住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 16:06:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

55901: 匿名さん 
[2018-03-06 18:27:17]
>>55898 匿名さん
> 匿名掲示板だしルールの範囲なら気にすることないよ

ありがとうございます。
お気づきの点ございました、なんなりとご指摘・ご質問下さい。
55902: 匿名さん 
[2018-03-06 18:29:19]
>真摯に対応させていただきます。

ならば、誰からも同意されない長文コピペは止めなさい。ここはあなたの自己満を披露するスレではない。他人の意見に真摯に耳を傾け、同意を形成していくのが正しいプロセスであり、自分の考えをただマスターべンションの如く押し付けて、毎回毎回同じ無意味な長文をコピペするだけなら猿や子供でもできる。もっと成長しなさい。
55903: 匿名さん 
[2018-03-06 18:30:41]
>>55902 匿名さん
> 誰からも同意されない長文コピペは止めなさい。

具体的指摘無く、かつ「誰からも同意されない」が証明できない現時点ではお受けかねます。

毎回、ご指摘いただいた内容については真摯に対応させていただきます。

前回も「平均的な値を示すべきでは?」と言う指摘についても、「例なので分かりやすい値を用いています」と説明させていただき、ご納得いただいております。

ご指摘事項ございましたら、忌憚なくお願いいたします。
55904: 匿名さん 
[2018-03-06 18:30:57]
Xマスターべンション
◯マスターベーション

普段書き慣れていない単語なので間違えた。失礼。
55905: 匿名さん 
[2018-03-06 18:33:33]
>具体的指摘無く、かつ「誰からも同意されない」が証明できない現時点ではお受けかねます。

そういう姿勢だから、マンション派からレス付かないのだね。納得した。
まあ終わりも近いということだね。構ってちゃんの相手するほど暇な人はいないだろうから。
では失礼。
55906: 匿名さん 
[2018-03-06 18:34:23]
>>55905 匿名さん
> 納得した。

ご納得いただきありがとうございます。

具体的指摘無く、かつ「誰からも同意されない」が証明できない現時点ではお受けかねます。

毎回、ご指摘いただいた内容については真摯に対応させていただきます。

前回も「平均的な値を示すべきでは?」と言う指摘についても、「例なので分かりやすい値を用いています」と説明させていただき、ご納得いただいております。

ご指摘事項ございましたら、忌憚なくお願いいたします。
55907: 匿名さん 
[2018-03-06 18:34:23]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
55908: 匿名さん 
[2018-03-06 18:36:57]
なんだろ。
マンションが売れなくなってきてるのかな???
55909: 匿名さん 
[2018-03-06 18:46:00]
出来の悪いマンションbotよりはマシだと俺は思っている
55910: 匿名さん 
[2018-03-06 18:47:55]
>>55909 匿名さん
> 出来の悪いマンションbotよりはマシだと俺は思っている

4000万マンションを買った人に、正直に、どういう理由で買ったのかを聞きたいですね。
55911: 匿名さん 
[2018-03-06 18:49:08]
>>55898 匿名さん

あー、わたしは戸建ですよ。
なんでマンション派ときめつけるのか、意味不明です。
55912: 匿名さん 
[2018-03-06 18:50:45]
>>55910 匿名さん

4000<6000だから、4000万の物件を選ぶ人はいませんよ。
55913: 匿名さん 
[2018-03-06 18:51:57]
>なんでマンション派ときめつけるのか、意味不明です。

あっ、建売さんでしたねw
55914: 匿名さん 
[2018-03-06 18:52:09]
>>55906 匿名さん

ランニングコスト7万のマンションを具体的に提示して下さい。
55915: 匿名さん 
[2018-03-06 18:54:17]
>>55913 匿名さん

あぁ〜、まずは戸建だということは理解されましたか?
では、マンション派と決めつけたのはオタクの間違いですね?
55916: 匿名さん 
[2018-03-06 18:55:43]
>>55913 匿名さん

戸建所有者に対して、なんの根拠もなくマンション派と決めつけたこと、真摯に謝罪願いますw
55917: 匿名さん 
[2018-03-06 18:57:03]
>>55915 匿名さん
> マンション派と決めつけた

具体的にどのレスでそのような発言がありましたか?
55918: 匿名さん 
[2018-03-06 18:58:00]
>>55913 匿名さん

もし戸建かどうかお疑いなら、昨日の契約に同意願います。
55919: 匿名さん 
[2018-03-06 19:03:00]
>>55917 匿名さん

少なくとも戸建の2名がオタクのコピペに辟易していること、ご理解頂きありがとうございます。
55920: 匿名さん 
[2018-03-06 19:03:56]
>もし戸建かどうかお疑いなら、昨日の契約に同意願います。

あんたが親と一緒にの建売に住んでようがアパートだろうが誰も興味はないからw


55921: 匿名さん 
[2018-03-06 19:04:09]
>>55919 匿名さん

これであの長文コピペ、見なくて済みますね。よかったよかった。
55922: 匿名さん 
[2018-03-06 19:05:43]
>少なくとも戸建の2名がオタクのコピペに辟易していること、ご理解頂きありがとうございます。

その他大勢の戸建派は気にしてないから~今後も書き込み頑張って!
55923: 匿名さん 
[2018-03-06 19:05:57]
>>55920 匿名さん
今までマンションさんと読んでいた人が実は戸建所有者だったという真実を知ってしまうと、キャラが崩壊しますもんねw

分かります。
55924: 匿名さん 
[2018-03-06 19:07:01]
>これであの長文コピペ、見なくて済みますね。よかったよかった。


今後も日に日にビルドアップされた長文お待ちしてます
55925: 匿名さん 
[2018-03-06 19:07:11]
>>55922 匿名さん

複数人からの意見なので、真摯に受け止めてあげる必要がありそうですね。
55926: 匿名さん 
[2018-03-06 19:07:41]
>>55922 匿名さん
> 今後も書き込み頑張って!

ありがとうございます。
今後もますます精進し、テンプレのレベルアップもしていきたいと思います。
55927: 匿名さん 
[2018-03-06 19:09:49]
> 今後もますます精進し、テンプレのレベルアップもしていきたいと思います。

頑張って!
55928: 匿名さん 
[2018-03-06 19:09:52]
さてと、そろそろ自宅なので失礼します。
もちろん戸建です。
では
55929: 匿名さん 
[2018-03-06 19:10:42]
>>55924 匿名さん
> 今後も日に日にビルドアップされた長文お待ちしてます

ありがとうございます。
最初は >>4 購入経験者さん でした。
「ざっくり過ぎる」つ言うご指摘などを真摯に受け止めて現在に至っております。

今後もますます精進し、テンプレのレベルアップもしていきたいと思います。
55930: 匿名さん 
[2018-03-06 19:11:10]
>今までマンションさんと読んでいた人が実は戸建所有者だったという真実を知ってしまうと、キャラが崩壊しますもんねw

いやいや、おたくはマンションさんだからw
55931: 匿名さん 
[2018-03-06 19:12:08]
>今後もますます精進し、テンプレのレベルアップもしていきたいと思います。


マンションさん(アパート)の妨害に負けず頑張ってね!
55932: 匿名さん 
[2018-03-06 19:12:42]
本当はマンションが良いと思いつつ、妥協して戸建てに住んでいる人が居るとしたら、それはマンション派じゃないでしょうか?
55933: 匿名さん 
[2018-03-06 19:13:46]
>さてと、そろそろ自宅なので失礼します。もちろん戸建です。

外階段のアパートだと騒音や寒さが身にしみるでしょうがそれが現実ですから受け止めてくださいね。
55934: 匿名さん 
[2018-03-06 19:15:48]
>今後もますます精進し、テンプレのレベルアップもしていきたいと思います。


親の建売さんの妨害に負けず頑張ってください。
あんな嫌がらせ気にせず、戸建ての良さを今後とも書き込んでくさい
55935: 匿名さん 
[2018-03-06 19:16:43]
>今後もますます精進し、テンプレのレベルアップもしていきたいと思います。


多分図星投稿なので目障りなんだと思いますよ
気にすることないよ
55936: 匿名さん 
[2018-03-06 19:24:26]
いいよ、つづけてw
55937: 匿名さん 
[2018-03-06 19:26:07]
皆様ありがとうございます。
4000万以下のマンションのメリットが見いだせるよう、頑張っていきましょう。
55938: 匿名さん 
[2018-03-06 19:26:49]
皆さんも疑念が確信に変わりましたよねw
このスレには変な人がいる、ということを。
55939: 匿名さん 
[2018-03-06 21:12:12]
一人か二人までならマンション住まいも良いですよ、
広さが必要かどうかですね。
55940: 匿名さん 
[2018-03-06 21:35:02]
>>55939 匿名さん
マンションの外出の不便さは人数では変わらないですよ


55941: 匿名さん 
[2018-03-06 21:40:29]
おたくはオフィスも1階なのかな?w
55942: 匿名さん 
[2018-03-06 21:51:57]
マンション戸建て恫喝さんのしつこさはさすがに目障りなんだけど
55943: 匿名さん 
[2018-03-06 21:54:06]
>おたくはオフィスも1階なのかな?w

家と職場の区別も出来ないからマンションなんか買っちゃうんだよw
55944: 匿名さん 
[2018-03-06 21:54:49]
>おたくはオフィスも1階なのかな?w

それ反論のつもり?笑
55945: 匿名さん 
[2018-03-06 22:03:14]
隣の壁、電柱眺めながら、地べた生活頑張ってください
55946: 匿名さん 
[2018-03-06 22:07:42]
うちの近所、夜はほぼ100%シャッター閉じてますよ

日中は75%くらいかな。

戸建さんの日常でしょうかw
55947: 匿名さん 
[2018-03-06 22:11:14]
>うちの近所、夜はほぼ100%シャッター閉じてますよ

お暇ですね~
現地調査お疲れ様です。変質者扱いに気をつけてくださいねw
55948: 匿名さん 
[2018-03-06 22:17:24]
サラダ油で揚げて塩味をつけて仕上げた煎餅をサラダ味煎餅って言うんですね。
塩味煎餅と言うよりオシャレだからだそうです。

スレ違いな話をしていると思われるかも知れませんが、何を言いたいのかと言うと、マンションみたいですねと言うこと。
55949: 匿名さん 
[2018-03-06 22:18:50]
>うちの近所、夜はほぼ100%シャッター閉じてますよ
>日中は75%くらいかな。
>戸建さんの日常でしょうかw

戸建てが気になってしょうがないんですね
戸建に住みたい感が伝わります
統計までとって(笑)
55950: 匿名さん 
[2018-03-06 22:19:36]
>>55948 匿名さん
ん?なにこれ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる