住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 01:01:59
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

175201: 匿名さん 
[2020-09-17 00:14:54]
>>175200 匿名さん

説明責任果たさないって河井克行議員みたいw
175202: 匿名さん 
[2020-09-17 05:04:09]
マンションにはメリットなんてないからなあ
175203: マンション検討中さん 
[2020-09-17 05:33:35]
>>175199 匿名さん
>>175200 匿名さん

キミの場合、なぜこの世に産まれ、何の為に生きているのか、先ずはしっかり考えた方がよい。
175204: 匿名さん 
[2020-09-17 06:00:07]
マンションを踏まえれば踏まえるほど、購入するなら戸建てと確信できる。
175205: 匿名さん 
[2020-09-17 06:47:44]
>>175203 マンション検討中さん

説得力のあるマンションのメリットを語れないからと言って戸建てさんに八つ当たりはいけませんな。
175206: 匿名さん 
[2020-09-17 06:55:33]
>>175203 マンション検討中さん

何のために10年以上も朝から晩まで粘着してるのか、マンションさんは、先ずはしっかり考えた方がいい。
レシートや昭和初期の家とか虚言、妄想の繰り返し。病気です(笑)
175207: 匿名さん 
[2020-09-17 06:57:59]
>>175204 匿名さん

マンションを踏まえるとはスレタイに一言も書いてない、おたく日本語読める?

みたいなクレームを戸建さんから頂きましたよ。
175208: 匿名さん 
[2020-09-17 06:59:03]
>>175206 匿名さん

おたくの方が朝早いのね笑
175209: 匿名さん 
[2020-09-17 07:02:49]
どうしてもマンションのメリットを知りたければ得意のYahooで検索しておけばよろしい。

出てきた結果が気にいるか気に入らないかは知ったこっちゃないけどな笑
175210: 匿名さん 
[2020-09-17 07:07:21]
>>175208 匿名さん
今朝はじめてレスしたのに(笑)
マンションさんは独りだろうけど戸建さんは何人もいるんだよ。
自身が独りだからって勘違いしちゃったのかな?
175211: 匿名さん 
[2020-09-17 07:12:19]
マンション最大のデメリットはアナタです!
マンションさん。
こんな住人が山ほど住んでいるのがマンション。壁一枚挟んで隣人なんて普通の神経だったら耐えられない。

まともな議論を避け、無関係な昭和初期の家やレシートの画像、虚偽の情報を垂れ流す事について、どう考えているの?
175212: 匿名さん 
[2020-09-17 07:17:14]
不利な状況になるとダンマリ。
そして、戸建てに成り済まして話を変えようとする。粘着質と異常性がハンパない。

同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
これが理解できたら、またおいで。


175213: 匿名さん 
[2020-09-17 07:17:52]
>>175210 匿名さん

何のために10年以上も朝から晩まで粘着してるのか、粘着戸建さんは、先ずはしっかり考えた方がいい。 マンションさんに対する個人攻撃、誹謗中傷、虚言、妄想の繰り返し。病気です(笑)
175214: 匿名さん 
[2020-09-17 07:18:58]
ここの戸建さんがうちのマンションにいなくて本当によかった。
175215: 匿名さん 
[2020-09-17 07:23:23]
>無関係な昭和初期の家やレシートの画像

関係あるかないかはおたく独りが判断することではない。スレを参照するマンション派の中で1人でも参考になればとの、マンションさんの思いやりでしょう。
これからも時間の許す限りどんどんお願いしたいですね。
175216: 匿名さん 
[2020-09-17 07:24:54]
戸建の歴史を知ることも戸建さんにとっての重要テーマだね。
175217: 匿名さん 
[2020-09-17 07:29:22]
マンションさんのレス、記録に残しましょうか(笑)
175218: 匿名さん 
[2020-09-17 07:34:51]
>>175215 匿名さん
マンションさんって個人なんでしょ?
たった1人のマンションさんって言ったの自分だよね?
埼玉マンションだからって、自分まで痴呆にならなくても(笑)
175219: 匿名さん 
[2020-09-17 07:57:25]
マンションさんは1人超ですね笑
175220: 匿名さん 
[2020-09-17 08:00:49]
マンションさんは言ってる事が矛盾してるよな~
複数いるなら個人攻撃でもなんでもない(笑)
175221: 匿名さん 
[2020-09-17 08:08:26]
戸建さんが思い描くだけのマンションさんがここには存在する。
175222: 匿名さん 
[2020-09-17 08:12:47]
>>175220 匿名さん

おたくが思い描く「マンションさん」への個人攻撃ですよ笑
言ってる意味が分かりますかね?
175223: 匿名さん 
[2020-09-17 08:16:51]
原点にして頂点。
原点にして頂点。
175224: 匿名さん 
[2020-09-17 08:17:14]
これが有名なマンションポエム(笑)
175225: 匿名さん 
[2020-09-17 08:19:30]
マンションさんはお1人で10人以上いるであろう戸建てさん達と渡り合うのはさぞ大変でしょうね
戸建て派はたまに書き込むだけだから暇つぶしですがマンションさんは生活の最重要活動ですもんねwww
175226: 匿名さん 
[2020-09-17 08:23:05]
ポエマーだから、まともな議論もできないんだ。
無関係な画像、好きだよね~
良かったマンションにしなくて。こんな隣人だったら他のマンション民でもイヤだろうね♪
175227: 匿名さん 
[2020-09-17 08:29:39]
子育てに優しいマンションは親には“地獄”だった? ファミリー向け物件の落とし穴〈dot.〉
9/17(木) 8:00

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bd52b6516c576326cfba682a16a17173b78...
175228: 匿名さん 
[2020-09-17 08:35:18]
マンションの「管理会社変更」を叫ぶモンスター住民に要注意
9/17(木) 7:05
「皆が自粛して自宅にいるようになって以降、住民の生活ゴミが一気に増えてゴミ置き場がいつも溢れ返っています。また、共用部分のあちこちにもゴミが落ちていて、床の汚れが目立つようになりました。

 本当なら通常の清掃に加え、エレベーターや廊下などコロナ対策の消毒も念入りに行ってもらいたいところですが、管理会社から派遣されている管理人さんや清掃員さんも“テレワーク推し”なのか、土日のほか平日も週に1、2日休むようになってしまいました。高齢で激務なのは分かりますが、高い管理費を払っているんだから、それなりの仕事はしてもらわないと……」


https://news.yahoo.co.jp/articles/a5078d21c5c021a99d305a8e922da5b7438d...
175229: 匿名さん 
[2020-09-17 09:17:26]
マンションさんvs他のマンションさん
結局、集合住宅だと隣人が一番の敵。
戸建てと違い、関わらないわけにはいかないからね。壁一枚、床や天井ごしに別の世帯が住んでいるとなれば、トラブルは必然。
些細な事から大きな問題まで、同じマンションの住人で共有するしかない。
それは、本当に無駄な時間と労力です。
175230: 匿名さん 
[2020-09-17 10:50:09]
>管理会社から派遣されている管理人さんや清掃員さんも“テレワーク推し”なのか

どんな管理会社?
管理人や清掃員の出勤日数は、契約で決められているから、管理会社側での変更は無理のはず。特に清掃員は、テレワークで何するの?

本当に管理会社がやっているなら契約不履行で、返金してもらえばいいと思うけどね。
不思議な記事ですね。
175231: 匿名さん 
[2020-09-17 10:56:24]
近所付き合いが苦手な人は戸建てのほうがいいでしょう。
マンションのように強制加入の管理組合などありません。
当方の地区では自治会や町内会は任意加入。
175232: 匿名さん 
[2020-09-17 11:31:15]
我が家はマンションから戸建に越したけど戸建の方が交流が多くなりましたよ
庭掃除の時や、不審者が居たとかの情報交換したり
しかし、仲良く過ごさせて頂いてます
175233: 匿名さん 
[2020-09-17 11:41:29]
>>175232 匿名さん

管理組合とかじゃないから楽だよね♪
子供が小さいと近所の方が気にかけてくれるし、理事会や管理とかお金や役割のシガラミも無いし、騒音とも無縁。
175234: 匿名さん 
[2020-09-17 12:13:19]
>管理人や清掃員の出勤日数は、契約で決められているから、管理会社側での変更は無理のはず。特に清掃員は、テレワークで何するの?

あなたのように管理組合に全て任せきりの住人にインタビューしてのでしょうねw
175235: 匿名さん 
[2020-09-17 12:24:07]
管理組合=マンション住民なので、区分所有者には日常使う共用資産の管理責任がある。
専有部しかない戸建てとは違う。
175236: 匿名さん 
[2020-09-17 12:29:30]
午前の部はほとんど独り芝居でしたね笑
皆さんが仕事してる時間帯にYahoo見てマンション関連の記事を貼り付けたり、目的のないムダな雑感を書き散らす。
そんな生活も10年を超えました。

175237: 匿名さん 
[2020-09-17 12:41:46]
>>175236 匿名さん

一人芝居お疲れさま。
ご自身の反省の弁ですか?
10年もよく飽きないね。
175238: 匿名さん 
[2020-09-17 12:41:49]
一人芝居はマンさんだけw
肝心な議論からは逃げ腰。
175239: 匿名さん 
[2020-09-17 12:42:20]
>>175236 匿名さん

キミは煽り投稿を1日中するしかやることないのか?
戸建さんは的確な提案をしているのに
175240: 匿名さん 
[2020-09-17 12:46:18]
10年も前からマンションさんは粘着してるんだ~
きっと成長してないんだね。
マンションは10年古くなりコロナリスクで人気もダダ下がり。
175241: 匿名さん 
[2020-09-17 12:54:37]
戸建てさんは多士済々だけど、豊富なキャラを演じ分けるマンションさんもある意味スゴイ。
戸建てさんが仕事で忙しい時でも、代わりにマンションさんが成りすましで掛け合いを演じている気がするな。
175242: 匿名さん 
[2020-09-17 13:00:29]
マンションさんの投稿に群がる戸建さん。
何人いるの?
ペンネーム付けて投稿しようか笑
175243: 匿名さん 
[2020-09-17 13:01:38]
煽る事でしか存在をアピールできないマンションさん。
成り済ましてまして何をしたいのか…
無意味な画像とか自分で集めてるんだよ、暇だよな~
175244: 匿名さん 
[2020-09-17 13:05:32]
「戸建てだけど」とか戸建派をアピるのはマンションさんの証w
匿名スレなんだから、どちら寄りのスレかだけ。疑われたくないとか、臆病なのかな?
175245: 匿名さん 
[2020-09-17 13:11:11]
>>175242 匿名さん

じゃあ、埼玉マンション(元川崎マンション)で。
175246: 匿名さん 
[2020-09-17 13:12:22]
>>175230 匿名さん

未だにコロナを風邪みたい考えているマンションさんだと、契約不履行の発想になるのか。なんともおめでたいね。
管理人は清掃業務あるけど、頻繁な消毒業務は契約に無いだろうからね。
コロナでソ総会開催も延期だろうから、コロナが落ち着いたら管理人の出勤日数や業務内容を見直して、費用の相殺と差額の支払い方法を検討することになるだろうね。
175247: 匿名さん 
[2020-09-17 13:18:18]
>>175244 匿名さん

違うね。
マンションに詳しくないマンション派の代わりに渋谷区の条例をアップしただけだが。
175248: 匿名さん 
[2020-09-17 13:24:38]
画像検索して貼る時間あるならマンションの利点調べて貼ればいいのに
175249: 匿名さん 
[2020-09-17 13:27:07]
(笑) を付けて成りすましていたレスは散見されたけどな。
ミスリードや話題逸らしはマンションさんの得意技だしな。
175250: 匿名さん 
[2020-09-17 13:44:31]
マンションの最大の利点は安いこと。
でも戸建と比較して総合的にマンションに軍配があがるようなメリットがある様に思えないんだよね。
ググって出てくるマンションのメリットに異論を述べてもyahoo大好きさんからは反論も出てこない。

マンションを買った人、買おうとしている人がどんなメリットを理由にマンションとしたのか、妥協できない点が何なのか具体的に教えてもらいたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる