住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー大井町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. 《契約者専用》シティタワー大井町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 22:20:02
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/

所在地: 東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通: 交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
価格:3,390万円~1億2,490万円
間取:1R~3LDK
専有面積:23.28m2~83.53m2
総戸数:635戸 (非分譲住戸153戸含む)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-07-05 20:38:54

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

《契約者専用》シティタワー大井町

1049: マンション住民さん 
[2020-09-07 12:54:53]
既に組合で禁止事項になっていたのですか!
それならコンシェルジュほか管理をお仕事とされている方々が率先して声掛けすべき事例だったと思います。
EVのペットや共用部での飲食・・etc.たとえ禁止事項だとしても住民同士で注意し合うのも気が引けますし、そういった面倒を回避するためにも彼らは雇用されているのでしょう?
1050: 匿名 
[2020-09-07 13:24:06]
>>1049 マンション住民さん

組合の書類自体が最近掲示板で更新されたようなので、周知が遅かったのかもしれませんね
ともかくこれからはここが白熱する理由もなくなりそうでひと安心です!
1051: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 14:00:18]
>>1049 マンション住民さん
まずはそこですよね。結局内部でも共有できてなかったんじゃないですかね。
まあ住民間のトラブルなんて厄介だし知らないよって感じなのか。
ちなみに、雇用されている理由と仕事内容は「面倒を回避するため」ってことではないと思う。まるで雑用係みたいな言い方に聞こえるし、その言い方はは違うかなって思う。
1052: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 14:04:50]
>>1047 匿名さん
これって、子どもって何歳までが範囲なの?
エントランスまで降りてきて、あ!忘れ物した!となった時、取りに戻るからちょっとだけ待っててと自分だけ戻ったりする時、まぁ子どもがまだ小さければいくら敷地内とはいえ一人で待たすのは危険だからしないけど、ある程度大きくなるとエントランスで待たせることもあると思うけど、、、その際ソファーに一人でおとなしく座ってても、このマンションの住民掲示板みてると、それだけでも騒ぎ立てられそうで恐ろしいんですけど。
1053: 匿名 
[2020-09-07 15:18:15]
>>1052 住民板ユーザーさん1さん
問題視された原因や、話し合いの経緯に関しても書いてあるので議事録を見てくださいね!
組合で決定した以上これ以上ここで更に不安を煽るような発言は不要だと思います
1054: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 15:56:26]
>>1053 匿名さん
ただの疑問で不安を煽ってはないと思いますよ。
そんな仕切らないでもよくないですか?
原因や経緯ではなくてただこの場合は?っていう素朴な疑問なだけだと思いますよ。ここで散々騒ぎ立てておいて、ちょっとした疑問についてここでふれるななんてなぜそんなめくじらたててるんでしょうか。
1055: 匿名 
[2020-09-07 16:04:28]
騒ぎ立てたのは私ではないのでなんとも言えませんし、仕切っているつもりは無いですが、マンションとしての対策がすでに決まっているのに読んでいないうちからここに書く必要はありますか?議事録を読めばあなたの投げかけたようなケースの場合どうすれば良いかわかるはずですよ!是非読んでくださいね!
1056: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 16:11:23]
こういった強めの住人がいると子どもを一人で歩かせるのも不安ですよね。
マンション内と掲示板の監視活動に、都合の悪いものにはとことんくいついて。
1057: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 16:17:40]
>>1055 匿名さん
あの、質問くらいしてもいいのでは?
だったらすべてにおいてこの掲示板には書かず管理会社や規則確認で済む話ですよね。
だいたいあなたに聞いてるわけでもないと思うし。
あれはだめでこればいいなんてあなたが決めることでもないけど。
それに逐一掲示板チェックしたりすぐに文書を目にするくらいの時間がある人もいればそうでない人もいますよ。あまり自分を中心にものを言わず、そして質問に答える気がないならただ静観していればいいだけと思いますね。
1058: 住民板ユーザー2 
[2020-09-07 16:44:14]
>>1052 住民板ユーザーさん1さん

ここで聞いてもわからないからコンシェルジュででも聞いたら?
1059: 住民板ユーザー2 
[2020-09-07 16:47:32]
7月の議事録ということはだいぶ前から組合の対応は決まっていたんだね
帰りに読んでいこうと思います、情報ありがとう
1060: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 16:53:46]
>>1058 住民板ユーザー2さん
確かにここでは質問に答えるのを必死に静止するような書き込みしてる住民もいるからね。
1061: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 17:19:05]
質問も許されないなら、子供がー!とかもいちいちここで騒がず、コンシェルジュや管理や警備に言付けし対応してもらってください。
1062: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 18:09:31]
掲示板の情報交換を否定するわけではないですが、この掲示板には住民の成りすましや、相当な悪意を持った人が張り付いています。

なので、子供のマナー違反のように、たとえ事実であっても誤解を招きやすい情報の書き込みはやめてもらいたいです。

結果的に子供が傷つく可能性がありますし、ロビーは住民以外の人も入れるので。
1063: 山田 
[2020-09-07 18:18:19]
>>1062 住民板ユーザーさん1さん

同意します。気になることはコンシェルジュ等しかるべきところに相談するのが誰も傷付かず、良さそうですね。
1064: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-07 18:54:50]
1Fの中高層階用のエレベーターホールの奥に扉があり、開けてすぐのところに自販機があったので情報共有します。
いつもメールボックスの奥まで飲み物買いに行ってたので感動しました。
1065: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 19:24:03]
ちょっと強めの住民さんが書き込んだ内容をもとに住民に成りすまして同じような書き込み(こんな人がいる的な)を過剰にしてきたり、なかなか引き下がらない住民さんの書き込みによって荒れてしまったり、反対意がでるとさらには反対意見に対してまたあれるという構図、エントランスのこと以外にも雰囲気的に穏やかな環境を求める住民もいますので、ここであまりマンション内の情報を書かないでほしいとまでは言わないですが、強めに書いたり親御さんを誹謗中傷まがいな書き込みまでしたりせず、その改善してほしい思いを筋の通った対処方法(コンシェルジュさんや管理組合や警備員さんへお願いする等)をお願いしたいですね。
1066: 匿名 
[2020-09-07 21:03:29]
>>1064 住民板ユーザーさん2さん

これは便利ですね!
1067: マンション住民さん 
[2020-09-08 13:44:41]
自販機だけがあるのかしら・・ちょっと探検してみます!
情報ありがとうございます。
1068: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-08 22:48:00]
>>1065 住民板ユーザーさん1さん

句読点が多すぎて読みづらいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる