管理組合・管理会社・理事会「一般社団法人全国タワーマンション協会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一般社団法人全国タワーマンション協会
 

広告を掲載

タワマン清掃員 [更新日時] 2023-11-15 10:30:38
 削除依頼 投稿する

RJC48とかぶってる。法人格あるだけましだけど。
http://www.tower-mansion-union.net/

[スレ作成日時]2017-07-05 12:18:50

 
注文住宅のオンライン相談

一般社団法人全国タワーマンション協会

425: 匿名さん 
[2017-12-30 14:18:02]
>「告訴状の作成から各種相談等に必要な弁護士等専門家へ(の)依頼費用及び関連諸費用として、修繕積立金会計からの取崩しとして上限20 0万円を予算化致します。※上限200万円は見積書等に基いた金額ではなく、概算予算となります。※委任する弁護士等は、本議案承認後に理事会で決定致します。」

名誉毀損罪の刑事告訴、これこそ修繕積立金の目的外取り崩しで管理規約違反を原因とする総会決議無効確認訴訟が出来る。掲示告訴と民事訴訟のバトルで和解に持って行ったほうがいい。
426: 425 
[2017-12-30 15:03:55]
掲示告訴→刑事告訴
427: 匿名さん 
[2017-12-30 15:45:18]
タワマン協会がスタートでずっこけたのでネタがないよ~
しょうがないからRJC叩こうぜ~
って流れなのか?
RJC48の関係者なのか関連マンションの不満小僧なのかは不明なんだけど、反乱分子がいるのはわかった!
428: 匿名さん 
[2017-12-30 16:34:36]
>424
地位確認?なにそんな人事の内輪もめの訴訟のこと言ってるの?
管理組合全体の利益じゃなく自分の利益のことの訴訟じゃん。RJC48は視野が狭すぎ。
規約に従って立候補したら立候補を蹴られることはないよ。
ただ管理組合の規約によって、外部区分所有者はダメとか滞納者はダメとか退任後一定期間内の立候補はダメとかはあるけど。
429: 匿名さん 
[2017-12-30 17:32:49]
タワマン協会スレだよねえここ
430: 匿名さん 
[2017-12-30 18:01:20]
優雅に海外バカンスなんてしてないで、タワマン協会を建て直してくれ~
431: 匿名さん 
[2017-12-31 07:39:10]
RJC48の人たちも幼稚だよね。タワーマンション関連の別団体ができただけで叩いて。自分たちの活動に自信がないんだろうな。
432: 匿名さん 
[2017-12-31 07:44:34]
RJC48を除名されたってほんとうですか?
それなら地位確認を理由にタワマン協会がRJC48に対して訴訟を起こしたらどうですか?
RJC48の実践的勉強テーマにもなりますよ。
433: 匿名さん 
[2017-12-31 08:17:31]
>432
RJC48さんでは、訴訟の勉強会してるの?弁護士の業務だよ。
434: 匿名さん 
[2017-12-31 08:46:32]
弁護士しか代理人はできないだけで、訴訟の当事者になるのに資格はありませんよ。多くの管理組合を相手にした訴訟は個人訴訟です。
435: 匿名さん 
[2017-12-31 09:21:22]
>434
全員知ってることを改めて教えてくれたのかな。
訴訟そのものではなくて、
RJC48さんでは訴訟にならないための組合運営、勉強のテーマにしたほうがよろしいんじゃないですか。
すぐに訴訟とか持ち出す輩にはもううんざりですよ。
436: 匿名さん 
[2017-12-31 09:25:15]
>>425
修繕積立金の使途は規約で規定されている。訴訟費用などには使えない。
修繕積立金の一定期間分を組合員に返還する総会決議が規約違反で無効にされた判例。
管理組合は返還は積立金の減額に相当すると主張したが敗訴した。
http://kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol12_01.pdf
437: 匿名さん 
[2017-12-31 09:31:40]
>多くの管理組合を相手にした訴訟は個人訴訟です。
訴訟になれば管理組合は裁判費用を管理組合費でまかなえる。ところが原告は自腹になる。
金を分捕る損害賠償請求ではない地位確認とか総会決議無効確認とかの訴訟でも一審で100万円はかかる。
そこまでして訴訟起こすのは正義と義憤以外のなにものでもない。
438: 匿名さん 
[2017-12-31 10:29:45]
いくら理屈っぽいこといっても、RJC48は、ただの飲み会。タワーマンション協会はリベートを期待する斡旋業者っていう世間の評価はかわらないよ。
439: 匿名さん 
[2017-12-31 11:31:46]
そんなに飲み会やりたけりゃ自分のマンションの組合員と飲むことのほうが管理組合業務においてメリットはあるよ。ほかのマンションと交流深めても何の足しにもならんよ。
440: 匿名さん 
[2017-12-31 15:46:26]
この方たち自分のマンションでもいろいろやってるよ。
つまり、暇なのよ。
441: 匿名さん 
[2018-01-06 18:07:53]
件のホームページ、今度は民泊の記事を引用している。
それについての協会の見解は一切なさげ。
マンション管理の記事を紹介して何をアピールしたいのか???
早く会員集めて協賛企業に仕事を紹介しないと協賛金の徴収だけで終わってしまう。
今の会員は何件の管理組合が申し込みしたのだろう。
また協賛企業は何社集まり幾ら集金できたのだろう。
興味は尽きない。
442: マンション掲示板さん 
[2018-01-12 21:44:07]
興味はつきた
443: 匿名さん 
[2018-01-12 22:17:07]
誰も反応しないということはそういうこと。最初のイベント前に死に体になっているのを想像した人はいまい。
444: ご近所さん 
[2018-01-13 01:06:04]
ちょっと弱すぎという気もする
このままそっと消えていく作戦ですかね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる