三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

1201: 匿名さん 
[2018-05-20 18:31:42]
南側の水辺の景色も素敵だし北側の高層ビル群の夜景も素敵。

湾岸の花火大会復活は朗報ですね!
1202: 匿名 
[2018-05-20 19:16:13]
ちょっとと遠目で、少ししか写ってませんが、選手村ビュー。
ちょっとと遠目で、少ししか写ってませんが...
1203: 匿名さん 
[2018-05-20 22:09:39]
今日午後の北側です。
今日午後の北側です。
1204: 匿名さん 
[2018-05-20 22:27:40]
インテリアオプション販売会にいってきた方で、下記はどのような感じでしたか?
(バイトレベルで満足感が低いようなら、行かないでいいかなあとか思っています。)

・物件に関する知識(ある程度、部屋にデフォルトでついている設備は把握しているのか。)
・インテリアに関する知識(いわゆるインテリアコーディネーター的な人なのか、ただの販売員なのか。)
1205: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 22:48:52]
今日のPTH
今日のPTH
1206: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 22:50:17]
もう一枚
もう一枚
1207: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-21 07:36:55]
>>1204 匿名さん

私は6月下旬からの案内でしたのでまだです。
1208: マンコミュファンさん 
[2018-05-21 11:31:11]
うちはインテリアオプション会が6月ですが、オーナーズスタイリングの時の担当者をつけていただきました。感じが良かったのとエコカラット、鏡等、当時の議事からの延長なのでスムーズだと思います。
1209: 名無しさん 
[2018-05-21 12:46:31]
>>1195 匿名さん

北側、パークタワーの北側は素敵ですよ!
前にも書きましたがパークタワーは角度と距離の関係でティアロよりも西側は午後から日差したっぷりですし北側も景色抜群ですよ!
1210: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-21 12:48:23]
昨日の夕方です。
こちら西側です
昨日の夕方です。こちら西側です
1211: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-21 12:49:09]
同じく南側の夕方です

同じく南側の夕方です
1212: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-21 12:49:47]
東側の夕方でーす
東側の夕方でーす
1213: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-21 13:25:37]
>>1204 匿名さん
三井デザインテックのインテリアコーディネーターの方でしたよ。
もちろん、物件に関する知識はありました。
エアコンの取り付け工事のこともありますから、皆さん行かれるものだと思ってました。
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 13:25:04]
本日13時頃、豊洲PITあたり運河沿い遊歩道からの一枚です。
本日13時頃、豊洲PITあたり運河沿い遊...
1215: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 17:45:24]
40階まで出来上がっており、41階を作ってるようです。もう少しですね!!
40階まで出来上がっており、41階を作っ...
1216: 匿名 
[2018-05-22 18:53:42]
夕方バージョン
夕方バージョン
1217: 匿名さん 
[2018-05-22 19:42:09]
インテリアオプション会はどんな感じでしたか?

どなたか参加された方はいないのかな?!
1218: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-22 22:05:41]
>>1172 住民板ユーザーさん1さん
ですが、皆さま回答ありがとうございます。
私も行くことにしたので、余力あればレポします
1219: 匿名 
[2018-05-23 13:46:43]
最新のSUMMO新築マンションに、東雲プラウドタワーの共用施設についての記事がありました。1年目から規約を結構変えて共用施設の使い勝手を上げたとのこと。PT晴海も住人が使いやすいように色々変えていけると良いですね。管理規約案を見ると、共用施設の利用時間とか、もう少し延長するとか変更出来ないかなぁと思ったりするので…。
1220: 匿名 
[2018-05-23 14:11:12]
>>1219 匿名さん

そうですね。
ビューラウンジは子供連れは今の時間でいいですが、大人だけならもう少し時間延長して22時迄使いたいものです。
1221: 匿名さん 
[2018-05-23 18:06:01]
>>1220 匿名さん

大人の時間を延長したい。
できればラウンジの利用の年齢制限もしてほしい。

ここは子連れに利用できる共用施設は充実してるので。
1222: 匿名さん 
[2018-05-23 18:12:01]
ラウンジではなく天空キャビンの事でした。
1223: 匿名 
[2018-05-23 18:17:36]
>>1222 匿名さん

いいですね、天空キャビン、22時ないし24時くらいやってくれると嬉しいですね。

時間帯で年齢制限もいいですね。
1224: マンション検討中さん 
[2018-05-23 18:57:29]
同感です!
1225: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-23 19:29:46]
>>1223 匿名さん
時間延長は賛成ですが、上下左右は住居なので静かに使うのが大前提ですね。
特に初めのうちは興奮して騒ぐ人も多いでしょうから。
1226: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 15:34:24]
西側のくじらテラス、外壁タイルと屋根までついて、だいぶ工事が進んでました。
西側のくじらテラス、外壁タイルと屋根まで...
1227: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 15:35:17]
もう一枚
もう一枚
1228: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 15:44:17]
南側から一枚
南側から一枚
1229: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 15:50:53]
春海橋から一枚
春海橋から一枚
1230: 匿名 
[2018-05-24 15:57:56]
>>1223 匿名さん

天空キャビンは、時間帯で年齢制限して、遅い時間まで広げて、大人の時間を快適に使いたいです。

キッズ向けの共用施設充実は良いですが、共用施設の大人だけでの利用にも配慮したルールに変えていかれれば、と思います。
1231: 匿名 
[2018-05-24 16:01:32]
>>1225 住民板ユーザーさん2さん

騒ぐのは、どの時間帯でもNGですね。子供連れだから騒いで当たり前という子供連れをファミレスでたまに見かけますが、アウトだと思います。天空キャビンも、どの時間帯でも騒ぐのは駄目でしょう。
1232: 匿名さん 
[2018-05-24 17:26:31]
そうなんですけどね。

ママ友集団とかになれば煩い子供放置とか普通だし。

子供同士でも煩すぎるのとかあるし。

大人のみくつろげる場所があればと思います。

そこはすごく不安かな。
1233: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-24 18:18:58]
42階作り始めました〜
東側です

42階作り始めました〜東側です
1234: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-24 18:20:15]
北側。
陽が当たってますよ〜

北側。陽が当たってますよ〜
1235: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-24 18:21:05]
北側の真下より〜

明るいですよ

北側の真下より〜明るいですよ
1236: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-24 18:21:46]
西側です。

さすが明るいですね!

西側です。さすが明るいですね!
1237: 匿名 
[2018-05-24 22:49:42]
この時期、ナイトランもいいです。
風が気持ちいい!!
この時期、ナイトランもいいです。風が気持...
1238: 匿名さん 
[2018-05-24 23:12:35]
>>1237 匿名さん

今は暗いけど入居始まったら綺麗に輝くのでしょうね~。楽しみです。
1239: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 23:42:06]
>>1238 匿名さん

頭頂部はブルーに光りますしね
1240: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-25 11:22:11]
>>1239 住民板ユーザーさん1さん
以前ブルー以外にも光らせることが出来ると聞いた気がしましたが、他にも同じ認識の方いらっしゃいますか?
1241: 匿名さん 
[2018-05-25 12:56:30]
>>1240

お!そうなんですか。
キャピタルみたいに、季節によって色変えるのもいいですね。
1242: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 23:43:39]
>>1240 住民板ユーザーさん3さん
ブルー以外も可能なんですか?初耳です。

1243: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-26 10:11:12]
>>1234 住民板ユーザーさん
これ、何時頃ですか?
1244: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 10:11:32]
今朝のパークタワー晴海です。北東、南東角部屋のネットが34階部分まで、とれてました。
今朝のパークタワー晴海です。北東、南東角...
1245: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-27 18:45:08]
住人ではないですが、今日の写真をアップします。検討中です!
住人ではないですが、今日の写真をアップし...
1246: マンション検討中さん 
[2018-05-27 19:27:12]
>>1245
このアングル素敵ですね。
ありがとうございます!!
1247: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-28 11:17:28]
いい感じです!
かっこいい〜
あともう少しだー!
いい感じです!かっこいい〜あともう少しだ...
1248: 匿名 
[2018-05-31 19:55:36]
グルリ公園から。
平坦で眺めも良く、信号もないので、引っ越したら毎週走りたくなるコースです。
グルリ公園から。平坦で眺めも良く、信号も...
1249: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 02:07:36]
かっちょいい!

かっちょいい!
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 19:05:40]
1251: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-01 20:11:15]
まだ入居してないけど夜景綺麗!入居したら、、想像するだけで素敵ですね
まだ入居してないけど夜景綺麗!入居したら...
1252: くじら 
[2018-06-02 13:47:10]
庇とハニーブロックがいい感じですね!!

庇とハニーブロックがいい感じですね!!
1253: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-02 22:18:18]
ひょっとして、契約済みの希望の間取りをゲットできるチャンス到来?
1254: 契約者 
[2018-06-02 23:58:03]
>>1253 住民板ユーザーさん8さん
どういうこと?
1255: 匿名さん 
[2018-06-03 00:25:18]
>>1254 契約者さん

契約者の方は直に分かるかと思います。三井から郵便物が届きます。微妙な気持ちになります。
1256: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 00:46:50]
>>1255 匿名さん

宇部コンのJIS認証ですね。
品質は変わらないということで心配ないと思います。
認証は取り直すと思うので大丈夫なのでは?
1257: 匿名さん 
[2018-06-03 01:10:54]
結論から言うと全く問題なしかと思います。ケチはつきましたが。

どうせ話は広がるし、変な誤解が広がる前に説明すると、

・宇部コンクリートが出荷したコンクリートの中に、大臣認定とJIS認証では「山口県産」としていたところ、「高知県産」のものが含まれていた。
・産地が違うので大臣認定とJIS認証とは異なるものを使ってっていたことになり、これが不適合の内容。
・産地は違うが、第三者機関の評価で既に品質への影響なしとの結果を得ている。
・PT晴海に使われたコンクリートについては、大臣認定を既に再取得済みで、JIS認証も問題なく取得出来る予定。
1258: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-03 09:10:44]
>>1253 住民板ユーザーさん8さん
キャンセル住戸ってことかな?
1259: 匿名さん 
[2018-06-03 11:02:31]
今日のパークタワー晴海です。
今日のパークタワー晴海です。
1260: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 14:41:07]
>>1255 匿名さん
検討板の方でも話題になってますが、あまり住民が触れ回るのはどうなのでしょう?この話題は住民スレではこれ切りでお願いします。今後も続く様ならば削除依頼する場合もありますので。
1261: 匿名さん 
[2018-06-03 14:58:54]
自分のところにはまだ郵便来てないけど
勝手に話題打ち切りにしないでもらいたい
1262: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-03 15:36:57]
箝口令お願いします
1263: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-03 16:07:13]
>>1260 住民板ユーザーさん1さん

問題があるのであればこの掲示板で対応を議論するのもアリでしたけど、問題ないみたいなので、ここで議論する意味はあまりないでしょうね。

ただ、下手に放っておくと、検討板のほうでネガがあることないこと騒ぎ立てるのは目に見えてますから、正しいことを伝えるのは必要だと思います。
1264: 匿名さん 
[2018-06-03 18:23:36]
バルコニーの床、追加費用で張るつもりの方います?
バルコニーでくつろぐつもりなら必要ですかね
1265: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-03 18:33:35]
>>1264 匿名さん

私は施工しません。
標準でも、木目シートで見た目は十分かなーと思ってます。
1266: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 19:16:59]
>>1264 匿名さん

インテリアオプションのバルコニータイルのことですか?
1267: 匿名さん 
[2018-06-03 19:29:16]
>>1266 住民板ユーザーさん1さん
それです。まだインテリア会には行けてませんが。

>>1265 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます、参考にさせてもらいます。
1268: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 19:54:01]
>>1267 匿名さん

バルコニータイル、悩みますよね。
タイルの下がお掃除できないのが気になっています。
1269: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-03 21:28:18]
新築のときは張り切ってバルコニータイルつけたくなりますよね。私も前のマンションを買ったときは外注でつけましたが、あって良かったなと思う場面もあまりなく要らなかったかな~と思いました。

今回はつけないつもりですが、やはり新築だといろいろこだわりたくなります。。
1270: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 21:54:32]
>>1257 匿名さん
これが原因でキャンセルとか出ますかね?
1271: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 22:11:28]
キャンセルないと思います。
1272: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-03 22:16:25]
どこも似たようなのあるんじゃない。
国産で申請し直して
何か問題あるの?
ティアロなんて、建築途中でエレベーターの支障があったけど、キャンセル無かったんじゃないかな
私は、キャンセルはしないし
竣工が楽しみ。
1273: 匿名 
[2018-06-03 23:04:16]
>>1269 住民板ユーザーさん2さん

お気持ちよく分かります。
見栄えはいいのですが、掃除するごとになければ掃除楽だったかなぁ〜と思いますね。
1274: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-03 23:59:25]
>>1270 住民板ユーザーさん1さん

契約したもののちょっと迷ってた人が、これを理由にしてキャンセルとかは、なくもないかもね。
1275: 匿名さん 
[2018-06-04 01:28:28]
キャンセルしてももちろん手付金は戻らないよね?!
それは嫌だしな。
1276: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-04 02:11:54]
偽装の元記事はこれですね。マンションにケチや品質疑われたりするのも嫌だから、あまり口外しない方が良いかも。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2018052900890&g=eco
1277: 匿名さん 
[2018-06-04 02:19:16]
口外はしないでしょ。
ここに書き込んだのに驚いた。
こんなの契約者しかわからないことなのにいちいち書き込んじゃう人がいるんだもんな。
1278: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-04 02:26:43]
黙っててもいずれ表に出てくるし、そうなると隠蔽したと思われ返ってバツが悪くなると思ったからでは?そういう書き出し方してるし。
1279: 匿名さん 
[2018-06-04 05:54:44]
>>1277 匿名さん

そうですね。
インテリアオプションの案内とは訳が違いますからね。
早くレジLIFEの方に掲示板作って欲しいです。
1280: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-04 10:15:48]
>>1277 匿名さん

ニュースにもなってることだし、いずれ分かったことでしょ。モデルルームに行った検討者が営業に聞いて書き込んだりするんだろうし。
1281: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 11:16:40]
雲ひとつない快晴です。
雲ひとつない快晴です。
1282: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 11:18:00]
43階まできました。あともう少し!
43階まできました。あともう少し!
1283: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-04 11:21:24]
>>1280 住民板ユーザーさん

取り敢えず早めに火消しはしといた方が売れ行きにも関わってくると思う。
1284: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-04 11:24:41]
そもそもこの偽装の件取り上げた人は、どういう意図があってなの?
1285: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-04 11:26:22]
その件は箝口令出てますよ
1286: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-04 11:33:56]
誰だよ
暴露したの
本当迷惑だな
1287: 住民板ユーザーさん9 
[2018-06-04 11:36:20]
こんな時代だし、いずれ表に出てたでしょ。そうなったら余計に印象悪くなるからだと思いますよ。
1288: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-04 11:37:40]
ニュース記事読んだけど、普通に「偽装」って書かれてて、ちょっとショック。。
1289: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-04 11:40:18]
>>1280 住民板ユーザーさん
営業がわざわざ客にこんな話しないでしょ。そんな大きな問題でも無かった訳だし、わざわざここの契約者が暴露する必要もなかったと思うけど。ケチがついたね
1290: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-04 11:47:42]
こちらの住民板で「火消ししろ」とか「箝口令」とか書いてる人は、住民ではなくネガでしょうね。検討板のほうでしきりに騒いでますから。
1291: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-04 11:48:08]
>>1285 住民板ユーザーさん

出てないでしょ、どこからも。
1292: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-04 11:49:55]
>>1289 住民板ユーザーさん3さん

営業から話すことはないかもしれませんが、聞かれたら話しますよ。ちょっとニュース見てる人なら営業に聞くと思います。いずれ発覚したと思います。
1293: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-04 12:14:03]
>>1292 住民板ユーザーさん2さん

とは言え、掲示板に書き込むのは勇み足だったかも?
でもそのうち国交省あたりから物件リストが出たりしたときのことを考えると、ダメージコントロールは早めの方が良いとも言えるかも。
1294: 匿名さん 
[2018-06-04 12:54:06]
>>1293 住民板ユーザーさん

対象は12年間で2500カ所もあるのだから、結構な確率で対象になってるマンション多いですよね。
東洋ゴムみたいに品質に問題あれば、別ですが、なんの問題もないのに無駄にネガへエサをあげる必要はなかったですね。
ここのネガは面白おかしく騒ぐだけで、デベに確認した方がいいことをアドバイスくれるような人は皆無ですからね。
1295: 匿名さん 
[2018-06-04 19:14:28]
>>1293 住民板ユーザーさん

ネガが「契約者は知ってたのに隠していた!」とか騒ぎ出すからね。いつかは判明したこと。早めにネタ出ししておいた方が、結果的にエサの量は減ることになるよ。
1296: 匿名さん 
[2018-06-04 19:44:45]
箝口令とかふざけるのも止めて欲しい
別にネガが騒ごうと堂々としていれば良い
1297: 匿名さん 
[2018-06-04 19:48:13]
>>1296 匿名さん

火消しだとか箝口令だとか書き込んでるのは、契約者じゃないネガだよね。
1298: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-04 20:51:37]
ららぽーと豊洲から
ららぽーと豊洲から
1299: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 21:00:30]
ららぽーと豊洲からもう一枚
ららぽーと豊洲からもう一枚
1300: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 21:06:10]
ラスト一枚
ラスト一枚
1301: 匿名 
[2018-06-04 21:51:41]
今回のコンクリート偽装を他のマンション住民や検討者に広く周知したいのですが、誰か手伝ってほしいです。
1302: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 21:56:49]
>>1301 匿名さん
お一人でどおぞ。
1303: 匿名さん 
[2018-06-04 22:09:11]
>>1301 匿名さん

既に国交省も宇部コンも広くプレスリリース出してますので。
変なネガはやめてもらえますかね、検討板にもウソ書いて、、、
1304: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-04 22:09:42]
キャンセルしようか考えてます。手付けはやはり戻って来ないですよね。
1305: 匿名 
[2018-06-04 22:10:01]
>>1300 住民板ユーザーさん1さん

頭の悪いネガがここぞとばかりに騒いで気分の悪い日に、すごく癒される写真ありがとうございます。

やはり住んでいる人の気分を変える力を持った開放感のある立地って、貴重だと改めて思いました。
1306: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-04 22:19:42]
我が家も手付け放棄を覚悟の上でもキャンセルしようと思ってます。三井の休み明けにその辺りも含めて問い合わせしてみます。
1307: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 22:26:48]
うちもキャンセルしようと思ってます。なんか裏切られた気分で残念です。手付けは半ば諦めてますが、若しかしたら相応の人数が同様にキャンセルを訴えたら、相手方の不祥事(偽装)なので返金に応じるかもしれませんね。可能性は低そうですが。
1308: 匿名さん 
[2018-06-04 22:35:00]
ネガが住民板にもたくさん書き込み始めましたね。キャンセルすると言っているのはネガでしょう。(言わなくても皆さん分かってると思いますが)
1309: 匿名 
[2018-06-04 22:35:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

1310: 匿名さん 
[2018-06-04 22:37:46]
>>1309 匿名さん
住民板に「キャンセルする!」と複数書き込んで、検討板に「キャンセルする人がいますね!」と書き込む。悪質だね。
1311: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-04 23:01:14]
>>1308 匿名さん
ネガではなく、三井から届いた通知ですよ。偽装してコンプライアンスに反する事項があったのですからキャンセルを考えるのは普通でしょ。
1312: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-04 23:05:05]
>>1309 匿名さん
成りすましではなく契約者ですよ。今日通知を確認しました。キャンセル予定です。
成りすましではなく契約者ですよ。今日通知...
1313: 匿名 
[2018-06-04 23:20:50]
>>1312 住民板ユーザーさん5さん

契約者さんでしたか、大変失礼いたしました。
ご参考までにどうお考えになって、キャンセルしようと思われたんですか?
1314: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 23:27:28]
>>1312 住民板ユーザーさん5さん

手紙の1枚目のマンション名がわかるあたりの写真もお願いできますか?
1315: 匿名さん 
[2018-06-04 23:29:16]
品質に問題ないことが分かっているのに、キャンセルするという人がいるんですね。
まぁ、三井なので手付金返還の上キャンセルさせてもらえるのかもしれませんね。
もともと迷いながら契約した人は、良い機会だとばかりにそういう方向に心が動く人もいるでしょう。
1316: 住民板ユーザー2さん 
[2018-06-04 23:30:33]
>>1312 住民板ユーザーさん5さん

あえて三井の文書の写真は写してないのかな?
1317: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-04 23:36:19]
>>1316 住民板ユーザー2さん
これですか?個人情報を除いて他にあれば添付します。
これですか?個人情報を除いて他にあれば添...
1318: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-04 23:36:49]
パークコート浜離宮も同じ書類届いてるみたいね。
1319: 住民板ユーザー5さん 
[2018-06-04 23:37:45]
>>1315 匿名さん

あまり文書の中身も分からずに、掲示板でネガに煽られまくってるのを見てイヤになったんじゃない?それかもともと投資だったりで愛着ないとか。

手付金は三井次第だけど、どうなるかね。
コンクリートの石灰石の産地が山口県じゃなくて高知県だったからキャンセルだ、というのが理由になるか。大臣認定も再取得しているわけで、仕様は満たしている。
1320: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 23:41:43]
うちにも通知届きました。キャンセル考えてます。もしネガさんと疑われる様で有れば他の方同様に書類添付しますので言って下さい。
1321: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-04 23:43:51]
これ以上騒ぎを大きくするのはやめませんか?いずれ沈静化すると思うので静観するのが良いと思います。
1322: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-04 23:44:53]
みなさん、けっこう潔癖なんだねー
まぁ、品質に問題なくてもケチがついたマンションには住みたくないって人もいるか。プライドが高い人は。
1323: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 23:47:27]
>>1318 住民板ユーザーさん8さん

ここ以外で400か所の施工中の建物で同じコンクリートが使われているようなので、他の多くのマンションの契約者にも届いているのでしょうね。
三井以外のマンションでも同じコンクリートが使われていると思いますが、通知はあるかのでしょうかね。
1324: 匿名 
[2018-06-04 23:48:29]
>>1320 住民板ユーザーさん1さん

書類の添付より何をどう考えてキャンセルしようと思ったのか、他の方はどう考えているのかを意見交換した方が有意義じゃないですか?
1325: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-04 23:49:09]
>>1322 住民板ユーザーさん8さん

今回のトラブルの中身をしっかり理解すれば、そこまで大きな問題ではないと分かるはずですけどね。確かに、潔癖で許せない!信用できない!という人はいそうですけど、そんなこと言い始めたら家買えないですからね・・・。
1326: 匿名さん 
[2018-06-04 23:52:40]
>>1323 住民板ユーザーさん1さん

事前に連絡はいってたんだろうけど、国交省が5/29にプレスリリース出して、三井が6/1に契約者に文書発送してるから、まぁ三井の対応は早いと言える。

横浜の傾斜マンション問題の時も、紆余曲折あったものの、ミスだと明らかに判明した後はすぐに全棟建て替えを提案してたから、やっぱり買うなら大手デベ×スーゼネだなとおもう。三菱も住友も同様。
1327: 匿名さん 
[2018-06-04 23:58:32]
>>1325 住民板ユーザーさん6さん

その通りですね。コンクリートの品質に問題はないわけなので、マンションにはなんら影響ないんですけど、キャンセルする人がいるんですね。

他の人も言ってますけど、三井だって住友だって三菱だって、過去には建て替えるような致命的な施工ミスしてるしね。不安視し始めたらキリがないことです。

俺が大金出して買ったマンションにケチがつくなんて許されない!とどうしても思っちゃうような人はキャンセルすれば良いと思う。気持ちは分からなくもない。
1328: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 23:58:41]
立地は妥協して建物品質が魅力だったのにやや裏切られた気分ですね。本当にキャンセルできるのでしょうか。
1329: 通りすがりさん 
[2018-06-05 00:00:57]
>>1328 住民板ユーザーさん1さん

契約者じゃないけど、添付文書見たら建物品質には問題ないんじゃないの?
1330: 匿名さん 
[2018-06-05 00:01:37]
>>1328 住民板ユーザーさん1さん
勘違い?されているのかもしれませんが、建物品質は問題ないですよ。
1331: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-05 00:13:48]
こんなことでキャンセルするのであれば、他の建設中のマンションなんか買えなさそう。。モデルルーム行く先々で、今回のコンクリートの件、その他不正がないか、嘘はないか、ミスがないか全部聞いてまわるのでしょうか?前途多難ですね。

一時的な気の迷い、感情的な判断であれば冷静になるべきとは思いますが、人様の判断なので好きにすれば~と思います。
1332: 匿名さん 
[2018-06-05 00:28:02]
>>1331 住民板ユーザーさん6さん

そう思います。
1333: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 00:42:50]
コンクリートの石灰石の産地にこだわる人がこんなにも居るとはw
コンクリートの産地なんてマンション買うときにチェックしたこともない情弱です(汗
1334: 匿名さん 
[2018-06-05 00:44:52]
手付1割パーなのにキャンセルって経済力あって羨ましい。
戻ってくるなら検討の余地あるけど。

文書だけでなく説明会でも開催してほしい。
1335: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-05 01:02:04]
>>1333 住民板ユーザーさん1さん

問題点をすり替えないでください。
産地にこだわっているのではなく、基本的な仕事も出来ていないことに対する不信感です。コンクリ産地以外にも何かあるのでは、と思うのは自然なことでしょう。
1336: 匿名さん 
[2018-06-05 01:23:52]
コンクリートの品質が問題ないと判断する根拠はなんですか?

違反した業者が大丈夫です、安心してくださいというのを、何も疑わずに信じるのですか?

そんなどうでもよいことならそもそも大臣認証なんていうシステム、作らないとは思いませんか?

疑心暗鬼です。。。
1337: 匿名さん 
[2018-06-05 01:37:55]
>>1336 匿名さん
そう思ってしまったのであれば、仕方ないですね。
世の中のすべての建築物を疑えばいいと思います。
今後、大手デベやスーゼネのマンションは買えませんね。
1338: 匿名さん 
[2018-06-05 01:39:22]
>>1336 匿名さん

書類読みましたか?
1339: 匿名さん 
[2018-06-05 01:41:03]
>>1335 住民板ユーザーさん7さん

問題点のすり替えではなく、それが事実ですから。

上にも書きましたが、今回のことで不信感により買わないと判断するのであれば、それは仕方のないことだと思います。

ただし、そうなるとマンション買えないですよね。ミスしたことのない大手デベ・スーゼネなんてないのですから。
1340: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 01:45:42]
>>1336 匿名さん

心中お察しします。
ただ、冷静に事実を把握することが必要かと思います。個人的には文書に書いてあることが全てだと思いますが、どうしても信じられないというのであれば検査結果等の請求はやっても良いと思います。

この掲示板で聞いても仕方ありませんので、直接デベに質問しましょう。デベの質問が不十分だと感じたら、直接宇部コンに質問するでも良いでしょう。または国交省の相談窓口や消費者センターなどでも良いと思います。自分が納得するまで調べれば良いと思います。

なお、デベへの質問については、電話だとはぐらかされる可能性もありますから、メールや文書にし、回答もメールや文書での回答を要求しましょう。
1341: 匿名さん 
[2018-06-05 02:11:10]
これでキャンセル検討されるとは、すごい判断基準されてますね。
せめて三井に説明求めて納得出来なかったら決断されてみたら良いと思います。
私はむしろ対応は誠実だと思いました。
1342: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-05 02:25:46]
>>1336 匿名さん

2006年以降に竣工したタワーマンションが今も問題なくそびえ立っていることが、品質に問題がないと直観的に判断できる指標の一つかも。
今回の未申請の原材料って「2006年7月から今年4月まで続き、東京、千葉、神奈川の3都県のマンションなど2560カ所で使用された」って報じられてるし、既存のタワマンのほとんどが無関係ではないだろう、という個人的な想像が前提になりますが。

1343: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-05 02:30:07]
>>1342 住民板ユーザーさん2さん
キャンセルと言ってる人達は、品質どうこうでキャンセルするという事では無いのでは?信用問題としてだと思いますよ。こういう世の中ですしね。
1344: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 02:34:09]
キャンセルしたい人は好きにすれば〜
たかだか数十戸キャンセル出た所で、デベからしたら痛くも痒くもないでしょ
1345: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-05 02:35:42]
ネガ、ウザッ!
1346: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-05 02:42:15]
>>1345 住民板ユーザーさん7さん
都合の悪い事は何でもかんでも「ネガ」で片づけない方が良いと思いますよ。私も契約者ですし、今回の事は勉強代だと思ってキャンセルも頭に入れて三井に問い合わせ様と考えてます。もし、私の投稿に対してネガと仰っられるのであれば、他の方と同様に三井から届いた通知書を添付させて頂きます。
1347: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-05 02:42:33]
>>1335 住民板ユーザーさん7さん

今回のことは、本物件に限った話ではないようですから、特定の企業が納入業者に対してコスト削減のために偽装させるような組織ぐるみの悪質な企ての存在は、全く感じられないかと。
その点では、健全な不信感を抱くほどのことではないと思いますが。
不健全な不信感は、どんなものにでもわんさかあるのかもしれませんけど。
1348: 契約済みさん 
[2018-06-05 02:44:29]
契約者同士で歪みあっても良い方向に行かないと思うので、一度冷静になりましょう。
1349: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 02:48:34]
>>1341 匿名さん
キャンセル考えてますけど、凄い判断基準してるってなに?

1350: 購入者さん 
[2018-06-05 02:50:25]
>>1345 住民板ユーザーさん7さん
一方的に相手をネガだと決めつけるのは良くないと思います。ますます悪い流れにスパイラルしてしまいます。
1351: 匿名さん 
[2018-06-05 02:53:01]
SNSとかこういう掲示板て凄いよねー。
一度火が着くとダメね。まぁこういう行為を行ってた業者が悪いんだけどね。
1352: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 03:26:10]
うちは手付け金放棄は正直痛いから出来ないけど、なんか色々と残念な感じはするね。実際キャンセルは数件?十数件とかはあるのかな?手付け返金されるならキャンセル考えるかも。。
1353: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-05 03:36:33]
だから箝口令だって言ったのに…
投稿しちゃうんだもんなぁ。。
1354: 匿名さん 
[2018-06-05 06:09:45]
>>1350 購入者さん

契約者の中にはネガもあると思いますよ。
例えば、パンダ部屋を買って転売しようとしている人なんかには絶好の機会です。

品質に問題ないのだから、安く買い叩ける。

そのような人達と永住希望のな人達では考え方が違くて当然。
匿名掲示板では見分けるの難しいですね。
1355: 匿名さん 
[2018-06-05 07:13:22]
パークコート浜離宮も、北仲も、同じ通知が来てるみたいだね。
1356: 匿名さん 
[2018-06-05 07:18:33]
キャンセルする人たちの心理って、「他にも何かないか心配!」「ほんとは品質に問題あるんじゃ?」っていうことだよね。

そんなこと言ってたらマンション買えませんね。
他のすべての物件でも言えることなんだから。
1357: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-05 07:22:21]
他にも同じ通知が来ているマンションがある中で、パークタワー晴海だけがここまで荒れているというのは、この物件の注目度が相当高いことを示してますねー
1358: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 07:30:19]
>>1352 住民板ユーザーさん8さん

個人的には感覚が理解できないな、今回のことでキャンセルって。特に手付金放棄してでもキャンセルとか。

最初からイヤイヤ買ったとか、転勤とかになって都合が悪くなったとか、そういう場合に今回のことをネタに手付金放棄の額を少しでも少なく交渉してキャンセルする、とかなら分かるけど。
1359: 匿名 
[2018-06-05 07:43:58]
>>1357 住民板ユーザーさん5さん

そうですね。
宇部興産の株価も昨日から上がり始めてますから、客観的な視点だとそう言う評価と言うことですかね。
1360: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-05 07:54:06]
キャンセルする方は今回の件を三井側の瑕疵としてキャンセルしても手付金返ってくるといいですね。
キャンセルされる部屋が南や北、西の坪300万以下の部屋なら検討者も嬉しいのではないかと思います。
1361: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 08:42:46]
転売目的で買ってるのに、竣工前に騒がれるのは困るんだよなぁ。はぁ。
1362: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 09:09:07]
>>1357 住民板ユーザーさん5さん

ほんとにここだけ荒れてるね。
1363: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 09:10:37]
キャンセルされる方残念ですが
他に良いマンションが見つかると良いですね。
すみませんが、ネガ書き込みは今後は検討版でお願いします。
我が家はキャンセルしませーん。

1階の共有施設部分も見えてきましたね!
そろそろ44階も完成しつつあります。
入居予定の皆様楽しみですね!



キャンセルされる方残念ですが他に良いマン...
1364: 匿名 
[2018-06-05 09:15:14]
>>1357 住民板ユーザーさん5さん

さすがクジラ!!
1365: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-05 09:15:37]
>>1353 住民板ユーザーさん4さん
箝口令と言ってもちゃんと組織だった集合体ではないので無理からぬことかと
1366: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 09:46:09]
現段階ではキャンセルは考えていませんが、これまで施行の途中でコンクリートの産地が変更になるケース、産地の異なる砂を混ぜたコンクリートを使うことは普通にあることなのでしょうか?それともレアなケースなのでしょうか?また売り主は異なるコンクリートを使用したことについての保証をどのように考えているのでしょうか?そのあたりに不安は感じています。
1367: 匿名さん 
[2018-06-05 10:06:13]
竣工が早まるかも?!とありましたが、この件もあって予定にある9月入居が濃厚ですかね?

コンクリの件はここだけ荒れていてびっくりしています。
1368: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 10:36:10]
>>1367 匿名さん
契約者の住人が漏らしてしまった→火消しするも逆効果で大きな話題となった。
1369: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-05 10:43:28]
うちにも通知届きました。コンクリートの産地がどうこうは正直気になりませんし、品質にも問題ないのは承知してますが、今回は偽装行為との事だったのでキャンセルを考えてます。
1370: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-05 10:55:32]
仮にキャンセル者が一定数以上居たとして、デベに返金を要求、または集団で提訴した場合に手付金は返ってくる可能性ってあるのでしょうか?今回は品質に問題は無いとしても、この時勢にコンプライアンスに反する偽装行為を行なって居たのですから、キャンセルに達した場合は手付金は返金して欲しいかなと思います。
1371: 匿名 
[2018-06-05 11:08:12]
>>1370 住民板ユーザーさん5さん

今回の契約って、山口県さんのコンクリートを使うことを条件に契約されたのでしょうか?
JISや大臣認定され、100年コンクリートとしての仕様で契約されてないょうか?!
再認定することになった過程は残念ですが、
当初想定の仕様通りなら、契約にも反してないと思いますよ。

1372: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-05 11:31:51]
>>1362 住民板ユーザーさん3さん

それだけ皆さん必死という事ですかね。リセールに絡んでくるし、ただでさえ駅距離もあって利便性的にも不利とされてますから。
1373: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 11:32:05]
いま、キャンセル、キャンセルって言っている人は手付金を放棄してもキャンセルするか、単なるいまの騒ぎで業者に手付金を返せって要請してキャンセルするか、後者じゃない?
1374: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-05 11:37:47]
>>1373 住民板ユーザーさん1さん
そうだと思います。品質の差異は無いのはわかりましたが、一応ニュースにもなってる不祥事なので一定数以上集まれば返金に応じるか、または上の方も書いてますが提訴も考えてるのではないかと思います。我が家は協議中で、三井の休みが明けたら問い合わせてみるつもりです。
1375: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-05 11:46:32]
こういうのって提訴出来るの?使うコンクリートが表示と違っただけでしょ?何か心配になってきた。もし手付け返すという事なら考えようかな、。
1376: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 11:52:15]
>>1375 住民板ユーザーさん2さん
実際に起こす人が居るかは別として、可能は可能だと思います。実際にニュースにも取り上げられてるし、今は食品含めて産地とか表示義務に対して国は本当に厳しくなってる。それもこれも消費者やメディアが食品偽装の時に騒ぎ立てて、今こうなったんですけどね。
1377: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 12:01:47]
我々は品質が約束されたマンションを買うわけで、山口県産の石灰石を買うわけではない。

偽装だからキャンセルする!と言っている人たちは、正義のためにキャンセルするってこと?笑
1378: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-05 12:03:36]
過去の失敗や教訓は何も活かされてないのかね、、残念だな。

https://toyokeizai.net/articles/amp/205091?display=b
1379: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 12:06:01]
>>1378 住民板ユーザーさん5さん

わざわざ名前変えて検討板にも住民板にも同じこと書き込んで、、、

杭打ちのデータ偽装は実際にマンションが傾いて実害が出ているけど、石灰石の産地違いで実害は出ていないでしょ。

まぁ、しっかりやってくれよ、とは思うけど。
1380: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 12:10:21]
ここでキャンセルすると言っている人たちが本当に契約者だとしたら、

・プライドが高く、大金出してケチがついたマンションに住むなんて耐えられない
・掲示板で騒ぎになってるのでなんとなく不安になってキャンセルしたいかも
・もともと、悩みながら契約を決断して、モヤモヤしてたから、手付金返してもらえるならキャンセルしたい
・投資目的などの購入なので愛着がなく、手付金返金があるならキャンセル
・偽装断固反対!正義のキャンセル

このうちどれかだね。
1381: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-05 12:17:15]
>>1380 住民板ユーザーさん8さん
あまり契約者を煽らない方がいい。どんどん事が大きくなってく気がする。。
1382: 匿名さん 
[2018-06-05 12:22:19]
>>1380 住民板ユーザーさん8さん
・他の物件でよいものを見つけたので、機会があればキャンセルしたかった。
なんてのもあるのでは? いずれにせよ、煽る必要はないという意見に同意。
1383: 匿名さん 
[2018-06-05 13:11:07]
私も煽る必要なしかと。
他の物件だと、ほぼスルーレベルの案件に、ここの掲示板の方だけ盛り上がってしまっている状態ですからね。。
1384: 匿名さん 
[2018-06-05 13:16:32]
他の物件は完売してますからね。
浜離宮の方は徐々に燻り始めている様子。
気になるひとは手付金返還を交渉するべきでしょうね。
1385: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 13:37:22]
>>1383 匿名さん

もともとかなり注目されていた物件で、ずーっと張り付いてるネガも多かったからね。ここぞとばかりにネガってきてるねー。

ま、インテリアオプション会で行った時にでも状況聞いてみます。こんな匿名掲示板でギャーギャー騒いでる人たちじゃなくて、現場で事実を聞くのが一番。
1386: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-05 13:51:58]
キャンセルを検討している人が書き込んでいるとすれば目的は、賛同者を増やして手付金倍返しとかの交渉に持ち込みたいのでしょうか。
でも大半は転売やさんがキャンセルを煽ってあわよくば格安の部屋のキャンセルを狙ってるような気がします。周辺中古より割安で即転売益が出ますから。
又は買いのがした検討者でしょうか。自分も、もし北向の部屋のキャンセルが出たら家族用に検討したいです。
1387: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 14:14:15]
>>1386 住民板ユーザーさん2さん

もはや住民板も契約者じゃないネガも入り混じり、カオスな状況になってるのであまり深く詮索しても仕方ないです。

正直、今回の件でキャンセルする人って、もともと住みたくなかったか、よっぽど理解力の低い人なんだろうなって思っちゃいます。悪いけど。
1388: 匿名さん 
[2018-06-05 14:25:24]
>>1386 住民板ユーザーさん2さん

これで手付金倍返しなんてあり得ないですよ。
というか、手付金返ってこない可能性の方が高いと思いますけど。

本当の住民で心配な人は、担当や関係部署の人に説明を受け誰もが納得して終わりだと思いますけどね。
1389: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-05 14:31:59]
>>1370 住民板ユーザーさん5さん
ダメ元で起こしてみれば?一定数同様の考えが集まれば、それだけ話題にもなるだろうし一契約者としても結果が気になる。国も表示義務には厳しくなってきてるから、すんなり手付け返金+αも認められるかもね。

1390: 住民板ユーザーさん9 
[2018-06-05 14:33:50]
ここでこんなに話題になってるなら、ちゃんとデベから契約者に対して対面で説明する場を設けても良いかもね。
1391: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 14:38:32]
手付金倍返しはさすがにないよ笑
1392: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 14:42:41]
そうそう。ある程度キャンセル者が出るなら試しに提訴してみるのもアリ。結果は分からないけどね。黙って手付け放棄よりは、行動してみて結果まてば?注目も集まれば返金プラス、引っ越しを想定してた分の損失計上も無くはないと思うよ。
1393: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 14:55:25]
>>1390 住民板ユーザーさん9さん
個人的には必要ないかと思いますが、事がここまで大きくなってしまったのなら、早めに沈静化させる意味でも説明の場を設けた方が良いかも知れないですね、
1394: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 14:58:37]
>>1389 住民板ユーザーさん6さん
あなた契約者じゃないでしょ。ただ煽りたいだけの部外者は黙ってて下さい。
1395: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-05 15:02:06]
契約者ですよ。他の人同様に届いた書面アップしましょうか?すぐそうやって部外者だ、ネガだと決めつけるのは良くないですよ。余計に敵を作るだけかと。

1396: 匿名さん 
[2018-06-05 15:03:46]
>>1393 住民板ユーザーさん3さん

事が大きくなっているのは誰でも書き込めるここだけですよ。
実際の住民は冷静だろうし、不安になった人も説明を受ければ納得して終わりですね。

集団訴訟とか言ってる人は本当に住民なのか甚だ疑問ですね。

マッチポンプ的に煽って楽しんでるだけのような気がします。
1397: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 15:08:08]
>>1396 匿名さん
みな冷静なら鼻で笑って、ここまで騒ぎ立てずに一瞬投稿あって反論して終わり。これは長引きますよ。
1398: 匿名さん 
[2018-06-05 15:28:00]
>>1397 住民板ユーザーさん8さん

それは長引かせてやるという決意宣言ですか?
論理的に問題ないと言ってもネガの人の目的が騒ぎ立てることなら確かに長引くでしょうね。
本当の住民で惑わされる人は皆無に近いと思いますが。
1399: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 15:32:44]
ここはもうダメかも知れんね、、。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる