住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 22:48:21
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

160251: 匿名さん 
[2020-01-28 10:56:45]
ファミリーはマンションは危険
これが結論
160252: 匿名さん 
[2020-01-28 11:02:25]
>>160250 匿名さん

盗用・偽装・捏造投稿して
矛盾・盗用元等を指摘すると
逆ギレして罵詈雑言
まとめて削除

これがセット
160253: 横浜2500万中古建売戸建て 
[2020-01-28 11:49:11]
>>160249 匿名さん
> 2006年から足掛け14年もやってるみたいです

それでも、マンションを購入する意味・目的・メリットが出てこないとは。
もう、オリンピックが終わっても、令和が終わっても、マンションを購入する意味・目的・メリットは出てきそうにありませんね。

購入するなら戸建て一択。
マンションに住むなら、購入する意味は無いため、賃貸でおk。

このスレの結論ですね。
それでも、マンションを購入する意味・目的...
160254: 匿名さん 
[2020-01-28 12:04:07]
千日回峰行も982回目を迎え、戸建(スレ主)さんが生き仏となる日も近づいているというのに、まだマンションの良さに気づいていないようですね。修行が足りてないのだろうか。
160255: 匿名さん 
[2020-01-28 12:07:01]
>>160248 匿名さん
15歳以下の女児が一人暮らしなんだ、、、
ちゃんとデータを理解してから投稿しなさい。
マンションの性犯罪被害者は15歳以下の女児が多いんだよ。
160256: 匿名さん 
[2020-01-28 12:07:28]
マンションさんへの懊悩を捨て、マンションを受け入れない限り、真の結論(悟り)は得られないでしょうね。

160257: 匿名さん 
[2020-01-28 12:10:27]
>>160255 匿名さん

多いとか少ないとか、個人的な感覚で言われてもアレなので、件数で示してくださいね。
160258: 匿名さん 
[2020-01-28 12:15:54]
マンション住民が性犯罪の被害者と加害者両方居る。
赤の他人との集団生活に何かメリットあるの?
160259: 匿名さん 
[2020-01-28 12:20:37]
共同生活はしてませんね。
共用スペースですれ違ったりする程度なので。

むしろ電車に乗ったりレストランで食事をする方が赤の他人との濃厚接触になるって感じですね。
160260: 匿名さん 
[2020-01-28 12:23:25]
>>160258 匿名さん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/集団生活
160261: 匿名さん 
[2020-01-28 12:25:22]
>>160258 匿名さん

集団生活(しゅうだんせいかつ)とは人間が行う生活の形式であり、多くの人間と関わり合いながら生活をするというものである。このような生活を行う場合には、そこでの個人というのは他者の存在を意識し、自己を抑制しようという気持ちが求められる。集団生活というのは、人間の教育においても設けられる事柄である。人間にとっての初めて集団生活を行う場というのが幼稚園・保育所といった教育機関であり、そこで自分を受け入れてくれる先生との信頼関係を基として、自分の居場所を確保して、安心感を持って自分のしたいことを行うようになるわけである。幼稚園・保育所という場では、友達と関わる機会も増し、その関わり合いの中で自己主張のぶつかり合いを経験したり、先生や友達と共にいる楽しさや充足感を味わい、社会性を育んでいくわけである[1]。集団生活を行ってきた度合いが、大人になってからの人間の能力にも影響を及ぼしているとのことである。社会人に求められている能力であるコミュニケーション能力であるが、これが高い人材というのが学生寮で集団生活を行ってきた者であるとのこと。大学生になれば、高校までのようなクラス単位での行動がなくなった時期であり、その時の学生寮という固定された場での集団生活が人間付き合いでのメリットになるとのこと。そのため学生寮に入っている学生ならば大学にすぐになじむことができたり、友達ができやすい。そして近年に問題となっている、大学で友達ができずに孤独感を持っているという心配も寮生は少ない。これらのことから就職活動においても社会人生活においても学生寮出身者が強いというわけである[2]

Wikipedia
160262: 匿名さん 
[2020-01-28 12:33:41]
スーパー銭湯も赤の他人との集団生活だな。
160263: 匿名さん 
[2020-01-28 12:36:11]
このスレも精神的な集団生活かな?うまくいってないようですがw社会学的には格好の研究材料ですね。
160264: 匿名さん 
[2020-01-28 12:37:27]
>そこで自分を受け入れてくれるマンションさんとの信頼関係を基として、自分の居場所を確保して、安心感を持って自分のしたいレスを行うようになるわけである。
160265: 匿名さん 
[2020-01-28 12:48:44]
>>160259 匿名さん

赤の他人の生活音や集会が義務な集団生活ですね。
160266: 匿名さん 
[2020-01-28 13:48:40]
今話題の東出と杏は子供たちと3年前に購入した中古の一戸建てに住んでいるといわれている。古い街並みが残る閑静な高級住宅街の一角にある60坪の土地に地下1階地上2階建て価格で2億円は下らなかったと報じられた。
新婚時代に2人が暮らしたのは、いわゆるファミリータイプの普通のマンション。16年に双子の女児が生まれた後もそこに住んでいましたが、『壁が薄くてご近所に迷惑がかかる』と、第3子が妊娠したのをきっかけに自宅購入を決心しました。
「住宅ローンの残債はありませんし、建物も購入時リフォームしたので新しい。売却にあたって支障ありません。2億円以上の値でもすぐに買い手がつくと思いまよ」(ある不動産屋)

やっぱり家族連れは戸建を選ぶ
ただ杏は旦那選びを失敗したけどね
160267: 匿名さん 
[2020-01-28 14:32:20]
平日の昼間にゴシップ記事を漁ってスレにコピペ

くだらない生活だなぁw
160268: 匿名さん 
[2020-01-28 14:56:51]
戸建は資産価値も生活環境も抜群と言うことでしょうね
160269: 匿名さん 
[2020-01-28 16:00:18]
マンションには共有部があるから、管理組合や施設の維持管理に費用がかかり続ける。
マンションは資産を共有する典型的な集団共同生活。
どこかの国と同じで管理組合で合議しないと何も決まらない。
160270: 匿名さん 
[2020-01-28 16:34:43]
いよいよ羽田空港の新飛行経路で実機飛行確認が始まる。
経路直下のとくに都心住まいの人は変化に注意。
http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku07_hh_000135.html
160271: 匿名さん 
[2020-01-28 18:35:36]
騒音とか色々問題になりそうですね、、
160272: 匿名さん 
[2020-01-28 20:18:54]
>>160262 匿名さん

ネカフェ難民なあなたにはマンションが適切

戸建ては無理
160273: 匿名さん 
[2020-01-28 20:32:14]
>>160263 匿名さん

生活って、何時間張り付いているんだよw
あなたは、粘着さんか、粘着戸建てさんですか?
160274: 匿名さん 
[2020-01-28 20:42:10]
>>160273 匿名さん 
劣勢マンションさんの反応はいつも揶揄になる。
悔しいなら4000万マンションの良さをデータをもとに論証すべし。
160275: 匿名さん 
[2020-01-28 20:48:18]
今日の投稿も9割がた粘着戸建(スレ主)さんでしたね。

平日なのに朝から晩までほんと下らない生活送ってるんだなと、参考になります。
160276: 匿名さん 
[2020-01-28 22:12:09]
やっぱりマンションさんは揶揄に終始
160277: 匿名さん 
[2020-01-28 22:27:11]
マンションの良い所って安く買えるって事位でしょ
160278: 匿名さん 
[2020-01-28 22:37:47]
粘着戸建てさんは戸建て住みのようだが、粘着さんは本当にマンション住みなのか、ネカフェ難民なのかがよくわからない。
160279: 匿名さん 
[2020-01-28 22:41:24]
日本人にも新型肺炎が発症しましたね。
バスで東京と大阪を移動しているので、人が集まる場所はいよいよ集団感染のリスクが高くなっています。
160280: 匿名さん 
[2020-01-28 23:24:25]
ニュースでは空気感染が疑われるとのこと
そうなると、密集地で3種換気は危険極まりない

やはり直接外気が流入せず、熱交換後に換気する1種換気に
空気清浄機を組み合わせた仕様が、安全安心
ニュースでは空気感染が疑われるとのことそ...
160282: 匿名さん 
[2020-01-28 23:47:45]
[No.160281と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
160283: 匿名さん 
[2020-01-28 23:55:54]
タワマンこそ最も人口密度が高く最強

160284: 匿名さん 
[2020-01-29 00:33:03]
自分の子供を性犯罪の被害者になる事を構わない自己中がマンションを選び、ネット写真を貼り付けて富裕層になりすます。

凄い人生だな。
160285: 匿名さん 
[2020-01-29 05:58:24]
>>160281 匿名さん 
勝手な思い込みはやめて、4000万以下のマンションの優位点を語ってほしい。
160286: 匿名さん 
[2020-01-29 07:05:27]
勝手な思い込みはやめて、聞く耳を持ちましょう。
160287: 匿名さん 
[2020-01-29 07:09:39]
160288: 匿名さん 
[2020-01-29 07:11:46]
160289: 匿名さん 
[2020-01-29 07:13:07]
160290: 匿名さん 
[2020-01-29 07:23:25]
>>160280 匿名さん
もし空気感染だと公共の交通機関も会社、学校、店など全部感染リスクがあります。
160291: 匿名さん 
[2020-01-29 07:35:27]
一度で良いからマンションの良い点聞いてみたいなぁ
160292: 匿名さん 
[2020-01-29 07:37:25]
160293: 匿名さん 
[2020-01-29 07:40:02]
都心部は中国人だらけだからじきに肺炎患者だらけになる。最後に生き残るのはど田舎のカッペかな。
160294: 匿名さん 
[2020-01-29 07:50:42]
本当は戸建に住みたいけれど…妥協してマンションってことか。
160295: 匿名さん 
[2020-01-29 07:55:34]
これだけ人の移動があると僻地くらいじゃないと駄目でしょうね。
今回のコロナウイルスがもし新型インフルエンザだった場合は、すでに何十万人単位で人が亡くなっていますから。
160296: 匿名さん 
[2020-01-29 07:56:47]
本当はマンションに住みたいけれど…妥協して戸建ってことか。
160297: 匿名さん 
[2020-01-29 08:22:14]
一度で良いからマンションの良い点聞いてみたいなぁ
まっ無理だよねw
160298: 匿名さん 
[2020-01-29 08:29:16]
女児の性犯罪被害者を増やさぬ様、マンション住民の性欲を抑える施作が必要ですね。
160299: 匿名さん 
[2020-01-29 09:08:35]
>>160294 匿名さん

マンションの優位点を代弁しているというレスのリンクに書いてあることの肝ですね。

160300: 匿名さん 
[2020-01-29 09:19:49]
>>160297 匿名さん

>160287>160288>160289

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる