住宅コロセウム「横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-06 13:54:14
 削除依頼 投稿する

新興の2都市である、「横浜みなとみらい」と「さいたま新都心」
どちらも東京丸の内や新宿などへのアクセスは互角。
しかも両方とも平仮名を使った地域名。

さて住むならどちらがいいでしょうか?
イメージだけではない、真面目な議論を期待しています。

(ご参考)
JR東京駅まで
 みなみみらい駅から 41分(630円)
 さいたま新都心から 42分(450円)

[スレ作成日時]2006-07-02 16:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜みなとみらいとさいたま新都心住むならどっち?

2: 匿名さん 
[2006-07-02 16:58:00]
かなり迷いますね。どちらも同じような印象を受ける町です。
ブランド価値も同じ程度ですね。
3: 匿名さん 
[2006-07-02 16:58:00]
地震や津波の心配が少ないさいたま新都心に一票。
4: すれ主 
[2006-07-02 17:00:00]
スレ主です。
01で誤記がありましたので訂正します。
(ご参考)で「みなみみらい駅」→「みなとみらい駅」ですね。
申し訳ございませんでした。

引き続き、色々なご意見をお願いいたします。
5: 匿名さん 
[2006-07-02 17:00:00]
関東地区における国の機関が集中するさいたま新都心に一票。
昔は大手町にあった合同庁舎がさいたまに移ったのは大きい。
横浜市に移るという話もあったけど、さいたまの完勝でした。
6: 匿名さん 
[2006-07-02 17:02:00]
国の判断としても、災害対策というのはあったんでしょうね。
企業でもBC/DRを考慮して、内陸部に(バックアップ)拠点を持つところが増えていますから。
7: 匿名さん 
[2006-07-02 17:07:00]
関東でいまだに暴走族がいるのは湘南・横須賀・横浜あたり。
神奈川って、夜に暴走族の爆音がうるさいし、
住むにも物騒で嫌だし、子育てにもヤンキーの影響受けそう。
8: 匿名さん 
[2006-07-02 17:09:00]
さいたまの勝ちで良いですか?
9: 匿名さん 
[2006-07-02 17:11:00]
海が見えない時点で埼玉の負け
10: 匿名さん 
[2006-07-02 17:17:00]
埼玉は集客力というか求心力のあるモノがないのだけは痛い。
神奈川なら箱根・湯河原・湘南・横浜と観光名所があるのに。
11: 匿名さん 
[2006-07-02 17:18:00]
赤いチームだけで、それらの集客は超えることが出来ます。
12: 匿名さん 
[2006-07-02 17:22:00]
おじさんの街!さいたま万歳!
13: 匿名さん 
[2006-07-02 17:29:00]
このスレ、イマイチ盛り上がらないんだけど・・・
14: 匿名さん 
[2006-07-02 17:34:00]
オーシャンビュー命の俺から見れば、横浜や新浦安や幕張は比較検討したが、
埼玉は全く検討しなかった。
15: 匿名さん 
[2006-07-02 17:49:00]
オーシャンビューって、海害と背中合わせだよね。
めったに起こることではないけど。
16: 匿名さん 
[2006-07-02 18:12:00]
さいたまって活断層とかはあるんでしたっけ?
17: 匿名さん 
[2006-07-02 19:17:00]
活断層は知らないけど、地震は少ないよね。
たしか、埼玉茨城にかけては地盤がしっかりしていると聞いたことがあります。
そのため、企業のデータセンターなどが多いとか。
18: 匿名さん 
[2006-07-02 19:19:00]
地盤の話だと全くもって、よこはまは反論できないので、
さいたま>>>>>よこはま
19: 匿名さん 
[2006-07-02 20:19:00]
なんか埼玉ネタはもりあがりませんね。埼玉の人って元気ないの?
20: 匿名さん 
[2006-07-02 20:21:00]
さいたまって何もないからな・・
21: 匿名さん 
[2006-07-02 21:01:00]
埼玉県にウトい者なので、埼玉県民の方、教えて下さい。
埼玉は地盤がいいのは分かりましたが、ほかに何か、
埼玉に住むメリットというか、決め手みたいのは何ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる