管理組合・管理会社・理事会「一般社団法人全国タワーマンション協会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一般社団法人全国タワーマンション協会
 

広告を掲載

タワマン清掃員 [更新日時] 2023-11-15 10:30:38
 削除依頼 投稿する

RJC48とかぶってる。法人格あるだけましだけど。
http://www.tower-mansion-union.net/

[スレ作成日時]2017-07-05 12:18:50

 
注文住宅のオンライン相談

一般社団法人全国タワーマンション協会

405: 匿名さん 
[2017-12-28 07:40:04]
自治会も管理組合も毎日が日曜日の年金受給者の老化防止の暇つぶしでしかない。
406: マンション検討中さん 
[2017-12-28 10:08:02]
RJCは、タワーマンション住みの飲み会。
タワーマンション協会は、イベント斡旋業者。
2つの団体の活動内容は全く異なります。
407: 入居済みさん 
[2017-12-28 10:45:29]
>RJCは、タワーマンション住みの飲み会。
それならマンション住民や理事会で飲み会やった方が有意義では?
他人のマンションなんてどうでもいい話。
408: 匿名さん 
[2017-12-28 10:49:24]
>>407 入居済みさん

目的がちがうから。前者は情報交換、後者はコミュニケーション目的の飲み会やろ。
409: 匿名さん 
[2017-12-28 11:48:46]
情報交換したところで予算も規約も違うから役に立たないよ。
他人のマンションの管理費使えるならいいけど。
410: eマンションさん 
[2017-12-28 12:03:26]
情報交換って、自分の管理組合の事情を組合員外に話してるわけですか?
411: 匿名さん 
[2017-12-28 16:13:08]
>>410 eマンションさん

相談だわな。マンション管理士に相談するようなもの。
412: 匿名さん 
[2017-12-28 16:30:27]
RJC48に出席する理事長は、管理組合に対して守秘義務誓約書を出させろ。
いまのままだと情報漏えいしまくりだ。
413: eマンションさん 
[2017-12-28 19:16:20]
>411
コンサル契約したマンション管理士と、他のマンションの住人とでは事情が全く違いますよ。
414: 匿名さん 
[2017-12-28 21:47:24]
>>404

ブログ読んだことある。
嬉しそうに、あんたなんていなくても別にかまわないって。
過労死、笑うね。
415: 匿名さん 
[2017-12-29 09:19:26]
「理事会相手に訴訟を起こして勝っても手に入るのは流会し続けて成立しない理事会トップの座かも」

勉強会で言っていたこれどういう意味ですか?
組合員が理事会相手に訴訟起こして勝ったら、理事会のトップ座に座れるのですか?そんな規約あるの?
それと組合員が訴訟に勝つことと理事会が流会することは別物ですね。理事会が流会するのは理事会の責任ですから。
416: 匿名さん 
[2017-12-29 09:23:55]
本人をつかまえて聞いてみたらいい。
417: 匿名さん 
[2017-12-29 10:39:05]
>理事会が流会
管理組合でどうしても流会させてはならない理事会は、総会議案上程決議の理事会。
それ以外は理事会成立定足数不足なら役員会でよい。
通常、役員会は規約で定めがないから柔軟に運用できる。
規約に理事会決済事項の定めが無い場合は、全て役員会で決済できる。
418: 匿名さん 
[2017-12-29 10:42:24]
訴訟がどうのこうのよく意味のわからない、個人的な言い合いはやめてほしいですねぇ。
こうなるからRJCみたいな交流会は不必要だとおもうわけです。
419: 匿名さん 
[2017-12-29 11:14:26]
でかわりにタワマン協会?? 
420: 匿名さん 
[2017-12-29 19:45:36]
理事会も役員会も設置義務なんて法律にはないんだから、
成立しないとか悩むなら理事長?1人だってのもあり。
421: 匿名さん 
[2017-12-30 01:18:00]
結局、設立記念セミナーはやらなかったのかな。始まる前に終わっちゃったから話題がない。
422: 匿名さん 
[2017-12-30 09:06:21]
>>415 匿名さん

人並みの理解力がないのかな?
理事会相手に訴訟するようなキテるひとがいたら誰も関わりたくないべ。
もしアンタッチャブルな存在になり理事就任を拒めないなら理事長希望に反対して訴訟起こされても面倒だから誰も止めないっしょ。
そんな人が理事長の理事会なんて誰も協力したくないし関わりたくない人は欠席するやん?
だから、管理会社に権限の範囲で指示できるだけで、理事会決議が必要な事項は人が集まらず理事会開けんから何もできないよな?

それともわざとあほな解釈して貶めたいだけのアンチRJCさん?
獅子身中の虫を身内にかかえてRJCさんも大変ですな。
423: 匿名さん 
[2017-12-30 12:59:00]

理事会の独善により暴走し法令違反、規約違反を犯した場合、自浄能力のない理事会に代わって静観せずに悪政を正すのが組合員の務め。それが理解できないなら幾ら勉強会で訴訟の勉強をしても時間の無駄。飲み会だけにしたらいい。

それと訴訟に勝ったらなんで理事長に就任する必要があるのか?勝訴手土産に理事会に凱旋でもするのか?なぜそのような発想になるのか?
RJC48のメンバーは理事会の目線でしか判断できず思考が偏向硬直している。組合員の目線で見ることだ。そのためには理事会から身を引き下野し一歩下がって一組合員になること。
424: 匿名さん 
[2017-12-30 13:10:09]
まぁまぁ年末だというのに熱くならないで(笑)
案外地位確認訴訟で、立候補を蹴られたってのを訴える例は多いけど、
じゃー勝って返り咲けるかというと例はそんなに聞かないのよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる