住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 08:35:32
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

198401: 匿名さん 
[2021-08-01 15:36:43]
>>198399 匿名さん

自然の景色をゴミ画像と感じるかどうかは、見る人の感性と素養の差でしょうね。自然を愛でられない人は、出自が…なのでしょう。
198402: 匿名さん 
[2021-08-01 15:39:29]
集合住宅に住んでいると、自宅で過ごす時間は極力減らしたくなるんでしょ~な(笑)

在宅勤務の長期化で「戸建て志向」が顕著

https://www.s-housing.jp/archives/218749
198403: 匿名さん 
[2021-08-01 15:40:15]
在宅勤務で、マンションでヤバすぎる「隣人トラブル」が急増している…!

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73841?page=1&imp=0

在宅時間が多くなって急増しているのが、騒音やゴミ出しなど、集合住宅での隣人同士のトラブル。特に自粛期間中は必要以上に神経質になっている人も多く、ちょっとした生活音や隣人のマナーが思った以上の大惨事に発展するケースも多発しています。

当事者同士の話し合いやマンションの管理組合、管理会社の働きかけで事態が収まればいいのですが、不快に思った住民の嫌がらせがエスカレートして、警察沙汰になるケースも頻繁に起こっています。

集合住宅であるマンションの構造上の問題です。
198404: 匿名さん 
[2021-08-01 15:46:57]
マンションの場合、隣接する部屋の住人が汚部屋だとゴキブリも侵入しやすいようです。
マンションの場合、隣接する部屋の住人が汚...
198405: 匿名さん 
[2021-08-01 15:49:01]
4000万のマンション住まいは避暑に行けない。
198406: 匿名さん 
[2021-08-01 16:00:11]
うちのマンション、ゴミ置きマナーが悪くて今の時期はゴキブリだらけです( ノД`)…
うちのマンション、ゴミ置きマナーが悪くて...
198407: 匿名さん 
[2021-08-01 16:13:59]
騒音に関してもマナーが悪い方が多く、こんな張り紙まで。
騒音に関してもマナーが悪い方が多く、こん...
198408: 通りがかりさん 
[2021-08-01 16:17:06]
ゴミ捨て場をアップする粘着戸建てと、爽やかな高原の緑豊かな景色をアップするマンション派。どちらが人として豊かな日々、人生を送っているのか明らかですね。
198409: 匿名さん 
[2021-08-01 16:39:58]
マンション住民のほとんどは爽やかな高原どころか日々騒音に悩まされているのが実態
住居とは無関係の風景画像より、マンションの騒音問題のほうが深刻

子供の走る音について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411175/
198410: 匿名さん 
[2021-08-01 16:56:31]
>>198408 通りがかりさん
全部マンション野郎の画像だろ(笑)
粘着マンションにとって、同じマンション派でも不利な画像は全て戸建てさんか?
198411: 匿名さん 
[2021-08-01 16:58:00]
マンションの騒音トラブルがこれだけ多いのは住民より構造的な問題だろう。
被害住民がマンションの遮音性能を疑わないのが不思議。
毎日騒音に悩むと思考力も低下する?
198412: 匿名さん 
[2021-08-01 17:01:42]
24時間マンション、マンション
198413: 匿名さん 
[2021-08-01 17:05:47]
>>198412 匿名さん
24時間マンションでは風俗店が営業してて大変だよね(笑)

https://mikle.jp/viewthread/3105634/

風俗店が同じマンション内にあると様々なデメリットが発生する恐れがあります。

・24時間営業の場合も多く、隣接している部屋の場合には、昼間~夜中遅くまで女性スタッフの話し声やお客の電声や物音が絶えない
・風俗業種なので奇抜な服装をしている女性が不特定多数出入りするので、子供の教育にも良くない
・お客や車の出入りが激しく、マンション共用部での騒音やトラブルの問題を抱える(警察ざた)
・マンション近辺に無断駐車などが増え安全性などへのリスクが高くなる
198414: 匿名さん 
[2021-08-01 17:10:27]
>>198412 匿名さん
>24時間マンション、マンション

マンションは人気がありますね
198415: 匿名さん 
[2021-08-01 17:13:13]
都心マンションの機械式立体駐車場は、車高の高い最近の車には対応できないようですね(笑)
車すら満足に選べない集合住宅、だから現実逃避の為に旅行や散歩で自宅から一秒でも長く離れたいのね!

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/77cb2ea937b92d3b10a81b7a483f78...
198416: 通りがかりさん 
[2021-08-01 17:25:27]
>>198410 匿名さん

若葉マークは粘着戸建てだろw
198417: 匿名さん 
[2021-08-01 17:31:52]
当初このスレのマンションさんは、管理費と修繕積立金に駐車場料金が加わるといっそうランニングコストに差が出るので、4000万以下のマンションでも立地がいいという想定で車は不要というスタンスだった。
いつの間にかエセ富裕気取りで車や別荘を持つ設定に変わったが、機械式立駐は平置きより修繕積立金が高くなるのでランニングコストがさらに嵩む。
同じ支出でマンションより大幅に高い戸建てが買えることになる。
198418: 匿名さん 
[2021-08-01 17:32:10]
>>198400 匿名さん

あなたは何が言いたいのですか
趣味もスポーツもすることもなさそうですが、だから地元観光地活性化のために宣伝されるのですか 
それをこのスレですることに、どのような意味があるのでしょう

失礼ですがお歳をかなり召されているようにお見受けします
その割には子供のようなご発言と、決して趣味のよいとは言えない写真まで引張り出して
少しは恥ずかしいと思ったことはありませんか
軽井沢町長と旧知の仲なのは結構、それをここで自慢するのはいかがなものでしょうか

これ以上、他の同郷人や他のマンション住民から白い目で見られる言動は慎んで頂きたい
はっきり言いますが、貴方は長野県民の恥、迷惑です
198419: 匿名さん 
[2021-08-01 17:42:31]
>>198417 匿名さん

そもそも車ももっていないし運転免許も怪しいです。
つい最近もランボルギーニやフェラーリ((背景はどうみても外国)の写真を引張り出しては
愛車だと豪語していましたしw
分譲別荘地を自分で建てたと言ったり別荘の中身の写真もホテルなど10か所以上
出していますから

でも、軽井沢の地元出身の高卒町長と旧知の仲といったことで
信州人であることや年恰好までバレてしまい、今は必死に防戦している段階です。
察してやりましょうw
198420: 匿名さん 
[2021-08-01 17:56:00]
マンションは自宅に誇れるものが何もないので、拾い物の軽井沢の画像をあげるしかないのです。
虚偽の家系や学歴、資産、権力や財界との親密な交友関係を騙ることで4000万以下のマンション住まいを糊塗しようとする努力をわかってあげてください。
198421: 匿名さん 
[2021-08-01 19:27:28]
>>198416 通りがかりさん

粘着マンションも一時期、若葉マークでしたが、その時は、若葉、若葉と言えなくなってましたよ(笑)
198422: 匿名さん 
[2021-08-01 20:41:51]
>>198420 匿名さん

まさに人間のクズ!
それが粘着マンションさんか(笑)
198423: 匿名さん 
[2021-08-01 21:16:00]
>>198313 匿名さん
>ろぐ亭など庶民的な食堂を好みますw。

オタクさまが軽井沢で普段行っているという食堂の写真は何処も貧相で、お世辞にも美味しそうではない料理画像ばかりだったので、口直しにこちらからもアップしましょう。

夕飯は、こちらでお気に入りの焼肉店に行って来ました。肉は全てA5和牛のみで、肉質も、落ち着いた店内の雰囲気も、笑顔の気持ちいいサービスも、ろぐ亭なんかとは雲泥の差で、いい店を知らない貧乏戸建てさんとは、やはり住む世界が違うようですw
オタクさまが軽井沢で普段行っているという...
198424: 匿名さん 
[2021-08-01 21:20:39]
運転していたので、別荘に戻ってから一杯。今年のタイプは喉ごしスッキリ。
運転していたので、別荘に戻ってから一杯。...
198425: 匿名さん 
[2021-08-01 21:21:17]
>>198423

こいつ 空気読めなさも半端ないな
今までのスレでダントツの異常性格者 
こりゃ実生活で完全に孤立するタイプだわ
198426: 匿名さん 
[2021-08-01 21:21:38]
>>198408 通りがかりさん

やはりマンションはスレ違い投稿が多いんだね
198427: 匿名さん 
[2021-08-01 21:22:24]
キモ スーパーで隠し撮りするなんて普通じゃない
198428: 匿名さん 
[2021-08-01 21:25:52]
馬鹿はスルーするに限る

それより
マンションも現物見ないで契約するとこういう苦労がある↓

( 晴海 契約者専用スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651653/
198429: 匿名さん 
[2021-08-01 21:44:37]
信州の先住民は楢山節考(姥捨て山)発祥の地だし、今も生の馬肉や熊鹿鼠、蜂、バッタ、蛇とか
何でも食うからな
198430: 匿名さん 
[2021-08-01 22:17:52]
マンション住は異常者が多い事がよく分かる
198431: マンション比較中さん 
[2021-08-01 22:21:06]
>>198428 匿名さん
ほぼ確実に外れクジ(住人)が入っているのがマンション。
騒音同様に避けようが無い。
198432: 匿名さん 
[2021-08-01 22:40:08]
>>198431 マンション比較中さん

分譲では無理な入居者審査がある賃貸マンションの方がまだマシ
198433: 匿名さん 
[2021-08-01 23:03:37]
今、妻が「キャー」と声を上げたので見てみると、軽井沢名物のカマドウマでしたw
普段マンションでは虫は皆無ですからね。どうも虫だけは妻はいつまで経っても受け付けないようです。因みにもう30代のオバサンですw
今、妻が「キャー」と声を上げたので見てみ...
198434: 匿名さん 
[2021-08-01 23:52:45]
異常者マンション民が飛ばしてますねw
198435: マンション検討中さん 
[2021-08-01 23:53:44]
>>198432 匿名さん

ここの戸建てさんは、都心賃貸マンションじゃあ審査でハネられるから、郊外の安い戸建てなんでしょw
賃貸でも爆安だからw
20万じゃ、好立地ワンルームに毛が生えたような単身向けしか無理だが、戸建てだと田園調布が余裕で借りれる。大田区の田舎で不便だろうが安さには変えられないだろ、貧乏子沢山だとw
ここの戸建てさんは、都心賃貸マンションじ...
198436: 匿名さん 
[2021-08-02 00:16:13]
どこかのマンションで隣人(上下その他も含む)が旅行から帰ってこないことを願っている人がいるかもしれないね。

空気も日本語も読めない住人がいたら共同住宅は住み続ける限り終わらない罰ゲーム。

どうしてもマンションを買いたいなら覚悟が必要。
198437: 匿名さん 
[2021-08-02 00:31:17]
築古床暖無しだから耐震NG壁も薄くて音筒抜け
まだ実家の戸建てのほうが快適だから帰省してるのだろう
198438: 匿名さん 
[2021-08-02 07:09:54]
粘着マンションのような集合住宅住まいが、狭い自宅を脱出したがるから軽井沢に迷惑かけてますね~(笑)
コロナの感染拡大もマンションの影響ですな!

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9afc53080c25fbc84fde8437a5f18613772...

スレチな画像をアップするようなマナーしかないのが粘着マンションです。ホントに酷い奴だ。
198439: 匿名さん 
[2021-08-02 08:03:59]
今日もマンションを恨みますかw
198440: 匿名さん 
[2021-08-02 08:30:48]
>>198439 匿名さん
戸建てさんへの恨みでもあるんですか?
198441: 通りがかりさん 
[2021-08-02 08:36:39]
一軒家のわずらわしさとは一般的に・・・
・近所の目(きっとどこも同じですね)
・うわさ話(きっとどこも同じですね)
・総出で行う「掃除デー」(こちらも、きっとどこも同じなのかもしれません)
・車で外出するだけでも、わかってしまうプライバシー(ナンバープレートって人から覚えられるものなのですね)
・永遠に終わらない庭の草刈り(戦い、ですね)
・将来のリフォーム代や修繕費用(毎月積み立ててない分、出費がいたい)
・一軒家だと怖い雨漏り(マジに怖い)

ものすごく同意する。暇で煩わしくないなら戸建でいいんじゃね。
198442: マンション検討中さん 
[2021-08-02 09:19:19]
>>198438 匿名さん

スレチな食事や店の画像を唐突にアップし始めたのは、>>198313の戸建てサイドですよね。
>貴方が旧軽別荘族ならこの店は当然ご存知ですね。

なんか対抗心丸出しで必死にアピールも、店も料理もショボすぎて全く相手にされずに、マンション派から失笑されてましたがw
戸建て派の生活レベルの低さが、改めて露呈しただけのいつもの展開でしたw
198443: 匿名さん 
[2021-08-02 09:23:17]
4000万マンション相応のボロ戸建住みじゃあ仕方もないが、ボロい食堂や不味そうなメシ画像とか、戸建てさんの悲惨な貧乏生活アピールはもうお腹いっぱいだよね、そもそもスレチだしなw
198444: 匿名さん 
[2021-08-02 09:28:07]
粘着マンションの自演には誰も付き合わないよ。
ここは、マンションのデメリットをあげ連ねて笑い者にするスレなんで(笑)
198445: 匿名さん 
[2021-08-02 09:31:36]
若葉マークなんてスルーされまくりじゃん、ネット記事コピペするだけの単脳で、若葉マーク付けたり外したりと、バレバレの独居老人w
198446: 匿名さん 
[2021-08-02 09:32:02]
粘着マンションの憧れタワマンも、住環境の悪さが認識されてしまい、既に「遺物」となりつつある(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c55df3c527e48d36323853cb6109eabc1b2...

やはり、集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない。
198447: 匿名さん 
[2021-08-02 09:56:03]
ここは若葉マークの社会復帰を目指すリハビリスレだからね。
198448: 匿名さん 
[2021-08-02 10:06:14]
軽井沢町はコロナ感染者も数人以下で抑え込まれているようで安心です。我々夫婦は年齢的に接種時期はまだ先なのですが、職場のPCR検査は定期的に受けているので楽観的ではありますが…
軽井沢町はコロナ感染者も数人以下で抑え込...
198449: 匿名さん 
[2021-08-02 10:08:43]
>>198433 匿名さん

東京じゃ便所コオロギともいうが、信州人には、これも佃煮の材料だよな
流石にマンション名物のクロゴキブリは食わんだろうが
あと,歳と家族構成はサバ読み過ぎだw
198450: 匿名さん 
[2021-08-02 11:22:44]
自宅のマンションには何のメリットも誇るべきものもないから、軽井沢の蘊蓄を並べてスレ伸ばししてるだけ。
198451: 匿名さん 
[2021-08-02 11:46:12]
戸建ては爆安!
目黒区五本木2丁目 新築 2990万円
東急東横線「祐天寺」歩9分

https://suumo.jp/sp/ikkodate/tokyo/sc_110/pj_95070353/?vos=ab3207crior...

都内新築マンションで2000万円台なんて皆無だから、この目黒の戸建てに比較できる新築マンションは存在しない。 築40年ぐらいのボロマンまで遡らないと見付からないようだ。
戸建てのメリットは、広さの割に安いことのみ。安さ重視なら戸建てw
198452: 匿名さん 
[2021-08-02 12:02:31]
>>198450 匿名さん

ここは粘着戸建の立ち上げたスレなのでマンションさんは只のお客さん。何の義理もない戸建のために協力などしてやる必要はさらさら無い。
スレ伸ばしに必死なのは粘着戸建だけ。
198453: 匿名さん 
[2021-08-02 12:15:02]
マンション民はセミ並みにうるさいなぁ
198454: 匿名さん 
[2021-08-02 12:31:04]
>軽井沢の蘊蓄を並べてスレ伸ばししてるだけ。

スレ伸ばし?だからって、ボロい食堂や学食よりマズそうなショボい飯を晒して、粘着戸建て民は何をしたいんだ?広い別荘で優雅な生活ぶりのマンションさんとは大違い。ビンボー自慢の戸建て民は余程のM体質か、もう開き直って破れかぶれかw
198455: 匿名さん 
[2021-08-02 12:35:25]
土地、建物が20平米しかない戸建を探してきて戸建ては爆安などと言ってしまう知性の持ち主と運命をともにしなければいけないのがマンション。

いくら世の中がダイバーシティを推進する流れでも私には無理。
198456: 匿名さん 
[2021-08-02 12:38:14]
そんなにマンションが良いなら、自宅の玄関や浴室なんかプライベート空間じゃないだから紹介できそうなもんだよな(笑)
恥をかきたく無いからって、旅行先や無関係な店とか粘着マンションは、どこまで行ってもゴミ。
198457: 匿名さん 
[2021-08-02 12:39:19]
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
うなぎの寝床式のマンションは、
リビング以外は圧迫感を生じやすく人間が住む住宅ではない(笑)

https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
198458: 匿名さん 
[2021-08-02 12:48:52]
>>198455 匿名さん

じゃあ、2990万以下の都心の新築マンション上げれば?ワンルームでも無いと思うけどw
198459: 匿名さん 
[2021-08-02 12:51:54]
都心じゃ全く無理だろうから、その戸建てと同じ目黒区とか郊外でいいよ。それぐらいのハンデは恵んでやるw
198460: 匿名さん 
[2021-08-02 13:04:30]
>>198458 匿名さん
じゃあってw

その考えがもうおそらく平均から3σ以上離れているから。
発想について行けません。
198461: 匿名さん 
[2021-08-02 13:22:06]
マンションだと喫煙も自由にできず、ベランダに汚物を投げ込まれるらしいぞ!!
玄関ドア以上にチープなあのベランダな(笑)
ペラペラなプラ板一枚挟んで、上下左右の階とも繋がってるチープなベランダだよ。

https://j-town.net/2021/07/17324705.html
マンションだと喫煙も自由にできず、ベラン...
198462: 匿名さん 
[2021-08-02 13:23:52]
価格とエリアを合わせた具体的な物件比較だと、立地も居住性もマンションより戸建てなんだよな(笑)
だから立地云々より、居住性や住環境から一戸建てとマンションの比較をしてやってるんだよ、戸建てさんは…
諦めろ粘着。

【マンション】
JR高崎線/熊谷 歩6分
3LDK+WTC
専有面積:82.45m2
3490万円

https://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_kumagaya/nc_67721563/rooms/de...

【戸建て】
3490万円
3LDK
土地面積 144.08m2
建物面積 107.65m2
所在地 埼玉県熊谷市曙町2
交通
JR高崎線「熊谷」歩6分

https://suumo.jp/ikkodate/saitama/sc_kumagaya/nc_96106072/
198463: 匿名さん 
[2021-08-02 13:25:40]
土地が在れば一軒家が良いのは当然。都市部は土地が無いから仕方なく上へ上へと伸びてるだけ。以前住んでたけど体調崩すし、途中で忘れ物に気付いても上階までエレベーターって結構遠い。洗濯物は干せないし、朝は通勤通学エレベーターラッシュでなかなかエレベーター乗れない。景色は一年も住んだら飽きる。
日本人なら集合住宅より戸建てを望む層が圧倒的とデータも示していますか?
198464: 匿名さん 
[2021-08-02 13:27:03]
コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

https://news.yahoo.co.jp/articles/105b90d8d89203fd54fe9d8fac6d170ea892...

騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。騒音が嫌だから軽井沢に落ちのびるんだよね?
落武者のような粘着さんは(笑)
198465: 匿名さん 
[2021-08-02 14:05:56]
>いくら世の中がダイバーシティを推進する流れでも私には無理。

私も都内は都心以外無理。住居形態以前に、不動産は立地が全て。
旧軽井沢に代々別荘を持つような家庭が、南軽井沢だの佐久だの郊外に興味がないように、代々の東京都心住みにとって、私鉄沿線など郊外は、都心に広い家を持てない、雇われサラリーマンなど庶民向けの新興住宅地。真の富裕層は見向きもしない、所詮は三流の格安住宅地だからな。
198466: 匿名さん 
[2021-08-02 14:21:29]
■20代は田舎、郊外、都会と多様な場所での暮らしに関心大

次に、暮らしたい場所について聞いたところ、ここでも20代の多様性が目立った。表中5の「郊外暮らし」はどの年代でも高い結果が出たが、特に20代が高く、「田舎暮らし」や「都会暮らし」でも20代が最も高い結果となった。

同研究所では、20代が自然環境のよい「田舎」や利便性のよい「都会」にも高い関心を示しながらも、その中間に位置する「郊外」に最も関心が高くなっているのは、「様々な暮らし方に関心を抱く一方で、理想と現実のバランスを重視する側面も見ることができる」と分析している。

また、「総じて20 代が様々な暮らし方・暮らしたい場所に対し関心を持てるということは、住まい方の多様性を許容する『柔軟性』を有しているためだと考えられる」とも見ている。

https://www.excite.co.jp/news/article/Suumo_177712/?p=2

このコロナ禍においても、多様性の無い高齢者の粘着さんが、いまだに都心だマンションだと叫んだところで若い世帯は現実見てますよ。
198467: 匿名さん 
[2021-08-02 14:23:16]
都心マンションには、たいてい風俗店が入っている。
気づいてないのは住人だけ(笑)

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88200/

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/661457/

こんな住環境が悪いと、子育てとか無理だな。
198468: 匿名さん 
[2021-08-02 14:24:31]
風俗の寮が気になる!最近は高級マンションが寮の店舗も急増中

https://www.atmgallery.com/post-23441/

粘着マンションさんは、子供が居ない独居老人のようで気にならないのかな?
198469: 匿名さん 
[2021-08-02 14:25:03]
>別荘で優雅な生活ぶりのマンションさんとは大違い。

と言っている割に、このスレのために奮発してたまの外食をこれ見よがしに貼ったはいいが
エンゲル係数が異常に上がり、翌日から爪に火を灯すビンボー人がマンションさん
まあ、出す写真もことごとくゲテモノ料理そのものだが(笑)
198470: 匿名さん 
[2021-08-02 14:36:41]
口先だけで、出せる店も料理も学食より下。粘着戸建てさんって想像以下の底辺層でした。イジるのも可哀想なので、以降レスしないでねw
198471: 匿名さん 
[2021-08-02 14:41:15]
自宅のメリットが語れずにどうでもいい食事の話に終始。
元スレからマンションは無関係の話題や画像で逃げるのが常套手段。
ムダなスレのばし。
198472: 匿名さん 
[2021-08-02 14:41:56]
>■20代は田舎、郊外、都会と多様な場所での暮らしに関心大

その通り。都内は都心以外格下で文化度も低いからあり得ないので、普段は都心に住み、夏は軽井沢などの避暑地で過ごし、冬はコロナ禍が収束した後は、海外のビーチリゾートなどが定番でしょ。都心住みはご近所や、子供の学校のご家族含め、そういうご家庭が多いです。軽井沢にも子供の同級生が明日から来て、BBQなど楽しむ予定ですw
198473: 匿名さん 
[2021-08-02 14:43:57]
>>198471 匿名さん

そもそも、唐突に食事の話題や画像アップし始めたのは戸建てさんですよね、しかも安っぽい食堂の。もう忘れちゃったのかな健忘症?痴呆も始まってるのかw
198474: 匿名さん 
[2021-08-02 14:45:27]
他人どこに住もうがどうでも良いけど、スレタイも理解出来ない頭は先祖代々なんだろうね。
198475: 匿名さん 
[2021-08-02 15:35:35]
軽井沢には著名インターナショナルスクールもあり、歴史的にも裕福な外国人や文化人の別荘も多く、あと藤巻町長のご尽力もありますが文化・教育にも力を入れています。今年もサマースクールが開かれ、うちの子もコロナ禍前は毎夏海外のサマースクールに行かせていましたが、より国際化に向けた人材教育のためにも、多様性に富んだ都心や軽井沢など、子供には良い刺激を受け吸収していって貰いたいものです。

ま、月々の管理の対価である微々たる維持費すらケチるような戸建てさんには、全く縁のない世界の話題かも知れませんが、マンション派には富裕層のご家庭もいらっしゃるようなのでご参考まで。
軽井沢には著名インターナショナルスクール...
198476: 匿名さん 
[2021-08-02 16:09:46]
そもそも、戸建さんのお宅にお子さんが居るのかどうかも不明だね。
毎日朝の5時から深夜までマンションにイチャモンつけて絡んだり(わざわざ若葉マーク有り無しの2wayでやってる)、ネットでマンション関連の記事を探したり、ほかのマンショントラブル関係のスレに構ったりするのも忙しそうだから、子育てなんてやるヒマないよね。それにマンション相手にドス黒い感情剥き出しのスレやってる姿なんか自分の子どもには見せられないだろw
198477: 匿名さん 
[2021-08-02 16:26:50]
戸建ての1人とマンションの1人が異常なシンクロ率を誇る、これまた異常な粘着ってところがミソだね。
198478: 匿名さん 
[2021-08-02 16:33:04]
>>198476 匿名さん
マンションでは子育てができないので家族持ちは戸建住まいが多い
マンション住民が騒音主として子供を相手にドス黒い感情剥き出しのスレやってる姿を想像すると子どもがいる親とは思えない

子供の走る音について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/
198479: マンション検討中さん 
[2021-08-02 16:34:28]
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
198480: 匿名さん 
[2021-08-02 16:36:23]
>>198478 匿名さん

あはは
ドス黒いと言われまくったのが効いたのか、パクリ出したぞw
198481: 匿名さん 
[2021-08-02 16:55:00]
>>198473 匿名さん
それは粘着マンションの自作自演です(笑)
戸建てさんは皆しっていますよ。
198482: 匿名さん 
[2021-08-02 16:57:12]
>>198479 マンション検討中さん
これもリゾートマンションでしたよね(笑)
自作***。
198483: 匿名さん 
[2021-08-02 17:37:21]
騒音トラブルスレを見ればマンション住民には子供がいないのがよくわかる。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
198484: 匿名さん 
[2021-08-02 17:52:43]
集合住宅であるマンションならではの事故(被害)。

例えば、駐車場が子どもの遊び場になっている場合、自動車の陰や下などに隠れている場合があります。それに気づかずに自動車を発進させたり、いきなり自動車の陰から子どもが飛び出してきたり、マンションの敷地内にある駐車場で交通事故が起こる可能性があります。

https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

戸建てと違い、事故や事件だらけですね(笑)
これじゃ子供なんて無理。老い先短い老人だけの住宅。
198485: 匿名さん 
[2021-08-02 18:43:15]
>>198481 匿名さん

投稿した戸建さんが軽井沢さんに言い負かされて恥かいたから自作自演ということにしたんだろう。
てか、何でおまえが「戸建てさん」みたいに振る舞ってんだよ笑
198486: 匿名さん 
[2021-08-02 18:45:52]
>>198482 匿名さん

それはプールを楽しむ戸建の画像。
いつも爆笑させてもらってます。
てか、何でおまえが自作自演って知ってんの?笑
198487: 匿名さん 
[2021-08-02 18:49:43]
笑顔が怖い、スイムキャップの戸建さん。

マリンスポーツを趣味だと公言してるのは戸建しかいないからなぁ笑
198488: 匿名さん 
[2021-08-02 19:08:36]
>>198486 匿名さん

後ろにリゾートマンションが写ってる画像あったよな?
高齢者だから、もう忘れたの?
立派なマンション民だよコレ(笑)
198489: 匿名さん 
[2021-08-02 19:10:02]
マンションの駐車場に停めていた車が、子供たちの玩具にされている──。

https://j-town.net/2021/07/24324882.html

これだからマンションの駐車場はイヤだね~(笑)
198490: 匿名さん 
[2021-08-02 19:11:19]
人口が増え始めた江戸時代、密集した都市部では身分の低い庶民は一軒家には住めず、屋根の棟部分で仕切り背中合わせで部屋が作られ、両隣だけでなく背中合わせにも隣人が住む『棟割長屋(むねわりながや)』などの集合住宅を建て、狭い空間に多くの世帯が住めるようにしました。
また、長屋ではトイレや井戸を共同で使用する生活様式で井戸端が炊事・洗濯の場であった。
その後、明治、大正と更に人口も増え、外国の技術と生活様式がどんどん取り入れられ日本の建物も洋風に変化していきます。
それが、現代のアパート・マンションです。
以前はトイレや井戸(今でいうシンクやサニタリー)も共用だったようですね(笑)
コロナ禍を経験した令和の今、こと住宅については共有から所有の時代に移り変わりました。安全衛生的にも利便性においても住宅は所有しないとね♪
198491: 匿名さん 
[2021-08-02 19:19:28]
集合住宅の問題点
http://www.system-lock.com/problems.htm

非常階段やバルコニーなど侵入されやすいマンションのセキュリティはザルでござる(笑)
198492: 匿名さん 
[2021-08-02 20:12:56]
>>198477 匿名さん
同一人物ダゾ
198493: 匿名さん 
[2021-08-02 20:39:33]
マンションに小さな子供のいる家族が住んではいけない。
騒音主として周囲の住民から白い目で見られて嫌がらせをうけそう。
198494: 匿名さん 
[2021-08-02 21:13:29]
>>198489 匿名さん

シャッター付の占有ガレージに停めるのが安全安心
この季節は収納庫の冷蔵庫が、買い物帰りに重宝するね
車からおろしてすぐに片付けられる
198495: 匿名さん 
[2021-08-02 21:39:46]
>>198494 匿名さん

集合住宅のマンションには無い贅沢ですね♪
レンタルの駐車場じゃ、何もできやしない(笑)
198496: 匿名さん 
[2021-08-02 21:54:08]
うちのマンション地下ガレージは風雨、防犯上も安全だし、荷物が多い時はメインエントランスでバレーも頼めて便利です。

またこの時期は、仕事柄お中元が30個ぐらい届きますが、大抵軽井沢など別荘や旅行で空けているので、ゼリーやフレッシュフルーツ、ジェラート詰め合わせなど要冷蔵冷凍品は、コンシェルジュが事務所で取り置いてくれるのでとても快適です。まあその分も管理費に込みですから、そういう利便性も高級レジデンスのメリットです。勿論留守中も24時間巡回警備など、長期間留守にしていても安心度が高く、もうセコムぐらいしか頼れないような戸建てには戻れませんよw
198497: 通りがかりさん 
[2021-08-02 22:20:45]
>>198496 匿名さん

ホウ 
では、その中元の熨し紙とやらを、30枚くらいアップして貰いましょう
それだけ中元が届くような人は多忙を極めるから、いつまでも故郷でのんびりできるはずもないし
普通は届いた当日に返事書くか電話でお礼を告げるのが、社会人の基本動作ですからねえ
熨し紙、楽しみだなあ 
198498: 匿名さん 
[2021-08-02 22:23:53]
>>198497 通りがかりさん

どうせ秘書に任せてあるとか適当な嘘で誤魔化しますよ(*^O^*)
198499: 匿名さん 
[2021-08-02 22:40:12]
マンションの地下駐車場は水没します
(低地にしか建たないマンションなのになぜ防水対策がいい加減なのだろう)

https://sumai.masajimu.jp/suigai3/

欠陥マンションのリアルな惨状 部屋にキノコ、駐車場水没…
https://www.moneypost.jp/605232
マンションの地下駐車場は水没します(低地...
198500: 匿名さん 
[2021-08-02 22:55:01]
>>198496>>198497は同じ人なんですね?
わざと無関係な写真を上げさせようと振ってるわけです
マッチとポンプとはよく言ったものです


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる