしいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる