住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 15:41:58
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

175701: 匿名さん 
[2020-09-23 15:57:51]
>>175698 匿名さん

戸建とマンションの両方に住んでいます。
カウンセリングネタは私が言い出したことですが、パクるのが下手ですね笑
175702: 匿名さん 
[2020-09-23 16:00:42]
戸建の歴史を知るのは大事なことと思います。
無意味だと言うのは戸建に興味がなくマンションのことしか頭にない、いわゆる粘着戸建の状態にあるからですね。マンションさんへの恨みがハンパないのがその証拠。
175703: 匿名さん 
[2020-09-23 16:33:38]
粘着はマンションだけ(笑)
マンションさんは生き字引。
175704: 匿名さん 
[2020-09-23 16:37:35]
基本みんな戸建に住みたいが妥協してマンションなのはデータからも明らか
基本みんな戸建に住みたいが妥協してマンシ...
175705: 匿名さん 
[2020-09-23 16:41:04]
>警察のHPにも特に一人暮らしの女性は気を付けてと書かれている通り

そんなこと何処に書いてあります?
共同住宅の共有部が危険とは書いてありますが。
データお願いします
そんなこと何処に書いてあります?共同住宅...
175706: 匿名さん 
[2020-09-23 16:47:39]
マンションさんは裏付けが無いと言われてたけど本当なんだな。
Yahoo!の記事をバカにしてるけど、この人のレスよりは確実に信憑性が高い(笑)
175707: 匿名さん 
[2020-09-23 16:49:32]
>賃貸アパートを含んでいるデータだしても意味がない。

毎度毎度嘘はいけませんね
アパートはその他の住宅に含まれていますよ


毎度毎度嘘はいけませんねアパートはその他...
175708: 匿名さん 
[2020-09-23 16:58:54]
>175707

恥ずかしい。
毎度毎度嘘はいけませんね

賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。
賃貸物件検索してみたら?
175709: 匿名さん 
[2020-09-23 17:05:52]
というか、そのデータは、いろんなところの賃貸物件で女性が気を付ける点いって紹介されているんですけどね。
分譲マンションで気を付ける点としては、でてこないよ。

https://www.moly.jp/5888/

175710: 匿名さん 
[2020-09-23 17:14:03]
>>175708: 匿名さん
>恥ずかしい。
>毎度毎度嘘はいけませんね
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。
>賃貸物件検索してみたら?


毎度毎度ウソはいけませんねw
アパートで4階以上ですか?(爆笑)wwww




アパートの定義

アパート(Apart)は「Apartment」を縮めた和製英語で、木造や軽量鉄骨造などの2階、または3階建て以下の共同住宅を指します。3階建てのアパートもありますが、2階建てがほとんどであるため、定義としては2階建以下の共同住宅をされることが多いです。
マンションと違って高層住宅はなく、アパートは低層住宅のみです。2?3階建ての低層住宅であるため、基本的にはエレベーターはついていません。エレベーターが付いていない低層・中層のマンションもあるので、エレベーターの有無による区別は難しいところです。
175711: 匿名さん 
[2020-09-23 17:17:45]
>警察のHPにも特に一人暮らしの女性は気を付けてと書かれている通り

早く警察のHPのソースお願いします。
175712: 匿名さん 
[2020-09-23 17:22:07]
>>175711 匿名さん
他人に頼らず自分で警視庁に聞いてみなさい
175713: 匿名さん 
[2020-09-23 17:28:10]
>他人に頼らず自分で警視庁に聞いてみなさい

警視庁のHPのどこにも「一人暮らしの女性は気を付けて」
などと書いてありませんけど?
大嘘つきですか?

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/koramu2/index.html
175714: 匿名さん 
[2020-09-23 17:35:17]
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。賃貸物件検索してみたら?

あまり嘘ばかり言わない方が良いですよ。
マンションさん全員が嘘つきって思われちゃいますから

あまり嘘ばかり言わない方が良いですよ。マ...
175715: 匿名さん 
[2020-09-23 17:40:48]
>恥ずかしい。
>毎度毎度嘘はいけませんね
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。
>賃貸物件検索してみたら?


まだ書き込みを続けたいなら嘘はちゃんと謝罪してください
でないと議論できませんから
175716: 匿名さん 
[2020-09-23 17:44:08]
以前にも中高層住宅には雑居ビルも含まれるから性犯罪が多いと延々強弁してたマンションさんが居た。
マンション民はデータを読めないのか読みたくないのか。
175717: 匿名さん 
[2020-09-23 18:04:16]
マンションさんはデータで示されると弱い。
感情でレスする人だから…
老人ホームの独居老人というのが事実らしい。だから集合住宅にこだわる。
175718: 匿名さん 
[2020-09-23 18:08:05]
戸建さんはデータで示されると弱い。
感情でレスする人だから…
老人ホームの独居老人というのが事実らしい。だから集合住宅にこだわる。
175719: 匿名さん 
[2020-09-23 18:12:40]
旅行に行った戸建さんと、行けなかった戸建さん
今日暴れているのはどっちだろうね?笑
175720: 匿名さん 
[2020-09-23 18:15:43]
マンションさんの4階建てアパートと警視庁のHPの件の謝罪がまだですね
議論したいなら間違いは訂正して謝罪しないといけません
子供じゃないんですから
それとも嘘つきマン損のままで続行します?w
175721: 匿名さん 
[2020-09-23 18:17:09]
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。賃貸物件検索してみたら?


この恥ずかしい書き込みは永久保存版で良いのかな?www
175722: 匿名さん 
[2020-09-23 18:20:19]
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。賃貸物件検索してみたら?

ではいっぱいあるみたいなんで、都内で10階建てアパート1件紹介してください
出来たら駅徒歩5分で部屋は8階以上のアパートが希望です
検索の仕方が悪いみたいで10階建てのアパートがスーモで1件も出てこないんですよ
175723: 匿名さん 
[2020-09-23 18:21:43]
4000万以下のマンションを踏まえた戸建住まいがいるなら話を聞いてやってもいいけど、旅行の雑談にすら応じられない偽物の粘着戸建と話すことは何一つない。
175724: 匿名さん 
[2020-09-23 18:24:46]
独りであらぬ方向に暴走する粘着戸建さん。
戸建派も苦笑するしかない笑
175725: 匿名さん 
[2020-09-23 18:25:01]
なんら根拠も示せず平気で嘘をつくのがここのマンション
共同住宅のリスクの1つでしょうね
175726: 匿名さん 
[2020-09-23 18:25:52]
>>175724: 匿名さん 

4階建て以上のアパートだっけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
175727: 匿名さん 
[2020-09-23 18:31:27]
このやり取りが面白いね(笑)
まっマンション4000万以下じゃ厳しいかな
175728: 匿名さん 
[2020-09-23 18:35:29]
>>175726 匿名さん

戸建のことを何も知らない紛い物と情報交換すべきことは何一つない。
175729: 匿名さん 
[2020-09-23 18:35:32]
>>175726 匿名さん

うん、検索摩れば4階建て以上のアパートたくさん見つかるらしいわ(笑)
175730: 匿名さん 
[2020-09-23 18:45:40]
10年以上頑張ってもマンションのメリットを打ち消せないのに、まだやる意味があるのだろうか?笑
175731: 匿名さん 
[2020-09-23 19:43:42]
10年以上頑張ってもマンションのメリットを見出せないから、まだやる意味があるだろう。
175732: 匿名さん 
[2020-09-23 20:12:03]
マンションのメリット(笑)
一瞬で吹き飛んだよなコロナで
175733: 匿名さん 
[2020-09-23 20:39:53]
日本ではアパートの大きいものをマンションと言う
つまりマンションの小さいものをアパートと言う。
日本ではアパートの大きいものをマンション...
175734: 匿名さん 
[2020-09-23 21:23:00]
まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
静かで快適なマンションも希少だしー

低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw
175735: 匿名さん 
[2020-09-23 21:26:07]
4000万以下のマンションしか狙えない低年収ファミリーさんは、将来のランニングコストを踏まえて格安のマンションで妥協するしかないな
175736: 匿名さん 
[2020-09-23 21:33:36]
>>175734 匿名さん

4階建てのアパートさんは性犯罪と強盗に気をつけてね
175737: 匿名さん 
[2020-09-23 21:35:57]
マンションさん曰く警視庁の統計で高層住宅に木造アパートが含まれるらしい(笑)
175738: 匿名さん 
[2020-09-23 21:59:34]
旅行に行けなくても気にするなって
175739: 匿名さん 
[2020-09-23 22:01:18]
このスレ向けの郊外ど田舎の安い戸建がバンバン売れますように。
175740: 匿名さん 
[2020-09-23 22:02:43]
連休中よりもパワーアップしてる戸建さんが居る。
175741: 匿名さん 
[2020-09-23 22:11:50]
4階建てアパートさん頑張って~
4階建てアパートさん頑張って~
175742: 匿名さん 
[2020-09-23 22:39:07]
高層住宅の性犯罪率スゲー増えてるじゃん!
オートロックや管理人意味ねぇってこと?w
175743: 匿名さん 
[2020-09-23 22:49:24]
さてと、カーテン全開で夜景でも眺めながら寝るとするかなー

そのへんによくある普通のサイディングとか、安戸建てに妥協しなくてよかったw
175744: 匿名さん 
[2020-09-23 23:32:22]
>>175743 匿名さん

シングルガラスの窓はちゃんと閉めないと強盗か性犯罪者の餌食だから気を付けてね!
175745: 匿名さん 
[2020-09-23 23:50:03]
明日は反動でテンション下がりそう笑
175746: 匿名さん 
[2020-09-23 23:52:40]
10年やってこれですかぁ
175747: 匿名さん 
[2020-09-24 00:23:34]
データどころか日本語も読めないし、具体的な議論が出来ないので無関係な話題に固執するマンションさん。

一般的に言われるマンションのデメリットで明示的に言及されませんが、住民がリスクというデメリットはこのスレを見ると実感できますね。
特に会話が成立しないというあたりは直接やりとりしないと分からない。

常識が通用しないという点から共用部の使い方や騒音で問題を起こしている人物もいるかもしれません。
175748: 匿名さん 
[2020-09-24 04:38:15]
タワマン以上に普通のマンションは水害に弱い。
川沿いの底辺低層レジデンスなんか垂直避難もできず、多くの世帯が沈む。
もはや人間の住む住宅ではない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3e396b319d898fa45377b2b5584f3e27a5...
175749: 匿名さん 
[2020-09-24 04:42:37]
もしもの時「トイレは流さないで」マンションは災害に弱く暮らしにくい。

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/towermansion-typhoon
175750: 匿名さん 
[2020-09-24 07:02:14]
戸建さんがYahooでマンションのメリットを検索できる能力があるかどうか試されてるね。
175751: 匿名さん 
[2020-09-24 07:06:40]
>>175748 匿名さん

なるほど、これらはもはや人間が住む住宅ではないということですね。
なるほど、これらはもはや人間が住む住宅で...
175752: 匿名さん 
[2020-09-24 07:13:42]
また無関係な画像…
マンションさんは、どうかしている。
将来的にはランニングコストが、月6万円程になるマンションが多いのに買いますか?
175753: 匿名さん 
[2020-09-24 07:16:42]
武蔵小杉のタワマンばかり報道されていたが、昨年の台風で多摩川沿いの戸建住宅に床上浸水被害が出ていたのは知らないのか。
都合の悪い戸建の情報は見ないことにする。
Yahooのセーフティーサーチにそんな機能はないはずだが?笑
175754: eマンションさん 
[2020-09-24 07:18:51]
これがマンションさんが望む画像?
これがマンションさんが望む画像?
175755: 匿名さん 
[2020-09-24 07:21:33]
>>175754 eマンションさん

これがマンションの現実だからね。
戸建さんは立地を選べますから。
今時ハザードマップでリスクの高い場所に家は建たない。
逆にマンションは土地が無いから、川沿いや湾岸の埋立地ばかり。
175756: 匿名さん 
[2020-09-24 07:23:55]
マンションはのメリットは立地ですね。
属性により好立地の物件も選び放題です。
175757: 匿名さん 
[2020-09-24 07:26:10]
>>175755 匿名さん

リスクの高いところに何十万戸も建ってますが。
リスクの高いところに何十万戸も建ってます...
175758: 匿名さん 
[2020-09-24 07:34:44]
>>175752 匿名さん

水害に弱い住宅は人間の住む住宅ではない、と主張する戸建さんのコメントに沿った画像のため、無関係ではありません。
単に都合が悪いのを無関係と言って心を閉ざしてるだけでしょ?笑
175759: 匿名さん 
[2020-09-24 07:38:03]
30年以内に7割超の確率で火災津波に見舞われると予測されている都内周辺区の木密地域に注文住宅を建てるのはリスク回避の観点からみていかがなものか?


175760: 匿名さん 
[2020-09-24 07:39:28]
>恥ずかしい。
>毎度毎度嘘はいけませんね
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。
>賃貸物件検索してみたら?

毎度毎度ウソはいけませんねw
アパートで4階以上ですか?(爆笑)wwww


アパートの定義

アパート(Apart)は「Apartment」を縮めた和製英語で、木造や軽量鉄骨造などの2階、または3階建て以下の共同住宅を指します。3階建てのアパートもありますが、2階建てがほとんどであるため、定義としては2階建以下の共同住宅をされることが多いです。
マンションと違って高層住宅はなく、アパートは低層住宅のみです。2?3階建ての低層住宅であるため、基本的にはエレベーターはついていません。エレベーターが付いていない低層・中層のマンションもあるので、エレベーターの有無による区別は難しいところです。
175761: 匿名さん 
[2020-09-24 07:42:25]
マンションさんの4階建てアパートと警視庁のHPの件の謝罪がまだですね
議論したいなら間違いは訂正して謝罪しないといけません
子供じゃないんですから
それとも嘘つきマン損のままで続行します?w
175762: 匿名さん 
[2020-09-24 07:53:02]
マンションのメリットなんてYahooで検索したらいくらでも出てくると思うんだけどねぇ笑
だいたいはメリットとデメリットが両方提示されている。
そういうのはコダテフィルターでカットするんだろうね笑
175763: 匿名さん 
[2020-09-24 07:56:40]
>>175761 匿名さん

何のことか経緯は分からないですが、戸建さんが低層階のアパート住まいというのが真実なら、マンションさんは謝らないといけませんね。
175764: 匿名さん 
[2020-09-24 07:58:29]
戸建さんは戸建に住んでるのだと勘違いしてました。すみません陳謝いたします。
175765: 匿名さん 
[2020-09-24 07:59:20]
同じ屋根の下に嘘つきがいるとかろくでもないな
175766: 匿名さん 
[2020-09-24 08:00:42]
マンションさんの勘違い。

タワマン以上に普通のマンションは水害に弱い。
川沿いの底辺低層レジデンスなんか垂直避難もできず、多くの世帯が沈む。
もはや人間の住む住宅ではない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3e396b319d898fa45377b2b5584f3e27a5...
175767: 匿名さん 
[2020-09-24 08:05:22]
都市部では、川沿いにマンションが多い事を知らないのだろうか?
また痴呆の地方画像。
175768: 匿名さん 
[2020-09-24 08:07:58]
武蔵小杉だけじゃない。
集合住宅は川沿いや埋立地がお好き。
ランニングコストも高い割に役にたたない対策。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200924-00000003-mai-soci
175769: 匿名さん 
[2020-09-24 08:15:47]
地方ど田舎の戸建が当スレのターゲットなのに、痴呆の戸建さんには通じない。
175770: 匿名さん 
[2020-09-24 08:18:09]
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。賃貸物件検索してみたら?


この恥ずかしい書き込みは永久保存版で良いのかな?www
175771: 匿名さん 
[2020-09-24 08:18:19]
何年も前の画像を思い出したように貼り付ける。自分が貼り付けたのを忘れて何十回も貼ってる。これってあの症状だよね。
175772: 匿名さん 
[2020-09-24 08:19:17]
>警察のHPにも特に一人暮らしの女性は気を付けてと書かれている通り

マン損さん早く警察のHPのソースお願いします。
175773: 匿名さん 
[2020-09-24 08:19:34]
>>175770 匿名さん

それは昨日から何回もコピペしてますよ笑
あぁ、覚えてないか
175774: 匿名さん 
[2020-09-24 08:24:59]
コロナ後にマンションにメリットありました?笑

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200820-00074843-gendaibiz-bu...

コロナで露呈した「マンションリスク」
他人と同じ屋根の下に住む集合住宅では感染者が1人でも出ると厄介なことになる。
「家庭内感染」は戸建てのほうが有利。
マンションは自宅の専有部の中で家庭内感染を防ぐことは難しい。トイレは通常1つしかないし、部屋から出ないで生活することはできない。外に出るには、共用部の廊下やエレベータ、階段やエントランスを通らないと外に出ることができない。
これに対して、戸建ではトイレは2つあるし、隔離環境は作りやすい。家の中は家族の者しかいないので、感染予防も徹底することができる。
175775: 匿名さん 
[2020-09-24 08:25:43]
同じコピペや質問を何回も繰り返すのはMCIの疑いが強い。戸建さんが「マンションさんの日本語が分からない」という訴えを繰り返しているのもピッタリあてはまる。
175776: 匿名さん 
[2020-09-24 08:26:28]
警視庁のHPで最新の高層住宅の性犯罪率スゲー増えてる!
オートロックや管理人無意味以下てこと?
警視庁のHPで最新の高層住宅の性犯罪率ス...
175777: 匿名さん 
[2020-09-24 08:29:51]
>同じコピペや質問を何回も繰り返すのはMCIの疑いが強い

100回近く同じの書いてるこれのことか?wwwww


「まあ、駅近で広いマンションは高いからなー 」
「静かで快適なマンションも希少だしー 」
「低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw」

175778: 匿名さん 
[2020-09-24 08:30:21]
>>175776 匿名さん
昨日も貼り付けておられましたよ。
あぁ、覚えてないよね笑
175779: 匿名さん 
[2020-09-24 08:31:30]
>>175777 匿名さん

それは粘着戸建さんの自演です。
まさにMCIの症状。
175780: 匿名さん 
[2020-09-24 08:40:41]
>昨日も貼り付けておられましたよ。

有益な情報は何度かアップは必要でしょうね
マンションのズブズブダメ管理のソースですからw
175781: 匿名さん 
[2020-09-24 08:42:37]
>175776

オートロックの有無や、管理人の有無について一切記載がないのに、分譲マンションのセキュリティ否定するって(笑)
4階建て以上の建物って、賃貸とか市営住宅とかもあるでしょう。

というか、昭和の戸建を完全否定しておいて、昭和の物件含めたデータだして、どや顔って(笑)
175782: 匿名さん 
[2020-09-24 08:43:48]
>>175779 匿名さん
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかな
夜風も気持ちよいし、寝室も広いし、静かで快適なマンションで良かったです
そのへんにある普通のサイディング戸建てに妥協しなくてよかったw




これもまさにMCIの症状の典型でしょうか?w

175783: 匿名さん 
[2020-09-24 08:59:24]
都内の性犯罪の3割以上はマンションで起きていますので皆さん気をつけてくださいねw
175784: 匿名さん 
[2020-09-24 09:01:45]
>>175782 匿名さん

それは粘着戸建さんの自演です。
まさにMCIの症状。
175785: 匿名さん 
[2020-09-24 09:03:50]
>>175780 匿名さん

自己正当化も典型的な症状ですね。
175786: 匿名さん 
[2020-09-24 09:06:17]
マンションさんのレスは個人的な話ばかりで、全く客観的な分析がされていない。
もう少し戸建てさん達を見習って、Yahoo!記事などの客観的なデータや他のマンションさんの支持を得られる内容のレスをしてみろ!
独りだから、成り済ますんだろうけど(笑)
175787: 匿名さん 
[2020-09-24 09:16:02]
貼ってないコピペをマンションさんの仕業にしたり、埼玉、高齢、独居、など全て外れてる戸建さんの分析力を誇られても失笑しか出ませんわ笑
偉そうな物言いをする前に、マンションのメリットを得意のYahooで検索して、コダテフィルターに掛けずに貼り付けてみろ。
話はそれから笑
175788: 匿名さん 
[2020-09-24 09:18:11]
>175786
>もう少し戸建てさん達を見習って、Yahoo!記事などの客観的なデータや他のマンションさんの支持を得られる

一般的なマンションのメリットすら否定して、記事になるような特殊なマンションの例や、賃貸や昭和の物件含めたデータ出してきて、客観的?

だから戸建さんの信頼度がないのだと思いますよ。

>マンションさんのレスは個人的な話ばかりで、全く客観的な分析がされていない

というか、家族構成や、立地などの条件がないのだから、客観的分析は無意味。
全国的な話をするなら、マンションのない立地がほとんどなのだから、戸建になるのはわかっている。
あくまで個人の主観(好み)の話をするスレだと思いますよ。

少なくとも、マンションにメリットがないと主張する時点で、比較スレでは、スレチです。だから誰からも共感を得ないのだと思いますよ。
175789: 匿名さん 
[2020-09-24 09:29:45]
>というか、家族構成や、立地などの条件がないのだから、客観的分析は無意味。

それこそ災害時にはしゃぐマンション派に言ってあげてねw
175790: 匿名さん 
[2020-09-24 09:39:46]
>>175781 匿名さん

昭和初期の戸建と昭和のマンションの区別もつかないのか…
どうかしてるぞ。
昭和のマンションは山ほど巷に溢れている。
勿論、住んでる住人もいる。
それに比べアナタのUPした昭和初期の住宅は?
これを同列に比べるの?本気?
いや、マンションさんは分からないと…
175791: 匿名さん 
[2020-09-24 09:45:52]
>>175788 匿名さん

アフターコロナ禍でのメリットってありました?
マンションさんは1つもあげてないよな。
コロナで良かった住宅のメリットは?
175792: 匿名さん 
[2020-09-24 10:04:10]
アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
認めたくない気持ちも分かるけど、今は令和だよ。
明治大正昭和の戸建を比較対象にされても…
マンションならバブル期の昭和マンションの方が逆に質が良いのかもね。
↓ショックだろうけど現実です。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...
175793: 匿名さん 
[2020-09-24 10:17:50]
「当初マンションを検討していたが一戸建て検討に変わった」人が50%と最も多かった。

ランニングコストも戸建てより割高だし、マンションさんも辛いよね。
「当初マンションを検討していたが一戸建て...
175794: 匿名さん 
[2020-09-24 10:18:02]
>>175789 匿名さん

災害時にはしゃぐのは戸建さんでしょ
武蔵小杉のタワマンスレとか酷いです
175795: 匿名さん 
[2020-09-24 10:21:35]
>>175790 匿名さん

昭和初期の住宅ってどれのこと?
開拓住宅を貼り付けた記憶はあるけど、あれは戸建の歴史を勉強するためのもので、もちろんマンションなど存在していなかった時期のものだし、マンションとの比較目的ではない。そう説明したよね?
175796: 匿名さん 
[2020-09-24 10:23:13]
>>175794 匿名さん

あれも、はしゃいでるのマンションさんだよ(笑)
戸建さんも被害はありましたから。
別エリアの低層レジデンスのマンションさんが元凶 みたい。
175797: 匿名さん 
[2020-09-24 10:23:32]
>>175793 匿名さん

むしろ戸建からマンションに変えた人が3割もいることに驚きですね。
175798: 匿名さん 
[2020-09-24 10:25:17]
>>175796 匿名さん

いいえ、はしゃいでいるのは戸建です。
戸建の被害があることを指摘しても無視して、うんこウンコとバカ騒ぎしていた。
酷いもんです。
175799: 匿名さん 
[2020-09-24 10:26:08]
>>175795 匿名さん
完全にスレチ。
無関係な画像のUPは違反です。
175800: 匿名さん 
[2020-09-24 10:27:43]
>>175798 匿名さん

それがマンションさんだって。
戸建てに罪を擦り付けないで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる