住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-03 20:46:05
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

198351: 匿名さん 
[2021-07-31 23:07:02]
戸建に住んでる人に向かって、マンションのデメリットを必死になって認めさせようと頑張るって、どんだけ滑稽なことをしてるのかって自分では分からないものなのかな?笑
198352: 匿名さん 
[2021-07-31 23:09:10]
>>198350 匿名さん

じゃあおたくは、安い土地に格安パワービルダー系の戸建が一番だというマンションさんのアドバイスに同意するんだね?w
198353: 匿名さん 
[2021-07-31 23:10:35]
マンションのデメリットが沢山あり過ぎて、面白いからレスしてるだけ。
今は戸建てだけど、分譲マンションに住んでいた経験からも情報はドンドンあげていかないとな?
マンション購入で後悔する被害者を増やさない為にも。

43歳一人暮らし。中古マンションを2700万円で購入し、後悔しています
◆押しに弱い性格が災いし、割高なマンションの購入に至りました

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/fddfd5f327234a3ff334061d4b083c...

198354: 匿名さん 
[2021-07-31 23:11:05]
戸建の殆どは、はなから質素な暮らしをしてるわ!w
198355: 匿名さん 
[2021-07-31 23:14:43]
>>198342 匿名さん

例えのレベルが余りにも幼い。
マンション民と戸建の教養の格差がよく表れている(笑)
198356: 匿名さん 
[2021-07-31 23:15:13]
>>198353 匿名さん

ネットで見つけたマンションで失敗した人が、かつてのおバカな自分と重なるってことですねw
198357: 匿名さん 
[2021-07-31 23:17:55]
>>198355 匿名さん

はいはい
人さまに講釈を垂れるのは、おのれが教養の差を感じさせる文章を披露してからにしましょうね。
198358: 匿名さん 
[2021-07-31 23:19:07]
賃貸なら良いんだよマンションでも。
このスレタイにあるようなランニングコストが全くの無駄。売却前提で永住しないとしたら、将来の積立金は無駄になるし(売却益を狙おうが、次も高いマンション買ったや意味がない)
永住するとしても、中間業者に搾取され割高な管理費や積立金をローンが払い終わった後も永遠に払い続けるなんて、無駄以外の何ものでも無い。
198359: 匿名さん 
[2021-07-31 23:20:19]
>>198356 匿名さん

自分のバカな過去を打ち消すために毎日スレでマンションへの恨みをぶち撒けて気がついたら5年も経っていましたって?
ヤバいでしょうw
198360: 匿名さん 
[2021-07-31 23:22:27]
まぁ、スレタイを尊重して、
マンションのデメリットを、これからもドンドンあげていきますよ!
それが、このスレが大人気な理由でもある訳ですから(笑)
198361: 匿名さん 
[2021-07-31 23:24:11]
>>198353 匿名さん

実は私も好き好んで写真アップしている訳ではないけど、粘着爺さんをジワジワ弄ぶうちに
彼の血圧がどんどん上がるのを想像するのが楽しくて仕方ありませんw
まだまだこちらには餌が豊富にあるけど、針だけでもダボハゼ並みに食いついてくるので
今後も暫くは楽しませて貰いますw
198362: 匿名さん 
[2021-07-31 23:26:32]
>>198358 匿名さん

こりゃあ電通の中抜きが許せないといってヤフコメでオリンピック中止と騒いでるタイプだな。気に食わない事業者がマージンを取って仕事をしたら文句を言う奴。
管理を任せてるのに金を払うのはイヤがるって、おまえが認めてる賃貸マンションの家賃にもそれが含まれてるってことを知らないのかな?
198363: 匿名さん 
[2021-07-31 23:28:53]
さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について
初心者の方に改めてご説明します

氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
本籍  長野県
家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
    麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
    南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
    海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
    散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
    車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
    港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
    それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

あ、粘着マンションさんは「戸建てですが?」とレスしてきますが、実態は築古の実家や別荘の事で、
実際に住んでいるのは集合住宅のマンションです。
自宅の玄関が恥じらしく。広告画像を自宅と称する詐欺野郎でもあります(笑)
198364: 匿名さん 
[2021-07-31 23:29:51]
>>198361 匿名さん

ショボく安っぽい写メのアップはもうお腹いっぱいなので、戸建ての面汚しは止めたほうがいいでしょうwグルメでリッチな都心億ションさんからバカにされるだけでしょうからw
198365: 匿名さん 
[2021-07-31 23:30:54]
まあ、このスレも5年で20万だから、いまから20年後には100万レス行きますよね?笑

あと5回オリンピックを楽しめますね。
198366: 匿名さん 
[2021-07-31 23:31:52]
皆さん、やっぱり粘着マンション弄りを楽しんでたんだね~(笑)
198367: 匿名さん 
[2021-07-31 23:32:13]
>>198363 匿名さん

誰かさんと勘違いしてやがるw
アホだわ
198368: 匿名さん 
[2021-07-31 23:33:58]
>>198363 匿名さん

戸建さんにそこまで執着させるマンションさんの手腕がみごと。
確実に一人の人生を狂わしてるわw
198369: 匿名さん 
[2021-07-31 23:34:29]
都心マンション内には風俗店だらけ(笑)

性風俗店の営業 禁止区域
第1種低層住居専用地域
第2種低層住居専用地域
第1種中高層住居専用地域
第2種中高層住居専用地域
第1種住居地域
第2種住居地域
準住居地域
一方、許可を受けることが出来る用途地域は下記の通りです。
商業地域
近隣商業地域
準工業地域
工業地域
工業専用地域
その他用途が指定されていない地域

まぁ、たいがい違法だろうけど、許可される可能性のある用途地域にだけは住みたくないな~
198370: 匿名さん 
[2021-07-31 23:36:11]
>>198368 匿名さん

いえいえ
何もしてないのに一人で転んでるだけだからw
くるくる回って喜んでるハムスターだよ
198371: 匿名さん 
[2021-07-31 23:37:09]
さーて
明日はゴルフだし寝よっと
じゃw
198372: 匿名さん 
[2021-07-31 23:37:18]
マンションのデメリットが、誰かの役にたてれば良いのですよ(笑)
198373: 匿名さん 
[2021-07-31 23:38:36]
粘着マンション、逃げるなよ(笑)
198374: 匿名さん 
[2021-07-31 23:39:26]
マンション用、騒音対策エクササイズ(笑)

集合住宅だと自宅で気軽に運動もできないんだね~
テレワーク中は、身体を少し動かしたくなるのに運動するにも気を遣うなんて…

https://huu.works/blogs/bouon/bouonsenka-souon-undou
198375: 匿名さん 
[2021-07-31 23:40:36]
マンション派より戸建て派が多い事実は曲げられない。
その理由も納得なんだが、粘着さんは認めたくないんだろうね(笑)

コロナ禍で戸建ての人気が高まる 
https://moneyzine.jp/article/detail/218198
198376: 匿名さん 
[2021-07-31 23:43:10]
粘着戸建て民が通う店が、ろぐ亭だとは笑わせてもらいましたw
あんな学生サークル向けみたいな、平均以下の肉と客層の集う、ショボいログハウスBBQで満足できるとはやっぱり底辺層でしたなw
198377: 匿名さん 
[2021-07-31 23:46:26]
ああ、特別にグルメを気取るつもりはないが、ろぐ亭といい定食屋といいレベルが低すぎる。ある意味驚いた、想像以下の生活レベルの低さで。やっぱり郊外なんて住むもんじゃないね、こっちにまで貧乏が伝染りそうだw
198378: 匿名さん 
[2021-07-31 23:49:29]
それが、ここ4000万スレのレベルだから。
富裕層は富裕スレへどうぞ。
198379: 匿名さん 
[2021-08-01 00:15:17]
>>198352 匿名さん

マンション民がステップアップするなら丁度いいんじゃない?
私も本業や投資の他不動産賃貸事業もするしマンションもある(完全戸建派だけど)
只、食い物に高額な金を払い満足するのは大バカです。嗜好の問題だし発想自体貧乏臭いから
これから毎晩ずっとフレンチフルコースと日替定食どちらか選べといわれりゃ普通は後者でしょう
知人に元経団連会長の子供がいるけど、親爺は家じゃ目刺しや納豆、沢庵ばかり食っていたというのを聞いて妙に納得したよ。
198380: 匿名さん 
[2021-08-01 00:22:12]
粘着さんは社交界とは無縁で、現役時代は外でもまともな外食する機会がなかったんだろうな
若い頃も信州で育ったから米もなくそば粉や麦飯ばかりの生活を強いられた反動だろうねw
198381: よ 
[2021-08-01 00:27:11]
サイト見比べたけど、ろぐ亭の方が、信州人しか食わないニジマスとブラウンの合いの子よりマシだと思う
198382: よ 
[2021-08-01 00:31:27]
何しろ新囚人、もとい信州人は
蜂の子とかイナゴとかがごちそうだからな
だから蜂の巣みたいな住処なんだな(笑)
198383: 匿名さん 
[2021-08-01 00:33:20]
ろぐ亭が、ここの粘着戸建て民の嗜好だそうなw

もちろん定食屋にも行くが、ろぐ亭など店の雰囲気、サービスの悪さ、うるさい客の多さなど、全くもってご遠慮する。名前は伏せるが、軽井沢でも落ち着いた内装で、旨いA5和牛の喰える某店があるからな。今回ももう2回行っているが、また行こうと思っているところ。まさに豚に真珠なので、郊外戸建て民には不似合いだし勧めないがねw
198384: 匿名さん 
[2021-08-01 00:43:34]
そもそも、旧軽井沢に代々別荘を持つ家庭が、南原だの佐久だの郊外に興味がないように、都内で代々の都心住みにとって、目黒だの世田谷だの山手線外側の郊外など、住む場所として論外であり得ない。住居形態以前に郊外など立地の時点でアウト。私鉄沿線など郊外は都心に広い家を持てない、雇われサラリーマン向けの新興格安住宅地だからなw
198385: 匿名さん 
[2021-08-01 04:36:22]
住所自慢より4000万の自分の住居自慢をするのがこのスレ。
アドレスを誇りたいなら別スレがある。
198386: 匿名さん 
[2021-08-01 05:28:37]
信州みたいな山奥に住むと性格がむっつりしちゃいそうw
198387: 匿名さん 
[2021-08-01 07:19:59]
地元の土地に注文住宅を建てるのが、土地代不要だから安上がり
生活の質も満足度も建売分譲より遥かに高い
土地持たない上京した人は仕方ないのでしょうが
とはいえコロナ禍宣言もでているから自粛して
大人しくオリンピック観戦が良いと思うよ
地元の土地に注文住宅を建てるのが、土地代...
198388: 匿名さん 
[2021-08-01 08:19:03]
スレ違いな話題を延々と展開しているのは実は一人だからな
マンションと戸建ての言い合いのように見せかけてるだけ
誰も参考になるを付けない
198389: 匿名さん 
[2021-08-01 08:30:39]
粘着マンションさんが壊れると、スレチな画像をアップします(笑)
198390: 匿名さん 
[2021-08-01 08:33:46]
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
こんな細長い間取りが大半の集合住宅で、まともな人間が育つとは思えん(笑)

https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
198391: 匿名さん 
[2021-08-01 12:12:15]
南青山でマンション火災
3階なら梯子車で救出だけど、30階だとどうするのだろうね

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4327404.htm
198392: 匿名さん 
[2021-08-01 13:05:20]
戸建の方が住みやすい
198393: 匿名さん 
[2021-08-01 13:15:57]
■20代は田舎、郊外、都会と多様な場所での暮らしに関心大

次に、暮らしたい場所について聞いたところ、ここでも20代の多様性が目立った。表中5の「郊外暮らし」はどの年代でも高い結果が出たが、特に20代が高く、「田舎暮らし」や「都会暮らし」でも20代が最も高い結果となった。

同研究所では、20代が自然環境のよい「田舎」や利便性のよい「都会」にも高い関心を示しながらも、その中間に位置する「郊外」に最も関心が高くなっているのは、「様々な暮らし方に関心を抱く一方で、理想と現実のバランスを重視する側面も見ることができる」と分析している。

また、「総じて20 代が様々な暮らし方・暮らしたい場所に対し関心を持てるということは、住まい方の多様性を許容する『柔軟性』を有しているためだと考えられる」とも見ている。

https://www.excite.co.jp/news/article/Suumo_177712/?p=2

このコロナ禍においても、多様性の無い高齢者の粘着さんが、いまだに都心だマンションだと叫んだところで若い世帯は現実見てますよ。
そして集合住宅だけは、選択肢から外すようです(笑)
198394: 匿名さん 
[2021-08-01 13:55:32]
マンションの騒音トラブルスレは相変わらず活況を呈してる
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
198395: 通りがかりさん 
[2021-08-01 13:57:07]
>>198379 匿名さん

土光さん
198396: 匿名さん 
[2021-08-01 15:12:23]
今日は庭にビニールプールを出して子供と水遊び!
マンションだと騒音や水漏れなど気にしないとね(笑)
198397: 匿名さん 
[2021-08-01 15:12:38]
マンションさんはロッシーニみたいなブタさんなんでしょ
198398: 匿名さん 
[2021-08-01 15:24:46]
今日は朝からよく晴れて、風も爽やかな一日です。
今日は朝からよく晴れて、風も爽やかな一日...
198399: 匿名さん 
[2021-08-01 15:31:59]
>>198398 匿名さん

そのゴミ画像スレに関係ある?
198400: 匿名さん 
[2021-08-01 15:33:11]
>>198313 匿名さん

なんだかショボい店ばかりですねえw
軽井沢でも和食には行きますが、うちのお気に入りは、中庭を望むテラス席のある、BGMにはジャズが流れ、気立ての良い女将さんと都内で腕を振るっていた板さんの作る和食は絶品です。場所は内緒です(旧軽ではありませんw)
なんだかショボい店ばかりですねえw軽井沢...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる