近鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート勝川駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 松新町
  6. ローレルコート勝川駅前ってどう?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-30 05:31:27
 削除依頼 投稿する

ローレルコート勝川駅前はどうですか。
駅に近くて、便利な立地で良さそうですね。将来性や資産性も気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:https://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/kachigawaekimae/

所在地:愛知県春日井市松新町五丁目8番7号
交通:JR中央本線「勝川」駅 徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建

事業主・売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 鍜治田工務店 名古屋支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 名古屋支店
分譲戸数:58戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
住居専有面積:61.86㎡?84.64㎡(トランクルーム面積含む)
竣工時期 2018年8月下旬(予定)
入居時期 2018年9月下旬(予定)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.31 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-13 14:46:25

現在の物件
ローレルコート勝川駅前
ローレルコート勝川駅前
 
所在地:愛知県春日井市松新町五丁目8番7号(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「勝川」駅 徒歩1分
総戸数: 58戸

ローレルコート勝川駅前ってどう?

1: 匿名さん 
[2017-07-23 16:33:49]
あまり情報は出していないんですね。駅前で凄くレアな立地であるということは書いてあったのでわかったんですが、間取りやら設備やらはまだまだ先のお話になってくるとのこと。
間取:2LDK・3LDK・4LDK
住居専有面積:61.86㎡〜84.64㎡
だったら、あまり狭苦しくない感じになってくるのかなぁって思いました。
収納などは多めになるのでしょうか。
2: 通りがかりさん 
[2017-07-26 23:39:40]
もうでてるチラシによると、
全6タイプ、4タイプは角部屋。
恐らく角でない2タイプは2LDKと思われます。

造りはL字形に近い配置で二棟が繋がった造りで、
線路側から
A~Dタイプの南西向き、
EFの南東向き。

駅前ロータリや交差点があるため、南向きではないもののA~Dは採光は駅前にしたら合格、EFは横のマンションが気になるところ。(数時間のみ影になりそう?)
公開されてる間取りは2タイプで、
Aタイプは80平米 3LDK
Fタイプは85平米 4LDK

間取りとしては良い意味で無難な感じでしょうか。
子供世帯向けメインの大規模マンションよりも、万人向けに間取りをアレンジもしやすい構造で将来性もあるので、早々に売れるでしょうねぇ。

モデルルームは今秋とのことです。
3: 匿名さん 
[2017-07-28 01:36:03]
勝川で60平米台を出すか。
独り暮らしが多くなるだろうな。
4: 匿名さん 
[2017-07-30 13:34:57]
まだ間取りは出ていません。現在は58戸、61.86㎡~、2LDK、3LDK、4LDKの間取りがあることがわかりますね。

60㎡で1人暮らしは独居老人ですか?
JR勝川まで徒歩1分なので、おしゃれな老人が住むなら、名古屋駅まで1本。乗り換えで栄まで1本で便利そうな立地ではあります。

勝川だとファミリー中心なのかなと個人的に思ったのですが、どうなんでしょう。最大は84.64㎡でこれが4LDKだとするとファミリー世帯っぽい気もします。混在型マンションでしょうか。
5: 通りがかりさん 
[2017-07-30 14:29:46]
>>4 匿名さん

チラシにAとFの間取りが出てたけど。
ま、情報不足で断言するってどうかと。
6: 通りがかりさん 
[2017-07-30 23:16:14]
A-type
角部屋南西向き
3LDK+WIC
住居専有面積;80.42m2
バルコニー;17.10m2
アルコーブ;4.72m2
バスサイズ;1600×2000
間口7.2m
全室床暖、ディスポーザーあり
※本タイプ角部屋のためリビング、キッチン、バス、第二寝室の北西側にも窓有り
7: 通りがかりさん 
[2017-07-30 23:28:32]
気が向いたのでもういっちょ
F-type
角部屋南東向き
4LDK
住居専有面積;84.64m2
バルコニー;15.51m2
サービスバルコニー;4.00m2
アルコーブ;3.86m2
バスサイズ;1600×2000
間口;8.1m
※本タイプ角部屋のためリビング、主寝室及び第二、第三寝室の北東側にも窓有り
8: 通りがかりさん 
[2017-07-30 23:30:07]
>>6 通りがかりさん

床暖、ディスポーザーは全戸有りと言う意味です。
9: 匿名さん 
[2017-07-31 00:13:06]
>>7 通りがかりさん
情報ありがとうございます。
今後は値段も注目ですね。
サザンクラスよりどれくらい高いのか…
駅近ですから単純に比べられないですが。
10: マンコミュファンさん 
[2017-07-31 08:13:58]
>>9 匿名さん
関係者情報だとサザンクラスより25%増とのこと。土地取得に相当費やしているのと駅前なので当たり前といえば当たり前かな。
11: 匿名さん 
[2017-08-01 11:57:19]
床暖房、ディスポーザーが標準装備だとしたら設備としては十分でしょうし、
何よりも駅前というところは利便性としては十分すぎるくらいです
ただ、近交商業地域、準防火地域という部分に関してはマイナスかな
騒音は日常的にするでしょうし、例えば火事があった時は十分に気を付けなければいけないですね。災害時の対策は密集している地域だとすると必要でしょう。

12: 通りがかりさん 
[2017-08-01 23:33:33]
>>11 匿名さん

典型的なカタログ万歳派ですね。
物件は情報の早さとフットワークの良さ、良い人脈が全て。あ、お金も。

最近はGoogleマップですらそこそこ土地勘はつかめますが。

ここの立地は駅1分とは思えないほど周りはスカスカ、密集なんてしてません。
公園、道路、広い歩道、駅前ロータリーと将来的にもスペースは確保されやすい。

ちなみに一階基礎部分までできてるので一度みると良い。

腐っても名古屋的な土地が良いと言う人は減ってきてるし、名駅近しとなれば高くても納得の設定金額と考える人多いでしょう。

13: 匿名さん 
[2017-08-07 20:14:00]
航空写真だとマンションのすぐ隣は空き地のように見えます。
周辺を見ると空いてる土地はまだあるので、その辺りは将来的に
ここと同じようなマンションになることも考慮しておいた方が良さそうかなあ。
駅の西側だと密集地って感じなんですけどね。こちら側は上から見るとまだまだですね。

勝川だ名古屋駅まで出やすくて良いですね。通勤も楽かと。

60㎡台の部屋はディンクス向けかと思いましたがどうでしょうか。
14: 通りがかりさん 
[2017-08-08 09:00:35]
>>13 匿名さん

まさにDINKS向けですね。あと老夫婦リタイア組や転勤族も。この辺のマンションは中古の売り値落ちしていないので、このような方にも人気が出やすく、駅前、名駅近しという単純な理由が受け入れられやすい。しかも再開発地区で駅も綺麗。

一宮よりは劣るものの、より安く、比較的殺伐としてない感じは好感度が高いと思います。

通り挟んだ東側の駐車場ですか?
お隣のマンションの方の駐車場にも見えますが開発される可能性は有りますね。
DFタイプ?は視界に入るかもですが距離感はあるので私はOKかな。
15: 匿名さん 
[2017-08-13 19:14:42]
駅がきれいというのはメリットあります。昔はエスカレーターやエレベーターも完備されていない事を考えると本当に便利になりました。駐車場の整備や駐輪場、街づくりも日々進化していますから。バスターミナルは反対側だから静かでしょうね
これからできる商業施設の計画も少し離れているので駅前だけど穏やかという印象です。
16: マンション検討中さん 
[2017-08-13 20:10:20]
CGも掲載されてるようですが、実際の日当たりはどうなるのでしょう?
南側はマンションが建ってますし、南東の駐車場に今後変化があることも想定した方がいいかなと思いました。
そういう意味でも日当たりを考えると、低層階は避けるべきでしょうか。
17: 名なしさん 
[2017-08-17 08:25:15]
>>16 マンション検討中さん

南西向きなら低層でも開けているので常に影になると言うことは無さそうです。
南東向きは日差しは期待できないかも知れませんね。そもそも駅徒歩1分なので日当たりよりも利便性重視と割り切る人向けですね。
都心では当たり前ですが。
18: 通りがかりさん 
[2017-09-04 15:26:54]
価格高すぎ。価格だけでかなりの人が敬遠しそう。これなら名古屋市内の方がいいのでは…
19: 匿名さん 
[2017-09-04 16:21:11]
広告によると、名駅はダイレクト18分、栄は千種経由11分(乗換え時間含まず)。
でも、通勤ラッシュ時は、名駅は快速でも22分、栄は頑張っても15分ですか。
20: マンション検討中さん 
[2017-09-04 18:06:55]
春日井なのに高過ぎる!立地は便利かもしれないが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる