住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-05 00:02:30
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

162001: 匿名さん 
[2020-02-11 11:39:51]
集合住宅のメリットって何かあるのかな?
ここ最近、コロナとか崖崩れとかデメリットしか話題にならないね。
実は大規模開発や共用施設がデメリットの塊なんじゃなかろうか…
162002: 匿名さん 
[2020-02-11 12:40:27]
チマチマ悩んでないで、お外の空気でも吸ってきたら?w
162003: 匿名さん 
[2020-02-11 12:52:09]
>>162002 匿名さん

今時部屋でしかネット環境がないと思う感覚って(笑)
まさかパソコンで投稿でもしてるとか?
162004: 匿名さん 
[2020-02-11 12:59:49]
>>161993 匿名さん
人に指図されるのが嫌なら戸建てだね。
マンションの管理組合なんて我慢ならないでしょ。
162005: 匿名さん 
[2020-02-11 13:34:32]
戸建民は投稿マナーすら守れないからね。
マンションには不適。
162006: 匿名さん 
[2020-02-11 13:37:27]
>>162005 匿名さん

マナーがいい人だけがあなたのマンションに住んでくれる事を快適な戸建から祈ってます
162007: 匿名さん 
[2020-02-11 13:42:31]
>>162005 匿名さん

マナーのいい人だけがマンションに住んでるならこんな騒音サイトが乱立しないでしょうに(笑)
https://m.e-mansion.co.jp/board/bouhan/
162008: 匿名さん 
[2020-02-11 13:48:22]
>>162005 匿名さん
マンションは多数の世帯が高密度で居住するから、匿名性が高くマナー違反が後をたたない。
162009: 匿名さん 
[2020-02-11 14:00:56]
> 戸建民は投稿マナーすら守れないからね。
>マンションには不適。

このスレではマンション派を名乗る輩のレスが定期的にごっそり削除されていますが、彼らは戸建てはおろか、マンションさえも買えないアパートかダンボール住まいの方々なのでしょうかね。
162010: 匿名さん 
[2020-02-11 14:10:56]
3月の成約目指してマンデべの営業さんはMRで奮闘中かな?
162011: 匿名さん 
[2020-02-11 14:54:07]
>>162009 匿名さん

こちらの方>161991は戸建派だよね?
162012: 匿名さん 
[2020-02-11 14:57:08]
>>162010 匿名さん

マンデベの営業さんとお知り合いなのですか?w
162013: 匿名さん 
[2020-02-11 14:59:15]
>>162007 匿名さん

戸建さんの成りすましがあちこちで活動してるみたいですね。
162014: 匿名さん 
[2020-02-11 15:00:34]
逗子の事故の後から暴れ回っていたガラの悪い戸建が今日は見えないですね。
162015: 匿名さん 
[2020-02-11 15:12:31]
マンションさんが管理組合で忙しいからでしょ。
162016: 匿名さん 
[2020-02-11 15:28:17]
マンションさんの成りすまし以外は、戸建てさんは上品な人しかいない(笑)
いい加減にマンション派は反省しなさい!
162017: 匿名さん 
[2020-02-11 15:30:07]
半地下住宅も結局はマンション問題w
このスレにパラサイトしないで欲しいわ。
162018: 匿名さん 
[2020-02-11 15:44:28]
>>162011 匿名さん

初心者マークのマンション派ってことは、もしかして、このスレでレスを削除された、戸建てはおろか、マンションさえも買えないアパートかダンボール住まいの方?
162019: 匿名さん 
[2020-02-11 15:45:58]
他人を揶揄するのはマンションさんに任せたらよろしい。
162020: 匿名さん 
[2020-02-11 15:50:38]
新型肺炎の死者1000人超 武漢市 全ての集合住宅を封鎖
2/11(火) 11:52


今後はもう集合住宅という居住形態はダメかもしれんね
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200211-00431924-fnn-in...
162021: 通りがかりさん 
[2020-02-11 15:55:39]
建替えもできないし、マンションなら賃貸で充分。
永住するなら土地が無いとね。

https://www.youtube.com/watch?v=nqOeGK2W9ps
162022: 匿名さん 
[2020-02-11 15:59:30]
>>162020 匿名さん

ついにマンションが衛生面で最低って事が証明されたわ
162023: 匿名さん 
[2020-02-11 16:00:56]
よくマンションは建物でなく管理を買えと言われるけど、管理なんて要らんよな~戸建て派からしたら(笑)
162024: 匿名さん 
[2020-02-11 16:23:10]
都心購入郊外賃貸。
不動産は立地。
戸建かマンションかは好みの問題。
162025: 匿名さん 
[2020-02-11 16:24:13]
戸建ては自己管理。
162026: 匿名さん 
[2020-02-11 16:32:40]
>>162024 匿名さん
都市には都心と郊外しかないの?
162027: 匿名さん 
[2020-02-11 16:39:28]
都心3区外の文京区や品川区を郊外と呼ぶ人はいないでしょ。
162028: 匿名さん 
[2020-02-11 16:40:37]
>>162025 匿名さん

土砂崩れの責任はちゃんと管理組合でとって下さいね
無責任さん
162029: 162025 
[2020-02-11 16:43:03]
戸建てに管理組合はありません
162030: 匿名さん 
[2020-02-11 16:52:44]
状況が最も深刻な武漢市の当局は11日未明、全ての集合住宅地などを封鎖し、住民の外出を厳しく制限する方針を発表した。
住民の移動制限は、北京でも今週から始まっていて、取材した集合住宅では、出入りする際には、検温や消毒をすることを求められる。

マンションってマジで最悪だわ
162031: 匿名さん 
[2020-02-11 16:55:50]
祖国が心配なのは分かりますが、ここは日本ですよ、戸建さん。
162032: 匿名さん 
[2020-02-11 16:57:46]
>>162029

管理する人間が誰もいない野放しの戸建。

こわすぎる。

162033: 匿名さん 
[2020-02-11 16:59:05]
日本で外国人が多いのはマンションやアパートなどの集合住宅。
将来移民が増えると中古マンションの外国人比率がますます上がるでしょう。
162034: 匿名さん 
[2020-02-11 17:01:35]
>>162032 匿名さん
自己管理できない人はマンションです
162035: 匿名さん 
[2020-02-11 17:02:12]
賠償金が3億として、100世帯のマンションだと連帯して一戸あたりの負担は300万で済むのに、
戸建は一人で3億の支払い。自己破産しても腹をかっさばいても払いきれません。取りはぐれた被害者は泣き寝入りするしかないですね。
162036: 匿名さん 
[2020-02-11 17:04:04]
>>162034 匿名さん

管理組合すなわち住民です。

自己管理できないのが戸建に住む。
162037: 匿名さん 
[2020-02-11 17:07:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
162038: 匿名さん 
[2020-02-11 17:07:36]
郊外だけは勘弁。
162039: 匿名さん 
[2020-02-11 17:12:25]
>>162035
3億の支払いの例が有るか下記で検索したら。
「住宅の崖が崩れて死亡事故」
一戸建ての例はヒットしない、ヒットしたのは逗子のマンションの事故ばかりでした。
162040: 匿名さん 
[2020-02-11 17:22:18]
>>162035 匿名さん
個人賠償責任保険って知ってる?
162041: 匿名さん 
[2020-02-11 17:31:05]
>祖国が心配なのは分かりますが、ここは日本ですよ、戸建さん。

理論的な反論お待ちしています
162042: 匿名さん 
[2020-02-11 17:32:07]
>>162038 匿名さん

ウィルスまみれのマンションだけは勘弁
162043: 匿名さん 
[2020-02-11 17:36:34]
隣の家からの「もらい火」は賠償してもらえないそうですね。

https://www.mf-realty.jp/hoken/faq02.html
162044: 匿名さん 
[2020-02-11 17:37:26]
>>162041 匿名さん

理性的な投稿をお願いします。
162045: 匿名さん 
[2020-02-11 17:38:25]
>>162041 匿名さん

マンションは反論出来ないと論点ずらして煽り投稿のワンパターン
あわれです
162046: 匿名さん 
[2020-02-11 17:39:45]
戸建てとマン民は、子供も分かれるね。
誕生日会もマン民は呼ばないとか露骨よ。
162047: 匿名さん 
[2020-02-11 17:41:49]
>>162040 匿名さん

自宅の管理もロクにできない戸建が個人賠償責任保険に加入しているはずだと、盲目的に信じ込めるのは楽観的過ぎますね。
162048: 匿名さん 
[2020-02-11 17:44:12]
>>162044 匿名さん

戸建民は反論出来ないと論点ずらしや煽り投稿のワンパターン
定時運行です
162049: 匿名さん 
[2020-02-11 17:45:00]
以前から指摘されていた通り、マンションは感染症に弱いですね。
162050: 匿名さん 
[2020-02-11 17:49:31]
言葉遣いの荒い戸建派が一人居なくなってる。

昨日までお元気にされていたのに、入院でもされたのでしょうか?

心配ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる