住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 00:57:47
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

37551: 匿名さん 
[2017-12-16 13:03:12]
>マンションなら売却査定できるから定期的にチェックできる

まじでそんなことやってるの?www
37552: 匿名さん 
[2017-12-16 13:05:36]
>>37551
ここのド素人さんコメントじゃあてにならんからな
37553: 匿名さん 
[2017-12-16 13:06:16]
やっても良いけど、その後に不動産営業がしつこくつきまとうから
面倒でやらないね。

ま、近隣の中古相場を見たり専用のサイトもあるからある程度の予測は立てられるかな。
37554: 匿名さん 
[2017-12-16 13:10:05]
稼ぎが悪い人は快適さよりお金のことばっかり気になるんだね
そういう層っているんだね
勉強になる
37555: 匿名さん 
[2017-12-16 13:14:16]
>>37554
価値気にするのは当たりまえでしょ
気にしない人が負動産戸建選ぶのかなw
ゆとり世代でしょうか?

37556: 匿名さん 
[2017-12-16 13:14:40]
まぁ田舎の二束三文の土地に戸建てを建ててりゃ、資産性なんて考える余地なんてないからね。
そう言う方から見たら資産性を考えることを不思議に思うってのは、まぁ理解できますよ。
37557: 匿名さん 
[2017-12-16 13:16:30]
土地=資産価値という単純思考の持ち主が郊外戸建を選択するんだろうなw
勉強になりますわ
37558: 匿名さん 
[2017-12-16 13:17:22]
>まぁ田舎の二束三文の土地に戸建てを建ててりゃ、資産性なんて考える余地なんてないからね。
>そう言う方から見たら資産性を考えることを不思議に思うってのは、まぁ理解できますよ。

負け惜しみはいいってw
稼ぎが少ないから気になるんでしょ?
37559: 匿名さん 
[2017-12-16 13:17:55]
資産性もどの程度のタイムスパンで考えるかもある。

数十年の長期なら土地代の割合のたかい戸建のほうが資産性がある。
37560: 匿名さん 
[2017-12-16 13:20:30]
そら場所次第でしょ(笑
立地のよろしくない戸建ては、数十年経っても無価値ですからね。
37561: 匿名さん 
[2017-12-16 13:21:07]
代々受け継ぐ土地が一番資産性が高いよ
37562: 匿名さん 
[2017-12-16 13:22:00]
>>37552 匿名さん
しつこくつきまとう不動産屋の方?


37563: 匿名さん 
[2017-12-16 13:22:12]
>立地のよろしくない戸建ては、数十年経っても無価値ですからね。

無価値の土地なんて首都圏のどこにあんの?
37564: 匿名さん 
[2017-12-16 13:24:16]
土地は無価値って言い聞かせないと自分の狭いマンションを肯定できないんだろうなw
組合の理事でストレス溜まってるんでしょ?
37565: 匿名さん 
[2017-12-16 13:26:24]
>立地のよろしくない戸建ては、数十年経っても無価値ですからね。

いくら調べても無価値な土地がないんですけど?www

https://tochidai.info/tokyo/
37566: 匿名さん 
[2017-12-16 13:37:14]
>>37558
稼ぎってw
37567: 匿名さん 
[2017-12-16 13:38:03]
そこに食いつくんだ。
なんか憐れになってきたよ、、、。
37568: 匿名さん 
[2017-12-16 13:45:55]
>>37566 匿名さん

役定のあるサラリーマンは大変ですね
老後はわすかな年金から管理修繕費を強制搾取ですか?
同情します
37569: 匿名さん 
[2017-12-16 13:49:26]
>>37568
トータルでは戸建とかわらないですよ。
あなたよっぽど安い戸建なんですか?
建売4000万とかw
37570: 匿名さん 
[2017-12-16 13:54:27]
郊外戸建さんは、資産価値ないため、
将来マンションへの住みかえもできないだろうなw
退職後にゴミ当番とか、、、惨めな老後ですね
37571: 匿名さん 
[2017-12-16 13:55:10]
>>37569 匿名さん

ここの戸建さんは建て替える予算ないです。
37572: 匿名さん 
[2017-12-16 13:58:01]
70近くになって大規模修繕で一時金とか
惨めな老後
37573: 匿名さん 
[2017-12-16 13:59:25]
で、無価値の土地ってどこにあるの?
37574: 匿名さん 
[2017-12-16 14:02:55]
>>37572
70近くになって建替もできず、断熱性能ガタ落ちの木造に住み続けるよりましかなw
老後はゴミ当番と町内会活動頑張ってください
37575: 匿名さん 
[2017-12-16 14:10:58]
>>37574 匿名さん
鉄骨の長期優良ですのでご心配なく
37576: 匿名さん 
[2017-12-16 14:11:02]
醜い争いになってきました。
37577: 匿名さん 
[2017-12-16 14:11:59]
>>37574 匿名さん
老人だらけの管理組合頑張って下さい(笑)

37578: 匿名さん 
[2017-12-16 14:15:04]
>>37575
長期優良って負動産w
勘違いされてなければよいですが、メンテンナンス必要ですよ
37579: 匿名さん 
[2017-12-16 14:17:12]
鉄骨ってマンションで言えば、超安物ですよね。
37580: 戸建て検討中さん 
[2017-12-16 14:24:23]
4000万以下のマンションでは相続放棄が多発する可能性あり。
ランニングコストがうなぎ登り。
37581: 匿名さん 
[2017-12-16 14:28:03]
>勘違いされてなければよいですが、メンテンナンス必要ですよ
マンションと違い適正価格で必要な修繕はちゃんとしますから(笑)
他人の心配より将来のボッタクリ管理修繕費の下さい。


37582: 匿名さん 
[2017-12-16 14:29:06]
>>37579 匿名さん

鉄骨って賃貸のアパート仕様です。
分譲はどんなに安いマンションでも鉄筋コンクリートです。
37583: 匿名さん 
[2017-12-16 14:30:38]
>鉄骨ってマンションで言えば、超安物ですよね
価格を安くするために無駄に上に積んだ積み木みたいな住居ですからね

37584: 匿名さん 
[2017-12-16 14:34:04]
マンションは老朽化しても建替えもできないらしい。
4000万以下のマンションは消耗品でしょうね。
37585: 匿名さん 
[2017-12-16 14:35:45]
限られた土地に可能な限り人を詰め込むためには上に積み上げる
必要があるから鉄筋コンクリートは必須。
家族で住むにはどっちでも良いが、コンクリートでも他人の
音が伝わるというのが集合住宅の欠点。
37586: 匿名さん 
[2017-12-16 14:41:28]
賃貸アパート仕様の鉄骨を有り難がる戸建さん。
37587: 匿名さん 
[2017-12-16 14:43:40]
>限られた土地に可能な限り人を詰め込むためには上に積み上げる必要があるから鉄筋コンクリートは必須。

中古マンションの在庫がダブつき、急速に人口が減少していく日本にはもはや必要ない住居。
37588: 匿名さん 
[2017-12-16 14:48:12]
>>37586
君はコンクリート造りの建物に住みたいからマンションが良いのか。
個人で買うには高いしそういう理由ならそれもありだが、、、
そういう人もいるんだね。
37589: 匿名さん 
[2017-12-16 14:51:37]
そんなコンクリートが良いなら自分専用の鉄筋コンクリートの家を建てればいいじゃない?
あっ、予算が4000万だったっけ?
そりゃ妥協して集合住宅だわ(笑)
37590: 匿名さん 
[2017-12-16 14:54:51]
11月の都内の中古マンション在庫は、再び増えて2万6000件を超えた。
成約件数も頭打ちで、マンションの資産性はどうなるのか。
37591: 匿名さん 
[2017-12-16 15:09:31]
>>37590 匿名さん
儲かるからまだまだマンション造るよ~
将来のことなんか知ったこっちゃないからね
37592: 匿名さん 
[2017-12-16 15:14:01]
マンションは建て替えできないから中古物件が増え続ける一方。
37593: 匿名さん 
[2017-12-16 15:19:00]
>儲かるからまだまだマンション造るよ~

マンションの資産性をかたるのがバカバカしくなる。
37594: 匿名さん 
[2017-12-16 15:25:38]
造り続けるから将来は見えるよね。絶対に暴落する
首都高で湾岸走ると笑っちゃうくらいマンション建ってるし
37595: 匿名さん 
[2017-12-16 15:26:51]
戸建需要ないよね。今後、ますます。
37596: 匿名さん 
[2017-12-16 15:29:20]
新築の売れ残りも増えてるようだ。

新築マンションの完成在庫が急増中 健全な市場価格へ「値引き合戦」
http://www.zakzak.co.jp/eco/news/171002/eco1710020002-n1.html
37597: 匿名さん 
[2017-12-16 15:30:12]
>>37595 匿名さん

負動産だからね。
37598: 匿名さん 
[2017-12-16 15:38:28]
建築中の建物に代わるモデルルームをそのマンションの敷地外に設営する。
実際の仕様より高級に見せかけて、来訪者に幻想を抱かせる演出を施す。実際の住戸を見せると、「設備がチープ」であるとか、「窓の外に開放感がない」などの現実を目の当たりにすることも考えられる・・・・

詐欺やん!
37599: 匿名さん 
[2017-12-16 15:39:33]
>>37594
こういうど素人君が資産気にせず、郊外戸建買ってるんだろうね。
37600: 匿名さん 
[2017-12-16 15:44:29]
4000万以下のマンションなんか買うよりマシ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる