住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-16 10:04:05
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

193501: 匿名さん 
[2021-05-24 20:52:16]
次に買う人向けのスレなので、それに自分の子供も含まれる。
マンションは買ってはいけないと代々伝えてもいいくらい。
193502: 匿名さん 
[2021-05-24 21:01:31]
戸建さん
もうマンション買えないんだから諦めたら?
193503: 匿名さん 
[2021-05-24 21:19:53]
日本の7割は戸建て住まいを望む。
マンションを買えないのではなく買わない。
193504: 匿名さん 
[2021-05-24 21:35:01]
マンションが高いのは寸法上の高さだけ
値段も格式も住民レベルも高いのが戸建
193505: 匿名さん 
[2021-05-24 21:45:01]
マンションは数百万の建設コストしかかからない狭い専有部の利用権に何千万もの金を支払う集合住居。
購入後も共用部のランニングコストがかかり続ける。
マンションをまともに踏まえたら戸建てを買うのが当然の帰結。
193506: 匿名さん 
[2021-05-24 21:45:33]
いずれにしても、区分所有だろうが私道だろうが共有物は論外でダメなやつ
業者が切り刻んだ>>193486みたいなミニ戸分譲地も避けるべき
193507: 匿名さん 
[2021-05-24 21:54:15]
マンションを踏まえたフリをする戸建。
193508: 匿名さん 
[2021-05-24 22:05:11]
マンションへの恨みが晴れるといいな。
193509: 匿名さん 
[2021-05-25 04:31:43]
恨みでもいいから何とか気にして欲しいマンション
戸建ては淡々と踏まえるだけで決して買わない
193510: 匿名さん 
[2021-05-25 06:08:35]
日本の7割は戸建て住まいを望んでます。
193511: 匿名さん 
[2021-05-25 07:09:35]
まともな戸建はマンションを恨んでないです。
193512: 匿名さん 
[2021-05-25 07:41:35]
>>193496 匿名さん

マンションを憐れむコメントばかりのようだけど。
マンションさんは、何か酷い仕打ちをしてしまったという心当たりでもあるのだろうか。
193513: 匿名さん 
[2021-05-25 07:55:02]
今日は晴れますかね?
193514: 匿名さん 
[2021-05-25 08:45:40]
>>193509 匿名さん
気になってかまって欲しいのは戸建て君でしょ?マンション依存?
誰も書いていない時でも「マンションはー」と書き続けているのは戸建て君だよね。
193515: 匿名さん 
[2021-05-25 09:50:13]
>>193514 匿名さん
スレの主旨にそって書くならマンションを踏まえるのがルール。
もっとマンションのメリットを主張すればいいのに、なぜマンションを踏まえられるのが嫌なのでしょうか?
193516: 匿名さん 
[2021-05-25 09:58:40]
>>193515 匿名さん

スレタイの「マンション固有のランニングコスト踏まえ4,000万超可」は、戸建の予算をいくらにするかという話なので、マンションのことを恨む必要はないんですよ。
193517: 匿名さん 
[2021-05-25 10:00:09]
マンションのメリットやデメリットをどんなに挙げても、戸建の予算は1円も変わらないw
193518: 匿名さん 
[2021-05-25 10:09:26]
このスレでマンションを恨んでいるのはマンションさん自身では?
戸建てはただ踏まえてるだけ。
193519: 匿名さん 
[2021-05-25 10:10:51]
マンション固有のランニングコストを踏まえていくと奥が深いことが判ります
193520: 匿名さん 
[2021-05-25 10:39:59]
このスレは放置推奨(笑
戸建て君が一人芝居を続けるでしょう
193521: 匿名さん 
[2021-05-25 11:13:11]
若葉くんはマンションを褒めないのかな?
193522: 匿名さん 
[2021-05-25 12:21:16]
毎日マンションに絡む戸建。
193523: 匿名さん 
[2021-05-25 12:22:28]
戸建なのにマンションを踏まえないといけない理由が分かりません。
193524: 匿名さん 
[2021-05-25 12:39:13]
スレタイはマンションを踏まえることは要求していません。
193525: 匿名さん 
[2021-05-25 12:47:24]
マンションを踏まえたフリをしてまで必死にマンションに縋り付く戸建。
193526: 匿名さん 
[2021-05-25 13:19:37]
マンション固有のコストを踏まえてみると様々なムダがみえてきます
193527: 匿名さん 
[2021-05-25 14:46:19]
誰もマンションの良いところを書かないんだから話にならんのよね
マンション民はうわ言のように踏まえる踏まえるつぶやくばかり
193528: 匿名さん 
[2021-05-25 14:55:51]
マンションのいいところは
立地と暮らしやすさだね
193529: 匿名さん 
[2021-05-25 16:06:12]
マンションを踏まえても踏まえなくても戸建の予算は1円も変わらないからムダなことに気づいてる戸建派は、マンションのメリットやデメリットを気にしない。
193530: 匿名さん 
[2021-05-25 16:11:55]
もうマンションのことが頭から離れないんだろうね。戸建に住んでるのにおかしいなぁ
193531: 匿名さん 
[2021-05-25 16:19:43]
>>193526 匿名さん

マンション固有のコストを踏まえてみるフリをすると様々なムダがみえてくる気がしますか?
193532: 匿名さん 
[2021-05-25 16:35:30]
マンション購入は共用部を買うようなものというのはムダでは?
193533: デベにお勤めさん 
[2021-05-25 16:37:45]
マンションとは聞こえがいいが団地なんですね。

マンションの基本的な考えは、立地がいい場所は個人では購入が難しい高くて買えない狭い土地に建物を上に伸ばしてみんなで住もうとします。

だからマンションは団地なんです。
193534: 匿名さん 
[2021-05-25 16:51:32]
マンションが団地であろうがなかろうが、戸建の予算は1円も変わらないので、踏まえるフリしかできないんだよね。
ムダですね。
193535: 匿名さん 
[2021-05-25 16:54:52]
戸建がよいから戸建にした人と、マンションが嫌だから戸建にした人とでは、マンションに対する恨みの程度に大きな差があるようです。
193536: 匿名さん 
[2021-05-25 17:00:18]
リアルにマンション固有のランニングコスト踏まえて4,000万超の予算にした人います?笑
193537: 匿名さん 
[2021-05-25 17:11:49]
>>193534 匿名さん
予算は最初から4000万以上なのでご心配無用。
戸建てなのでマンションと違って予算を全て専有部に使えました。
193538: 匿名さん 
[2021-05-25 17:13:15]
ランニングコストの金額に細かくこだわるのはマンションさんだけ
193539: 匿名さん 
[2021-05-25 17:55:26]
同じことを延々と繰り返してるだけだから
放置推奨は正解。

このスレに執着すると精神衛生に良くない。
193540: 匿名さん 
[2021-05-25 17:59:18]
>>193537 匿名さん

偶然ですね、うちも予算は最初から4,000万超でした。戸建なのでマンションとの違いを意識する必要もなかったです。
193541: 匿名さん 
[2021-05-25 17:59:53]
マンションにこだわるのは戸建さんだけ。
193542: 匿名さん 
[2021-05-25 18:03:17]
>>193535 匿名さん

恨みなんてないよ
マンションのように土地が少ない場所に大量に人員を押し込めてくれた千三つ屋デベにも
予算不足でマンションに妥協した人にも感謝しているよ
これからも金がない人はどんどん千三つ屋の言いなりになって低地工場跡地のマンション買えば宜しい
高級な一種低層住宅は地方人には知られたくないし、住み分けで悠々広々と暮らせるからね
193543: 匿名さん 
[2021-05-25 18:28:57]
田園調布や成城は田舎民でも知っているけど、尾山台や等々力、上野毛は東京人しか知らない
https://www.youtube.com/watch?v=9pkTqCjFSb0
https://www.youtube.com/watch?v=AJqrv9TKwOc
https://www.youtube.com/watch?v=rl8gqsDBERY
193544: 匿名さん 
[2021-05-25 18:55:35]
因みに上野毛の動画で丸子川という小川があるけど、上野毛駅から大分下った国分寺崖線の下に位置し多摩川と標高差が殆ど変わらないので、静かで土地が安く、浸水した田園調布5丁目のはずれ同様、崖上とは住民層が異なる 
低層マンションが多いのが玉に瑕だけど静かだし安いよ
193545: 匿名さん 
[2021-05-25 19:25:45]
戸建てには共用部がないけど、共用部が無いマンションはないの?
193546: 匿名さん 
[2021-05-25 20:28:44]
>戸建がよいから戸建にした人と、マンションが嫌だから戸建にした人とでは、マンションに対する恨みの程度に大きな差があるようです。

マンション買えなくて実家に住んでる人の恨みはすごく、20万投稿
193547: 匿名さん 
[2021-05-25 20:44:39]
戸建がマンションを恨んでいると思いたい気持ちは論理的な反論が出来ない悔しさの裏返しだね。

ここは比較スレですよ。

目玉焼きに醤油派はソースを恨んでるなんてアホなことを言う人はいないでしょう。
193548: 匿名さん 
[2021-05-25 21:03:37]
マンションを恨むのはマンションさん自身に他ならない
193549: 匿名さん 
[2021-05-25 21:31:55]
マンションしか買えない人が戸建を恨むというなら
理に適う
193550: 匿名さん 
[2021-05-25 22:42:43]
>>193547 匿名さん
「目玉焼きには醤油だ」と思ってる人が「目玉焼きにはソースはダメ」と5年間言い続けるって、どういう心理?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる