管理組合・管理会社・理事会「一般社団法人全国タワーマンション協会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一般社団法人全国タワーマンション協会
 

広告を掲載

タワマン清掃員 [更新日時] 2023-11-15 10:30:38
 削除依頼 投稿する

RJC48とかぶってる。法人格あるだけましだけど。
http://www.tower-mansion-union.net/

[スレ作成日時]2017-07-05 12:18:50

 
注文住宅のオンライン相談

一般社団法人全国タワーマンション協会

385: eマンションさん 
[2017-12-23 16:58:54]
マンション管理士事務所みたいな活動になってきたな。素人の主催者がなにを語ってるのだろう。。。
386: 匿名さん 
[2017-12-24 10:25:08]
>>385 eマンションさん

2年アフター検査・管理費用削減のコンサルを紹介しますよってことじゃないかな。

関連業者の斡旋につなげたいのだろうが、タワーマンションに特化した話ではないからこの協会を経由する意義がわからないんですよね。関連業者に頼むにしても協会は噛ませず直接依頼で十分と思われる。
387: マンション比較中さん 
[2017-12-24 13:20:57]
胡散臭すぎて笑うw
388: 匿名さん 
[2017-12-25 08:32:16]
そうなのよね。例えば瑕疵調査などを案内でどこかの建築士事務所に押し込むとしても、
ペイバックがあるとこに相当露骨に押していかないと難しいから、貰ってますねとバレると
思うんだよね。
389: 匿名さん 
[2017-12-25 09:00:01]
>>388 匿名さん

セミナーで、やれマンションの傾きを暴いた、数百万の瑕疵検査費用でウン千万の補修を勝ち取った、管理会社叩いて管理委託費を年間ウン千万削減した(報酬は削減分の半額)などの援護射撃してあげて、それが受注につながったら協会への手数料はどこから出るのかって話ですわな。
390: 匿名さん 
[2017-12-25 12:53:41]
仲介料もらって何が悪いのか?
宅建業なんて仲介手数料を法律で決めとるぜ。
391: 匿名さん 
[2017-12-25 14:26:58]
きちんとバナー広告でも自身のHPに並べていて堂々とこれこれの会社が当会の
スポンサーですと明示しているのと違って、
情報交換の場でこの会社がいいよ!と紹介されて起用してみたら、あとから
実はその会社から協会に1口30万円なりのお金が協賛で流れていました
というのは、”お金が目的で、ベストとはいえない会社を押し込まれたのでは?”
と加入管理組合の組合員などに疑われた場合に、その理事会の執行部の人は
言い訳できなくなりますよね。

実際にこの協会の代表の方が過去に除名された別団体のほうでお金でも
貰っているのでは?と勘繰られるほどに熱心に特定の会社のみを推奨されて
いたことことがありましたので気になりました。 
392: 匿名さん 
[2017-12-25 15:06:43]
>実際にこの協会の代表の方が過去に除名された別団体のほうでお金でも
>貰っているのでは?と勘繰られるほどに熱心に特定の会社のみを推奨されて
>いたことことがありましたので気になりました。

別の団体は個人の資格で参加してるから、個人が業者の肩を持って宣伝してもいいのでは?
個人の分際で管理会社に集ってホテルケータリングの宴会代出させてる奴に比べればまし。
しかもブログで自慢げに書いていた。
393: 匿名さん 
[2017-12-26 13:12:51]
目くそ鼻くそ。
ほかがいけてないとしても、ここがペイバック狙いやろという批判を
かわせるわけじゃない
394: 匿名さん 
[2017-12-26 13:53:30]
なんだかなあ、設立記念講演でどんなショータイムを見せてくれるのかわくわくしてたら、客がつく前にタワマン協会が終わりそうな勢いじゃないですか。まったくもっていけてない。

東京湾花火大会を期待してたら、用意されてたのはしょぼいロケット花火で、それも不発という状況。もっと大がかりに盛大にぶちかまそうよ。そして伝説になるような大オチで締め括りたいな。
395: 匿名さん 
[2017-12-26 14:47:35]
>実際にこの協会の代表の方が過去に除名された別団体のほうで
除名されたのか?オレなんか入会申し込みした時点で拒否されたよ。
396: 匿名さん 
[2017-12-26 16:46:00]
過去に、入会申請が拒否されたのはメンバーのマンションにあちこち
迷惑メールを送りつけるとかした、TX沿線にお住まいのおひとりだけ
ですけどねぇ・・・www 暇ですねぇ。 裁判勝ったの?
397: 匿名さん 
[2017-12-26 20:15:23]
>>396
えっ、管理組合相手に裁判してるのですか?よほどの強者ですね。
是非RJC48で講演してもらいたいものです。
12月10日の勉強会に講師として招待しなかったのですか?
398: 匿名さん 
[2017-12-27 07:50:16]
組合員が管理組合相手に裁判なんかやったら軍資金が大変だ。
管理組合は管理組合費で賄えるけど組合員は自腹。一審で100万円以上かかるはず。
この間の理事長解任の最高裁判決みたいに控訴・上告まで行けば何百万円が吹っ飛んでしまう。
そんなにお金かけるならローン返済した方がいい。
管理組合相手に裁判なんかするもんではない。何でそこまでするのか?
399: 匿名さん 
[2017-12-27 08:13:40]
お金は関係ないって人もいるかも
400: 匿名さん 
[2017-12-27 08:19:25]
別に裁判するのに弁護士は必須ではないから、
結構個人訴訟でひとりで管理組合相手に戦う人はいますよ。
経済的合理性がないのは私も認めますが。
401: 匿名さん 
[2017-12-27 09:32:52]
>結構個人訴訟でひとりで管理組合相手に戦う人はいますよ。
裁判は証拠が全てです。証拠が確定していて争点が明確なら本人訴訟も可能です。
ところが法解釈や規約解釈が争点で類似判例が無い場合は、やはりプロである弁護士に委任した方が良いと思います。
先の理事長解任の最高裁判決が好例です。最高裁で逆転判決が出ました。

>経済的合理性がないのは私も認めますが。
訴訟の目的が「義憤と正義」ならお金は関係ないでしょう。
マンションは例え違法な規約や総会決議であっても法的に罰則がない限り、誰かが異議を唱えてそれに対して理事会が是正しない限り、管理組合内では有効です。従って、それを無効にしたり是正したりするためには司法判決をとるしかないのです。
402: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-27 12:03:39]
協会のホームページに代表理事のインスタとかいうページがあるのだが、インスタ映えする協会を目指しているのかw
403: 匿名さん 
[2017-12-27 12:32:42]
>迷惑メールを送りつけるとかした
どんな内容のメールですか?
404: 匿名さん 
[2017-12-27 16:54:48]
>>396 匿名さん

>TX沿線にお住まいのおひとりだけですけどねぇ・・・www 暇ですねぇ。
TX沿線で万年理事会に入り浸ってたり船橋で理事長十数年やったり、こいつらの方がよっぽど暇だろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる