住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-04 01:37:26
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

168301: 匿名さん 
[2020-05-10 19:14:16]
都内全体で0.034%の感染率
非常低いと言わざるを得ない。
マンションの共用部がどれぐらい感染率を引き上げているのでしょうか?
感染リスクが高いと主張する戸建派からの調査結果が待たれる。
168302: 匿名さん 
[2020-05-10 19:17:14]
>>168300 匿名さん

戸建さんの努力に免じて、0.01%はマンションの共用部のせいにしても良いですよ?

それで手打ちにしますか?笑
168303: 匿名さん 
[2020-05-10 19:19:37]
マンションの共用部のせいで、コロナの感染率が0.01%も上がってしまった。

戸建さんのバカ騒ぎのカラクリが数値化により見えてきましたね。
168304: 匿名さん 
[2020-05-10 19:21:28]
>>168302 匿名さん

それだと、感染者の3割がマンション共用部で感染したことになる。戸建さんにサービスし過ぎでしょう。
168305: 匿名さん 
[2020-05-10 19:21:45]
>>168295 匿名さん

おいおい、都内感染者は皆マンション共用部で感染していたのかよ。
168306: 匿名さん 
[2020-05-10 19:24:28]
海外ではタワーマンション内でコロナ感染拡大リスクに直面したケースが報告されています。香港のタワーマンションで、感染者は10階に住んでいる62歳の女性。2月11日に香港政府の健康保護センターから感染が発表されたのですが、驚きだったのがこの女性の感染経路です。
このお宅の上階には1月30日に感染がわかった75歳の男性が住んでおり、この男性の便に排出されたウイルスによって汚染された水が配管を通じて拡散した可能性があるとの見解が出ているのです。そのため、下水管でつながっている住戸に住む100人以上を避難させて、ウイルス検査を実施するという騒動になったそうです。
168307: 匿名さん 
[2020-05-10 19:29:03]
>>168301 匿名さん

どうして小池さんは、stay home
と呼びかけているのかを未だに理解出来ない
呆れたここのマンション派
168308: 匿名さん 
[2020-05-10 19:29:42]
マンションは三密ですね。
168309: 匿名さん 
[2020-05-10 19:35:46]
>>168306 匿名さん

横浜みたいに日本は個人情報だから報道しないのですね
他の部屋のトイレから配管経由で感染って
三密だけじゃなくマンションは怖い
168310: 匿名さん 
[2020-05-10 19:43:41]
クラスターの心配は?
気になるのがマンションで感染者が出てしまったらクラスターという集団感染を引き起こすのではないかという点です。
保健所の担当者に聞いてみました。
「たしかにエレベーターに多くの人が乗っていたら、次のエレベーターに乗ったり、階段を使ったりする方がいいです。
マンションの中でも、総会や会合など人が集まるようなことはやめた方がいいです。
とのことです。
168311: 匿名さん 
[2020-05-10 20:38:14]
クラスターより三密で高い感染リスクが心配なのがマンション共用部
168312: 匿名さん 
[2020-05-10 20:48:03]
>>168299 匿名さん

ローリングストックを知らなかったマンション派が買い占めだーと騒いでたよ
168313: 匿名さん 
[2020-05-10 21:38:33]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200510-00010002-flash-ent
「大型バイク、マンションにとめられない事が判明!嘘だろ!もう買っちゃったよ。。。」と、自宅マンション内に大型バイクの駐輪場がないとわかった
168314: 匿名さん 
[2020-05-10 22:03:57]
うちのマンションはもう半数近くは避難して部屋を空けてますから
それだけ密度は下がって感染確率も下がっていると期待しています。

都心部の高級マンションなど、もうほとんどの人は危機回避で
部屋を離れていると聞いています。
なのでむしろ安全なのではないかなと。
168315: 匿名さん 
[2020-05-10 22:16:03]
それだけマンション、とくに都心部は危険な場所です。
168316: 匿名さん 
[2020-05-10 22:26:52]
>>168314 匿名さん

スレ違い
168317: 匿名さん 
[2020-05-10 22:34:26]
どれもこれも、科学的根拠のない書き込みばかりですね。一切参考になりません。出直しですな。
168318: 匿名さん 
[2020-05-10 22:40:18]
問題は、つまるところ都内の感染率0.034%のうちマンションの共用部のせいで何ポイント押し上げたのか?という点ですね。
戸建派の努力に免じて0.01%はマンションのせいにしても構いませんよとの提案がありましたが、戸建派は不服なのかな?
いずれにしてもごく僅かな確率の話を今日も一日朝から晩まで必死になって、もう一月以上頑張ってらっしゃる戸建派さん、少しはオツムを冷まして考えてみてくださいね。
168319: 匿名さん 
[2020-05-10 22:43:26]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-00139181-fnnprimev-soci&p=...
「まともな状況じゃない」10cm超傾く欠陥マンション 住民の追及で判明した新事実
168320: 匿名さん 
[2020-05-10 22:54:28]
>>168318

患者のほとんどが共同住宅なんですよ
168321: 匿名さん 
[2020-05-10 23:03:29]
ティッシュやらマスクやらのゴミと関わる管理人さんからの感染が怖いです。
168322: 匿名さん 
[2020-05-10 23:06:41]
三密のないマンションは皆無に等しいですからね。
168323: 匿名さん 
[2020-05-10 23:12:42]
>>168320 匿名さん

科学的根拠をお示しください。
168324: 匿名さん 
[2020-05-10 23:14:47]
>>168321 匿名さん

アナタは未だに感染していないとお思いでしょうか? 未だに…。
168325: 匿名さん 
[2020-05-10 23:16:22]
>>168322 匿名さん

三密とは?
いま一度、お調べくださいませ。
168326: 匿名さん 
[2020-05-10 23:17:52]
>>168322 匿名さん

あと、科学的根拠をお示し下さいね(^ ^)
168327: 匿名さん 
[2020-05-10 23:20:51]
郊外戸建てが港区マンションを語る資格はありません。

このスレは購入を前提としてスレです。

不動産価値では港区マンションが最強です。
168328: 匿名さん 
[2020-05-10 23:45:46]
今の感染率が低いのも緊急事態宣言のため。
緊急事態宣言が解除になってからが本番ですからね
人の移動が増えれば増えるほど戸建てよりマンションが危険になるから。
168329: 匿名さん 
[2020-05-10 23:46:10]
>>168327 匿名さん

スレ違いでは?
168330: 匿名さん 
[2020-05-10 23:56:02]
>>168327 匿名さん

港区さぁ…ひどすぎないか?
最強なのは感染者数では?

https://tousinojikan.com/wp-content/uploads/2020/05/%E4%BA%BA%E5%8F%A3...
168331: 匿名さん 
[2020-05-11 00:05:18]
>>168330 匿名さん

コロナ的に港区は東京のゴミ
168332: 匿名さん 
[2020-05-11 00:18:01]
マンションはコロナの影響で最悪ですよね。
まだ港区なんて感染リスクの高い場所に言及してる人がいることに驚きです。
168333: 匿名さん 
[2020-05-11 00:25:46]
これから主流のネック授業やテレワークするのにマンションのゴミ回線じゃ遅すぎてとても無理
168334: 匿名さん 
[2020-05-11 00:38:41]
>>168328 匿名さん

科学的根拠をお示し下さいね。
なんとなく…そう思うでは、誰も納得しませんよ。
168335: 匿名さん 
[2020-05-11 00:40:51]
>>168332 匿名さん

はいはい。
科学的根拠を元に驚いて下さいね。
168336: 港区民さん 
[2020-05-11 00:54:48]
>>168331 匿名さん
嫉妬は見苦しいかもよ
べつにどっちでもいいけどww
168337: 匿名さん 
[2020-05-11 01:04:53]
>>168336 港区民さん

匿名掲示板で誰に嫉妬するんですかね?(笑)
快適安全な戸建ライフたんだからさ
168338: 港区民さん 
[2020-05-11 01:10:07]
>>168337 匿名さん

おやおや!
顔も知らない他人様マンションのコトが気になって気になって、しょうがないご様子ですね(o^^o)
168339: 匿名さん 
[2020-05-11 05:00:35]
4000万以下のワンルームマンションじゃ何を言われてもしょうがない。
168340: 匿名さん 
[2020-05-11 05:52:06]
>>168332 匿名さん

港区は感染率0.12%か、こりゃあ酷いかも。
168341: 匿名さん 
[2020-05-11 07:19:00]
マンション大規模感染

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72121

マンションは3密だから
戸建てが見直されるどころじゃないやろ
もう戸建てしかない
168342: 匿名さん 
[2020-05-11 08:07:15]
>>168314 匿名さん
やはりマンションからは避難するのが賢明ですね。
168343: 匿名さん 
[2020-05-11 08:10:13]
港区内のマンションでも、危険性を感じた人達は既に避難へと進んでいますから
3密からの脱却も間近ですよ

恐ろしいのは、この既知の脅威となった現実を受け止められず
対応と行動が疎かになってしまう人々の存在
168344: 匿名さん 
[2020-05-11 08:19:53]
マンションはないわぁ
168345: 匿名さん 
[2020-05-11 08:28:09]
今後は疫病の避難費用もマンションのランニングコストに含める時代ですね
168346: 匿名さん 
[2020-05-11 08:28:41]
PP分離ができないマンションだと自主隔離もままならないから、感染の不安があればマンションを出ていくのだろうね。
168347: 匿名さん 
[2020-05-11 09:22:12]
マンションの専有部分でも感染するの?
168348: 匿名さん 
[2020-05-11 09:34:56]
おやおや!
顔も知らない他人様マンションのコトが気になって気になって、しょうがないご様子ですね(o^^o)
科学的根拠もお示し頂けないまま…
ただただ なんとなく…(失笑)
168349: 匿名さん 
[2020-05-11 09:44:07]
マンションは感染症に対して戸建てより弱いね。
168350: 匿名さん 
[2020-05-11 09:57:12]
>>168347 匿名さん

家族内感染ですね
戸建てだと寝るところとトイレは分けられますから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる