管理組合・管理会社・理事会「一般社団法人全国タワーマンション協会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一般社団法人全国タワーマンション協会
 

広告を掲載

タワマン清掃員 [更新日時] 2023-11-15 10:30:38
 削除依頼 投稿する

RJC48とかぶってる。法人格あるだけましだけど。
http://www.tower-mansion-union.net/

[スレ作成日時]2017-07-05 12:18:50

 
注文住宅のオンライン相談

一般社団法人全国タワーマンション協会

485: 匿名さん 
[2018-05-04 13:29:38]
そっちより、額がでかくてマージンも多いアフター検査や大規模修繕のほうに力を入れる方針ではないかな?セミナーもその方向ですし、業者を紹介してマージン取る業態なので優先度はそっちだよね。
486: 匿名さん 
[2018-05-23 07:41:10]
業者を紹介してマージン取るんなら、管理会社や設計事務所、大規模修繕コンサルとかとやってること変わんないじゃん。どうせタワマン協会に多くマージンを貢ぐ会社を組合側にプッシュすることになるのだろう。そんなタワマン協会に存在理由があるとは思えないな。
487: 匿名さん 
[2018-05-23 23:20:08]
逃げれば終わりだもんな。
488: 匿名さん 
[2018-05-24 08:58:43]
逃げれば終わりなら、管理会社以上に信用ないね。
489: 通りがかりさん 
[2018-05-24 17:39:36]
うちにもセミナーだかの往復葉書きてたよ。
入会するには理事会承認は必須だろうから、
個人で参加するには1万円超え。
ちょっと払えないな。だいたい誰が講師なんだか
490: 匿名さん 
[2018-05-24 20:05:04]

往復はがき届きました。

大規模修繕工事前の建物劣化診断は重要ですよね。
もちろん出席します。


タワーマンションは2年目アフター点検工事も失敗できないから、代表の話は大変参考になった。
そして、一押しのS社は1万カ所以上の不具合を指摘をし、売主と粘り強く交渉してくれている。

別のS社は管理会社から推薦されるくらい管理会社や売主寄りで、売主とガチの交渉しないみたいだよ。
本当に良かったよ。


大規模修繕工事も失敗事例があるが、表に出てこない。
是非参考にしたい。

月刊不動産流通6月号には2ページに渡りインタビューが掲載されたね。
RIZAP企画も凄い!


色々な企画を待ってます!!




491: 通りがかりさん 
[2018-05-24 20:48:52]
その推奨のSJSからは一口30万円の協賛金は何口もらっているのかなとはね。
その高額の出捐金は回りまわって紹介された管理組合が払うことになるわけ。
すかさず応援書き込みするのでばればれですよ。よいしょするならもうすこし上手に
やらないと、早くに長文で書き込みすぎです。

492: 匿名さん 
[2018-05-24 21:13:24]
>>491 通りがかりさん

紹介実績の金額の××%を30万換算で協賛金○口とかな実績払いだったりして。セミナーでさくら事務所とか競合させないよう誘導してくれるなら、相見積もり無しで金額比較されないから、仮にマージンいくらのせても管理組合には妥当か判断つかないよね。
493: eマンションさん 
[2018-05-24 21:28:59]
それよりも雑誌のオンライン版の記事などをまるまるコピーして
自分のホームページに貼るってのは著作権の問題はないのかなとか気になる。
一応一般社団法人で公益目的ってことになっているんだよね。
494: 匿名さん 
[2018-05-25 11:55:41]
マンション管理組合の理事長を人よりちょっと頑張っただけの人が、
管理組合相手に儲けてやろうと不純なことを考えるから話がおかしくなる。
495: マンション掲示板さん 
[2018-05-26 19:34:44]
とにかく資格試験をやくはじめてね。タワーマンションの定義がはやく知りたいです!
496: 匿名さん 
[2018-05-27 10:05:00]
30管理組合が会員になったと記事にあるので、建物調査の見積り平均が500万だとすると、1億5千万!
戸数のある大規模やタワマンしか入会できないので、料金も高くなるし凄い効率良い稼ぎかた。
手数料が一割としても1500万にはなりますね。
さらに大規模修繕、管理委託費のコストカットなど競合無しで受託できれば、凄い収入になりそう。
タワマンで時期をあわせて大規模修繕で共同発注でコストカットを検討するようだが、スーゼネでさえ簡単には引き受けたがらないタワマン改修で業者を叩いて安くやらせることが可能なのか楽しみですね。
497: 匿名さん 
[2018-05-27 10:18:49]
大規模修繕に際して、施工であれ、設計監理であれ、区分所有者が利害関係者の会社には依頼したくないですね。中には反対する人も居るのでしょうが、委任状提出で賛成多数を得て強引に押し切るのでしょうね。
498: 匿名さん 
[2018-06-28 03:55:49]
非会員10800円なりのありがたい講演会は埋まったのかな
499: 匿名さん 
[2018-07-09 16:22:36]
沢山人が映っているような実施報告はなかったみたいですね。
会のホームページに6/30になんかやったってのは出ています。
理事が管理会社と仲良くで饗応受けるのはいかんとか書いているけど
理事会の連合会がコンサルからお金もらうのは構わないというのと
どう両立するのかはちょっと不思議。
500: 匿名さん 
[2018-07-14 09:10:47]
こちらの協会の理事も十分管理会社と仲が良いと思うのだが?
管理会社主催のセミナーなんかで講演してるし。
501: 匿名さん 
[2018-12-14 20:51:03]
なんか胡散臭い
502: 匿名さん 
[2018-12-17 21:01:42]
管理会社も理事長の暴走に困ってるのかな。非正規社員で管理者の募集してるよ。

503: デベにお勤めさん 
[2020-02-13 12:49:43]
通りすがり2
504: デベにお勤めさん 
[2020-02-13 12:53:26]
1Fカフェとの裁判はどうなったのかな? 組合側も業者側もどっちもどっちで、子供の喧嘩みたいだがー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる