住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー大井町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. 《契約者専用》シティタワー大井町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 22:20:02
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/

所在地: 東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通: 交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
価格:3,390万円~1億2,490万円
間取:1R~3LDK
専有面積:23.28m2~83.53m2
総戸数:635戸 (非分譲住戸153戸含む)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-07-05 20:38:54

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

《契約者専用》シティタワー大井町

1089: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-12 20:51:16]
一階でエレベーターが滞留するので、エントランスで鍵に反応してエレベーターを呼び寄せるの不要。
設定が悪いのか、下りでエレベーターを呼び寄せると2台のエレベーターが一緒に来ることがある。
2-4階のフロアから、中高層階のエレベーターの下りは押せないようにしてほしい。
の3点が気になります。
1090: マンション住民さん 
[2020-10-12 22:43:28]
>>1085 エレベーターさん

エレベーターを待つというよりも、あまりにおバカで困ります。例えば2台あるうちの向かって左が障碍者用と思いますが、ボタンの押し方で微妙に動きが違います。ただ2台とも1階に止まっていて待てど暮らせど上に上がってこないこともあり、やはりおバカであることは間違いないでしょう。
1091: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-14 22:01:39]
ここのエレベーターは東芝の一般的な製品ですよ。台数も7台あって待ち時間も短いですし、不満はありません。

なまじ階数が見えるので、へんなイチャモンつけてる人がいますが、世の中的には普通の挙動です。

あなたが立派だと思うオフィスのエレベーターに階数表示ついてますか?ついてないでしょう。
1092: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-15 00:03:56]
エレベーターのラクセスキーですが、誤記修正の手紙来ましたね。通常仕様がハンズフリーモードで近接モードは設定変更で可能。とミワロックのサイトには記載ありますが、取説の修正までして近接モード縛りにする理由が思いつかないですね。ノンタッチがあるならマルチIDにして欲しい。
狭いスペースで数人順繰り場所変わってタッチしたり、鍵出すの手間取って焦ったりとか。まぁ軽微な不満なんですが、最後の玄関でゆるりと鍵出したいです。
https://www.miwa-lock.co.jp/miwa_smartphone/tec/products/vac/vac_racce...
1093: エレベーター 
[2020-10-15 06:14:00]
建物に入るために鍵を必要とするセキュリティーがあるのに、鍵をかざさないとエレベーターのボタン押せないのは見学した際に微妙だと思った点でした。
そのセキュリティーのメリットよりも、普段の不便さのデメリットの方が大きい気がします。
1094: 匿名さん 
[2020-10-16 22:46:29]
>>1091 住民板ユーザーさん2さん

いちゃもんじゃないでしょ。実際におかしいからおかしいと言っている。
自分が不満がないからってけんか腰なんて大人げないですよ。
1095: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-17 01:05:03]
>>1094 匿名さん
少なくとも住人ならエレベーターの話で7台の比較なんてしないと思うから、相手にしないほうがいいですよ。

1096: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-18 15:16:47]
>>1094 匿名さん
普通に論破されて反論できないだけでしょ。
1097: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-19 12:08:24]
「エレベーターがバカ」とケンカ腰の書き込みしておいて、反論されたら「おとなげない」で逃げに入るのは情けないでしょ。

だったら最初から書き込まない。
1098: 入居前さん 
[2020-10-20 07:46:09]
すっかりテレワークが定着し、自宅に居る時間が本当に増えたので、ホームシアターでも組もうと検討中です。

唯一気になるのが音漏れの騒音。スピーカーサイズ、SWをどうするか等々、音漏れ次第で選択肢が狭まるので、ホームシアターの音漏れってこのマンションで感じてる人はいるのでしょうか?

SWのサイズと音量を気にすれば大丈夫ではないか? とは思ってはいるのですが…。
1099: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-20 12:48:15]
>>1098 入居前さん

たしかに、どれぐらい音漏れするのは私も気になります。
騒音だと、私の家で気になるのは上の階の足音ぐらいですね。
もともとホームシアターやっている家庭が近くにいないのかもしれませんが。
1100: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-20 13:51:00]
みなさん、小学校はかなりバラバラですよね。近隣学5~6校すべていらっしゃるような印象です。学区校にはあえて転校せず、またはもともと近隣に住まわれていた方が多いのでしょうか。これから学校選択する側としては悩みます。
1101: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-21 14:59:42]
>>1098 入居前さん

時々ですが、夜間に重低音が聞こえてきます。
隣からなのか、上下からなのかわかりませんが、音漏れすることもあると思います。
1102: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-22 19:07:21]
>>1092 住民板ユーザーさん2さん
変更可能なんですね。貴重な情報有難うございます。私も常々読み取り範囲がもっと広ければと思っていました。
コンシェルジュに相談した所、住民の決議を通せば変更できそうな雰囲気でした。まずは要望を理事会に伝える必要があるとのことでしたので要望出しました。他からも同様の声が出てくれば臨時総会での決議に持って行ってもらえるかもしれません。

1103: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 19:46:53]
ウチのマンションっていつの間に長期優良住宅になったの?それとも私が知らなかっただけ?

https://tochikatsu-iroha.com/buying-city-tower-oimachi/
1104: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-25 10:57:53]
昨日夕焼けを背景に黒く丹沢の尾根と富士山がくっきりと見えました
その左手には武蔵小杉のマンションが見え、おりしも新幹線が客室の灯を連ねて走り去って行きました
とても幻想的な夕景で心洗われました
ビル群の派手な明かりもいいですが西側のこの美しさを私はとても気に入っています
先日マンションから見た景色ベスト5が出ていましたが海もいいけどこちらもgoodですね
1105: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-25 19:10:59]
>>1104 住民板ユーザーさん6さん
今日の富士山側の景色は秋晴れで空気も澄んでいて、リラックスできる感じでしたね。
1106: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-26 14:28:15]
みなさん給気ファンの交換はどうなさいますか?
そろそろ交換時期なのですが、メーカーでないと売ってないですよね?
1107: 入居済 
[2020-10-27 00:02:30]
>>1106 住民板ユーザーさん6さん

入居したとき、交換用のフィルターがすみふの白色紙袋に入れて部屋に置かれていましたよ。
2回目の交換からはアマゾンなどで買えると思います。
1108: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-28 20:06:34]
皆さん不動産取得税の通知ってきましたでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる