住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 13:53:05
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

198501: 匿名さん 
[2021-08-02 23:29:01]
【結論】
集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない。
198502: 匿名さん 
[2021-08-02 23:30:00]
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
うなぎの寝床式のマンションは、
リビング以外は圧迫感を生じやすく人間が住む住宅ではない(笑)

https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
198503: 匿名さん 
[2021-08-02 23:31:53]
自作自演は粘着マンションの得意技(笑)
ホント、人間のクズだわ。
198504: 匿名さん 
[2021-08-02 23:37:55]
粘着マンションは、一戸建ての庭への憧れから、妬みや嫉みが酷いな~
負け惜しみにしか聞こえね~(笑)

集合住宅だって庭は欲しい。そんな貴方へマンションの「庭」

https://interior-book.jp/86622
粘着マンションは、一戸建ての庭への憧れか...
198505: 匿名さん 
[2021-08-03 00:02:08]
>>198496 匿名さん

ふつう8月のこの時期にお中元届くか?
一般的に関東は7/15までに届けるのが常識です。
地方は知りませんが
198506: 匿名さん 
[2021-08-03 05:46:49]
マンションは単身向けの住居だから狭い。
子供のいる家族がマンションに住むと騒音主として指弾されて悲惨。
集合住宅の生活音による騒音トラブルは構造的欠陥。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
198507: 匿名さん 
[2021-08-03 06:29:40]
>>198500 匿名さん

違います。
198508: 匿名さん 
[2021-08-03 06:35:35]
若葉マークに言ったコメントなのにマーク無しのアホが必死に反応してきて笑ったことはありますが。
198509: 匿名さん 
[2021-08-03 06:49:42]
粘着マンションの間抜けなところは、一般的なマンションや戸建てだとマウント取れないってとこ。
戸建てさんは逆に、一般的な住宅の話をしていて築古や豪邸など極端な話はしない。
都心だ郊外だなんて、住む人の条件しだいで良くも悪くもなる。
むしろ、敷地内や隣接する住環境の一般的な例で比較するのが正常な神経の持ち主。
集合住宅に住んでいると、当たり前の事すら理解できなくなるのかね~
198510: 匿名さん 
[2021-08-03 06:53:10]
戸建さんに打ちのめされ、
庭がないから食堂の馬肉だの鹿肉だの、自慢にもならない郷土料理で対抗する
これが本当の
馬鹿丸出し笑
198511: 匿名さん 
[2021-08-03 07:24:45]
マンションさんへの恨み節がそっくりだねぇ

一卵性双生児か?笑
198512: 匿名さん 
[2021-08-03 07:28:12]
まぁ、ここの戸建民はマンションさんを◯カ◯ホと罵倒するだけのネガティブなレスしかしないけど、マンションさんは色んなオリジナルのライフスタイルを投稿して前向きな感じのレスが多いよね。

どっちが幸せかっていうことですよ笑
198513: 匿名さん 
[2021-08-03 07:33:34]
自宅で過ごさない事が、マンションのライフスタイル(笑)
198514: 匿名さん 
[2021-08-03 07:35:35]
>>198511 匿名さん
「怨み節」なんてパワーワード、粘着マンションしか使わね~(笑)
自作自演がライフスタイルのマンションと一緒にするなよ、集合住宅のクセに。
198515: 匿名さん 
[2021-08-03 07:38:07]
住まい選びってのはライフスタイルも含めて総合的に考えないとね。マンションさんの投稿にケチをつけるだけで何にも自分からは発信できない戸建さん、せっかく素敵な戸建に住んでんだから、もう少し幸せな戸建の生活をアピールしたら?笑
旅行やグルメの話題も大歓迎ですよー笑
住まい選びってのはライフスタイルも含めて...
198516: 匿名さん 
[2021-08-03 07:42:03]
>>198515 匿名さん
アナタは確か2LDKの賃貸ってボロ出してましたよね?
過疎って廃棄されたゴミスレでも戸建てさんにボコボコにされて、また無関係な画像ですか?
狭い賃貸から抜け出して、スレチなマンション広告でマウント取るのが趣味なんて、情けないですよ(笑)

もう少し幸せなマンションでの生活をアピールしたら?
198517: 匿名さん 
[2021-08-03 07:44:41]
田舎は8月にお中元が届くみたいね(笑)
198518: 匿名さん 
[2021-08-03 07:48:16]
北側窓無し玄関に、光を!
https://kurashinista.jp/articles/detail/74007

マンションの玄関。
リビングが南側だと、北側になる間取りが多いです。
我が家もそう。窓が無く、暗い…
これは仕方がないと、ずっと諦めていました。
が、ふと、電球の色を変えたら!?
11年目にして思いつきました。

これがマンションのライフスタイル(笑)
北側窓無し玄関に、光を!マンションの玄関...
198519: 匿名さん 
[2021-08-03 07:55:39]
マンションの専有部はネガティヴなことだらけだから、マンションさんは自宅以外で過ごす色んなオリジナルのライフスタイルを投稿して前向きな感じを装うレスが多いということだね。
それと、自宅以外のよそのマンションの画面をパクっては「抜け感が」とか妄想に浸る気持ち悪いレスが多いのもここのマンションさんの特徴。
198520: 匿名さん 
[2021-08-03 07:58:13]
>>198516 匿名さん

あらあら
また誰か知らない人と勘違いしてやがる笑
思い込みが激しいんですねぇ
マンションへの恨みも性格的なものなのかな?
普通に楽しく戸建に住めていたら、関係ないマンションのことにそこまで執着する必要もないですし。

198521: 匿名さん 
[2021-08-03 08:03:02]
マンションに住んでない戸建さんがマンションの専有部に執着する意味が分からないですね笑

現にマンションに住んでいて本人が悩んでいるのか、過去にマンションでトラブルに遭って個人的に恨み続けているのか、何なのか知らないけど戸建さんがマンションに対してネガティブなドス黒い感情に塗れてることには違いない。楽しい戸建ライフを満喫してるはずなのに、残念ですねぇ笑
198522: 匿名さん 
[2021-08-03 08:05:46]
>>198520 匿名さん
僻まない僻まない。
マンションは恨むものではなく、しっかり踏まえるものです。
198523: 匿名さん 
[2021-08-03 08:08:39]
>>198521 匿名さん

アナタが一番ドス黒い感情に塗れてるって事には気づきませんか?
楽しいマンションライフを満喫していたら、自慢できるはずの自宅玄関すら恥なんですよ(笑)
198524: 匿名さん 
[2021-08-03 08:17:39]
戸建派のライフスタイル
朝から晩までマンションのネガティブなネタを探しまわる。お気に入りに登録したマンションコミュニティのトラブル関係スレをはしごする。ネットでマンションの記事を漁り貼り付けてスッとする。コピペを使い回し、マンションは人が住む住居じゃないなどと言って愉悦に浸る。マンションさんの投稿にイチャモンを付けて興奮する。

こんな感じです。
198525: 匿名さん 
[2021-08-03 08:21:02]
>>198522 匿名さん

戸建に住んでいると、マンションを踏まえる必要がないことに気付きますよね?笑
198526: 匿名さん 
[2021-08-03 08:22:45]
マンションっていうとこんなイメージ笑
マンションっていうとこんなイメージ笑
198527: 匿名さん 
[2021-08-03 08:25:37]
デメリットとリスクに塗れているのがマンションという事実をレスしているだけ。
マンションの数多あるデメリットとリスクをカバーしてあまりあるメリットがもし有れば提示してくださいと戸建てさんに何度言われても、レスできなくて悔しいここのマンションさんがドス黒い感情に塗れて罵詈雑言レスをするのでしょうかね。
198528: 匿名さん 
[2021-08-03 08:26:33]
>>198523 匿名さん

いえいえ
楽しい戸建ライフを満喫していれば、マンションにドス黒い感情を持つ必要はないんですよ。玄関が狭いと文句を言っても戸建の自分には関係ないですし、調べたら広くて素敵なマンションも沢山見つかりますから、わざわざ己が気に食わないマンションを探し回る必要もない。
198529: 匿名さん 
[2021-08-03 08:28:22]
>>198521 匿名さん

アナタが一番ドス黒い感情に塗れてるって事には気づきませんか?
楽しいマンションライフを満喫していたら、自慢できるはずの自宅玄関すら恥なんですよ(笑)
198530: 匿名さん 
[2021-08-03 08:30:20]
>>198527 匿名さん

マンションのデメリットやリスクを認めさせたくてどんなに騒ぎまくっても、あんたは戸建ですよね?で片付けられてしまう。
むしろ、マンションでは体験できない楽しい戸建のライフスタイルを発信した方がマンションさんにしたら悔しいと思いますよ笑

方向性が間違ってんだよおまえ笑
198531: 匿名さん 
[2021-08-03 08:34:28]
>>198529 匿名さん

おっしゃる意味が分かりませんが、マンションって素敵だなぁと思います。
おっしゃる意味が分かりませんが、マンショ...
198532: 匿名さん 
[2021-08-03 08:34:37]
自作自演も即指摘されてて哀れすぎるね
困るとすぐ無関係写真を連続投稿
198533: 匿名さん 
[2021-08-03 08:38:00]
>>198532 匿名さん

ごめん
何が自作自演なのか示してくれる?
全く身に覚えがないのにアンタが独りで勘違いしてるのが滑稽ですし、無関係な写真っていうのも貴様がどれを指して言ってんのかわからんからさ笑
198534: 匿名さん 
[2021-08-03 08:39:31]
さてさて
今日もお仕事がんばりましょう
ではまた
198535: 匿名さん 
[2021-08-03 08:42:05]
比較スレなんで、一般的なマンションのデメリットと戸建てを比較するのが正しい。
逆にスレチな広告や借物の風景写真でマウント?取ろうと必死な粘着マンションさんの心の闇が深すぎて…
本当にマンションが幸せなら、記事も肯定的なものばかりで、一般的なマンションを余裕をもって紹介できますからね~(笑)
それを否定しちゃうなんて、マンションさん事実上の白旗ですな!
198536: 匿名さん 
[2021-08-03 08:43:25]
>>198530 匿名さん
それで、狭くて煩いマンションなんかに篭っていたら体験できないライフスタイルを発信しているのかよ?
住居形態比較スレからしたら、それ本末転倒なんだよ。
まぁ、マンションはデメリットとリスクに塗れているから外に逃げだしたくなることの証明ってことなんだな。
198537: 匿名さん 
[2021-08-03 08:46:56]
>>198531 匿名さん

そんなマンションの間取りじゃ、夏は地獄の暑さですね(笑)
カーテン締め切りで断熱性も最悪。

https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-2217/
198538: 匿名さん 
[2021-08-03 08:51:28]
>>198536 匿名さん

なんでマンションだと思い込んでんの?
入り口から勘違いしてるから滑稽なことばかり言っちゃうんだよ。
それと、こっちはおまえを戸建だとも思ってないからね笑
飼い犬が自分のことをヒトだと勘違いしちゃうこともあるでしょ?マンションマンション言ってたら戸建派の一員になれると勘違いしてんじゃねーぞ笑

198539: 匿名さん 
[2021-08-03 08:54:06]
>>198537 匿名さん

キンキンに冷えてるでしょ笑
夜は爽やかな風が入ってきますよね
198540: 匿名さん 
[2021-08-03 08:55:52]
>>198531 匿名さん

その画像がお気に入りのようですが、築古マンションで耐震等級すら無い不適格物件のリノベをご検討なんですか。
198541: 匿名さん 
[2021-08-03 09:06:32]
>>198538 匿名さん
君は犬の気持ちがよくわかるようだね。
犬小屋にでも住んでいるのだろう。
草引きが日課だからと大威張りの犬小屋住みのマンションさん。
マンションには何故住まないの? それとも犬小屋の方がましなのか?
198542: 匿名さん 
[2021-08-03 09:29:41]
戸建て派の一員(笑)
粘着マンションは、戸建てへの憧れが凄いな。
匿名スレなんだから、どちら寄りのレスかだけですよ♪
マンション派、戸建て派なんて意味を無さない。
マンションだと自宅の玄関ドアすら恥ずかしくて、広告画像をひたすらアッブするってのは、笑わせてくれるけどね~
198543: 匿名さん 
[2021-08-03 10:00:15]
>>198539 匿名さん
自宅でも無いクセに何で分かるんだ(笑)
窓面積の大きさから、断熱性が最悪なのは分かるけどね!
いくら空調ガンガンつけても、コンクリートの蓄熱で夏は地獄の暑さ。冬は窓からの冷気で極寒の寒さ(笑)
198544: 匿名さん 
[2021-08-03 10:27:58]
>>198540 匿名さん

いいえ
イメージです
198545: 匿名さん 
[2021-08-03 10:31:22]
>>198541 匿名さん

まあ、そんなにカッカしなさんな。
ともに戸建に住んでるけど、マンションのことが憎くて仕方がないか、マンションの特性を理解してより良い住まい選びをしたら良いと考えるかの違いだけですから笑
198546: 匿名さん 
[2021-08-03 10:32:50]
>>198544 匿名さん
なんだ。リノベ会社のステマかよ。
198547: 匿名さん 
[2021-08-03 10:34:30]
>>198543 匿名さん

イメージですよ笑
ふつうに戸建で暮らしていれば、あなたのようにマンションを恨んでドス黒い感情を抱く必要がありませんものね。
198548: 匿名さん 
[2021-08-03 10:37:25]
>>198546 匿名さん

風景のイメージです。
会社とか宣伝とかは貴様がかってに調べて吠えてるだけなんじゃないの?笑
なのでこっちからみたマンションのイメージに近いものであればCGでも何でも良いんだわ。
198549: 匿名さん 
[2021-08-03 10:38:37]
あんたその一人芝居は病気だよ。
198550: 匿名さん 
[2021-08-03 10:40:01]
広くて洗練された空間だね。
広くて洗練された空間だね。
198551: 匿名さん 
[2021-08-03 10:46:08]
>>198545 匿名さん
おやおや、「ともに戸建」だって?
さっきまで、「戸建だとも思ってないからね」とカッカして息巻いていたのは犬小屋マンションさん。
それにマンションが憎いわけではなく、分譲マンションが抱える特性やリスクを指摘しているだけだよ。
まぁ、マンションさんのように犬小屋のような狭いお部屋の方が落ち着けるか、戸建てさんのように他人に気兼ねなく寛げる我が家を選ぶかの違いかな。
198552: 匿名さん 
[2021-08-03 10:54:07]
マンションの騒音スレを何とかしないと、家族のいる世帯にマンションが売れなくなりますよ。
自称騒音被害住民の罵詈雑言ばかりで、このスレと同様にマンション民のレベルに疑念をもたれます。
198553: 匿名さん 
[2021-08-03 11:11:20]
>>198524 匿名さん
それだけマンションを踏まえるネタが多いという事です。
198554: 匿名さん 
[2021-08-03 11:24:12]
>>198550 匿名さん
最低な部屋だな(笑)
プライバシー筒抜けじゃん。
風通し最悪だし。
変態趣味なあんたにはいいが、予算不足だろ(笑)
198555: 匿名さん 
[2021-08-03 11:30:59]
>>198554 匿名さん

横ですが、そこラトゥール南麻布のロビーエリアですよね。建った当初、賃貸も興味あって見に行ったので知ってます。粘着戸建てさんは田舎っぺだから、トンチンカンなレス付けてるので一言まで。
因みに軽井沢は今日もいい天気ですw
198556: 匿名さん 
[2021-08-03 11:32:00]
>>198548 匿名さん
調べられて白日の元に晒されることを嬉しがる犬小屋マンションさん。
不適格物件の築古マンションの画像が、犬小屋マンションさんのマンションのイメージに近いということだろ。
198557: 匿名さん 
[2021-08-03 11:44:17]
>>198555 匿名さん

賃貸諦めて、犬小屋分譲マンションに走った人もいると思いますよ。
でも何が良くてマンションなんか買っちゃうかな。
198558: 匿名さん 
[2021-08-03 12:04:30]
>>198557 匿名さん

以前は九州のマンションがどうたらと騒いでましたね。ただのイメージ画像を貼ってるだけなのに、わざわざ出典を詮索して騒ぎ立てる戸建さん。よほど暇してるのか知らないけど意味が分かりませんね笑
以前は九州のマンションがどうたらと騒いで...
198559: 匿名さん 
[2021-08-03 12:10:13]
マンション住人のやばさが際立つ投稿が多すぎだね。

戸建派が自演でやってる可能性もあるが、素なんだろうな。
共同住宅って大変だなぁ。
198560: 匿名さん 
[2021-08-03 12:19:13]
>>198559 匿名さん

キミは何で相手がマンション住人だって信じてるの?笑
198561: 匿名さん 
[2021-08-03 12:36:49]
マンションは買おうじゃなく、マンションのランニングコストを踏まえて予算を組み、5000万でも1億でも良いから戸建てを建てようだよね(笑)
踏まえるマンションによって、ランニングコストは変わる。表示価格が4000万だとしてもランニングコストは様々。管理費や積立てを一括で前払いさせるマンションもあるしな。洗車代?(笑)や来客時の宿泊代、固定資産税の差額も含めないとね。
同じ価格帯でもマンションは立地も利便性も劣り、暗くて狭く部屋数も少ないと実際のデータも出たんだから、粘着さんはグダグダ言わないでくれ(笑)
198562: 匿名さん 
[2021-08-03 12:39:10]
広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入る自作自演のサイコパス(笑)
粘着マンション、ヒヨるなよ!
マンションなら戸建てさんの軍門に下るなんてダサいことせず、集合住宅の意地を見せな♪
198563: 匿名さん 
[2021-08-03 12:43:28]
このスレだけでもマンション推しが頭おかしかったり、ディスられた記事が多いって事は、集合住宅のマンションが人間の住む住宅じゃないと証明できるな(笑)
198564: 匿名さん 
[2021-08-03 12:43:59]
戸建を買うのにいちいちマンションに粘りついて文句を言う必要がないってことを認識するためのスレだろ。
戸建てのくせに、マンションの玄関が狭いだとか共用部がムダだとか管理費が掛かるとか、買わないマンションのことなんか詮索しても仕方がないし、どうだっていいんだよ。
それをここの戸建風情が毎日朝から晩までネチネチネチネチとマンションマンションやってる意味が分からんってこと笑

198565: 匿名さん 
[2021-08-03 12:44:08]
>>198558 匿名さん
九州のマンション玄関画像の次は、北海道ですか。
犬小屋分譲マンションさんのマンションイメージは田舎にばかりにあるらしい。
198566: 匿名さん 
[2021-08-03 12:45:27]
在宅勤務で、マンションでヤバすぎる「隣人トラブル」が急増している…!

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73841?page=1&imp=0

在宅時間が多くなって急増しているのが、騒音やゴミ出しなど、集合住宅での隣人同士のトラブル。特に自粛期間中は必要以上に神経質になっている人も多く、ちょっとした生活音や隣人のマナーが思った以上の大惨事に発展するケースも多発しています。

当事者同士の話し合いやマンションの管理組合、管理会社の働きかけで事態が収まればいいのですが、不快に思った住民の嫌がらせがエスカレートして、警察沙汰になるケースも頻繁に起こっています。

集合住宅であるマンションの構造上の問題です。
198567: 匿名さん 
[2021-08-03 12:45:56]
戸建の予算は自分の所得や職業や頭金で決まるものなので、マンションのランニングコストとは一切関係ありませんw
198568: 匿名さん 
[2021-08-03 12:46:56]
>>198565 匿名さん

はあ?
都心のマンション画像も見たいのかね?笑
198569: 匿名さん 
[2021-08-03 12:47:55]
>>198566 匿名さん

戸建の予算を組むのに、マンションの構造は関係ないです。
198570: 匿名さん 
[2021-08-03 12:48:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
198571: 匿名さん 
[2021-08-03 12:49:08]
>>198564 匿名さん
比較スレですから。
逆に無関係な画像や広告、粘着マンションの妄想やガセネタなんかは、全く役にたたない(笑)
198572: 匿名さん 
[2021-08-03 12:50:30]
>>198568 匿名さん
犬小屋分譲マンションさんが納得のいく玄関イメージが、都心マンションには無いということだろ。
198573: 匿名さん 
[2021-08-03 12:54:48]
粘着マンション、また壊れた(笑)
軽井沢で過ごしているとか言ってる割には、粘着してんな~
実際は、集合住宅の狭苦しい部屋でPCカチャカチャの独居老人とかいう人間のクズだわ。
スレタイの意味すら理解できず、比較する事を頑なに拒んでやがるしな。まるでガキに退行した痴呆老人だ。

198574: 匿名さん 
[2021-08-03 13:05:50]
スレタイすら理解出来ないレベルの住人が理事やったり、議決権を持っているというだけで相当なデメリット。
198575: 匿名さん 
[2021-08-03 13:05:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
198576: 匿名さん 
[2021-08-03 13:09:17]
> ラウンドしてクラブハウスでランチ

画像だけでなくこういうライフスタイルまでもがマンションさんお得意のイメージということだね。
いわゆるマンションさんの妄想レス。
198577: 匿名さん 
[2021-08-03 13:09:53]
>>198571 匿名さん

あー、お前の「踏まえる」ってのは「比較する」って意味なのかw
何でアンタは4,000万以下のマンションしか比較できないの?
198578: 匿名さん 
[2021-08-03 13:10:30]
コロナ感染拡大中に軽井沢とか、迷惑かけまくりだな粘着マンションは?
あ、高齢者だからワクチン接種済みとか言い訳するのか(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9afc53080c25fbc84fde8437a5f18613772...
198579: 匿名さん 
[2021-08-03 13:12:03]
>>198576 匿名さん

ところでアンタは何してんのさ?
草引きかい?
マンション派は芝刈りしてます笑
198580: 匿名さん 
[2021-08-03 13:13:17]
おや、戸建て住みのマンション推しさんもゴルフでしたか!いい休暇を。
198581: 匿名さん 
[2021-08-03 13:14:26]
>>198577 匿名さん
未だにスレタイ読めないなんて、日本人じゃないのね(笑)

戸建てよりもマンションの資産価値が高い韓国

ソウル市内など利便性が高い立地は土地価格が高騰していることもあり、「単独住宅」(日本でいう戸建て)をあまり見かけません。

韓国で圧倒的に人気があるのは「アパート」で、日本でいうマンションにあたります。住宅購入者の多くがアパートを購入していますし、ソウルや釜山といった人気エリアには高層アパートが建ち並び、中には100階建ての超高層建築物も存在します。

https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1244/
198582: 匿名さん 
[2021-08-03 13:15:17]
ランチの写真があるわけでもなく、ラウンド前後の写真があるわけでもない。
昔、よそのマンションやよそのコンシェルジュを敷地外から盗撮していた頃のマンションさんがアップしていた写真を彷彿とさせるね。
198583: 匿名さん 
[2021-08-03 13:20:06]
自作自演の粘着マンション、軽井沢とかチーピン病とかパワーワードが完全に高齢者のそれ!
こんな爺さんがマンション推しだったのか(笑)
だから子育ての話題にはついていけず、老人ホームと同じ集合住宅が好きなんだね♪
198584: 匿名さん 
[2021-08-03 13:58:05]
>>198579 匿名さん

草引きが日課だからと大威張りの犬小屋住みのマンションさんじゃないのだから。
しかし、無職で家族もいるのかわからんここのマンション派が芝刈りなんて隠語は似合わんだろ。
198585: 匿名さん 
[2021-08-03 14:38:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
198586: 匿名さん 
[2021-08-03 14:53:35]
戸建さんは今日も在宅でスレワーク?
198587: 匿名さん 
[2021-08-03 15:03:34]
>>198577 匿名さん
何でアンタは4,000万以下のマンションしか比較できないの?

スレタイがそういう設定だから。
嫌なら他に高額価格帯の似たような比較スレが沢山あるからそっちにいきなさい。
どのスレも結果はマンション惨敗で過疎化してるから、今のうちにマンション復活を狙ってレスしておいたほうがいい。
198588: 匿名さん 
[2021-08-03 15:11:31]
>>198585 匿名さん

高齢者はワクチン接種して、自分勝手に旅行ですか?
若者に責任を押し付けて軽井沢とか、さすが集合住宅の粘着マンションだな(笑)
198589: 匿名さん 
[2021-08-03 15:15:30]
感染拡大の原因=マンション住まいの高齢者
狭い自宅じゃ当然のように寛げないから脱出!
恥ずかしげもなく。画像をアッブ!
でも自宅の玄関は恥だからアップできないの~!
198590: 匿名さん 
[2021-08-03 15:47:52]
>>198589 匿名さん
在宅な戸建はずっとコロナ恐怖症
198591: 匿名さん 
[2021-08-03 16:10:18]
在宅でも快適な家じゃないとね(笑)
車でのドライブなら感染リスクも無いのです。
198592: 匿名さん 
[2021-08-03 16:20:30]
>>198588 匿名さん

今更軽井沢なんてオワコンもいいとこだな
それに軽井沢といっても観光地から外れた実家への里帰りだからね 
写真みたら、あの辺は農家とか園芸店、飲食店、土産店、工務店などか集まっている地元民の町だから
おそらく実家は兼業農家だろう
198593: 匿名さん 
[2021-08-03 17:03:58]
コロナ禍で戸建ての人気が高まる 住みたい住宅「戸建て」63%、「マンション」36%

https://moneyzine.jp/article/detail/218198

広くて換気性も良く、騒音が響きにくい戸建ては快適で人気。
駐車場へのアクセスも地味に便利。
198594: 匿名さん 
[2021-08-03 17:11:02]
>農家とか園芸店、飲食店、土産店、工務店などか集まっている地元民の町だから

都内の郊外、世田谷や大田区なんかと一緒ですねw
やっぱり富裕層なら、住むべきは都心の高台低層住宅街や旧軽井沢の1000坪単位の別荘ですね。粘着さんにはどちらも一生無縁でしょうがw
198595: 匿名さん 
[2021-08-03 17:16:23]
マンションじゃバイクも置けす、指をくわえるだけでお気の毒様w

https://bikejikosha.hatenablog.com/entry/2019/02/12/171513
https://ch-mage.hatenadiary.jp/entry/2014/07/28/113023

198596: 匿名さん 
[2021-08-03 17:29:32]
>やっぱり富裕層なら、住むべきは都心の高台低層住宅街や旧軽井沢の1000坪単位の別荘ですね。

富裕層はマルチ億ション住みの都心マンションさんのみ。あとは4000万マンション相応のボロ安一軒家にしか住めない底辺層の粘着戸建て民だからw
198597: 匿名さん 
[2021-08-03 17:30:47]
>>198575 匿名さん

食堂の写真もそうだけど、粘着の写真は海外写真ばかり
どう見ても軽井沢のコースにない景色だな
 
198598: 匿名さん 
[2021-08-03 17:56:19]
都心マンションとか寝言いってる奴は、「サバイバルファミリー」って映画は必見!
大災害でインフラが死んだら、都心のマンションなんて人は住めず路上生活者。
郊外の農村に助けを求め流浪のジプシー生活(笑)
一戸建てなら、潤沢な補給物資を蓄えられ庭もあるので生活も可能。
駐車場が近くにあるからマンションとは雲泥の差。
ソーラーで電機にも困らない。
198599: 匿名さん 
[2021-08-03 19:03:10]
いやーまいったまいった!
チーピンが出るとスイングがガタガタになりますね。ショートアイアンのキレは良かったので返しが強くて手打ちになっていたのかも。やっぱり何事もリズムとバランスですね。
マンションばかりイヤイヤするのではなく、両者の特性を理解しながらより良い住まい選びをしていただきたいものです。
198600: 匿名さん 
[2021-08-03 19:23:34]
>マンションばかりイヤイヤする

より良い住まい選びをしようと両者の特性を理解すると、分譲マンションのデメリットとリスクがあまりにも多過ぎる現実を知ってしまうから結果そうなるわな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる