エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス仙川調布の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 入間町
  6. ウエリス仙川調布の森ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-07-02 13:25:56
 

ウエリス仙川調布の森についての情報を希望しています。
「つなぐTOWNプロジェクト」の第5弾なんだそうです。
マンションとサービス付き高齢者向け住宅の一体開発でどんな街になるのか気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.wellith.jp/sengawa/

所在地:東京都調布市入間町2-28(地番)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
京王線 「つつじケ丘」駅 バス11分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分 、「稲荷前」バス停から 徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.61平米~100.37平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング、丸紅不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

完成時期:2018年11月中旬完成予定
入居時期:2019年1月下旬予定
総戸数:155戸(他にサービス付き高齢者向け住宅131区画、食堂1区画等)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上6階

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-15 23:49:04

現在の物件
ウエリス仙川調布の森
ウエリス仙川調布の森
 
所在地:東京都調布市入間町二丁目28番18(地番)
交通:小田急小田原線 成城学園前駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
総戸数: 155戸

ウエリス仙川調布の森ってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2017-07-06 08:19:32]
駅から遠い
電車通勤の人はまず選ばない
102: 匿名さん 
[2017-07-06 09:56:19]
>97 追加します。

正確には幹線道路が近くを通るんですよね。野川に沿って。 
外環道路の工事は始まっており3年後開通めどとか。
ただ、このエリアでは大深度で排気塔もないので、
工事が見えていないないだけです。

野川が小田急線の下を通った先で、地上に出て
東名高速に接続 (東名JCT(仮称⦆が
新しく設置されるようです。


103: 匿名さん  
[2017-07-06 14:32:24]
>>101 マンション検討中さん
思い込みの激しい方ですね。あなた様は選ばないのでしょうけど、世の中環境重視の方だってたくさんいらっしゃいますよ。あなた様がおっしゃるとおりなら、グランドメゾン仙川やパークホームズ調布桜堤通りとかも売れないはずですよね⁈バス利用の立地でも、住環境に恵まれていれば欲しがる方はいらっしゃるんですよ。それでなければ、頭のいい方の多い大手デベロッパーの方々が、そういう立地を選ばないと思いますよ。私の主人は大手町まで通っておりますが、むしろその主人がこの環境を望んでいるくらいですから…。駅近しかご興味がないのなら、わざわざレスされなくてもよろしいのではないでしょうか。もっとあなた様に相応しい高級マンションが、あるのではないでしょうか⁈
104: 匿名さん 
[2017-07-06 14:50:05]
近くのマンションに住んでいる方のようですが、何をムキになっているのですか?ここはウエリス仙川調布の森の検討スレですよ。
105: 匿名さん  
[2017-07-06 15:37:58]
>>104 匿名さん
ウエリス仙川調布の森を擁護したつもりでレスしたのですが…汗)ご近所の方の癇に障るような物言いをした覚えはございませんが、ご理解いただけませんでしょうか⁈
106: 匿名さん 
[2017-07-06 18:33:51]
>>105 匿名さん
お気持ちはよくわかりますが、少し冷静になられては?
いきなりの感情的な書き込みには皆さんびっくりしちゃいますよ。
107: マンション検討中さん 
[2017-07-06 23:09:58]
大手町まで行ってるイコール所得が高いとも限らない

バス物件を選ぶ将来のリスクは大きい
資産価値にしても老後住み続けるには不便
108: 匿名さん 
[2017-07-06 23:25:21]
>>103 匿名さん
駅からの距離がデメリットであるのもまた事実でしょう。ネガコメが多いのは確かに気になりますが、頭ごなしに否定されてはせっかくの検討版も荒れかねません。一検討者として、メリットデメリットを整理できるのが情報交換の場の良さだと思います。あくまで冷静に行きましょう。

>>107 マンション検討中さん
所得の話は関係ないのでは?103さんは都心勤めでアクセスに多少難があっても環境重視で選ぶ人もいるというお話をされているので。東京にいながら緑に恵まれた住環境は得難いものだと思いますよ。
109: 匿名さん 
[2017-07-06 23:27:33]
>>107
大手町まで行ってるイコール所得が高いとも限らないって、誰もそんなこと言っていないんじゃない?!
通勤時間が長くても、環境重視でチョイスする人もいるという例えなんじゃないの。あなたの思うバス便物件の将来のリスクや資産性、老後の生活を踏まえた上でも環境を優先して購入する人だってたくさんいるんだよ!ただ一つはっきりしていることは、あなたにとっては不要な物件だということ。つまり、この掲示板への書き込みも無用だということだ!
110: 匿名さん  
[2017-07-06 23:41:48]
私は成城が好き、そして仙川も大好きです!ちょっと欲張りな私にとって、ここは最高の立地です!立地の評価なんて、人それぞれということでいけませんかね。私は長く住むつもりでいるので、資産価値とかあまり意識はしていませんし、自分自身が満足して住めるのならば、値下がりしても後悔はしません。
111: 匿名さん 
[2017-07-07 00:02:28]
定期借地権の住宅ローンは所有権と比較して審査が厳しく携帯電話、公共料金、税金の延滞が何回か有る人は融資する銀行、信金が少ないと聞いたけど本当なの?(ここも提携する銀行など有ると思うけどやはり審査厳しいですかね?)
112: 匿名さん 
[2017-07-07 00:08:08]
初耳ですね…
誰から聞きましたか?
113: 匿名さん 
[2017-07-07 00:25:42]
>>110
最終的には当然、人それぞれの判断になりますが、のっけからそれでは検討スレの意味がないのではないでしょうか?
誰が何と言おうとこの物件を高く評価し、買うと決めているのなら、このスレに来る意味もないのでは?




114: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-07 00:27:23]
>>112 匿名さん

口座振替やコンビニでは遅滞してもほぼ影響は無い、ただしクレジットカード払いの延滞リストに載ってしまうと銀行、信金の住宅ローンはまず通らない。延滞しないのが一番良い。
115: 匿名さん  
[2017-07-07 00:57:57]
>>113 匿名さん
それは大きなお世話だよ!
それを言うなら、バス便で駅遠はあり得ないという者が、物件概要を把握しながら、あえてレスする方がはるかに不自然じゃないか。

116: 匿名さん 
[2017-07-07 02:49:57]
>>115 匿名さん
意味不明ですね。それはこの物件への大切な意見であり、その表明は消費者として自然なことでは?115さんはこの物件を気に入っているようなので癇に触るのかもしれませんが、他の検討者のためにも異論を排除するのはどうかと思います。
117: 匿名さん 
[2017-07-07 07:55:44]
>>112
定期借地権のマンションは住宅ローンを借りにくいのは事実ですよ。
試しに「借地権 住宅ローン」とでもググッてみるとよくわかります。

まあ新築マンション購入時は大丈夫でしょう。販売するデベの提携ローン使えば。
問題はローンを借り換える時や中古で販売した時に購入希望者のローンが通らないケースがあることです。定期借地権マンションのデメリットの一つですね。

それにしても荒れてますね。
マンションの立地としてはかなり特殊な場所だからでしょうね。
(国分寺崖線上の非常に恵まれた環境であり、かつ駅から極めて遠い)

しつこくネガを書き込むのはどうかと思いますが、それを感情的に書き込みで排除しようとするのもいかがなものかとも思いますね。

私自身はとてもこのマンションにひかれています。
ここから成城、岡本、瀬田、上野毛、等々力、尾山台、田園調布と言った高級住宅地に連なる国分寺崖線上で奇跡的に残された大きな土地のマンション。環境的、地形的には非常に魅力的なマンションです。

私にとって問題なのは駅からの距離より定期借地権ですね。もう少し定期借地権のメリット、デメリットを勉強して決めたいと思います。ですのでポジ、ネガともに冷静かつ活発な書き込みをお願いしたいと思います。

118: 通りがかりさん 
[2017-07-07 08:28:16]
>>117 匿名さん
スレの流れをご覧になればデメリットは明白でしょう。価格が安い=入居者(購入希望者)の質が低下するということです。対話のできないヒステリックな方がご近所さんになると思うと頭が痛いですね(笑)
119: 匿名さん 
[2017-07-07 08:57:15]
>>117
確かに物件価格と住民の質は比例しますね。

しかし経験上、例えば駅近のマンションと環境の良い住宅地の中にある駅遠の広めなマンションが同じ価格だとすると、不思議と住宅地の中の駅遠のマンションの方が民度が高かったような気がします。たぶん環境にこだわりのある人が住んでのかなと思ってます。当然駅から遠くて工場街や幹線道路沿いなど安いだけのマンションならそのまま住民の質は比例すると思います。
だからその点はあまり気にしてません。
120: 匿名さん  
[2017-07-07 09:00:19]
>>118 通りがかりさん
価格か安い=入居者の質が低下というが、そのクラスのマンションスレをうろつく、上から目線の貴方は一体何者?全く何様だよ!笑かしてくれんよな W)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる