住宅コロセウム「横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-06 13:54:14
 削除依頼 投稿する

新興の2都市である、「横浜みなとみらい」と「さいたま新都心」
どちらも東京丸の内や新宿などへのアクセスは互角。
しかも両方とも平仮名を使った地域名。

さて住むならどちらがいいでしょうか?
イメージだけではない、真面目な議論を期待しています。

(ご参考)
JR東京駅まで
 みなみみらい駅から 41分(630円)
 さいたま新都心から 42分(450円)

[スレ作成日時]2006-07-02 16:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?

142: 匿名さん 
[2006-07-08 16:06:00]
液状化について触れると、横浜は分が悪いぞ。
143: 匿名さん 
[2006-07-08 17:15:00]
横浜は液状化ヤバイの?
144: 匿名さん 
[2006-07-08 17:34:00]
脳みその液状化・・
145: 匿名さん 
[2006-07-08 17:38:00]
146: 匿名さん 
[2006-07-10 22:28:00]
液状化したらどろんこ遊びするんだ。水たまりとかもできたら泳いじゃうもんね。
147: 匿名さん 
[2006-07-15 07:38:00]
地盤の点で新都心に1票だな。
>141
でも新都心は利根川沿いじゃないし、地盤もゆるくないぞ?
本当に新都心の位置を把握してるのか疑問。
おまい何を根拠にいってるんだよ?
148: 匿名さん 
[2006-07-15 22:05:00]
住民ではありませんが、さいたま新都心に住みたいです。
149: 匿名さん 
[2006-07-15 22:11:00]
150: 匿名さん 
[2006-07-16 06:37:00]
さいたま新都心は文教地区で有名な浦和のすぐ近くですので、いろいろな意味で住民のモラルの高さには自信があります。
また、公立の学校でも高いレベルのところに進学できるという点でも、さいたま新都心に一票です☆
151: 匿名さん 
[2006-07-16 21:36:00]
もう、完全にさいたま新都心の勝利ですね。
そろそろ勝利宣言を出しますか?
152: 匿名さん 
[2006-07-16 22:39:00]
完全にみなとみらいの勝利だと思っていますが。
153: 匿名さん 
[2006-07-16 22:58:00]
どうしても「ださいたま」っていうイメージが抜けないんだよね。
154: 匿名さん 
[2006-07-17 00:17:00]
あー「ださいたま」
でもヤンキー・暴走族よりよくないかい?
155: 匿名さん 
[2006-07-17 00:33:00]
さいたま新都心って、花火大会あるの?
156: 匿名さん 
[2006-07-17 06:46:00]
花火大会はたくさんありますよ。
代表的なのはさいたま市花火大会。
荒川沿いでやるんですが、15,000発くらいの規模です。
昔は浦和市の花火大会といいました。
浦和市花火大会→3市合同(浦和市・与野市・大宮市)花火大会→さいたま市花火大会
157: 匿名さん 
[2006-07-17 09:02:00]
やっぱりこの勝負は「さいたま新都心」の勝利でよろしい?
158: 匿名さん 
[2006-07-17 10:56:00]
>>157

花火があるからさいたまの勝ち? 頭の悪い決め方だな?文教地区なら、もっと明確な根拠で優劣つけろや。
花火で決めたら、東京の下町が最高の住宅地になるやん。
159: 匿名さん 
[2006-07-17 10:58:00]
花火大会情報ありがとうございます。
15,000発くらいの規模はすごいですね。
でも、荒川沿いだと、ちょっと遠いですね。
160: 匿名さん 
[2006-07-17 13:25:00]
>158
おばかはどっちかな。
全体の流れから勝敗を決定しているに決まってるじゃないですか。
「〜やん」てのが品の悪さ丸出しですね。
161: 匿名さん 
[2006-07-17 19:05:00]
関西人は横浜好き。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる