住宅コロセウム「横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-06 13:54:14
 削除依頼 投稿する

新興の2都市である、「横浜みなとみらい」と「さいたま新都心」
どちらも東京丸の内や新宿などへのアクセスは互角。
しかも両方とも平仮名を使った地域名。

さて住むならどちらがいいでしょうか?
イメージだけではない、真面目な議論を期待しています。

(ご参考)
JR東京駅まで
 みなみみらい駅から 41分(630円)
 さいたま新都心から 42分(450円)

[スレ作成日時]2006-07-02 16:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?

22: 匿名さん 
[2006-07-02 21:04:00]
人気がないから土地代が安い。
マンション価格も安い。
固定資産税も安い。
こんないいことない。
23: 匿名さん 
[2006-07-02 21:18:00]
そうですね。割安感はありますよね。
きっと、粘着さんのように、メディアにもてはやされている湾岸地域に注目する人が多いから
質実剛健的な内陸部は華やかさこそありませんが、割安な住宅地なっているのでしょう。
24: 匿名さん 
[2006-07-02 21:29:00]
さいたま?

夏の気温すごい高さじゃない?
とても住めない。
冬も寒そう〜。
25: 匿名さん 
[2006-07-02 21:32:00]
すごい偏見ですね(笑)
26: 匿名さん 
[2006-07-02 21:32:00]
偏見?
あなた、天気予報でいつも さいたま しか見てないでしょ。
27: 匿名さん 
[2006-07-02 21:40:00]
>>24
エアコンとかは持っていませんか?
ヒートアイランド現象って知っていますか?
天気予報の見方を知っていますか?
湾岸は風が強いと聞きますがどうでしょうか?
天気予報を見ると強風の表示が多いです。
周囲の人と会話が出来ていますか?
キモイとか小声で聞こえてきたりしませんか?
28: 匿名さん 
[2006-07-02 21:41:00]
冬の寒さは確かにすごそう?以前、1月に大宮の友達の家に車で遊びに行って、
夜の8時ジャストくらいで、車を出そうかと思ったら、フロントウィンドウが
霜で凍っていた。氷を溶かしてからでないと出発できませんでした。
都内なら、明け方なら凍る可能性もごくまれにあるという程度なので、
8時くらいで凍るなんて、本当にビックリしました。
29: 匿名さん 
[2006-07-02 21:43:00]
みなとみらいに住んでいるちょっと裕福な友人が車を譲ってくれるというので、
喜んで貰いに言ったら、まだ2年しか乗っていないというのに、錆などが酷かったです。
一緒にもらった自転車が特に酷かったです。
塩害って本当にあるんですね。ビックリしました。
塩害なんて天気予報にも載ってない天災ですよ。
30: 匿名さん 
[2006-07-02 21:45:00]
湾岸は強風だねきっと。
湾岸よりちょっと内陸よりくらいの千葉か横浜がいいよ。
風がふかないよりず〜っと快適。
31: 匿名さん 
[2006-07-02 21:56:00]
さいたまって、フェーン現象とかで、夏、信じられないくらい暑いでしょ。
32: 匿名さん 
[2006-07-02 22:03:00]
>>31
客観的なデータを示して欲しい
33: 匿名さん 
[2006-07-02 22:07:00]
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060501AT1G0100G01052006.html
>気象庁によると、1日の最高気温は東京都心や横浜市で7月中旬並みの28度まで上がる見込み。
>さいたま市や前橋市では、同じく最高気温が30度を超え、今年初の「真夏日」となりそう
34: 匿名さん 
[2006-07-02 22:09:00]
2度高いと人体に与える影響はどの程度でしょうか?
30度は人が住めない気温でしょうか?
データで示して欲しい
35: 匿名さん 
[2006-07-02 22:10:00]
31じゃないけど、毎年、関東の天気予報見てれば誰でも思うよ。
関東の天気予報でさいたましか見てないと気づかないかもね。
36: 匿名さん 
[2006-07-02 22:12:00]
28度ならまだたいして暑くない。
さいたまって夏当たり前のように35度とか出てるでしょ?
同じとき横浜なら31度くらいだよ。
37: 匿名さん 
[2006-07-02 22:13:00]
夏は暑くて、冬は寒い。
これ、内陸部の特徴。
38: 匿名さん 
[2006-07-02 22:15:00]
さいたま市
最高気温 ( 統計期間 : 1977/12〜2006/07 )
38.7度 1997年07月05日

最低気温 ( 統計期間 : 1977/12〜2006/07 )
-8.8度 1978年02月02日
39: 匿名さん 
[2006-07-02 22:17:00]
常識。
40: 匿名さん 
[2006-07-02 22:23:00]
因みに
横浜市
最高気温 ( 統計期間 : 1897/ 1〜2006/ 7 )
37.0度 1962年08月04日

最低気温 ( 統計期間 : 1897/ 1〜2006/ 7 )
-8.2度 1927年01月24日
41: 匿名さん 
[2006-07-02 22:27:00]
>>40
100年も長いよ(笑)。比較してる期間。
去年とか、ここ数年とかはいかが?
最高、最低に加えて、7月、8月の平均、1月2月の平均みたいなの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる