住宅コロセウム「横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-06 13:54:14
 削除依頼 投稿する

新興の2都市である、「横浜みなとみらい」と「さいたま新都心」
どちらも東京丸の内や新宿などへのアクセスは互角。
しかも両方とも平仮名を使った地域名。

さて住むならどちらがいいでしょうか?
イメージだけではない、真面目な議論を期待しています。

(ご参考)
JR東京駅まで
 みなみみらい駅から 41分(630円)
 さいたま新都心から 42分(450円)

[スレ作成日時]2006-07-02 16:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?

162: 匿名さん 
[2006-07-17 19:55:00]
なんで関西人は横浜が好きなんだろうね?
少しでも関西寄りに住みたいからかな?

あと、関西人は東京西部の市も好きだよ。
とにかく、東京都という住所に憧れ、
田舎に帰っても東京都だと自慢できるらしい。
163: 匿名さん 
[2006-07-17 21:11:00]
横浜好きな関西人は神戸に対して
コンプレックスがあるんじゃない?
地元に帰って東京とか横浜っていうと
鼻がたかいんだろう。
164: 匿名さん 
[2006-07-18 21:40:00]
じゃ、やっぱりさいたまの勝利ってことで。
165: 匿名さん 
[2006-07-18 22:26:00]
俺は神戸出身で現在浦和在住だけど、
ごめん!横浜の勝利かな?…
前に横浜に住んでたんだけど実際良かったよ。
さいたま新都心もいいけど、規模違いすぎでしょ。

それと大阪の人は、神戸にコンプレックスありまくりです(笑)
166: 匿名さん 
[2006-07-18 22:34:00]
話それるけど、やっぱり関西は京都長男、大阪次男、神戸三男ちゃう?で、奈良、和歌山、滋賀はいとこ。わりに差別意識なしにみんな仲良し。東京は東京殿様であと皆家来。横浜っていっても、やっぱり東京からみたら埼玉とおんなじ家来。横浜はそう思ってないかも知れないけど。

どうしてそうなるかって。それは又。
167: 匿名さん 
[2006-07-18 23:14:00]
>165
う…規模をいわれるとつらいかも
168: 匿名さん 
[2006-07-18 23:42:00]
やっぱり関西人の後押しで横浜の勝利ですね。
169: 匿名さん 
[2006-07-18 23:53:00]
MMの規模なんてたいした事ないよ。人口では埼玉新都心の圧勝
1000人ぐらいしか住んでないのだから全然規模は埼玉新都心の勝ち。
170: 匿名さん 
[2006-07-19 00:32:00]
旧浦和市生まれで、横浜育ちの俺が来ましたよ。出生地は秘密にしております。さいたま市生まれは、隠したい過去の汚点です。
171: 匿名さん 
[2006-07-19 06:54:00]
>170
秘密にしてくださって結構ですよ。
浦和市の汚点です。
172: 匿名さん 
[2006-07-19 18:48:00]
>>165
横浜の何処に住んでたのか知りたい。

横浜みなとみらいとさいたま新都心じゃ
規模なんて変わらないと思うけどね。
173: 匿名さん 
[2006-07-19 18:54:00]
みなとみらいは空き地ばかりで人なんか住んでないんじゃないの。
174: 匿名さん 
[2006-07-19 19:35:00]
>>172さん

住んでたのは横浜駅西口から徒歩10分ぐらいのとこです。
みなとみらいではなかったですよ。

ただみなとみらいは近かったので、ランドマークや
ワールドポーターズに買物でよく行ってましたよ。
赤レンガのカフェもよく行ったなぁー
ほんといいとこだった。

でもマンションは浦和に買いました。
嫁さんの「神奈川嫌い」との一撃で終わりました…
175: 匿名さん 
[2006-07-19 20:54:00]
>>174
「神奈川嫌い」ってわかるな〜。
神奈川の人って東京にかなわないと思いつつも、文化だなんだとか言って、
東京とは違う独自のステイタスがあるとか、独りよがりで強がりなナルシスト意識があるし、
埼玉が神奈川より格下で、埼玉が神奈川に憧れているとか、勝手な妄想が入ってるし、
土地柄が対抗意識の塊だから、神奈川って嫌いだな。
176: 匿名さん 
[2006-07-19 21:01:00]
>>174=170?
>さいたま市生まれは、隠したい過去の汚点です。
といってる人が
>でもマンションは浦和に買いました。
>嫁さんの「神奈川嫌い」との一撃で終わりました…
矛盾してないかい?釣り?
177: 匿名さん 
[2006-07-19 21:03:00]
>>175
もういいから、都心****・・・神奈川が嫌いなのは分かった。
黙って山の手線内の自慢でもしててくれ。他地域を巻き込むなって。
178: 匿名さん 
[2006-07-19 21:17:00]
神奈川って都心コンプレックスですね。
でもって埼玉を目の敵にしてるのか。
179: 匿名さん 
[2006-07-19 21:59:00]
ここみなとみらいに**にされたチバ人の山ほどたてたスレの一つだから
神奈川罵倒になるんだなあ。つくづく怖い。
180: 匿名さん 
[2006-07-19 22:02:00]
>埼玉が神奈川より格下で、埼玉が神奈川に憧れているとか、勝手な妄想が入ってるし。

正直、埼玉の人が卑屈になっていると思う。
埼玉出身に自身を持てれば違うはず。
181: 匿名さん 
[2006-07-19 22:06:00]
横浜がいいに決まってるよ!
行政がいいだのなんだのいわれても、へ〜そりゃ良かったねって感じ。
いくら一部の地域がいいとしても全体のイメージ、実際の雰囲気で
千葉だの埼玉アドレスの住人になるのは耐えられん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる