三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

2401: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-08 12:32:09]
西武警察思い出しますね!
晴海にも来ましたね!
西武警察思い出しますね!晴海にも来ました...
2402: 契約者 
[2018-10-08 13:42:37]
東側から
東側から
2403: 契約者 
[2018-10-08 13:43:35]
南側から
南側から
2404: 契約者 
[2018-10-08 13:46:48]
じゃぶじゃぶ池の水回り工事が始まった様です。
じゃぶじゃぶ池の水回り工事が始まった様で...
2405: 契約者 
[2018-10-08 13:47:54]
少しアップで!
少しアップで!
2406: 契約者 
[2018-10-08 13:49:27]
西側、ヤシの木と一緒に。
西側、ヤシの木と一緒に。
2407: 契約者 
[2018-10-08 13:50:49]
北側から。
北側から。
2408: 契約者 
[2018-10-08 13:54:48]
今日の三兄弟!
今日の三兄弟!
2409: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 15:37:16]
ドラム式の洗濯機10kgタイプだと、ここの洗濯機置き場には納まらないです。
幅は大丈夫なのですが奥行きがアウトみたいでして。
気になって他の間取り図を見て見ましたが、間取りによって洗濯機置き場の大きさが変わらない気がします。1LDDKとも同じ気がします。

冷蔵庫怪しいです。

2410: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 15:44:59]
>>2409 住民板ユーザーさん1さん

冷蔵庫怪しいとはどういうことですか?
2411: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 18:16:17]
>>2410 住民板ユーザーさん1さん

冷蔵庫もサイズ要確認だと思います。入らないものもあるでしょう。
2412: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 18:57:03]
本日18:30頃
本日18:30頃
2413: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 19:50:08]
>>2411 住民板ユーザーさん1さん

>>2410 住民板ユーザーさん1さん
冷蔵庫も幅が600を越えてくると、怪しいということです。

レイアウトシミュレーションで、家具だけではなく、冷蔵庫や洗濯機も確認が必要ですね。

また、洗濯機は床から蛇口の高さも関係してきます。
こちらはシミュレーションではわからないので、内覧会の時に確認ですね。


2414: 匿名 
[2018-10-08 20:03:10]
>>2413 住民板ユーザーさん1さん

600って、Lの話ですよね?
mmと誤解するとびっくりしちゃうので。
今時のマンションは500L前後で幅が73〜75cmくらいが標準というイメージですが、感覚ズレてますか?
2415: マンコミュファンさん 
[2018-10-08 20:10:54]
>>2414 匿名さん
私はインテリアオプション会で事前に三井デザインテックに依頼して冷蔵庫、洗濯機のおけるサイズ確認してもらいました。
部屋ごと確認された方がいいと思います。
2416: マンション検討中さん 
[2018-10-08 20:22:30]
大型の冷蔵庫や洗濯機は無理ですが、普通サイズならば大丈夫でしたよ。
2417: 匿名さん 
[2018-10-08 21:38:46]
ドラム式式洗濯機で高さがダメなやつがあるとは聞いたことありますが、奥行ってあまり聞いたことないですね。また最近のタワマンで普通に家電量販店で売っているのドラム式洗濯機がダメというのも聞かない。パンの大きさを確認すればすぐわかる事ですが、疑問に思う人は、自分担当のマンション販売人に確認すればいいと思います。
2418: 匿名さん 
[2018-10-08 22:51:28]
月島がほぼ完売したようで、こちらも最後のおいこみですね!
2419: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-09 07:18:12]
>>2417 匿名さん
シミュレーションして見ましたが、確かに10kgのドラム式だと納まるのですが、扉と干渉してしまいました。
洗面室の入ってすぐに、洗濯機置場がある場合は、扉をあけると洗濯機にぶつかります。
7kgタイプだと大丈夫な気がします。

2420: 匿名 
[2018-10-09 07:42:02]
>>2419 住民板ユーザーさん2さん
今販売中の間取りであれば、68Anや70Ae、70Bsは確認が必要ですね。

2421: 匿名さん 
[2018-10-09 07:43:07]
>>2419 住民板ユーザーさん2さん

ドラム式は扉の開閉を考えないとですね。縦型ならパンにのれば大丈夫かと。汚れの落ちも縦型のほうが良いみたいだし。
2422: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-09 08:10:05]
冷蔵庫の扉も同様ですよ。68の間取は冷蔵庫の扉開くとガスレンジ上の空間が可動域なので、ぶつかる可能性あります。鍋とかひっくり返さないようにしないと。
2423: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-09 08:10:55]
洗濯機と冷蔵庫のサイズ、通常の家族4人ぐらいで使うものであれば問題なく入りますよ。
2424: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-09 08:16:31]
>>2423 住民板ユーザーさん2さん

扉の開閉が不便かどうかですね
ガスレンジ上に扉がくるのは要注意かと 扉が燃えたら心配ですし。
2425: 匿名さん 
[2018-10-09 08:28:02]
ドラム式は扉が左か右か選択出来るやつあります。
2426: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 08:54:31]
>>2419 住民板ユーザーさん2さん
間取りのタイプはどれですか。
2427: 入居予定さん 
[2018-10-09 18:08:56]
ドラム式の洗濯機の扉が干渉するんじゃなくて、部屋のドアが前の方にせり出してる洗濯機と干渉するという意味では?
2428: 入居予定さん 
[2018-10-09 18:19:04]
68の間取り壁があるように見えますが、無いんですかね。それで消防法問題ないんでしたっけ?壁と面一置いたら扉は壁の厚さ程度しかはみ出さないのではないですか?できればどっちも開くタイプか、観音開きタイプだと使いやすいとは思います。
2429: 契約済みさん 
[2018-10-09 18:35:49]
三井デザインテックで確認してもらいました。契約した部屋は80平米以上です。
冷蔵庫 幅750(最大950) 奥行き750(最大850)高さ2400
洗濯機 幅640(最大700) 奥行き640 高さ2350
参考まで。
2430: 匿名 
[2018-10-09 19:18:22]
>>2429 契約済みさん

10kgのドラム式はダメですね。今時、10kgのドラム式が置けないマンションなんてあるんですね。

うちは、7kgにしようと思います。
2431: 入居だ。 
[2018-10-09 19:22:22]
>>2429 契約済みさん

電話で確認されたのでしょうか?それとも相談会でしょうか?
2432: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-09 20:04:16]
ドラム式にこだわらなければ安心かと
2433: 契約済みさん 
[2018-10-09 20:10:29]
相談会です。事前にメールで確認を依頼しておきました。念のためですが、最大というのはスペースとしては確保できていますが、機能的(扉等)には干渉の可能性があるサイズです。壁や近接するドアとの関係については、個別に三井またはデザインテックに確認をオススメします。
2434: 契約済みさん 
[2018-10-09 20:14:53]
上記のサイズから洗濯機はうちはドラム型はやめて縦型にする予定です。まあ、嫁さんが決めるものなので、私では正直ドラム型と縦型の差はわかりませんが。
2435: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-09 20:44:40]
うちは、縦型の洗濯機の予定です。機能的に縦型のほうがよいと色々なHPで確認したからです。
ただ、洗濯物の取り出しが楽な点はドラム式だそうです。
あとは冷蔵庫の扉の問題で悩んでいます。観音開きだと収納量が減りますよね。色々調べ中です。
2436: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-09 21:17:27]
>>2430 匿名さん

このマンションはご家族多くて4人だと思いますが、それで10キロも必要ですかね??
7キロで十分かと。設計上のスペースは十分だと思います。
2437: 匿名 
[2018-10-09 21:57:17]
豊洲東雲有明の10年前のマンションでもほぼ10kgドラム設置できますから、まさか最新のPTHが無理なんてあり得ないかと。
2438: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-09 22:44:49]
そもそも、ほんとにそんな大きな洗濯機必要かな?それ以前に干す場所に苦労しそうですが…外は風で飛ばされそうですし、ティアロから丸見えですし。
2439: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 23:18:20]
>>2436 住民板ユーザーさん2さん

今3人家族で7kgだと何度も回すことになり大変です。子供は一日に何度も着替えをするので。
2440: 匿名 
[2018-10-10 01:05:36]
>>2439 住民板ユーザーさん1さん

まーコインランドリーありますのでそこを使われてはどうでしょうかね。
構造のことは文句言ってもどうしようもないので仕方ないと思いますが。
2441: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-10 01:06:28]
>>2429 契約済みさん

洗濯機のサイズは、どこのサイズ?
防水パンの有効サイズなのか、それとも空間のサイズなのか。
重要なのは防水パンのサイズだったりする。
2442: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 01:07:17]
裏の公園にフェンスが伸びてました
裏の公園にフェンスが伸びてました
2443: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 01:08:12]
フェンスの中はこのような感じです
フェンスの中はこのような感じです
2444: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 01:09:11]
運河よりにももう一本フェンスが伸びてました
運河よりにももう一本フェンスが伸びてまし...
2445: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 01:10:17]
東側のクレーンさん、ご勇退です。
東側のクレーンさん、ご勇退です。
2446: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 01:12:07]
今日の夕方です。
入居予定のお部屋に灯りがついている方たくさんいそうですね。
今日の夕方です。入居予定のお部屋に灯りが...
2447: 匿名さん 
[2018-10-10 01:17:21]
いつも写真ありがとうございます。
ついに東側のクレーンもご勇退ですか。
中庭の工事も進んでいるようですね。
だいぶ入居時期が早まるのではないかとそわそわしてきました。
2448: 匿名 
[2018-10-10 01:25:45]
>>2441 住民板ユーザーさん2さん

おっしゃる通りです。
パナソニック社製であれば10kgも問題ないかと。

https://panasonic.jp/wash/check/space.html
2449: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 01:28:05]
中庭の進行状況も見やすくなってきました

中庭の進行状況も見やすくなってきました
2450: 匿名 
[2018-10-10 01:30:18]
あとベランダに洗濯物干すのオススメしないです。
景観台無しですので。
2451: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-10 02:06:05]
うちで今使ってる10kgとドラムは入りますけどね。入らないと言ってる人たちは、どこのサイズにより入らないと言ってるの?
2452: 契約者 
[2018-10-10 07:15:52]
>>2448 匿名さん
奥行きが防水パンよりはみ出すので、それが問題ないかどうかですね。
2453: 契約者 
[2018-10-10 07:19:07]
>>2451 住民板ユーザーさん3さん
私の場合は奥行きです。
2454: 匿名さん 
[2018-10-10 07:26:22]
Panasonicのドラム式は高い物は40万位しますが、スマホで操作出来たり、洗剤等を自動投入してくれる機能があります。宣伝では無いので、他メーカーも参考にしてみて下さい。12キロ対応している機種もあります。
2455: 匿名さん 
[2018-10-10 07:31:53]
>>2450匿名さん
規約違反ではないですよね
我が家はベランダに沢山干しますよ!
2456: 匿名さん 
[2018-10-10 07:45:16]
>>2448 匿名さん
寸法見ましたが、防水パンより100程度飛び出すので、納まらないのでは❓

兎にも角にも、三井デザインテックに確認するのが良さそうですね。
2457: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-10 07:53:20]
今さらですが、洗濯機や冷蔵庫置き場ぐらいもう少し余裕作ってほしかったですね 汗
2458: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-10 08:23:37]
>>2457 住民板ユーザーさん7さん

本当にそうですね。

今回のマンション購入がはじめてだったので、いい勉強になりました。
2459: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 09:15:34]
駐車場が無事確保できるか心配です。輸入車が大半ですよね。特にルーフが心配です。マンションの価値維持のためにも貧相な車両は見合わせていただきたい。
2460: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-10 09:22:51]
>>2456 匿名さん
防水パンには、洗濯機の脚が収まればOKですが、それを確認しましたか?
洗濯機本体のサイズ自体は、防水パンからはみ出しても問題ありません。脚が収まるかどうかです。
2461: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-10 09:34:23]
>>2456 匿名さん

例えばこれは東芝の12kgのドラマ洗濯機ですが、防水パンの奥行きは512mm以上あればOKですので、どの部屋でも余裕で設置できますが。
例えばこれは東芝の12kgのドラマ洗濯機...
2462: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-10 09:34:53]
>>2461 住民板ユーザーさん3さん
失礼、520mm以上です。
あとドラム洗濯機
2463: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-10 09:44:40]
パンよりせり出した部分がどうか、洗濯機や冷蔵庫の扉を開いたときなどイメージが大切ですね。
冷蔵庫の扉がガスレンジにかかるのはイメージできていませんでした。
2464: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-10 10:10:45]
>>2463 住民板ユーザーさん7さん
すみません、冷蔵庫扉がガスレンジにかかるというのはどの間取りのことですか?
私が検討していた70m2前後の間取りを全て見ましたが、そんな間取りはありませんでした。
2465: 匿名 
[2018-10-10 10:27:42]
>>2464 住民板ユーザーさん3さん

検討を妨害している悪質な業者さんが、紛れ込んでいるので、あまり気にしなくていいと思いますよ。

真偽は別として、他物件で話題になっていることを持ってきているので、自分の間取りが大丈夫かチェックポイントをアナウンスしてくれてるくらいに思えば、彼等にも存在価値が生まれます。
2466: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-10 10:37:51]
>>2465 匿名さん

まぁ、その可能性もありますが、一応、意見交換はして置こうと思いまして。具体的な話が無ければデマということになりますしね。
2467: 匿名さん 
[2018-10-10 10:39:20]
>>2459 住民板ユーザーさん1さん

こちら、荒らし投稿として削除依頼しました。
2468: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-10 11:07:20]
>>2464 住民板ユーザーさん3さん

68ce の部屋などじゃないですか?
イメージしてみては?
2469: 匿名 
[2018-10-10 11:27:19]
昨日の方のリレーで、今日の様子です。
昨日の方のリレーで、今日の様子です。
2470: 匿名 
[2018-10-10 11:28:38]
出っ張りで作業されてました。
出っ張りで作業されてました。
2471: 匿名 
[2018-10-10 11:30:13]
中庭も壁ができてきて、雰囲気出てきました。
中庭も壁ができてきて、雰囲気出てきました...
2472: 匿名 
[2018-10-10 11:32:21]
東はの塀って、このままだとセキュリティにならないかもしなくもないのですが、カメラとかで抑止力を働かせるのでしょうか。
東はの塀って、このままだとセキュリティに...
2473: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 15:48:31]
南向きの西側も西日があたってますね。お昼から数時間ティアロの影になりますが、今の時間になるとまた当たるみたいです。位置関係上ティアロの南は完全にクロノの影に入ってます。
南向きの西側も西日があたってますね。お昼...
2474: 契約者 
[2018-10-10 15:49:36]
防水パン640よりも飛び出す事になるので、ダメな部屋もあると思います。

2475: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 16:20:29]
エアコンは耐重塩害のものにされますか?
2476: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 16:41:03]
隣りのマンションに住んでますが、室外機などに意識するような塩害発生していないですよ。
2477: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 17:58:37]
バスってやっぱり時間通りに来ないし不便。スーパーも遠いし、皆さん車ですか。保育園の送迎を考えたら考えるだけで疲れてしまいました。中央区はこれだけのファミリー層が引っ越してくるというのに全く行政が追い付いてないですね。
2478: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 18:13:40]
考えるだけでも疲れるというのは、どこの保育園を利用される予定なのでしょうか?
足下から徒歩圏内にも複数あるようですが?
2479: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 18:28:23]
>>2478 住民板ユーザーさん1さん
複数あっても中央区は激戦区なので近くにいけるとは限りませんし、近くの園が環境的に良いかというとそうでもないので。両方フルタイムでも2/3は落ちます。
2480: 匿名 
[2018-10-10 18:37:05]
>>2479 住民板ユーザーさん1さん

マンションの下にもできますよ。
ちなみに30年度も区全体で300人以上増えましたし、下記の求人見る限り、いくつか新設されるみたいですよ。
https://www.careerjet.jp/mobile/%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92-%E3%82%AA%...
2481: 契約者 
[2018-10-10 18:37:42]
>>2474 契約者さん

12kgの洗濯機でも奥行き520以上でOKですので、飛び出すことはないですよ。ご安心を。
2482: 契約者 
[2018-10-10 18:38:29]
>>2477 住民板ユーザーさん1さん

契約者さんですか?
2483: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 19:24:05]
>>2480 匿名さん
マンションの下も認可保育園で3歳児からで入れても晴海三丁目のところに2歳児までにまずは送る必要があります。増えたのを実感できないですね。実際足りないのはゼロからの2歳児なのにその上ばかりできてもね…
2484: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 19:27:40]
>>2482 契約者さん

はい。来月の保育園申込みを控えて今どうしようかと悩んでます。契約時は子供はおらず事情が良くわかってませんでした。唯一の希望は中央区に長くすんでることですかね。
2485: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-10 19:38:03]
>>2483 住民板ユーザーさん1さん

まぁ 事前わかっていたことですし、本当に保育園第一に考えたらここに住まないのでは?
2486: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-10 19:50:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2487: 匿名 
[2018-10-10 19:56:51]
>>2483 住民板ユーザーさん1さん

あれ?下のところって、0歳児から入れたと思いますが、どっかにソースありました?
2488: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 19:57:17]
>>2485 住民板ユーザーさん
区外に引っ越すと色々面倒で優先順位が落ちるため不利になりますよ。よっぽど都心から離れないと難しいです。
2489: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 20:00:19]
>>2487 匿名さん
営業さんから聞きました。確か小学館で晴海三丁目の認証が認可になる形で、こっちは分園で3歳児からのはずです。ググれば出てきますよ。

2490: 匿名さん 
[2018-10-10 20:24:32]
>>2481 契約者さん
68Anは洗濯機が出っ張ると扉を開ける際に当たると思いますので不用意に大丈夫とは言い切らない方がいいと思います。
70Bsは扉の完全開閉が❓です。
上記はあくまでも洗濯機の奥行き寸法が、640を超える、10kgとかのドラム式の場合です。

デザインテックに各々が確認するのが一番いいかと思います。

2491: 匿名 
[2018-10-10 20:52:58]
>>2489 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。
ベイシティ保育園の分園になるんですね。
ちょっとググっても見つけられなかったので、今度、営業に聞いてみます。
2492: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 21:15:13]
>>2491 匿名さん
すみません、別の者ですが、私も営業に確認しましたが、小学館とは教えてくれましたが詳細は教えていただけませんでした。
中央区に問い合わせしたところ、おそらく募集は来年7月からの予定とのことで、うちは、2歳児の枠(でかなり苦戦しそう)ですが、年齢の話はなかったです。
今月、もう一度中央区に問い合わせ行く予定なので確認して何かわかればご連絡しますね。
2493: 契約者 
[2018-10-10 22:11:33]
>>2492 住民板ユーザーさん1さん

保育園の開園予定情報は以下です。

運営先   (仮称)小学館アカデミー晴海保育園 分園
対象幼児  3歳児~5歳児
受入人数  計45名(内訳3歳児:15名 4歳児:15名 5歳児:15名)
2494: 匿名 
[2018-10-10 22:13:15]
>>2492 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。
なるほど。区に聞くという手がありましたか!!
無事に入園できるといいですね。
2495: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-10 22:17:30]
>>2490 匿名さん

デザインテックに確認しました。
12kgのドラム洗濯機の図面を提示して問題ないか聞いたところ、問題ないとの回答でした。
2496: 住民板ユーザーさん15 
[2018-10-10 22:26:08]
置くことはできても、扉の干渉などが心配なのかと
2497: 通りがかりさん 
[2018-10-10 22:46:21]
>>2496 住民板ユーザーさん15さん

ここで確認しても納得できる答えは得られないのは分かってるのだから、各自で確認しましょうよ。
2498: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 23:35:40]
>>2497 通りがかりさん

住民板に迷い込んだネガさんがしつこいですね。あまりしつこいようならさくじょいらいしましょう。
2499: 匿名さん 
[2018-10-10 23:59:30]
まあ、ここは洗面所ドア付近に洗濯機を置く配置の間取りが結構ありますね。
そういうお宅は、ドラム式洗濯機のドアを開けて洗濯物を出し入れしている際に、いきなり洗面所のドアを開けられたら、洗面所のドアが傷つく可能性はありますので、作業中は洗面所のドアは開けたままにするとかの工夫で対処した方がよいでしょうね。また、ドラム式のドアを右開きにするか左開きにするかの考慮も必要でしょう。
2500: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 00:56:00]
>>2499 匿名さん

大規模マンションには色々な間取りがあり、条件も様々です。それはどのマンションも同じ。わざわざここに言いに来なくてもいいですよ。
2501: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-11 00:57:47]
>>2499 匿名さん

ドアを左右どちらに開くようにするか考慮する必要がある、、、ってそりゃだれでも考慮するわ笑
2502: 住民板ユーザーさん10 
[2018-10-11 01:41:02]
冷蔵庫の扉がガスレンジの上にくるほうが危険なので、そこは、扉の開く方向に注意ですね。
2503: 匿名さん 
[2018-10-11 07:14:36]
>>2501 住民板ユーザーさん5さん

冷蔵庫も同様に
2504: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 07:19:15]
洗濯機問題、何でも置けるのかと思っていましたが、意外と防水パンが標準の640であることが分かりました。また、シミュレーションも家具しか検討していなかったので、洗濯機と冷蔵庫もやってみます。

照明も、何でもとりつけられるわけでもないんでしょうね。
2505: 住民板ユーザーさん10 
[2018-10-11 07:37:22]
>>2504 住民板ユーザーさん1さん
照明の型が知りたいですね

大抵の照明はどんな型にも合うと思いますけど
2506: 匿名 
[2018-10-11 08:03:06]
>>2504 住民板ユーザーさん1さん

防水パンが640なだけで、幅がそれ以上あるものが置けないわけではないですよ。

間取りにもよりますが図面をよくみてみると防水パンの枠から壁までに少し隙間があるのが分かります。

通常、洗濯機の足が防水パンの台の上にくれば問題ないので、ほとんどの機種は置けますよ。はみ出してしまうものは、手前の足かさを上げたりしないといけないものがあるかもしれませんが、排水部分が防水パン上にあれば、よいので。
2507: マンコミュファンさん 
[2018-10-11 09:05:48]
照明についてデザインテックに確認しました。
シーリングではなく、電気工事での設置で最大重量は20kgまでとのことです。
2508: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-11 09:29:16]
>>2506 匿名さん
置けても、扉の開閉が難しい間取りも結構ありますね。
2510: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-11 10:37:40]
防水パンが640なら、大抵の洗濯機は置けますよ。昨日も投稿しましたが、これかなり大きめの12kgのドラム洗濯機です。奥行き520あれば置けます。

なかなかしつこい方がいるようですね笑
防水パンが640なら、大抵の洗濯機は置け...
2511: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-11 10:41:08]
>>2504 住民板ユーザーさん1さん

照明???
普通の汎用的な金具ですが。
2512: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-11 11:27:44]
>>2509 匿名さん

同じマンションの中でも色々な間取りがありますから。私はいくつかの部屋を検討しましたが、危険だとは思いませんでしたね。

ところで、あなたは契約者ですか?
2513: 匿名さん 
[2018-10-11 11:55:49]
[No.2509と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2514: 匿名 
[2018-10-11 12:52:24]
>>2513 匿名さん

アドバイスありがとうございました。
良かれと思っての御助言だったのですね。

引き戸がいい人もいれば、普通のドアがいい人もいて、皆さん、その間取りを確認して買われていると思います。

今更直すよう申し入れをしろと言われても、困ってしまう人もいると思います。

せっかくのご意見ですが、できたら検討板の方へ書き込んでいただけると幸いです。m(_ _)m

スレの流れ的にこっちにコメントしたいって言う気持ちはすごく分かります。
2515: 契約者 
[2018-10-11 13:52:51]
契約者です。

例えば68Anは、奥行きが640からはみ出すと、ドアの開閉時に干渉する恐れがあるのではないでしょうか?

ですので、一度、三井デザインテックに確認をしてみてはと思っただけです。
2516: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 16:50:50]
パンにのれば置くことはできます。ただ、扉の開閉に制限のある使い方になる場合があります。
その辺をイメージをしながら、部屋にあった製品を探しましょう!
パンから前面に5センチせりだし、さらに50センチほど扉がでることになります。特に初めてドラム式を購入する方は注意かと。
2517: 匿名さん 
[2018-10-11 17:03:34]
丸洗いできる布団とドラム式洗濯機を買えば、布団を干す必要がなくなり、マンションの美観も良くなる。
2518: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 17:36:37]
布団を丸洗い乾燥機はマンション施設でありましたよ。
2519: 匿名 
[2018-10-11 18:29:36]
豊洲市場開場で豊洲特集として、エブリーにPTHが出ていました。
今後もどんどん出ていくんでしょうね。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181011-00000067-nnn-so...
2520: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-12 10:28:14]
>>2516 住民板ユーザーさん1さん

ざっと間取り図を見ましたが、扉を開けられないような部屋は無さそうですね。今の時代、ドラム式を置く想定は当然している設計になっていると思いますよ。心配しすぎても仕方ないです。
2521: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-12 19:03:38]
冷蔵庫と洗濯機の件は、契約者でない方が騒いでいるだけだと思います。なので、あまり相手にしても仕方ないと思います。
2522: マンコミュファンさん 
[2018-10-12 20:59:44]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
2523: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-12 23:56:46]
>>2522 マンコミュファンさん


閉まりますよ。前後750あれば閉まりますから。
というか、ネットの画像しか提示できないなら契約者さんではなさそうですね。ここは住民板ですよ。
2524: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 01:49:36]
>>2523 住民板ユーザーさん2さん
この広さのプレミアムフロアに置けない洗濯機があるのでしょうか?

三井と大林がそんな設計するわけないと思いますけど。
2525: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 01:51:10]
2524てす。
すみません、上記内容は2522に対するものでした

2526: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-13 07:41:26]
洗濯機の扉を開けるときだけ、他の扉を開けなければ大丈夫かと。
2527: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 09:29:20]
洗濯機の件ですが、三井デザインテックに聞けば教えてくれるのでは❓

また、68Anなどは確かに奥行きがある洗濯機だと扉の開閉ができなくなる気がしますね。

三井なりデザインテックなりに相談するのが一番でしょう?

検討会、今日からだった気がします。
2528: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-13 15:46:48]
>>2526 住民板ユーザーさん3さん

何度も投稿されてますが、、、
12kgものでも開閉できます。それで十分でしょう。

問題ないことはもう分かったのだし、部外者はこれ以上書き込みをご遠慮下さい。
2529: 匿名さん 
[2018-10-13 17:45:30]
今日もティアラ光ってますね
今日もティアラ光ってますね
2530: 匿名さん 
[2018-10-13 17:52:29]
オリンピックの時、スカイツリーを中心にティアロ、クロノ兄弟と共に輝いてくれるでしょう。
2531: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 18:20:37]
選手村からはあまり見えないですが…
選手村からはあまり見えないですが…
2532: 匿名 
[2018-10-13 18:43:12]
選手村の方は2丁目以上に道幅が広く、小さい子を歩かせても安心そうですね。

豊洲市場開場でこれだけ騒がれてるから、オリンピック期間中はお祭り騒ぎでしょうか?!

その後、ショッピングモールや行政窓口とか利用する時にはまた雰囲気が変わるのを見るのも楽しみですね。
2533: 匿名さん 
[2018-10-13 20:55:16]
5丁目の方が栄えてくるのは間違いなさそうですよね。開発も全てその辺が中心になり2丁目が蔑ろにされる可能性も有りそうな。。。

あまり悲観はしたくないですが。
2534: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 21:47:53]
最近、しつこい部外者がいますね、、、
2535: 匿名 
[2018-10-13 22:03:44]
>>2533 匿名さん

5丁目にそんなに期待してます?
スーパーとか行政機関とか生活に役立つものが中心だから、ららぽーとに近いこちらの方が個人的に好きです。

BRTがこけて、地下鉄作ることになった時に駅がどこにできるかで変わるでしょうが、5丁目寄りに作るって言うのも考えづらいと思いますよ。
2536: マンション検討中さん 
[2018-10-13 22:09:34]
5丁目は住宅しかない。そういう街はやばい。
豊洲は住宅もあればオフィスもある街。
晴海一丁目、二丁目も同じ。
2537: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 22:12:57]
>>2534 住民板ユーザーさん1さん
契約者です。部外者じゃないんで。
2538: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 22:50:45]
>>2536 マンション検討中さん
いやいや、そういう街がほとんどですよ。
あと、トリトンありますよ。

2539: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-13 23:13:36]
同じ晴海どうし、一緒に発展していければいいかと。どちらも良い街になりますよ!
2540: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 00:59:13]
MRの立派な模型、ロビーに引き継げないもんですかね。
販売が終わったら破棄してしまうには
惜しい出来だと思いませんか?
2541: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 06:45:13]
PR晴海ではオーナーズスタイリングでもインテリアオプションでも電子錠がありませんでした。なんででしょうね。。

リフォーム扱いぽいですが、交換ができそうなので考え中です。

http://www.clavis.jp/product/Tebra_cell/
2542: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-14 07:38:31]
>>2541 住民板ユーザーさん1さん
ドア外側は共用部だからいじれないのでは?
2543: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 08:59:48]
>>2542 住民板ユーザーさん3さん
あ、確かにそうですね。。。(>_<)
2544: 匿名 
[2018-10-14 09:10:53]
電子錠は諦めましょ古典的な鍵でもそんな影響ないですよ
2545: 匿名さん 
[2018-10-14 11:12:42]
Qrioとかは行けるのでは?正確には見てないですけど。
2546: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-14 12:18:14]
トリトンで盛り上がってました

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
2547: 匿名 
[2018-10-14 12:42:47]
>>2546 住民板ユーザーさん2さん

多くの人の顔が写っちゃっていますよ
2548: 匿名 
[2018-10-14 12:50:55]
>>2546 住民板ユーザーさん2さん

マンションに関係ない情報はどうかと
2549: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 13:20:19]
>>2546 住民板ユーザーさん2さん
ビアガーデンすか?
2550: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 13:26:45]
この土日で晴海っこ祭をやってます。http://harumi-triton.jp/event
2551: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 18:46:58]
>>2546 住民板ユーザーさん2さん

削除依頼しました
2552: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 19:11:52]
休日のトリトンは閑散としているイメージだったのでこんなに人が集まることもあるんですね
2553: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 21:14:54]
>>2546 住民板ユーザーさん2さん
人の顔にはモザイク入れないと、、、、、、
こんな事もわからない人が同じマンションにいると思うと不安ですね。

2554: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-14 21:44:21]
約1名、まだ部外者が張り付いてるようですね。
2555: 匿名 
[2018-10-14 22:09:26]
まぁ今回学んだと言うことで

入居が始まったら、住民や室内がわかるような画像は×ですね。
公開する庭に来る近隣の方も×です。モザイクしたりしましょう
2556: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-14 23:23:42]
削除お願いしてますが、時間がかかってます。失礼しました。
2557: マンション住民さん 
[2018-10-16 18:07:32]
カヤバシステムマシナリーによる「免震・制振装置、検査データ改ざん疑い 全国1千棟」の記事 気になります。 
2558: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-16 20:43:03]
>>2557 マンション住民さん

気になりますね。いつ発表があるんでしょうかね。
2559: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-16 22:26:29]
>>2558 住民板ユーザーさん1さん

前回のコンクリートの時は、プレスリリースからすぐに文書の送付がありましたね。もし該当しているとすれば明日・明後日には文書が来ると思います。
該当していたとしても責任持って対応するそうなので、あまり心配はしていません。むしろしっかりやってくれるかと。
2560: 匿名 
[2018-10-16 22:34:50]
>>2559 住民板ユーザーさん5さん

そうですね、しっかりやってくれそう。
該当してても、引き渡し前でよかったですね。
対応して終わりではなく、総合的な強度とか品質みて、判断して欲しいですね。
2561: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 06:32:40]
ここが使用してるのかは分からないけど、こういった話は最初に公表したところがやり玉に挙げられるから今回は冷静に対応してほしいね
ニュース見る限り、不正な部品が性能的にどれだけ劣るかも分析できてないし、交換するとも言ってるし
交換に時間がかかって引き渡しに影響が出ちゃうとかでなければ(仮に使ってても)個人的には通知は要らないと思うけどね
いずれにしても他デベとかでも広く使ってるものだろうから、他と平仄あわせて対応してほしいね
万が一使ってたらの話だけど
2562: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-17 11:25:07]
免震の改ざんの件、マンション名等は非公開って。。。。。。

公開には所有者の許可がいるらしい。

MFRはどうするんでしょうかね?
2563: 匿名 
[2018-10-17 12:05:07]
>>2562 住民板ユーザーさん2さん

MFRって、何ですか?
2564: 契約者 
[2018-10-17 12:16:36]
三井不動産レジデンシャルの略です。

業界内ではいつもこう呼びます。
2565: マンコミュファンさん 
[2018-10-17 13:31:09]
業界内用語なんか使わないでもらいたいな
2566: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 13:37:30]
>>2562 住民板ユーザーさん2さん

仮にこの物件が改ざん品を使っていた場合は、契約者に通知の上、速やかに交換作業を実施。それ以外にないと思いますよ。何を心配されていますか?
2567: 匿名 
[2018-10-17 13:46:33]
>>2564 契約者さん

なるほど〜
ありがとうございます。
2568: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 14:01:14]
>>2565 マンコミュファンさん

そこまで業界用語でもないけど・・・・
2569: 匿名さん 
[2018-10-17 15:56:54]
MFRは~なんて言う人見たことありませんね。業界ではなくグループ内用語では?
2570: 匿名さん 
[2018-10-17 16:30:14]
ダンパーの交換作業になれば入居遅延になりますよね…確実に。

大林組でKYBの工場やスカイツリーも手掛けているから、どういう報告になるのか心配です。
2571: 匿名 
[2018-10-17 16:36:02]
>>2570 匿名さん

ダンパーや免震ゴムの交換は住みながらでもできるみたいなのですし、だいぶ前倒しで進んでるから、延期はないかと。

変えられないと、部品の耐久期間が過ぎたら、マンション建て替えないといけなくなります。
2572: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 17:15:52]
>>2570 匿名さん

入居遅延になった場合は遅延損害金が払われる。契約でそうなっているので、それ以上でも以下でもないと思います。
2573: 匿名さん 
[2018-10-17 18:26:28]
ダンパー、三井不動産含む大手デベは現在調査中だってね。
2574: 匿名 
[2018-10-17 21:39:24]
とりあえず、金曜日まで待ちみたいなので。
市場の屋上緑化公園からの一枚。

電気が灯ったら、すごいきれいそう!!
とりあえず、金曜日まで待ちみたいなので。...
2575: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 22:45:50]
今夜は東側の部屋が灯ってました
今夜は東側の部屋が灯ってました
2576: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 23:04:17]
>>2573 匿名さん

調査中というか、既にKYBからデベには通知行ってますよ。所有者の了解が取れた物件は、金曜に公表するそうです。
調査中というか、既にKYBからデベには通...
2577: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-17 23:34:08]
不特定多数の方々に関係の深い物件に限定されてるから、マンションは関係しないでしょう
公共施設や大きな商業施設一体型のマンションを除けば

あとは三井さん、ちゃんと空気を読んで対応しましょうね
いち早く通知するだけが善ではないよ。影響有無も精査できてない段階で該当してるとだけ言っても意味ない
いま住んでないんだから、予定通りの入居までに調査、交換してくれれば十分
ここが該当してるか知らないけど
2578: 匿名 
[2018-10-17 23:45:43]
>>2575 住民板ユーザーさん1さん

写真ありがとうございます。
昼間は茶色の十字ラインを見れますが、夜、光の横ラインを見れるのも今ぐらいですよね。
オリンピック期間中、クロティアと協力して、メッセージとか表現できたら、楽しそうですが。
2579: 匿名 
[2018-10-18 07:38:03]
ダンバーの公表はここはないのかも。対象が不特定多数の方か使う建物なので。大規模建物や公共施設とかでは?
契約者は調べようがないので、問題ありませんでしたといわれればそれまでですよね。
2580: 匿名 
[2018-10-18 07:48:40]
>>2579 匿名さん

コンプラ重視のこの時代に無駄なウソはつかないと思いますよ。
いくらでも情報漏えいや内部告発のリスクがありますから。
他責で問題ないなら、隠して、バレた時の方が、ダメージ大きいですよ。
2581: 匿名さん 
[2018-10-18 08:23:07]
該当してたら手付金倍返しとかでキャンセルありになったりしない?

ダンパー交換すればいいってあるけど、交換時のトラブルも東洋ゴムの不正発覚時にコンクリにひび割れとかあるし。

どうなの?
2582: 匿名さん 
[2018-10-18 08:39:35]
なんか詐欺にあったみたいだ。
不正が発覚しても、問題ないで一蹴されて。
こっちは信用して手付金払ってるんだから、問題なくても信用なくした時点で、手付金をまんま返却してもらってのキャンセルできる自由度が欲しいと切に思ってしまった。

安い買い物じゃないんだし。
2583: 匿名 
[2018-10-18 08:48:31]
>>2581 匿名さん

売出し条件の品質が保てないなら、倍返しキャンセルもなくはないかもしれません。

そうしたら、消費税も上がっちゃうし、この条件でこの値段が高いは買えないでしょうから、ただただ祈るか、選手村の板で我慢するか。
2584: 匿名さん 
[2018-10-18 08:54:21]
>>2583 匿名さん

そうなったら、この辺りでの購入はやめます。

倍返しでのキャンセル望みますね。

やはりキャンセルでても、交換するんだしこの価格で購入できるならと需要もあるでしょうし。
2585: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 10:21:57]
>>2582 匿名さん

信用できなかったらキャンセル可能なんてあり得ないですよ。
今回の件もコンクリの件も、国交大臣が認めた第三者機関のチェックを受けるわけで、それで問題ないとなればOKかと思います。それを信じられないということであれば、世の中の何も信じられないということになりますから、どこにも住めません。
2586: 匿名さん 
[2018-10-18 10:38:21]
三井が不正していたならまだしもね。

契約を理解していないのか、ただのクレーマーなのか、どちらにしろ民度が低くて呆れる。

信義則の話は契約条項にもあるので、相談して白紙解約なら企業として対応してくれるかもね。
是非解約してください。
2587: 匿名さん 
[2018-10-18 11:53:21]
民度が低いと言われても(笑)

この物件が該当していたらコンクリの時とは話が違うわけですから、前のようにはいかないでしょ。

ダンパーの場合、産地云々じゃないんだから。
2588: 匿名 
[2018-10-18 12:23:09]
>>2587 匿名さん

まぁ、みんなこれからここに住む訳だし、前向きに考えてるなかで、ネガティブなことを言われるとネズミが紛れ込んでると間違えられる恐れありますから、ポジティブシンキングで考えた方がよろしいかと思います。
三井もしっかりやってくれますし、説明不足してたり、対応が足りないと思う箇所があれば、指摘してあげれば、しっかり対応してくれると思いますよ。
2589: 匿名さん 
[2018-10-18 12:44:32]
免震ダンパーは比較的簡単に交換可。
しかし制震ダンパーは壁を壊さないと交換できないんだって。

全交換に2年はかかるそうだし、優先順位もあるわけだから入居時期が遅延になるなら早く知りたいわ。
2590: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-18 13:02:24]
>>2589 匿名さん
制震ダンパーがどこにあるかで変わると思います。
ここは建物と駐車場との連結部なので、そこまで必要無いかも。
2591: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-18 13:24:33]
>>2590 住民板ユーザーさん6さん

それって免震ダンパー側のことじゃないかと
制震ダンパーは各階にあるやつのことでは
2592: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 14:11:58]
>>2587 匿名さん

コンクリの時とは話は違いますが、結局は交換されれば問題ないわけなので、いたずらに騒ぎ立てるのはやめて冷静になりましょうよ、ということを言われているのかと思いますよ。

それでももし信用できない!国の認定なんか信じられない!ということであれば三井と解約の相談をすれば良いと思います。

あくまで、ここの免震ダンパーがデータ改ざん品に該当していたら、ですが。
2593: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-18 17:14:39]
話題を変えましょう。

皆さん、家具とかどうされていますか?

やはり三井デザインテックでしょうか。

私みたいにニトリで考えている人なんていませんかね。
2594: 匿名 
[2018-10-18 17:28:57]
>>2593 住民板ユーザーさん6さん

人それぞれ、好みもあるでしょうし、重視する点も違うでしょうから、ニトリも素敵だと思いますよ。

私は住み替えなので、家具は住んだからでもいいかなと。

ちなみにアクタスとかケユカとか、ららぽーとに入ってるところでデザインテックの提携割で買う際、三井のクレジットカードだと10%割引にしてくれるタイミングがあるので、上手く組み合わせるとお得ですよ!
2595: 匿名さん 
[2018-10-18 18:06:30]
制震ダンパーは建物中央にあるものだから48階まで壁を壊して替えるんですよ。

まだ住む前だから移動などしないで済んだけど、ダンパーは替える必要ないものと謳っているのに不正発覚でほぼ出来上がってきている建物の中を大工事されるってどうなんでしょう。
2596: 匿名さん 
[2018-10-18 18:07:41]
この状況でインテリアの事など検討する気持ちにもなれないや。
2597: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-18 18:44:40]
使ってるとわかったわけでもないのに勝手に盛り上がってる人は何なんだろ
2598: 匿名 
[2018-10-18 18:56:06]
>>2595 匿名さん

なんで48階まで壁壊すの?
2599: 匿名さん 
[2018-10-18 19:01:00]
屋上からクレーンで設置箇所の壁を壊すんですって。

大体エレベーターの裏とかにあるそうです。
2600: 匿名 
[2018-10-18 19:17:41]
ダンパーの心配してもどうしようも出来なくない?w
それはもうお任せするしかないし交換するしかないんだから
洗濯機置き場の設計ばりに余計な心配だと思うけど

それより晴海通り下の猫の施設の方が住民としては大問題ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる