住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-30 00:27:12
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

193851: 匿名さん 
[2021-05-31 19:32:54]
他人のフンドシで相撲を取るって、マンションさんの事かな?
マンション全般の話をしているのに、軽井沢とか億ションとか恥ずかしげもなくレスできるなんて(笑)
193852: 匿名さん 
[2021-05-31 19:44:03]
>>193850 匿名さん

うちは都制施行前から代々住まうのだけど
区域や環状道路や鉄道は後から出来たもの
うちは都制施行前から代々住まうのだけど区...
193853: 通りがかりさん 
[2021-05-31 19:56:48]
>>193852 匿名さん

その地図の上の方、今の広尾駅周辺はいい住宅地だが、下のほうの麻布十番など低地だし南麻布アドレスでも最下層。港区でも住宅地としていいのは、あとは元麻布高台、西麻布、麻布永坂町、三田、白金、高輪ぐらい。麻布台や虎ノ門は商業隣接すぎてイマイチだし、湾岸や台場は当然論外。
193854: 通りがかりさん 
[2021-05-31 19:58:41]
あと追加で、六本木の鳥居坂周辺と、檜町公園周辺もいいね。
193855: 匿名さん 
[2021-05-31 20:04:03]
>>193852 匿名さん

話が矛盾しているな 実家は信州の山奥なんじゃないの?
昔はどうあれ、今は集合住宅か雑居ビルばかりの古地図をだしたところで、何の証拠にもならん
百歩譲ってご先祖様が昔その古地図のどこかで丁稚奉公していたとして、今じゃその跡形もないだろ?
玄関すらニセ写真しか出せないし、車でステータス性語るようじゃ低学歴振りが窺い知れるだけだよ
これ以上あがけばあがくほど、恥の上塗りになるから止めた方がいい(*^O^*)
193856: 匿名さん 
[2021-05-31 20:04:09]
>>193851 匿名さん

中軽とか千ヶ滝の山奥を、軽井沢億ションと同レベルだと思ってリンク張って、無知晒して恥かくアホよりイイんじゃねw
193857: 評判気になるさん 
[2021-05-31 20:04:47]
でこのスレの予算でどうするの?
193858: 匿名さん 
[2021-05-31 20:36:18]
実家?誰と混同してんだアホがw
実家?誰と混同してんだアホがw
193859: 匿名さん 
[2021-05-31 20:37:33]
でも粘着マンションさんは、ホームレス同然の簡易宿泊所に住んでる独居老人だからな~
193860: 匿名さん 
[2021-05-31 21:10:16]
悔しいのか知らんけど、誰かと勘違いしてやがる。
193861: 匿名さん 
[2021-05-31 21:30:36]
>>193856 匿名さん

軽井沢千坪の3億臭がドヤ顔したから、嫌味で中軽の安物件広告をアップしたのを理解できないかw
旧軽の鹿島の森や三笠の平屋建カラマツ庭付はステータスだけど、旧軽でもマンションはアウトだし
街道沿いの南が丘も中軽と同じ亜流だよ(ゴミとまでは言わん)w
デリシアの添加物まみれの駄菓子アップする信州人もお間抜けだな。

俺も旧軽の保有者で軽井沢会の会員だが旧軽ばかりじゃ飽きるし、中軽も温泉だけは行く
実家も今の家も都内の戸建だし、都心の集合住宅民のような粘着質レベルと一緒にされても困る
193862: 匿名さん 
[2021-05-31 21:39:17]
3億臭のおかげで盛り上がってきましたね
193863: 匿名さん 
[2021-05-31 21:42:36]
産まれもった能力が残念でもご先祖様がたまたま良い場所に土地を持ってくれれば何とかなるというのは戸建のメリットかもしれないがアホな子孫をよりダメにする可能性もあるな。

こういうのはその典型
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bb91fbb238983351548567376105094393e...
193864: 匿名さん 
[2021-05-31 21:43:14]
>嫌味で中軽の安物件広告をアップした

精神だいぶ病んでるなアンタ。粘着もそこまで深刻だと被害妄想、誇大妄想などヤバすぎる。はよ実家の子供部屋から出れるといいが、ムリそうだな。キモすぎ子供部屋おじさんの正体がコレか。ご愁傷さん。
193865: 匿名さん 
[2021-05-31 21:48:19]
3億臭って、マンションの評価を下げてるよな。
スレの主旨を無視して小学生並みの虚言癖(笑)
集合住宅なんて何億だろうが恥。
193866: 匿名さん 
[2021-05-31 21:50:12]
地方県民vs郊外民達の熱い語らいですな
193867: 匿名さん 
[2021-05-31 21:56:27]
都心住民は高みの見物ですw
193868: 匿名さん 
[2021-05-31 21:58:37]
>>193861 匿名さん

そういや、ご自慢の従兄弟は元気か?たかだか一局長のくせに、逗子から公用車通勤だったかw
妄想ばかりでもう飽き飽きなんだがなあ、子供部屋おじさんw
193869: 匿名さん 
[2021-05-31 22:07:12]
>デリシアの添加物まみれの駄菓子アップする信州人もお間抜けだな。

オタクと違って若いんで添加物なんて気にならないよ。口先だけで軽井沢の別荘も何もアップできないカッペさんw
193870: 匿名さん 
[2021-05-31 22:08:45]
真の都心民はここにはいないし、城南の港区にしても戸建は不在だね
そもそも別荘も持たない集合住宅民ばかりじゃあ、太刀打ちできないでしょw
193871: 匿名さん 
[2021-05-31 22:16:19]
>>193870 匿名さん

ヨシヨシ、子供部屋にお戻り爺ちゃんw
誰も郊外のボロ屋など興味もないから。別荘も妄想だろ、従兄弟自慢と同じで。若葉マークと使い分けて複数装ってるつもりかもだがバレバレ。セルフポチもみっともないだけ。ここの戸建て派はアンタだけだからw
193872: 匿名さん 
[2021-05-31 22:23:10]
マンションさんは孤軍奮闘してるからって、戸建て派を独りだと勘違いしてやがる(笑)
情けない奴だな、自分が自作自演の常習犯だからって人も同じと思うなよ…
193873: 匿名さん 
[2021-05-31 22:26:45]
実家を別荘と言い張るのも県民性なのか?
193874: eマンションさん 
[2021-05-31 22:27:24]
ここはマンション板で、都心派も多いのでは。私はドンキもある庶民的な白金台ですが、緑も豊かで利便性も最高だぢ生活しやすいですよ。
ここはマンション板で、都心派も多いのでは...
193875: 匿名さん 
[2021-05-31 22:35:34]
>>193874 eマンションさん

今日は5/31
193876: 匿名さん 
[2021-05-31 22:40:17]
>>193865 匿名さん

3億臭って何ですか?
193877: 匿名さん 
[2021-05-31 22:41:14]
>>193861 匿名さん

3億臭って何ですか?
193878: 匿名さん 
[2021-05-31 22:44:19]
若葉マークの戸建さんとマークなしの戸建さんが3億臭って言ってるけど何なの?w
二人の中で共通認識があるんだろうねぇ
193879: 匿名さん 
[2021-05-31 22:47:47]
>>193878 匿名さん

同一人物だからw
セルフポチも同じ。分かりやすいよねw
193880: 匿名さん 
[2021-05-31 22:56:08]
上京県民さんも集合住宅なら簡単に住めますからね
193881: 匿名さん 
[2021-05-31 23:00:05]
>>193880 匿名さん

1億の戸建てと5億のマンション、簡単なのはどっちかな?ずーっと実家の子供部屋に篭ってるお爺ちゃんには分からないかなw
193882: 匿名さん 
[2021-05-31 23:16:56]
>>193871 匿名さん

因みに軽井沢はログ調の他にポスト&ビームを所有しているが、あんたが偽物しか出さないのに全部出す義理はない
最大の違いは、戸建派は集合住宅民と違い、皆ウソを付かないことと、学歴と民度が上だと言うことだよ

あんたも乞食みたいにレシートばかり拾っていないで、早く婚活なりハローワークにでも行きなさい
3流店ばかり行くと人間も3流になると言うが、あんたもいい歳なんだから、近所の精神科行って、その女の腐ったような鬱な性格を直すことだ
因みに軽井沢はログ調の他にポスト&ビーム...
193883: 匿名さん 
[2021-05-31 23:20:47]
本物を出せず、拾ったレシートで誤魔化すしかない
戸建さんにしてやられる情けない3億臭、もとい5億臭さんでした。
193884: 匿名さん 
[2021-05-31 23:26:57]
単身上京し低層住宅地を取得し注文住宅を建てて住まうのは現実的では無いのに対し

集合住宅に住まい、職場近くのスーパーで小腹を満たし残業
多くの県民さんあるあるなのでは?
193885: 匿名さん 
[2021-05-31 23:44:48]
>>193877 匿名さん

3年位前に遡ってこのスレ見ていれば分るよ
同じようなインチキ写真を忘れた頃にアップしてはその都度ボロを出す名物爺さん。
自身のマンションを3億といったり5億という高齢爺さんだが、レシート以外エビを出せない
理由は単純で、都心の安アパートに住んでいるから。別名粘着マンションともいう
高級住宅地を語るスレでは五反田Gという、非常によく似たキャラが頻繁に荒していたけど
ボキャブラリに乏しく(学卒とは思えない)特徴的な文体から、おそらく同一人物
193886: 匿名さん 
[2021-05-31 23:49:48]
マンションさんは常に独りか(笑)
ホント寂しい人。だから参考になるも付かない。
193887: 匿名さん 
[2021-06-01 00:09:33]
レシートさん大昔の期限切れカードを大事にとっとくタイプ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/res/37991/
193888: 匿名さん 
[2021-06-01 00:21:36]
また勘違いしてるよ、この戸建て爺さんw

自分はレシートなどアップしてないし、戸建て派が若葉マークの有無で同一人物というのは明白で、都心派はレシートもそうだし、各々レスした人は分かってるから、ああやっぱり戸建て爺さん勘違いしてるよ、って失笑してます。あなたのように自演したり、自分で「参考になる」をポチッたりなんかする必要もないんで。

しかも、あちこちのスレ徘徊しては、若葉マーク使い分けて連投とか、どんだけ暇爺さんなのかw 孤独みたいだけど、誰も郊外の独居爺、いや実家の一軒家に籠ってるキモ爺など相手にしてないんだけど、長年に渡る必死の画像アップとかして虚しくないかね?あ、霞が関のいとこ自慢も笑わせてもらったよ、いつもの大ボラ吹きでw
193889: 匿名さん 
[2021-06-01 00:26:36]
それって戸建てとマンション双方を装った自作自演してるからでしょ。
同じ書き込みに対して同じレスポンスでバレバレ。
193890: 匿名さん 
[2021-06-01 00:31:25]
>>193882 匿名さん 

従兄弟自慢などの虚言癖といい、悔しいから嫌味で↓のような他人への攻撃性といい、ネット弁慶という範疇を超えて精神異常だよ。真面目にメンタルクリニック受診をお勧めする。

>>193861 匿名さん 
>軽井沢千坪の3億臭がドヤ顔したから、嫌味で中軽の安物件広告をアップした
193891: 匿名さん 
[2021-06-01 00:36:23]
自作自演の判断は簡単。
「参考になる」がポチられているのは、ほぼ戸建て民の自作自演、と俺は判断してる。
そうやって見ると、自然と人物像が限定されてくるから。都心派は数人いるけど原則ポチらないからね。
193892: 匿名さん 
[2021-06-01 00:56:03]
そういえば、連日投稿してたのに台風で電車止まったら
しばらく投稿出来なくてピタリと止まってたりしたね
193893: 匿名さん 
[2021-06-01 01:24:54]
結局は都心高台が一番安心でしょ。首都機能維持が最優先だから、インフラ、通信、交通利便性など、全てにおいて。ただ好立地は有限で希少だからとても高額。郊外並みのまともな広さの戸建てやマンションは、最低でも5億以上から。結局経済力がないと、この東京では命も守れないんだよな、郊外庶民さんお気の毒です。
193894: 匿名さん 
[2021-06-01 01:40:49]
世の中いろんな人がいるよね。
マンションの場合は会話が成り立たず、まともな状況判断が出来ない住人ともちゃんと付き合っていかないと将来的に維持管理に支障を来す。
戸建ならアホと付き合う必要は無い。
193895: 匿名さん 
[2021-06-01 04:02:38]
マンションに相当恨みがあるみたいね笑
193896: 匿名さん 
[2021-06-01 04:06:48]
集合住宅は人間が住む住宅ではない。
193897: 匿名さん 
[2021-06-01 04:40:46]
マンションさんは住居の良さを誇れないから、立地や資産を誇張して自慢するしかない
共同住居に住むといろいろ屈折するようだ
193898: 匿名さん 
[2021-06-01 06:52:18]
朝一のオープニングショットを取られてキレる戸建。
193899: 匿名さん 
[2021-06-01 07:05:45]
自作自演の判断は簡単。
「参考になる」がポチられているのは、戸建て民の自作自演、と俺は判断してる。
都心派は数人いるけど原則ポチらないから。
193900: 匿名さん 
[2021-06-01 07:07:33]
ポチられない事をやたら気にするのが、粘着マンション。
自作自演も自分が使ってきた手法だから(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる