三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

2601: 匿名 
[2018-10-18 19:18:15]
>>2599 匿名さん

どこに設置されてるか知ってるの?
2602: 匿名 
[2018-10-18 19:19:05]
>>2599 匿名さん

で?
壁を壊す現場でも監督する気ですか。
2603: 匿名 
[2018-10-18 19:20:59]
>>2596 匿名さん

じゃあ新しいダンパーの設計でも想像すればw
買ってもないのに何の用ですか?
文句言ってもマンション買えないよ
2604: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-18 21:14:02]
なんか荒れてるねー
ま、トラブルがあると部外者の愉快犯的な投稿が出てくるのは仕方ないけど。
2605: 匿名 
[2018-10-18 22:38:25]
それより、晴海通りのトラック急増のほうが憂鬱ですよ。
環2開通すればマシになるだろうけど
2606: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 07:25:25]
ダンパー男 ダンパー女
しつこい
2607: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 07:26:38]
>>2600 匿名さん

猫の施設って何ですか?
2608: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-19 07:34:32]
早くティアラが全部点灯しているところが見たいですね!今まで一部点灯で、お隣に比べて地味で少し寂しいですよね。
2609: 匿名 
[2018-10-19 07:37:46]
>>2607 住民板ユーザーさん1さん

猫シェルターのことじゃないですかね?!
https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12410097292.html

元築地市場に住み着いていた猫を保護するための施設だそうです。
猫アレルギーの方なんですかね。

ついでにわんわん広場もできるみたいなので、わんちゃん飼ってる方には朗報です。
2610: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 07:50:27]
高級品のカヤバのオイルダンパ使っているなら、むしろ、箔が着くだけでしょう。スカイツリー、都庁、ミッドランドスクエアなど、日本を代表するような建造物に採用されているような高性能品ですから、安物ダンパとはそもそもの基準値が違います。
2611: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-19 08:04:49]
犬もおしっこするからいやだな。マンション内は抱いて歩くとか徹底してほしい。鯨の階段に放尿させてペットボトルて少し水まいて対応してます顔の飼い主とか勘弁。
2612: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 09:19:36]
そういう自分にメリットないからで批判する思考はやめた方がいいですよ。子供がいなければ子供うるさいから云々とか。

酒もタバコもやらない人からすれば、酒臭いタバコ臭いやつは占有部から出てくるなとかいう話と同じです。それを言われたらどう思いますか?
2613: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 09:28:38]
当然、ペットにおしっこ等させてはいけない場所でさせるのはマナー違反です。
ペット議論は極論になりがちなので書きましたが、お互い必要な部分は許容していかないと、という趣旨です。
2614: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 10:13:14]
>>2612 住民板ユーザーさん1さん

でも猫の施設は築地の野良猫の施設。
野良犬は殺処分なのになんで猫だけっていうのもあるし
築地の猫って考えると衛生的にどうですか?
猫アレルギーはもちろん、子供いる人にも深刻だと思いますよ。
ドッグランを使う人なんかせいぜいトリミングサロンに通う
マンションで飼われてる犬だと思いますが
あの猫の施設はドブネズミだらけの築地から連れてきた猫の施設です。

早めに反対しないと来月には工事始まります。いま周辺マンションは大変な想いをして反対してるようです。
2615: 匿名さん 
[2018-10-19 11:06:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2616: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 13:47:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2617: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 14:46:12]
2618: 匿名さん 
[2018-10-19 14:47:23]
三井も物件、ここだけではないから調査報告に時間かかりそうですよね。

逆に何もなければすでに何かしらの通知があってよさそうですし。

ここは免震と制震のダブルですからね。

気が気じゃないです。

2619: 入居予定さん 
[2018-10-19 15:45:29]
他社製品を使っていると三井レジデンシャルから連絡いただきました。
2620: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 15:46:24]
犬をマンション内で歩かせるのは、盲導犬以外禁止でしょ
2621: 匿名さん 
[2018-10-19 15:50:39]
使用してない連絡きましたね
2622: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 15:54:52]
書面で来るのでしょうか。
2623: 匿名さん 
[2018-10-19 16:03:20]
レジデンシャルライフに書いてありますよ
2624: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 16:17:01]
一安心ですね
2625: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 16:17:31]
昨日壁がとか内装考えてる場合じゃないとか言ったやつ
またいらぬ心配でしたね。
また。

買ってもないのにご心配する必要もないですが。
2626: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 17:53:57]
猫は人間の都合で住処を追われたのだから、情けをかけてもいいのでは
行政が、介入するんだから脱走などはありえない。
優しい気持ちが貴方には欠けているような気がします。
2627: 匿名さん 
[2018-10-19 17:56:31]
購入の意思さえない方達、ご心配ありがとうございました!
2628: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 17:58:24]
それは違います。
わたくしは契約者です。
猜疑心も凄いですね。
2629: 入居予定さん 
[2018-10-19 19:08:32]
>2626: 住民板ユーザーさん1
猫というよりも、数千万の動物愛護団体への補助金があっという間に決まり、しかも議会でろくに審議せず一人以外賛成という状況。団体から議員に色々と口利きあったのかと疑わしく思う。つまり住民や猫ファーストではなく、保護団体ファースト。恒久化はしないという約束をきちんと守らせる必要があると思う。
2630: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-19 22:07:36]
内地に作るわけいかないから…でしょうね
清掃工場、市場等と同じかな
2631: 匿名 
[2018-10-19 22:36:47]
>>2630 住民板ユーザーさん5さん

内地?
ペット飼ってる人いないからですか?
2632: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 22:58:28]
そもそも、橋の下っていうのがなんともきな臭い
2633: 匿名 
[2018-10-20 07:25:50]
KYB問題も問題なく片づき、もやもやがスッキリしたということで、市場屋上緑化公園より
KYB問題も問題なく片づき、もやもやがス...
2634: 匿名 
[2018-10-20 07:40:01]
片付いたんですか?
2635: 匿名 
[2018-10-20 07:42:59]
>>2634 匿名さん

レジデンシャルlifeをご覧ください。
2636: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 08:26:47]
みんなおめでとう。

しっかり該当したね、来週通知されます。

保障求めていこう!
2637: 匿名さん 
[2018-10-20 08:56:23]
明確な虚偽の記載は、いくらアンチしたいとはいえ不味くないですか。
2638: 匿名さん 
[2018-10-20 09:01:32]
何に該当したともかいてないし、問題ないね。
そもそもレジデンシャルライフ読んだが、これで本当にいいのか?俺は適当に記載されてるように見えるが。
2639: 匿名 
[2018-10-20 09:11:02]
>>2638 匿名さん

なんて書いてあるか教えてほしい人ですか?
マンション契約したら、見れるんじゃないですか?
2640: 匿名さん 
[2018-10-20 09:34:44]
名前変えてまで白々しいですね。2637の記載も特にレス先記載ないので誤爆かもしれません
2641: 匿名 
[2018-10-20 09:49:09]
>>2640 匿名さん

2636の部外者に対するコメントかと思いました。
名前変えても初心者マークで必死なんでしょうね。
2642: 匿名さん 
[2018-10-20 10:16:47]
スルーで。
2643: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 10:25:48]
レジデンシャルライフみました!
良かった、良かった。これで一安心
2644: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 11:36:53]
娘が
やがて君になる?というアニメをたまたま観たら
三兄弟が描かれていたらしい。
晴海は建設途中の絵でオレンジクレーンが付いていた!と興奮気味です。
探しても絵は見つからずㅠ_ㅠ
2645: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 12:07:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2646: 匿名 
[2018-10-20 12:18:52]
>>2645 住民板ユーザーさん1さん

あのーレジデンシャルlifeの情報って、三井に著作権があり、許可なく複製、転用するなって書いてありますが・・・。
著作権法違反の物的証拠になるので、すぐ消した方がいいですよ。
2647: 匿名さん 
[2018-10-20 12:26:52]
なんでこういうのを簡単に載せちゃうかな。
面白半分にdisってるやつの思うツボですよ。

2648: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-20 15:15:56]
>>2644 住民板ユーザーさん1さん

Twitterに落ちてましたよ。

https://twitter.com/aoyamablueridge/status/1053432612067270656?s=21
Twitterに落ちてましたよ。
2649: 匿名さん 
[2018-10-20 15:35:39]
デートコースになりますね!
2650: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-20 17:05:46]
>>2649 匿名さん

公開施設がはあまりデートだらけになるのも汗
2651: 匿名さん 
[2018-10-20 17:08:05]
ららぽーと前はいまもファミリー、カップルでいっぱいですよ
少なくとも晴海橋梁が整備されるまではこちらまでそんなに来ないでしょう
2652: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-20 17:26:23]
>>2651 匿名さん
そうですね
わざわざここまで来ないですよね普通
少し離れたところから見てもキレイなマンションですよね
2653: 匿名さん 
[2018-10-20 17:49:55]
カップルがパークタワー晴海を見ながら夢を語るんですね、素晴らしい!そしてあっという間にツイッターで拡散して「君の名は」みたいに聖地になるかも知れません。
2654: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 19:32:19]
KYBの件で、三井がだした文面を読むと、施行会社がKYBに調査したところ、このマンションには使われてないとのことですが、調査を以来したということは、KYBの商品が使われていることになりますね。それが不適合商品ではないと言ってますが、大丈夫なのでしょうか?
2655: 匿名さん 
[2018-10-20 19:48:27]
三井に聞けばいいんじゃないですか。誰も信じられないなら、自分の手で家を建てれば信用出来るのではないでしょうか
2656: 匿名 
[2018-10-20 20:02:43]
そうそう、いくら住民板でも、人間的にどうしようもないクズが紛れ込んでくる可能性があるから、正確に知りたい情報は三井に聞いた方がいい。
2657: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-20 21:41:12]
同じ会社の製品なので、型番確認するまで納得できない方もいるでしょうね。
2658: 匿名 
[2018-10-20 22:02:09]
信じる者は救われる!
2659: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 22:46:14]
>>2654 住民板ユーザーさん1さん

どこ製かは私も気になったので直接、確認しました。結果として、オイルダンパー は、KYB製ではなく他社製です。社名も教えてもらいましたが、ここで言っていいか分かりませんので、契約者なら直接営業さんに聞いて下さい。大手電機メーカーのグループ企業です。
2660: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-20 23:00:25]
>>2659 住民板ユーザーさん3さん
三井の文面だとKYBの製品を大林組が扱っていたかのように受け取れる内容ですよね。ただ他社製品ということで、安心しました。
2661: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 23:01:20]
>>2659 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。私も後日確認してみます。
2662: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 00:36:30]
>>2660 住民板ユーザーさん2さん

そのようにも取れる内容ではありますね。ただ、間違いなく他社製とのことです。
まぁ「使ってないのは分かってるんだけど、念のためKYB側の出荷先情報も確認してダブルチェックした」ってところでしょうか。
2663: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 05:42:08]
>>2648 住民板ユーザーさん2さん
わぁぁぁ(・∇・)
ありがとうございます!
娘が起きたら早速報告します!
本当にありがとうございますm(*_ _)m
2664: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 06:04:40]
>>2648 住民板ユーザーさん2さん
そういえば、小さかったですね。
多分、3月頃に写したものだとおもいます。
そういえば、小さかったですね。多分、3月...
2665: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-21 08:48:01]
>>2648 住民板ユーザーさん2さん
なんか感動しました。ありがとうございます。
2666: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 10:52:56]
>>2665 住民板ユーザーさん2さん
いえいえありがとうございます。
モデルルームに着いて車を停めたら
中から必ず1枚は写すようにしています。
こんな写真もありますよ。
いえいえありがとうございます。モデルルー...
2667: 匿名 
[2018-10-21 17:28:18]
今日はすごい夕焼け綺麗そうですね。
マンションの写真撮られた方いらっしゃいませんか?
2668: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 05:54:19]
>>2667 匿名さん
昨日のものではないですが、、、
お気に入りです。
昨日のものではないですが、、、お気に入り...
2669: 匿名 
[2018-10-22 06:02:23]
>>2668 住民板ユーザーさん1さん

パークタワーも薄っすらピンクで素敵な写真ですね。アップしていただき、ありがとうございました。
2670: 匿名さん 
[2018-10-22 07:16:43]
佃から見た光景もいいですね!湾岸を代表する光景になりそうです。
2671: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 08:11:10]
おはようございます。

工場のエレベーターも小さくなってきました。

おはようございます。工場のエレベーターも...
2672: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 14:14:00]
ダンパーの件の手紙が今日
三井から届きましたね。
2673: 匿名さん 
[2018-10-22 19:11:13]
今日も青いライトついてました。
今日も青いライトついてました。
2674: 契約者 
[2018-10-22 19:19:29]
>>2673 匿名さん
おおー!想像より青い!素晴らしい!

2675: 匿名さん 
[2018-10-22 19:45:41]
青色のライトは、珍しいですよね。早く全点灯した姿が、見たいですね
2676: 購入者 
[2018-10-23 03:34:07]
>>2668 住民板ユーザーさん1さん

これはいい写真ですね!CGのイメージと合ってます^_^
2677: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-23 07:30:45]
落ち着いた青がうっすら光っているのもきれいですね
2678: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-23 19:00:44]
ホームページのイラストだともっと水色ですもんね。それとも白色とこの青色が同時点灯すると水色になるのかな?
2679: 匿名 
[2018-10-24 18:34:37]
今日も青ですね
今日も青ですね
2680: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 19:03:26]
北西から
北西から
2681: 匿名 
[2018-10-24 19:08:36]
>>2680 住民板ユーザーさん1さん

写真ありがとうございます。
近くで見ると紫っぽく見えるんですね。
2682: マンコミュファンさん 
[2018-10-24 22:23:34]
お隣はまぶしいですね
2683: マンコミュファンさん 
[2018-10-25 12:03:15]
本気だしたら、隣と同じくらいの輝度になるんですかね?
これまでの写真で一番明るいのは>2679?
2684: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 13:10:56]
ティアロは光らせすぎだと前から思ってました笑
2685: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-25 16:41:22]
たくさん光って目立つのがいいのか、控えめがいいのか、好みが別れますよね。お隣は前者かな。
2686: 匿名さん 
[2018-10-25 16:56:28]
香港はもっと派手ですよ!
2687: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-25 17:22:27]
あまり輝きすぎても周囲に迷惑ですよね
2688: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 17:38:05]
昨日の15時30分頃の北側です。
昨日の15時30分頃の北側です。
2689: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 17:39:47]
同じ時間の南側です。
同じ時間の南側です。
2690: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 17:42:21]
色々と資材が運ばれてるようです。
色々と資材が運ばれてるようです。
2691: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 17:45:27]
よく見たら、アトランティックゾーンに丸いカーブの大きな物体が。
よく見たら、アトランティックゾーンに丸い...
2692: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 17:49:03]
何に使われるものでしょう?ワクワクします。
何に使われるものでしょう?ワクワクします...
2693: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 17:50:09]
同じ時間の西側です。
同じ時間の西側です。
2694: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 17:51:46]
拡大するとエントランスの中の電機がついているのがわかると思います。
拡大するとエントランスの中の電機がついて...
2695: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 17:52:34]
最後に一枚!
最後に一枚!
2696: 契約済みさん 
[2018-10-25 18:03:06]
写真いつもありがとうございます。
西側はもうクレーンも外れてネットも無くなり、外観はほぼ完成形ですかね。
夕陽に映えてとてもかっこよいですね。
北と南の幅広の面はまだ養生?のオレンジの部分とネットがあるのでもう少しですかね。
2697: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 18:14:41]
いつも写真と日照のチェックありがとうございます。
南であっても午後3:30以後は40階以上じゃないとティアロの日影になってしまいますね。まあ、この時間帯はほとんど家にいないけど。
2698: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-25 18:28:23]
あまり輝きすぎても周囲に迷惑ですよね
2699: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 18:31:09]
海面がすぐですね!釣りとか楽しめないかな
2700: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 18:55:50]
ブルーライトが素敵すぎです
ブルーライトが素敵すぎです
2701: 匿名 
[2018-10-25 18:57:41]
>>2700 住民板ユーザーさん1さん

横からも

今日は全方位ですね
横からも今日は全方位ですね
2702: マンコミュファンさん 
[2018-10-25 19:00:09]
>>2701 匿名さん
素敵な写真ありがとうございます。
わーキレイキレイキレイ!いいですねー
2703: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 19:16:19]
私も横から!
私も横から!
2704: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 19:25:24]
>>2694 住民板ユーザーさん1さん
良く見ると手前のフェニックスだけ、
下の葉が枯れていますね。
この間の台風で倒れたからでしょうか…
2705: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 20:19:01]
>>2697 住民板ユーザーさん2さん
私は逆に悪くないなと思いました。ずっと日が当たると暑すぎるということもあるので。
2706: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 22:08:53]
>>2704 住民板ユーザーさん1さん
2694さんとは別ですが、フェニックスについて現地でも確認しましたが写真の通り枯れてしまいましたね。先日は枯れてなかったのですが。他のフェニックスも含めて台風で倒れてダメージ受けているように、素人目ではみえます。
2707: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 22:10:02]
>>2700 住民板ユーザーさん1さん
キャピタルゲート同様に他の色にも変えられるんでしたっけ?
2708: 匿名さん 
[2018-10-25 22:28:39]
台風による塩害かな?まぁ木は可哀想ですが植え替えてくれるので安心ですよね。
2709: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-26 10:02:41]
住宅ローン減税、延長を検討
政府、消費増税対策で最長5年

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO36921710V21C18A0MM8000/

これ、年末に最終決着と書いてますが、この物件でも延長できるようになるんですかね。
長期優良なので最大50万円 /年で、5年延長だと250万円。大きいですね。
2710: 匿名さん 
[2018-10-26 10:40:04]
>>2709 住民板ユーザーさん4さん
詳しくはないですが、消費税10%が適用される条件なら、住戸により異なりますが消費税2%分の50万〜と遅延損害金を日割りで1日分数万円で行けそうですね。
2711: 匿名さん 
[2018-10-26 10:42:30]
見えない部分としては、消費税増税を機に金利変動がいきなり上がるかは知りませんが不確定要素ありますが
2712: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-26 10:43:06]
>>2710 匿名さん

消費税10%になる人から適用ってことですかね?この物件は引き渡しが9月だから、9月引き渡しの住戸については延長措置なしですかね?
2713: 匿名 
[2018-10-26 12:32:48]
>>2712 住民板ユーザーさん4さん

5→8%の時はどうだったでしょうかね。
普通に考えたら、10月からな気がしますが、年度単位で19年度としてしまう場合もありますね。
2714: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-26 12:40:33]
「消費増税対策として検討されている住宅ローン減税の拡充策は、期間の延長に加えて主に2つある。一つが減税の対象となるローン残高の引き上げだ。現在は最大4千万円だが、これを「5千万円」などに上げる案。期間を10年に据え置いても最大500万円が税控除される。もう一つは税控除率の引き上げ。残高の1%とする比率をさらに引き上げる考え方だ。」
→対象ローン残高引き上げについて、通常5000万に引き上げるとしたら、長期優良は6000万とかになるんだろうか。
比率引き上げも同時にやったら、さらに大きいな、、、
2715: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-26 12:42:11]
「住宅購入の支援策をめぐっては、一定の条件を満たす購入者に一時金を渡す「すまい給付金」の拡大も候補の一つ。10%への増税後、年収775万円以下の人を対象に最大50万円を支給する予定になっているが、住宅ローン減税延長の検討状況もにらみながら、給付金の増額や条件緩和の案も検討する。

国交省と財務省は住宅の新築や改築にポイントを付与する仕組みを復活させる検討も始めている。省エネ性能の高い住宅などを対象として2015年に実施した「住宅エコポイント」を参考に、制度の詳細を詰める。」
→住まい給付金の増額・条件緩和、住宅エコポイントの復活、も検討されて居る模様。
2716: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-26 16:02:21]
消費税8%で決済か、消費税10%決済+減税等 どちらいいのかな?
2717: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 18:50:59]
>>2711 匿名さん
消費税増に金利まで上がったら買う人激減してマーケットが一気に冷え込んでガタ落ちしないですかね?
2718: 匿名さん 
[2018-10-26 19:00:40]
なんで消費税と金利がリンクするのよ笑
2719: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-26 19:22:12]
>>2717 住民板ユーザーさん1さん

来年の10月までに金利が爆上げなんてことはありえませんよ。トランプさんも長期金利の上昇には敏感に反応して抑えにかかってるし。
2720: 匿名さん 
[2018-10-26 20:58:42]
最近は、庭部分含めてどんどん出来上がっていくので楽しいですね
最近は、庭部分含めてどんどん出来上がって...
2721: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 22:36:32]
写真ではわかりませんが、ブルーとゴールドの二色ティアラは隣と異なり、個性的でとても素敵でした。全灯したら、近隣から注目を浴びる物件になるのでは?
写真ではわかりませんが、ブルーとゴールド...
2722: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 22:43:07]
もう一枚追加。
もう一枚追加。
2723: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-26 23:20:46]
お隣のティアラは巨大ですね
2724: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-27 02:44:11]
>>2722 住民板ユーザーさん1さん
おー白色の光も点灯したんですね!いい感じです!
2725: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-27 02:51:11]
パークタワー晴海はひとつの村くらいの規模ですよね。こういう場合って共有が激込みで全然使えないってことはあるんですか。この規模は初めてて気になってます。
2726: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 06:36:44]
>>2725 住民板ユーザーさん2さん
最初は何でも激混みだと思いますよ。時間が経てば飽きてくる?と言うか落ち着いてくると思います
2727: 匿名さん 
[2018-10-27 07:36:33]
ゲストルームやパーティルームなどは、特に休日は予約取れないと思います。上層階にある天空キャビンは、最初は混むかもしれませんが、しばらくしたら空いていると思います。
個人的には、これらはオマケでイマジネーションランドとテラス部分が最大の共有施設なので、そんなに不満には感じにくいと思います
2728: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-27 07:56:30]
>>2725 住民板ユーザーさん2さん

今住んでいるのが600戸ぐらいのタワマンですが、予約必要な施設は予約取りづらいです。
600でも1000でも変わらないと思います。
2729: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 09:58:11]
>>2728 住民板ユーザーさん2さん
参考になります。すると何ヶ月前から予約とかになるんですかね
2730: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-27 10:00:22]
晴海なんて全く興味なかったけど契約した方いらっしゃいますか。うちがそうなんです。
2731: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-27 11:00:57]
>>2730 住民板ユーザーさん2さん
自分はそうですね。
クロノ、ティアロが分譲されてたときは、検討タイミング外れていたこともあり、駅から遠すぎでしょーとか思ってましたが。
今となってはこのマンション買っちゃいました笑
2732: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-27 11:44:30]
>>2731 住民板ユーザーさん3さん

うちも駅遠だから考えてなかったのが、月島はなかなか物件も少なく気に入るマンションも出てこないので結果こちらにしました。
2733: 0616ユーザーさん 
[2018-10-27 13:15:03]
新豊洲から
新豊洲から
2734: 0616ユーザーさん 
[2018-10-27 13:16:41]
いい天気☀️
いい天気☀️
2735: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-27 14:17:47]
>>2734 0616ユーザーさん

いいですねー、やっぱりクレーン外れると全然雰囲気違いますね!あとはネットのみ。
2736: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 17:44:44]
凄い!
絵になる画像ですねー
いつもありがとうございます。
2737: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-27 20:46:04]
入居が早まる可能性ってあるんですかね?
2738: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-27 22:24:50]
https://twitter.com/soyokaze8888/status/1056125879468716037?s=21

ツイッターで拾いました。綺麗ですね!
ツイッターで拾いました。綺麗ですね!
2739: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-27 22:44:28]
日本橋、茅場町方面って晴海からだと不便ですね。月島もあまりかわらないですが。晴海ライナーも微妙で、BRTが通る予定もないみたいです。
2740: マンション検討中さん 
[2018-10-27 22:49:22]
日本橋も茅場町も月島から門前仲町乗り換えですぐですよ。少し歩いて良いなら、新月島公園から東16のバスでその付近まで行けますね。
2741: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-27 23:25:35]
>>2733 0616ユーザーさん

なぜ、ここが一番背が低く写るのですかね?
2742: 匿名 
[2018-10-27 23:32:24]
>>2741 住民板ユーザーさん

遠近法じゃないですか?

2743: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-27 23:35:26]
>>2741 住民板ユーザーさん

横一列に並んでるわけじゃないですからね。
2744: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 23:52:33]
>>2740 マンション検討中さん
そのルートだと歩く時間の方が長い。バスの方がまだマシかと。
2745: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-27 23:52:50]
ありがとうございます 橋の陰で足元が見えないから遠近が分からなかったです。
あちら側から見ると低く見えるのですね。反対側からだと高く見えるかもですね!
2746: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-28 11:11:41]
>>2744 住民板ユーザーさん1さん

???
部外者の方はお引き取り下さいね。
2747: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-28 13:11:07]
>>2746 住民板ユーザーさん3さん
残念。契約してます。
2748: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 14:08:48]
>>2747 住民板ユーザーさん2さん

残念な契約者さんでしたか。
まぁ、本当は契約者じゃないだろうけどね(^^)
2749: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-28 14:36:53]
ベイズの31階から
2750: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-28 14:38:39]
>>2749 住民板ユーザーさん8さん

2751: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 17:34:14]
>>2748 住民板ユーザーさん1さん

本当に契約してます。まあ、信じなくても事実は変わらないから。
2752: 匿名 
[2018-10-29 10:18:03]
>>2751 住民板ユーザーさん1さん

契約者ならもう少し品位を持ちましょう。
荒らしは相手にしないでください。
2753: 匿名 
[2018-10-29 10:26:31]
>>2752 匿名さん

表現によっては、誤解を与えてしまう可能性もありますから、なるべく建設的に意見交換しょう。
2754: 匿名さん 
[2018-10-29 10:55:05]
歩きよりもバスのほうが良いと言ったら、部外者の方呼ばわり??
2755: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-29 11:59:13]
>>2754 匿名さん

そうやってつっかからなくても良いのでは?
終わりにしましょう。
2756: 匿名 
[2018-10-29 12:10:47]
>>2754 匿名さん

検討板に変なやつが出入りしてますから、同類だとおもわれると不快ですよね。お察しいたします。
住民板では気持ちよく意見交換できるようにお互い心掛けましょう。
2757: 匿名さん 
[2018-10-29 16:38:14]
どちらがおかしいかは一目瞭然。気にせずスルーしましょう。
2758: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-29 21:53:58]
>>2739 住民板ユーザーさん2さん
運行スケジュールは不明ですが、東銀座までのシャトルバスなら日比谷線で一本です。
2759: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 21:54:12]
どうぞ╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭
どうぞ╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭
2760: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-29 22:09:10]
>>2739 住民板ユーザーさん2さん

有楽町線の新富町駅と日比谷線の築地駅は東京メトロの乗り換え指定駅になりましたので、茅場町へはこのルートが便利そうですね。
2761: 住民板ユーザーさん2さん  
[2018-10-29 22:37:07]
そうだったんですね!情報ありがとうございます。
2762: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 06:42:35]
どーぞ\(❁´∀`❁)ノドーーゾ
どーぞ\(❁´∀`❁)ノドーーゾ
2763: 住民 
[2018-10-30 18:30:43]
今夜はきれいに全周灯っているようでした。
今夜はきれいに全周灯っているようでした。
2764: マンコミュファンさん 
[2018-10-30 18:34:31]
>>2763 住民さん
写真ありがとうございます。>2720あたりと比較すると少し色がちがうような。いくつか点灯パターンがあるのかな?
2765: 匿名 
[2018-10-30 23:26:25]
>>2763 住民さん

この角度、超かっこいいですね
2766: 匿名 
[2018-10-30 23:45:36]
>>2765 匿名さん

ティアロの北東角からですよね。
パークタワー晴海の北東角からの眺めが想像できますね。
都心ビュー良いですね。
2767: 匿名さん 
[2018-10-31 07:36:29]
全点灯でこんな感じなんでね。青と白も合いますね!隣とは違ったよさがありますね。
2768: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 16:35:41]
ドゾー( 。・∀・。)っ
ドゾー( 。・∀・。)っ
2769: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 16:40:32]
ぼやけていたので、一応こちらも貼っておきます。ど~ぞ♪( *´∇`)_●
ぼやけていたので、一応こちらも貼っておき...
2770: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-31 17:25:37]
なんか、お隣のほうが輝いて見えて寂しいな…
2771: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 19:56:49]
>>2770 住民板ユーザーさん7さん
実際見ると、隣とは全く異なったヒカリ方をしているので、かなり個性的で目立つ印象を受けましたよ。
2772: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-31 20:06:14]
>>2770 住民板ユーザーさん7さん

お隣は光らせ過ぎだと思います笑
2773: 姫  
[2018-10-31 20:35:11]
ブルーライトがない一色バージョンはものすごい光り方をしていました。
クロノ、ティアロどころではない、強烈に発光してダイアモンドのようでしたよ。
完成形がどうなるのか楽しみにしていたらいいですよ。
3棟の中でひときわ輝くかもしれませんよ。
2774: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 20:44:13]
>>2770 住民板ユーザーさん7さん
天に向かって後光がさしてますね。
2775: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-31 22:01:09]
全点灯を生で見るのが楽しみですね!選手村のHPみました?ここからも近いので、スーパーや病院が助かりますね。益々発展しそうですね!
2776: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-31 22:40:07]
>>2775 住民板ユーザーさん6さん

ちょっと目移りしてしまいそうですが、同じ晴海がどんどん発展していくのは楽しみですね。
2777: 匿名さん 
[2018-11-01 00:38:42]
レミコン跡地はどうなりますかね?
2778: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-01 01:21:31]
>>2777 匿名さん

レミコン跡地も、都有地も、マンションになる可能性が高いですね。都有地のマンションはスーパー等の店舗ゲタばきが理想。
2779: 匿名さん 
[2018-11-01 01:47:28]
>>2778 住民板ユーザーさん5さん

都有地もマンションになる確率が高いんですね!

2780: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-01 05:37:30]
>>2779 匿名さん

こんな案も
こんな案も
2781: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 09:57:28]
おはようございます〜
おはようございます〜
2782: 匿名 
[2018-11-01 10:02:38]
>>2781 住民板ユーザーさん1さん

おぉ、清々しい天気が伝わる写真ありがとうございます。
選手村の計画が発表されて、マンコミュの色々な掲示板が活発化されましたね。
色々な情報が飛び交って面白い。
2783: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-01 15:45:06]
>>2782 匿名さん

予想価格にビックリですよね。
2784: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-01 17:49:43]
>>2783 住民板ユーザーさん6さん

たぶん、標準プランの85m2で最低6000万前後
2785: マンション検討中さん 
[2018-11-01 21:35:03]
このマンション、電気を東京ガスにおまとめできる?
2786: 匿名 
[2018-11-01 22:08:38]
>>2784 住民板ユーザーさん3さん

予想通りの団地感が満載であちらは晴海というより東雲や辰巳みたいですね。
こちらを購入しておいて良かったです。
2787: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-01 22:13:49]
>>2786 匿名さん

晴海フラッグも素晴らしいと思いますよ。こちらにとっても色々活用できそうなので、お世話になりたいです。
2788: 匿名 
[2018-11-01 22:14:50]
>>2786 匿名さん

そうでした?
私は思ったよりいいなと思いました。
場合によっては、小中学校が同じ学校に通う方もいると思うので、人気な街として発展していってもらいたいです。
2789: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 22:20:21]
>>2785 マンション検討中さん
一括受電なので、できないんじゃないかしら。
2790: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-01 22:39:22]
>>2786 匿名さん
そういうのやめませんか?
人様の住むことになる土地ですから。
2791: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-01 22:52:14]
契約者が晴海を悪く言うのは止めましょう。自ら評価を下げているように感じます。確かに選手村ま価格的に魅力的と思いますが、それぞれ違った良さがありますよ!
2792: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 07:26:02]
パークタワー晴海に住みつつ、選手村のタワーの検討をするのが楽しみです。

選手村の単価が安いのは、やはり駅遠だからでしょうかね。
2793: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-02 07:56:08]
>>2790 住民板ユーザーさん2さん

じゃあ、あなたが住めば。

2794: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 08:00:22]
ガセだと思いますが、フラッグ版に「パークタワー晴海は2割は外国人契約者」とありました。ちょっと不安になります。
2795: 匿名 
[2018-11-02 08:43:23]
>>2794 住民板ユーザーさん1さん

ここの検討板にも営業から聞いたと誰かが書いてましたよ。
今時、外国人の方がいるのは当たり前ですよ。
日本も多様化してきてるので、同じ価値観を持った方も少なくなりつつあります。
お互い尊重しあって、良いコミュニティを作っていけたらいいですね。
2796: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-02 09:10:43]
>>2794 住民板ユーザーさん1さん

そうだとしても別に問題にする必要ないと思いますよ。ここのネガさんがあちらの掲示板で活動しているだけです。頑張り屋さんですよね笑
2797: 匿名さん 
[2018-11-02 10:04:30]
最近は少なくとも1割は外国人いますよ。
ここは話題性のあるマンションなので1~2割いてもおかしくないと思います。
もちろん投資用での購入も含めてです。
ただ選手村も話題性あって、かつ価格が安いとなれば外国人割合増えそうですけどね。
決してここのネガで書いてるわけでないと思いますよ。ブーメランになりますから。
2798: 匿名さん 
[2018-11-02 12:51:20]
日本は選手村の開発と外国人労働者も増やしていくタイミングと合ってるし、中華の金持ちは気に入れば次々仲間を呼んでは同じとこ買ってく傾向あるしね。

坪300くらいで売ったら一人何戸くらい購入するのかな。
2799: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 17:06:07]
夕方16時半ごろの南です〜

夕方16時半ごろの南です〜
2800: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 17:06:43]
半分から右側はティアロの影ですねー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる