住宅コロセウム「横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-06 13:54:14
 削除依頼 投稿する

新興の2都市である、「横浜みなとみらい」と「さいたま新都心」
どちらも東京丸の内や新宿などへのアクセスは互角。
しかも両方とも平仮名を使った地域名。

さて住むならどちらがいいでしょうか?
イメージだけではない、真面目な議論を期待しています。

(ご参考)
JR東京駅まで
 みなみみらい駅から 41分(630円)
 さいたま新都心から 42分(450円)

[スレ作成日時]2006-07-02 16:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?

82: 匿名さん 
[2006-07-03 00:21:00]
>客観的なデータを示して
も、高圧的な物言いに聞こえる・・・・・。
83: 匿名さん 
[2006-07-03 00:22:00]
そんなこと言ってたら、ここの板、言いすぎのレスばっかり。
それにその後も住めないことではなく、気温のことに一生懸命反論しようとしてたじゃない。
それともあなただったの?
84: 匿名さん 
[2006-07-03 00:22:00]
>>82
それはあの人(10さん)の得意な口調ですから・・・
85: 匿名さん 
[2006-07-03 00:23:00]
こんなところまで、あの粘着さんの余波が。
86: 匿名さん 
[2006-07-03 00:24:00]
とても住めないって、別に「とても人の住むところじゃない」
って言ったわけではないんだから。違いわかるかなあ。
ハンガリーにも中東にもとても住めない。
87: 匿名さん 
[2006-07-03 00:25:00]
>それはあの人(10さん)の得意な口調ですから・・・

納得
88: 匿名さん 
[2006-07-03 00:25:00]
気温差が激しいのも、四季がはっきりしている日本の特徴でもあり、
季節を感じて過ごすことができるから、風流とか、悪いことばかりではない。
89: 匿名さん 
[2006-07-03 00:26:00]
住めない、ではなくて、住みたくないですね。
違いますか?

誤解を招かないような書き方も大事な能力です。
私は苦手ですが・・・(汗)
90: 匿名さん 
[2006-07-03 00:27:00]
>>82 >>84
76じゃ、ないです。
口調から普通別人と思うでしょう。
84さんこそ粘着で怖いですよ。 気が晴れたなら、忘れましょう。
91: 匿名さん 
[2006-07-03 00:30:00]
住めないと住みたくないって言われたら住めない なんだけど。
住みたくないかといわれたら さいたまはそうかもしれないけど
他の自分には実際住めなさそうなところでもちょっと住んでみたいと思うところはあるから。
ドバイとか?

誤解というほど問題でした?
そもそもその前に随分失礼な読んでて不快なレスが色々あったこと、みな忘れたようで。
92: 匿名さん 
[2006-07-03 00:32:00]
>>88
気温差がそこまで激しくなくても、四季は十分にあり、季節を十分に感じてすごし、
風流も十分にあるものです。

さいたまは気候のことを弁護するのではなく、もっと別のメリットをあげたらどうでしょう?
93: 匿名さん 
[2006-07-03 13:08:00]
横浜は東京を意識して頑張ってる。オシャレで上昇志向が強い人向き。
さいたまは、はなから勝負できない。
夜は部屋着でコンビニに行ったり、夏は首に手ぬぐいを巻いて外出。
利便性は悪くないのに気取らす田舎臭い、そんなさいたまが私はとっても好き。
94: 匿名さん 
[2006-07-03 18:45:00]
私もさいたまがだいすき★
でもみんな「ださいたま」とかっていうから・・・
かなしび・・・
95: 匿名さん 
[2006-07-03 21:03:00]
さいたま新都心周辺っていいよね。
新都心って構えてしまってから、ちょっと都会っぽくなったけど、
周辺はまだ住宅地が多い。
純粋に昔からの住宅地だから、居住するための利便性が良い。
取り立ててコレがすごいっていうんじゃなくて、日常を過ごすのが心地よい。
これって居住地としては最重要ですよね。
96: 匿名さん 
[2006-07-03 21:09:00]
千葉県人より、マイペースで控えめなさいたま人に好感。
97: 匿名さん 
[2006-07-05 19:15:00]
みなとみらいの人よりさいたま新都心の人の方が好感持てます。
98: 匿名さん 
[2006-07-05 20:04:00]
なんにもないからこそさいたま****!!
買い物でも遊びでも、たいしたものがないからこそ出ることを苦にしないという身軽さが最高!
99: 匿名さん 
[2006-07-05 20:37:00]
狂乱する千葉県人
100: 匿名さん 
[2006-07-05 20:52:00]
千葉県民ですが、このスレ痛すぎます。はっきりいって、千葉県民は、自分の住んでいるところにプライドなどありません。東京や横浜にコンプレックス一杯で、僻み根性100%ですよ。
101: 匿名さん 
[2006-07-05 20:54:00]
千葉には全然関係ないスレなのに、話題にされてしまう千葉。
みんな意識しすぎだよ。そんなに千葉に負けてるのが悔しいのかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる