三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

1601: 匿名さん 
[2018-06-07 22:00:00]
本日付けの「都市レポ」に8月完成とあったのですが竣工は5月下旬の予定でしたよね?!

入居時期がずれたりするのかなあ。
1602: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-07 22:25:20]
>>1601 匿名さん
何が言いたいんですか?
1603: 契約者 
[2018-06-07 22:25:43]
>>1599 匿名さん
そうなんですよ。ワンブロックの写真はもちろん、実物でも本当にイメージが湧きづらいんですよね。エコカラットって。
リクシルのショールームは結構参考になりました。
1604: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-07 22:34:25]
>>1600 住民板ユーザーさん
ありがとうございます♪
今月中に48階まで到達しそうですね!
1605: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 23:20:53]
>>1601 匿名さん

ホームページは5月竣工、入居が9月となってますよ。竣工がずれるなら、ホームページの物件概要も変更されているのでは。
1606: 匿名さん 
[2018-06-07 23:25:08]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね。
営業に確認します。
本日付けでの記事ですし、8月完成と掲載があったので…。
1607: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 06:35:48]
>>1600 住民板ユーザーさん
いやぁ、三兄弟揃ってきましたね!
1608: マンション検討中さん 
[2018-06-08 07:37:00]
コンクリートの件ですが
国土交通大臣認定(45N/mm2)以上の強度が必要な躯体部分があると思います。
そうすると当初設計時のコンクリート強度(カタログにも一部載っていたと思います)がしっかりと確保されているかも確認する必要があると思います。

また、コンクリートのクラックがないかの目視検査、超音波検査、建物が傾いていないかなどの様々な検査を行ったと言うことですよね。

三井不動産に調査報告書の提示をさせないといけませんね。
1609: マンション検討中さん 
[2018-06-08 07:39:40]
三井不動産に言って、住民に調査報告書を開示してもらうようにしなければいけません。
1610: 匿名 
[2018-06-08 07:54:27]
>>1606 匿名さん

都市レポ拝見しました。
仰るとおり8月と書いてありますね。
進捗状況的にはそれぐらいにできてもおかしくないペースで進んでますね。

ここのHPの更新もムラがありますから、そのうち変わるかも知れませんね。
(その前に案内きてほしいですが)
1611: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-08 08:50:46]
1608以降の投稿に削除依頼しました
1612: 契約者 
[2018-06-08 11:49:44]
バルコニータイルを悩んでます。
みなさん、いれますか??


1613: 匿名さん 
[2018-06-08 11:51:04]
>>1603 契約者さん

自分もリクシルのショールームに行ってきました。
やはり実際に見るのは大切ですよー!

1614: 匿名 
[2018-06-08 12:22:28]
>>1613 匿名さん

やはりそうですよね?!
私もショールーム計画します!!
ちなみに皆さんどこの行かれました?
新宿ですか?葛西ですか?
おススメがありましたら、アドバイスお願いします。
1615: 匿名 
[2018-06-08 12:29:39]
>>1612 契約者さん

バルコニータイルいいですよね。
今、IKEAの簡易なの入れていて、見た目はいいのですが、掃除が大変で、今回は見送るつもりです。
どこのメーカーのやつ入れようとお考えなんですか?
具体的に迷われてるものがあれば、しました方が、メリット、デメリット、アドバイスもらえるかもですね。
1616: 契約者 
[2018-06-08 12:49:34]
>>1614 匿名さん
葛西は小さいショールームなので、行けるなら新宿がおすすめです。
1617: 契約者 
[2018-06-08 12:51:29]
>>1615 匿名さん
いろいろな投稿を見ると皆さん清掃面の手間を指摘されてますよね。
うちは妻がつけたいというのでつける方向ですが。
1618: 匿名 
[2018-06-08 13:55:43]
>>1615 匿名さん

我が家もタイルいいな…ですが、やめとく派です。
なぜなら、以前住んでいたマンションのバルコニーにタイルを敷いたら
虫がわいてました。
あいつらはどこにでもやってきますね、ほんと。

1619: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-08 13:57:50]
>>1618 匿名さん
分かります。掃除は大変なんですよね。
1620: 匿名 
[2018-06-08 18:07:14]
>>1616〜7 契約者さん
アドバイスありがとうございます!
新宿行ってみます
1621: 匿名 
[2018-06-08 18:08:13]
>>1617 契約者さん

奥さんがタイルご希望なら、決まりですね。
うちなら、そうなります(笑)
1622: 匿名 
[2018-06-08 18:36:17]
湾岸地下鉄、一歩前進みたいです。
まだまだでしょうが、少しずつでも進んでくれるのは嬉しいですね。

txの中期計画
http://www.mir.co.jp/company/pdf/plan_2018-2020.pdf
13ページ
1623: 匿名さん 
[2018-06-08 20:15:25]
これですね。
少しずつでも前に進んでくれればいいですね!
これですね。少しずつでも前に進んでくれれ...
1624: 匿名さんZ 
[2018-06-09 02:09:25]
湾岸地下鉄もいいですけど、早期実現可能性を考えたら、江東地下鉄の選手村延伸(住吉~豊洲から選手村まで延伸)の方が用地買収とかを考えたら現実的かなと。

山手線アクセスはBRT、乗り換えありも都心部へは豊洲乗り換えで・・・

契約者板で話をすることではないでしょうけどね。
1625: 匿名さん 
[2018-06-09 14:54:26]
共用部もできてきましたね!
写真は東側です、




共用部もできてきましたね!写真は東側です...
1626: 匿名さん 
[2018-06-09 15:19:36]
存在感のある庇ですね。
高級感があります!


存在感のある庇ですね。高級感があります!
1627: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 16:01:36]
くじらテラス西側
くじらテラス西側
1628: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 21:09:59]
コンクリ偽装の件でマンションが名指しで叩かれててショック受けました。
1629: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-11 21:23:32]
>>1628 住民板ユーザーさん1さん
ショック受けるのは貴方の問題で、わざわざ貴方の個人的な思いを住民版に書き込む必要はないよ。
1630: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 21:31:13]
かっこいいですね!!

かっこいいですね!!
1631: 匿名 
[2018-06-11 22:18:25]
とてもステキなブログにたくさんパークタワー晴海が写っていたので紹介しますね。

http://tokyo-wangan.com/?p=14710

住民じゃなくても、こんなに大好きな場所だと思ってくれる方がたくさんいると思うと誇らしく思いますし、もっと好きになってもらえる人が増えるようなコミニティーを作って行きたいですね。
みなさん、よろしくお願いします。
1632: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-11 22:37:15]
>>1631 匿名さん
私もこのブログ読みました!こういう風に思ってくれる人がいるのは嬉しいですね。
1633: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-12 06:27:40]
晴海3兄弟

晴海3兄弟
1634: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-12 07:32:21]
>>1633 住民板ユーザーさん1さん

44階を組み立て中って感じでしょうか?
もうすぐプレミアムフロアーですね!
1635: 匿名さん 
[2018-06-12 07:43:16]
風格があります。


風格があります。
1636: 匿名さん 
[2018-06-12 07:44:52]
2枚目

2枚目
1637: 匿名さん 
[2018-06-12 09:46:25]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1638: 匿名さん 
[2018-06-12 11:30:44]
グランデッキがイメージできるようになってきましたね!

グランデッキがイメージできるようになって...
1639: 匿名 
[2018-06-12 12:30:48]
>>1636 匿名さん

他の方の投稿にもありましたけど、庇カッコいいですね。
結構、迫力ありそうですね。
1640: 匿名さん 
[2018-06-12 17:29:48]
https://wangantower.com/?p=15216


殺風景な景色を劇的に変えた ザ・パークハウス 晴海タワーズの価値
http://tokyo-wangan.com/?p=14537
1641: 匿名 
[2018-06-12 18:06:01]
>>1640 匿名さん

パークタワーが少しづつ育っていってるのがよくわかりますね。
1642: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-12 20:38:27]
45階も出来てきましたね。

しかし!
そろそろ見上げる首が痛いです 笑


45階も出来てきましたね。しかし!そろそ...
1643: 匿名さん 
[2018-06-13 20:51:51]
ついにテレビでもコンクリート偽装やってます。もろにパークハウス写ってますね。管理組合でも対策はやらないのでしょうか?
1644: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-14 01:41:46]
>>1643 匿名さん

検討板にも書き込んでいるようですが、マンション名間違えてるし、まだ入居も始まってないのに管理組合とか言ってるあたり、部外者の方のようですね。
1645: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-14 01:43:02]
>>1643 匿名さん

補足ですが、対策も何も、今回の件で何も対策は必要ないので。
1646: 匿名 
[2018-06-14 08:24:18]
どこらへんに偽装コンクリが使用されてるの?
本当に品質に問題ないのか。外部機関による調査も必要だと思う。
高い金出して買ったもので偽装ありましたじゃつうじないだろう。
1647: 匿名さん 
[2018-06-14 08:30:18]
木場公園近くの築20年マンションが、地震の時、壁が落下しているのをユーチューブで確認出来るので参考にしてみたら?
1648: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-14 09:39:25]
>>1646 匿名さん

既に大臣認定が取得されているので問題ありません。大臣認定は、国交省が指定した第三者検査機関の検査をパスしないと取得できません。
1649: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-14 09:44:13]
また部外者が書き込んでる。
>>1646
>>1647
過剰に反応せず、無視して削除依頼しましょう。
1650: 匿名さん 
[2018-06-14 19:32:02]
もうすぐクロティアと同じ高さになりますね
1651: 匿名さん 
[2018-06-15 01:34:44]
>>1650 匿名さん
3棟の中ではパークタワー晴海が1番高さあるんでしたよね?確か
1652: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-15 13:02:03]
ご来場者5500組※1突破!701戸供給御礼!※2更新されました。4期3次は18戸売り出されるみたいですね。
https://www.31sumai.com/mfr/X1671/outline.html
1653: 匿名さん 
[2018-06-15 18:32:13]
>>1651 匿名さん

その高さも、結局うちのマンションだけが偽装コンクリートでできています。
1654: 住民でない人さん 
[2018-06-15 18:35:44]
>1651
3棟の中ではパークタワー晴海のエレベーターが1番遅いですよね?確か。
最高層階用EVと他2棟の最低層階用のEVの速度が同じなんて・・笑

削除してもいいよ。
隣2棟と比較するような発言をする1651が悪い。
1655: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-15 18:41:47]
>>1653 匿名さん

お隣はどこのコンクリートなんですか?
1656: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-15 20:40:52]
>>1652 住民板ユーザーさん1さん
少ないですね。
1657: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-15 22:32:56]
1654 住民でない人さん
確かクロノ・ティアロとPT晴海は、どれもエレベーター速度変わりませんよね?
高さはPT晴海が少し高いみたいですが。
1658: 匿名 
[2018-06-16 00:10:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
1659: 匿名さん 
[2018-06-16 01:27:39]
いや、ここのほうが遅いよ。
1660: 匿名さん 
[2018-06-16 01:34:48]
バークタワー晴海
1-20 105m/分
20-35 150m/分
35-48 180m/分

ティアロ
1-18 180m/分
19-30 210m/分
30-42 240m/分
43-48 240m/分
1661: 契約者 
[2018-06-16 09:21:16]
>>1660 匿名さん
すみません、こちらはどの資料で確認できますか?
1662: 匿名さん 
[2018-06-16 10:25:09]
パークタワー晴海のは、Floor & Elevation という、各階のヘイマン図が載っているやつの30ページです。
ティアロは一般図という、同様に各階の平面図の後ろの方に載ってます。
1663: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-16 10:59:58]
>>1658 匿名さん

事実ならあなたもソースを提示しないとですね、ウソなら自分で削除依頼してくださいね。
1664: 匿名さん 
[2018-06-16 11:43:06]
>>1162
ヘイマン図って、なんや・・・平面図です。^^;
1665: マンション検討中さん 
[2018-06-16 12:09:55]
横浜ランドマークタワー:750m/分
池袋サンシャイン:600m/分
東京都庁:480m/分

結論
晴海タワーズも早くない。
1666: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-16 12:51:57]
>>1665 マンション検討中さん

商業タワーと比較して何か意味があるのですか?
1667: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-16 13:25:30]
>>1666 住民板ユーザーさん

東京都庁のことをタワーマンションだと思ったんでしょう。
1668: 匿名さん 
[2018-06-16 14:09:18]
展望台に直行するエレベータをドヤ顔でさされても・・・

ちなみに、ドゥ・トゥールは
1-17 105m/分
18-30 150m/分
31-43 180m/分
44-52 240m/分

43階まではパークタワー晴海と同じようです。
1669: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-16 15:13:53]
通常の使用に差し支えなければいいんじゃないですかね。高速になる程保守費用や更新費用は高くなりますしね。
1670: 通りがかりさん 
[2018-06-16 19:12:30]
面白いデータですね。ご参考までに。

キャピタルゲートプレイスは
低層階 B1-24 150m/分
中層階 24-44 240m/分
高層階 45-53 240m/分

KACHIDOKI THE TOWERは
低層階 B1-19 150m/分
中層階 20-30 150m/分
中層階 31-41 210m/分
高層階 42-53 210m/分

ここは、高スペックだと連呼されている方がいましたが、まあ、見えにくいところで標準スペックだったということでしょうか。

でも、ネガっているわけではありません。
9人乗り150m/分 のエレベーター更新費用が1台1億5,000万円位かかります。
ここは、性能の種類は違えど、15台ありますから、大変な更新費用が予測されます。標準スペックでいいのではないかと思います。
1671: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-16 20:35:44]
>>1670 通りがかりさん

全く問題ないスペックかと思いますし、ストレスないでしょう。
1672: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-16 23:16:35]
>>1670 通りがかりさん

免震×制振と、一番重要な構造部分でハイスペックですからね。そして専有部も比較的仕様は高い。エレベーターの速度は、十分な速度で、全然問題ないと思いますよ。


てか、部外者書き込みすぎでしょ笑
1673: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-16 23:18:20]
>>1672 住民板ユーザーさん6さん

ほんとw
1675: 通りがかりさん 
[2018-06-17 10:32:44]
>>1674 20階武藤さん
近隣の通りがかりの者ですが、こんなことする必要全くないです。言い方は悪いですが、近隣住民、特に月島の人とか、二丁目にマンション建つなんて信じられないとか言ってる有様で、元から資産価値が高いなんて思っていません。だから資産価値が下がるとか騒ぐ必要ないです。落ち着きましょう。
1677: 0616ユーザーさん 
[2018-06-17 10:50:50]
45階まで
45階まで
1678: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-17 14:27:46]
>>1674 20階武藤さん

何の目的かわかりませんが、また
>>1317
の画像を流用して変な投稿する人が出ましたね。

住民板の方でもこの画像が使われていました。

フロアと苗字まで使って成りすますのは本当に業務妨害に当たりますので、やめたほうがいいですよ。
1679: 匿名さん 
[2018-06-17 14:33:51]
>>1674 20階武藤さん

これはちょっとひどいね。
画像は確かに流用だし、フロアと名前まで書いて契約者に見せかけて扇動とは。

だいたい、多数のキャンセルというのもウソだひね。
1680: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-17 14:44:33]
>>1674 20階武藤さん

IT技術が普及した今日、誰でもそれっぽく書面を偽造できるわけでして、こんな画像をペタペタ貼りつけても、真贋の判断まではできないから、意味ないよね。
1681: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-17 14:51:21]
>>1677 0616ユーザーさん

オレンジ色の箇所って簡易エレベーターみたいなのが着いてたと思いますが、あれって作業員用なんでしょうかね?
上の方まで昇るのは、スリルありそう(^^;
1682: 匿名さん 
[2018-06-17 15:27:25]
>>1681 住民板ユーザーさん7さん

このオレンジが取れれば、だいぶ印象が良くなりますね。
1683: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 16:29:20]
>>1674 さん

うちも妻を説得して解約します。
JIS認定をとったから良いという話ではないです。
三井不動産の不誠実さに怒りがこみ上げます。
客を客と思わない、紙一枚送付して済まそうというスタンスに不信感がMAXです。

マンションというのは多くの人には一生に一度の買い物です。
デベロッパーとの信頼関係はとても大事です。
1684: 匿名 
[2018-06-17 16:33:43]
クジラ階段の下にレンガ入りました!!
クジラ階段の下にレンガ入りました!!
1685: 匿名 
[2018-06-17 16:36:27]
>>1681 住民板ユーザーさん7さん

エレベーターって、あの方だけですか?
下は踊り場みたいなのがあって、通らなさそうな感じでした^ ^
エレベーターって、あの方だけですか?下は...
1686: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 16:36:54]
リアルタイムです
リアルタイムです
1687: 匿名 
[2018-06-17 16:43:12]
>>1685 匿名さん

すみません、誤変換。
誤:あの方
正:上の方
1688: 匿名 
[2018-06-17 16:45:42]
>>1686 住民板ユーザーさん1さん

対岸ですね。近くにいらっしゃるようですね。
水辺はとても気持ちいい陽気ですね。
1689: 匿名さん 
[2018-06-17 16:58:24]
>>1683 住民板ユーザーさん1さん

>>1674 は過去にあった画像を流用して契約者になりすましている方です。

紙1枚で済まそうというのは、確かに姿勢として如何なものかとは思いますね。

ただ、そう思うならしっかり三井に抗議すれば良いことではないかと。
1691: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-17 17:34:48]
>>1690 20階武藤さん

他にも魅力的な物件は沢山あるでしょうから、ここの掲示板に張りついていないで、新たな物件で人生設計をし直せばよろしいのでは?
また探す楽しみができて良いですね。
1692: 匿名さん 
[2018-06-17 18:01:22]
>>1690 20階武藤さん

文書の流用についてはどう説明されるのですか?笑
1696: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 18:58:13]
三井不動産の書き込みがこれほど必死ということは
キャンセル発生を恐れているか
まだ明らかになっていない問題があるのでしょう。
1709: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-17 22:04:52]
皆さんも良く考えて下さい。数千万円もする自宅に偽装問題があったのですよ?これが100円とか、数千円とかの話なら頭には来ますが、ここまでは騒いだりしないでしょう。

何十年と長いローンを組んで購入するのに、書面1枚とは。。もう少しちゃんと説明をする場を設けるなり誠実な対応が有っても良いでしょう。
1710: 匿名さん 
[2018-06-17 22:09:11]
高い買い物なのに契約者がデベロッパーの味方してるとしたら悲しすぎる
資産価値が下がるから箝口令とか、騒ぐ人を排除するという考えなら本末転倒
目を覚ませと言いたい
1711: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-17 22:13:26]
茶番とか引くとか言ってる人、そんな茶々入れないで静観してればよろしいのでは?
誠意ある説明を売主に求めるのは当然のことです。
求める、求めないは個人の自由。
説明不要というならそれはそれで良いが、説明を求めたい人に対してとやかくいう事はないでしょう。
1712: 匿名さん 
[2018-06-17 22:17:44]
これは長引くというより、問題が日を追うごとに大きくなりそうだね。

三井は書面だけでなく、キチンとした対応を取った方が良い。取り返しがつかなくなる前に。
1713: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 22:19:02]
この煽りが怖い。。。
1714: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-17 22:20:59]
>>1713 住民板ユーザーさん1さん
不正があったのにも関わらず、購入者でその冷静さが怖い。
1715: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 22:27:46]
煽りが常軌を逸していて怖い。20階の武藤さんって、、、契約者でないことを祈ります。
1716: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 22:31:31]
部外者が狂ったように書き込んでますね。。。
少し前に同じようなことがあり、その時には一斉削除で落ち着きましたが、また同じ人が出現しましたかね。
週明け、管理人さんが対応するとは思いますが。
1717: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-17 22:32:03]
>>1713 住民板ユーザーさん1

よほど痛いところをつかれているのですね(笑)
1718: 匿名さん 
[2018-06-17 22:32:29]
>>1715 住民板ユーザーさん1さん
いや、普通の購入者なら正常な行動だと思いますが。それより、何故自宅に関する偽装工作を、そんなに他人事に思えるのでしょうか?デベ或いは下請けの関係の方ですか?
1719: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 22:37:23]
>>1718 匿名さん

自宅に関する偽装工作て、、、
そんなに不安ならキャンセルすればいいのでは?もっとも、あなたが本当の契約者さんなら、ですけどね。
1720: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-17 22:38:53]
三井不動産が偽装コンクリート問題に対して、しっかりと
住民に説明していればこのような事態にならなかったはずです。

三井不動産は初期対応を完全に見誤った。
つまり、自業自得。
本当の地獄はこれからだ。
1724: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-17 22:58:12]
[No.1690~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
情報交換を阻害する投稿
自作自演、もしくは成りすまし行為
削除されたレスへの返信
1725: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-17 22:59:37]
>>1722 住民板ユーザーさん2さん

真剣に向き合うのはいいんだけど、大臣認定も取得し、現場受入検査結果も問題なかったことがわかっている今、これ以上何を把握されたいのですか?
1726: 匿名さん 
[2018-06-17 23:27:06]
>>1725

なぜ宇部コンクリートは産地偽装をしたのか?
三井不動産から不当なコスト削減圧力はなかったのか?
使用予定だった通常のコンクリートと偽装コンクリートの強度比較データの公表は?
他の三井不動産偽装コンクリート物件の公表はしないの?
住民に迷惑をかけた事の謝罪はしないつもり?
記者会見はしないの?
問題から目を背け、必要な対応を先送りするとまた痛い目にあうよ。
1727: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-17 23:29:09]
>>1726 匿名さん

一番重要な論点は、産地偽装コンクリートの品質についてそれが問題ないのであれば、あとは他スレでやってください、という話です。
で、品質については大臣認定取得&現場受入検査OKで問題ないことが確認できている。
1728: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 23:32:50]
>>1727 住民板ユーザーさん3さん

真面目に対応するだけ時間の無駄です。
どうせアク禁になりますから、放っておきましょう。
1729: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-17 23:44:55]
ですね。
先週と同じパターン。
1730: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-18 00:27:21]
検討板では武蔵小山氏の虚偽投稿や名誉毀損投稿に対して情報開示をデベ経由でする流れになりましたね。私も賛成です。これで落ち着くと良いです。
皆さんも営業担当にお話しておいて下さい。声が多いほど、動いてくれるでしょうから。
1731: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 00:37:49]
>>1730 住民板ユーザーさん4さん

みんなで何か動く必要はないと思いますけどね。所詮はマイナーな匿名掲示板の中だけの世界ですから。
1732: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 00:42:57]
>>1731 住民板ユーザーさん1さん

当方も声が多いほど企業は動くものだと思います。悪質なネガを排除して、マンションの名誉を回復させましょう。
是非契約者の皆さんは三井に報告と、行動をお願いして下さい。声が大きくなれば必ず動いてくれます。
1733: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 01:01:29]
>>1732 住民板ユーザーさん1さん

別にそこまでしなくていいと思いますけどね。私も含めてですが、客観的に見たら、「匿名掲示板のことをそんなに気にしてるんだーキモッ」って思われると思います笑
1734: 通りがかりさん 
[2018-06-18 01:34:08]
まぁ、気になる方はキャンセルすればいいだけです。
(キャンセルしても手付は放棄覚悟ですが)

私は、
1、三井自体に瑕疵はない
2、品質もなんら変わらない

以上の2点からこのことは不問とします。

キャンセルする方は掲示板に書き込んで騒ぎ立てるのではなく、ご自身の営業担当に直談判すればいいだけ。
ネット情報は半分はデマと思って落ち着いて行動しましょう。
営業のいうことが事実ですよ。
1735: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 01:40:33]
>>1734 通りがかりさん

私は一応、エビデンスは請求します。
ただ、どこかで手打ちにはするつもりです。

品質に問題ないのは分かってるので、要は「こっちも言われっぱなしじゃないよ」という姿勢を示すためです。

今後も何かあるかもしれませんから、三井さんにはちゃーんと反省してもらって、謝ってもらい、今後のやり取りを有利に進められるようにしたいと思います。
1736: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-18 01:51:27]
>>1735 住民板ユーザーさん1さん

内覧会の際など、舐められていると手直しの要求などが通りにくくなる場合もありますからね。
1737: 匿名さん 
[2018-06-18 06:42:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1738: 匿名さん 
[2018-06-18 06:54:02]
マジで言ってるの?
1739: 匿名 
[2018-06-18 06:58:58]
>>1737 匿名さん

なんでもいいですが、そーゆーの検討でお願いします。

例え契約者でも、住民版に好き勝手書いていいわけじゃないから。

前向きな意見するところだから、住む気がないのは結構ですが、ここに書き込む必要はないでしょ?
1740: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-18 07:35:33]
>>1737 匿名さん

三井は、ゼネコンが施工時のコンクリ受入検査をしっかりやっているか、検査結果をちゃんとチェックしてます。そしてそれで問題ないと確認してます。

それでもなお、万が一強度不足だとかいう事態になった時。大手なら財務体力があるので補償は手厚い。しかし中小だとそんなの無理。

大手か中小か、その他全く同じ条件なら大手を選ぶほうが良いに決まっています。
1741: 契約者 
[2018-06-18 07:52:27]
>>1737 匿名さん
だから、そう思うのならご自身で説明を求めて担当の営業に申し出てください。

その上で、今回のことで納得できないのなら、こんなところに書き込んで騒ぐのではなくキャンセルの意向を担当の営業に伝えるだけ。

ただそれだけでしょ。

手付放棄覚悟の上で。
1742: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-18 07:56:49]
>>1741 契約者さん

ま、どうせ契約者さんじゃないんでしょうから。荒らしですね。
1743: 匿名 
[2018-06-18 14:23:31]
選手村の商業と公園の情報がて出来ましたね。
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2090.html?sp

あまり通勤経路で選手村通る人は少ないかもしれませんが、買い物の選択肢が増えるのは嬉しいことですね。

公園も豊洲公園のように休日は人の集まる場になるかもしれませんね。
1744: 契約者 
[2018-06-20 11:51:14]
昨日、羽田空港から離陸後運良く撮れました。
昨日、羽田空港から離陸後運良く撮れました...
1745: 契約者 
[2018-06-20 12:12:14]
>>1744 契約者さん

凄いアングルですね!!ありがとうございます!!!羽田発どこ行きのルートですか??
1746: 契約者 
[2018-06-20 12:34:53]
>>1745 契約者さん
韓国金浦(Gimpo)空港行きでした。
1747: 匿名 
[2018-06-20 16:25:34]
やっと「名探偵コナン ゼロの執行人」を観ました。
エンディングで湾岸の風景が映し出される中、最後のカットは晴海三兄弟で、ちょっと感動しました!
東京の景色の一部になれたら嬉しいですねー。
1748: 匿名さん 
[2018-06-20 19:38:00]
2月ころのテンションが上がる会でも出てましたし、オリンピックころまでは、露出が増えるでしょうね、オリンピック村のモデルルームも隣ですし。
1749: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-20 20:31:31]
>>1748 匿名さん

完成した時のメディア露出は多そうですね。オリエンタルランド監修だし、リゾートちっくな外観も見栄えしそう。
1750: 匿名 
[2018-06-21 19:43:06]
今日のパークタワーとピンク空です。
今日のパークタワーとピンク空です。
1751: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-21 19:57:24]
47F組立中でした。ついにプレミアムフロア到達!
1752: マンション検討中さん 
[2018-06-23 09:25:35]
速いなあ
来月中には屋上のティアラもお目にかかれますね
1753: 契約者 
[2018-06-23 09:44:43]
>>1752 マンション検討中さん
教えてください。完成予想図で夜&クロノとティアロと一緒に描写されているものってどこかにありますでしょうか?

1754: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-23 10:12:38]
>>1753 契約者さん

最近だとこれかな?
最近だとこれかな?
1755: 契約者 
[2018-06-23 12:20:51]
>>1754 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!ティアラが輝くのが待ち遠しい!
1756: 契約者 
[2018-06-23 19:37:02]
>>1753 契約者さん
これはいかが??



これはいかが??
1757: 匿名さん 
[2018-06-24 11:39:45]
>>1756
これでみると3兄弟同じ背丈に見えますね。
10mくらい高いだけだから、ほとんど一緒の高さに見えるのかな?
1758: 本日の一枚 
[2018-06-24 14:12:40]
あいにくの曇りですが。立派に育っていますね
あいにくの曇りですが。立派に育っています...
1759: 匿名さん 
[2018-06-24 15:57:54]
>1757さん
たしかこれが最終ですよ
ティアロレジデンス 高さ  174.65m 軒高 169.45m
パークタワー晴海 高さ 178.49m 軒高 169.99m
1760: 今日のハルミ 
[2018-06-24 16:26:58]
そびえ立ってます。立派になりました。
そびえ立ってます。立派になりました。
1761: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-24 16:41:34]
遅ればせながらのご挨拶ですが、2期で契約しました。皆様よろしくお願いします。
ここは駅から少し遠いですが、都心に近いのにゆったり郊外的な雰囲気もあるところが気に入りました。あまり便利な場所での子育てもどうなのかなと思いますしね笑
ららぽーとまでも、散歩にはちょうど良いぐらいの距離にあると思います。
1762: 晴海 
[2018-06-24 17:20:29]
>>1760 今日のハルミさん

いやぁ、圧巻ですね☆
1763: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 06:24:54]
存在感、抜群です!
存在感、抜群です!
1764: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 06:27:13]
北向、光が反射しているのがわかります。
北向、光が反射しているのがわかります。
1765: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-26 09:25:08]
>>1764 住民板ユーザーさん1さん

これ、何時頃ですか?
1766: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 09:59:18]
>>1765 住民板ユーザーさん4さん

昨日の17時45分頃です。
1767: 0616ユーザーさん 
[2018-06-26 10:19:59]
リアルタイム、47階まで
リアルタイム、47階まで
1768: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-26 12:39:18]
>>1764 住民板ユーザーさん1さん
光が当たってるように見えますが、何処かのビルの反射光でしょうか?
1769: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 13:35:16]
>>1768 住民板ユーザーさん5さん

正確に何の反射光かはわかりませんが、北よりの西日なので、日本ユニシスのビルの反射光ではないでしょうか?!
1770: 匿名 
[2018-06-26 19:56:00]
隣に住んでいますが、夏至の時期は北側の部屋も夕方少しだけ直射日光が入ってきますよ
1771: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-26 22:03:35]
>>1767 0616ユーザーさん

クレーン込みでイイ感じに写ってますね!
美しい。
1772: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 12:28:22]
4期4次は18戸売り出しですね。

https://www.31sumai.com/mfr/X1671/juko.html
1773: 匿名さん 
[2018-06-29 22:15:01]
レジデンシャルライフのレポート更新されてますが、3枚目の低層棟って何ですかね?
1774: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-30 08:49:45]
>>1773 匿名さん
セブンイレブンと保育園じゃないっすかね
1775: 晴海 
[2018-07-01 09:44:12]
天カセエアコンのメーカーってどこでしょうね。ダイキンだったかな。。モデルルームで確認するの忘れました。。
1776: 0616ユーザーさん 
[2018-07-01 19:23:19]
お引渡しまで14ヶ月、48階
お引渡しまで14ヶ月、48階
1777: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-01 20:48:18]
見上げるとクラクラしますね。
見上げるとクラクラしますね。
1778: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-01 23:17:29]
本日MR行って来ましたが、営業の方が入居時期が少し早まるかもと言ってました。
1779: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-01 23:54:44]
存在感抜群
存在感抜群
1780: 匿名さん 
[2018-07-02 00:09:11]
早まっても2Q内でしょうが、早まってくれるとありがたいですね。世帯数多いですから、引っ越し時期が少しでも分散させたいですね
1781: 匿名さん 
[2018-07-02 00:28:12]
恥ずかしいから写真やめてほしいです。
1782: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-02 01:52:56]
>>1781 匿名さん

恥ずかしい?
1783: 匿名 
[2018-07-02 07:09:25]
>>1781 匿名さん

MRまで行かないと見れない人も多いでしょうから、建っていく様子が分かった方が嬉しい方も多いと思いますよ。

住民のフリした荒らしの方と間違えられても不幸ですし、流したらどうですか?

UPしてくださった方の善意を踏みにじる投稿はやめましょう。


1784: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-02 07:34:54]
写真、ありがたいですよ!私もたまにアップします。
1785: 匿名 
[2018-07-02 14:03:36]
先日インテリアオプション会に参加して来ました。自分の勉強不足もありますが、シンク周りのコーティングや玄関のコーティングなど、あまりに項目が多くてどこまで手を出したら良いのやら。どんどん費用がかさんで行くので、判断が難しいです。
もちろん、予算に合わせて自分で選択するしかないのですが、皆さんはどのように取捨選択してらっしゃるんでしょうか?参考までに教えてください。
1786: 匿名さん 
[2018-07-02 16:36:48]
>>1785 匿名さん

ちなみに所要時間はどれくらいでしたでしょうか?
二時間くらいですか?

カーテンなども現物見れましたでしょうか?
1787: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-02 16:41:52]
>>1785 匿名さん

我が家では、玄関の鏡、ガラスフィルム、エアコン設置を必須で考えてます。

あとは、エコカラットとフロアマニキュアをどうするか悩んでます。エコカラットはDIYでできそうだし、フロアマニキュアはネットで調べると30年持つような製品もあるみたいなので、他の業者に頼む方が良いのか、検討中です。

1788: 匿名 
[2018-07-02 17:53:09]
>>1787 住民板ユーザーさん4さん

参考になります。

コーティングが一番人気っぽいことを言われ、ついつい見積もり取っちゃいました。

フロアマニキュア、うちも考えているので、共有していただけると助かります。
1789: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-02 19:07:48]
>>1786 匿名さん

一応、MRで現物は見れましたが、カーテンは、デザインテックの事業所に行った方が、豊富な種類をみれるらしいです。
担当の方が、そんなことをおっしゃってました。

1790: 匿名さん 
[2018-07-02 20:27:21]
>>1789 住民板ユーザーさん4さん

そうでしたか。有難うございます!

コーティングはどうなんですかね?!
逆に汚くなってしまう場合もあるといいますし。

DIYは永住される方はいいのかもしれませんね。
頼むより全然安く済みますし。

1791: 匿名 
[2018-07-02 20:58:24]
>>1786 匿名さん
ざっくりでも3時間くらいかかりましたよ。
それでも全部は見られていませんし、カーテンとか初見の20分くらいで決めるのかよと思いました。担当さんには、皆さんそうされてますよと言われましたが。

我が家はバルコニータイルを悩んでいます。30階以上だと高層階用のものでないとダメらしいので、結局頼むしかないのかなと。でも大規模修繕で剥がさなきゃいけないようなので、二の足踏んでいます。
1792: くじらの大階段 
[2018-07-02 22:21:57]
>>1791 匿名さん
バルコニータイルいいですよね。椅子やテーブルを置いて、開放的な水辺を感じながらビール飲めたら最高です。

ただ、バルコニータイルの下の汚れがお掃除できないのと、虫が入り込んでも死骸を除去できないのとで悩んでます(>_<)
1793: 晴海ちゃん 
[2018-07-02 22:34:19]
うちは、玄関の鏡とエコカラット、カーテンを必須としてます。
カーテンは採寸等も完璧にしてくれるので安心です。
1794: 匿名さん 
[2018-07-02 22:35:52]
私は3.5Hくらい掛かりました。カーテンなどは時間切れというか集中力切れたのでまた今度になりました。

下記はやろうかなと思っています。
エコカラット(玄関のみ)
ミラー
壁ガード
エアコン

下記は、絶賛悩み中です。二つで40万近くするので…。
フロアマニキュア
水回りコーティング

個人的にバルコニータイルもやりたかったのですが
値段が高いのともともとバルコニーが木目調だった(スノーピークのモデルルームのバルコニーが標準)ので
無くてもいいかなとなりました。
1795: 名無しさん 
[2018-07-02 23:15:31]
エアコンって量販店だと化粧カバー付きでも半額くらいに収まりそうなのですが、オプションの優位性って入居時に設置されていること以外にあるのでしょうか?

これだけ大規模だと、引き渡し当日の入居は無理でしょうから引き渡し〜入居までの間にうまくエアコン配送日と設置日を調整できれば入居時点でのエアコン設置はクリアできそうだと目論んでいるのですが…
1796: 匿名 
[2018-07-03 00:10:20]
>>1794
確かにバルコニーあのままでも素敵ですよね
むしろ掃除もしやすそうです

高層階に住んだことがないのでご存知の方にお聞きしたいのですが、南向き高層ですとカーテンに断熱や遮光機能は必須なんでしょうか?
今の季節、どのくらい暑くなるのか想像がつかなくて。。。
先日MRの帰りにららぽーと付近を歩いているだけでクラクラしました
1797: 匿名さん 
[2018-07-03 00:30:43]
バルコニータイルはあの木目調で十分だと思ってます。
うちはガーデニングとかしないですし(高層階でも蚊などあがってきます)
タイルの下が汚くなるのは絶対イヤですし、虫が溜まるのは堪えられない。

タイルにしなければ、掃いたり拭いたりできますしね。
まあ、自分のところを綺麗にしても隣人が汚いと最悪なんですが…。それで苦労しました。
1799: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-03 06:11:10]
[NO.1798はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1800: 契約者 
[2018-07-03 07:55:00]
バルコニータイル、ぜひ入れたいです!
しかし、バルコニータイルの下に虫やGが入ってそのまま死んだりして、死骸を取れなくなる状況が不安です。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる