住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 18:17:33
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

160201: デベにお勤めさん 
[2020-01-27 18:59:23]
見知らぬ人が玄関前に立って居ても何も言えないマンションさん。
「そこで何してるんですか? あんた誰?」
「共有部で何しようが勝手だろ。俺が誰だろうとお前に関係ない」
「…ごもっとも」
160202: 横浜2500万中古建売戸建て 
[2020-01-27 19:42:18]
マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その2:セキュリティ編(1)】

この価格帯のマンションのセキュリティは、

・日勤管理人
・共連れずぶずぶオートロック
・有事の時しか確認できない防犯カメラ

ぐらい。

夜中にマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。
不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

…ということがあるのでランニングコストを踏まえて以下を装備した戸建ての方がセキュリティの面でマンションを遥かに凌駕します。

・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
 (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
 (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

・人感式ライト
・防犯カメラ
・電動シャッター
・防犯ガラス
・ダイヤルロック式クレセント錠

マンションのメリットはセキュリティ。と言うのは都市伝説。
160203: 横浜2500万中古建売戸建て 
[2020-01-27 19:46:29]
セキュリティの問題ですので具体的な動画は示しませんが、マンションのオートロックについて。

ポストに入っているチラシをオートロックドアの隙間から差し込んでマンション側に落とすと、センサーが反応して自動ドアが開く動画がありました。

「マンションはセキュリティ」を過信されない方が良いと思います。
160204: 匿名さん 
[2020-01-27 20:01:35]
>>160202 横浜2500万中古建売戸建てさん

都市伝説と言うか集合住宅のデメリットをゴマカシたいデベのまやかし
160205: 匿名さん 
[2020-01-27 20:16:36]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
160206: 匿名さん 
[2020-01-27 20:18:21]
マンションは性犯罪の宝庫と言う警視庁データに対し、
内部住民の犯罪では無く、外部侵入者の犯行と主張するマンション民。
壊れたか?
160207: 匿名さん 
[2020-01-27 20:22:17]
住民性善説を盲信するマンション民。
マンションのセキュリティは住民の犯罪には無力。
160208: 匿名さん 
[2020-01-27 20:26:13]
>>160206 匿名さん
大阪府警も同じようなこと言うてはるみたいやな。
160209: 匿名さん 
[2020-01-27 20:28:38]
警視庁データのことやで。
160210: 匿名さん 
[2020-01-27 21:01:03]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
160211: 匿名さん 
[2020-01-27 21:06:45]
すでにカナダのAIが東京でも新型コロナウイルスが流行すると予想してたんだね。
武漢でも25万人以上が感染していると発言している専門家もいるし、14日ほどある潜伏期間の間も感染すると言われているから、実はもうお手上げなのでは?
160212: 匿名さん 
[2020-01-27 21:36:55]
共同住宅じゃなきゃ発生しないトラブルだらけ
共同住宅じゃなきゃ発生しないトラブルだら...
160213: 匿名さん 
[2020-01-27 22:01:32]
>>160212 匿名さん

マンション民は騒音に耐性があるのでは?
好き好んで商業地に住居を構えるのだから。
160214: 匿名さん 
[2020-01-27 22:11:41]
国交省や警察のデータは信憑性がありますね
160215: 匿名さん 
[2020-01-27 22:21:56]
マンションの共用部が危ないと言うが、婆さんが共用部をウロついていても何にも危なくないわな。

つまりマンションの性犯罪が多いというのは単に若い単身の子がマンション住まいに多いというだけで、マンションとか戸建とかの住居の違いによるのではないということ。

むしろ、侵入犯がダントツの戸建に若い子が沢山住んでいたら目も当てられないので、みんなセキュリティ性の高いマンションに住んでるというワケ。
160216: 匿名さん 
[2020-01-27 22:24:11]
住居侵入犯がダントツの戸建は、犯罪者の善意に命を預けてるよな。
物だけ盗んだら出て行ってくれると信じてる。
160217: 匿名さん 
[2020-01-27 22:26:19]
枯れた婆さんに都会のネオンや喧騒は似合わない。ど田舎の戸建で茶をすすりながら余生を暮らして欲しいと心から思う。
160218: 匿名さん 
[2020-01-27 22:27:46]
都会の若い一人暮らしの子は皆マンションに住んでいる。
160219: 匿名さん 
[2020-01-27 22:34:03]
>>160215 匿名さん
印象操作ですね。
マンションでの性犯罪の被害者は未成年者、特に15歳以下が多いんだよ。
15歳以下の女児が単身者なんだ?
160220: 匿名さん 
[2020-01-27 23:08:27]
>>160215 匿名さん

偏った個人のけんかより警察のデータと分析を信じます
偏った個人のけんかより警察のデータと分析...
160221: 匿名さん 
[2020-01-27 23:09:52]
>>160215 匿名さん

戸建にはない共有部が危ないみたいね
戸建にはない共有部が危ないみたいね
160222: 匿名さん 
[2020-01-27 23:10:46]
家族で住むにはマンションは危険だわ
家族で住むにはマンションは危険だわ
160223: 匿名さん 
[2020-01-27 23:12:08]
身が危険な強盗が嫌ならマンションはダメ!
身が危険な強盗が嫌ならマンションはダメ!
160224: 匿名さん 
[2020-01-28 01:04:29]
マンション買えないダサイ言い訳w
160225: 匿名さん 
[2020-01-28 04:36:54]
4000万以下のマンションは買う必要なし。
犯罪被害のリスクをおかしても住みたいなら賃貸。
160226: 匿名さん 
[2020-01-28 05:26:47]
何回も同じパターンを繰り返して17万レスを目指すつもり?
マンションのセキュリティは、住民による犯罪防止に役立たないことは過去何回も指摘されている。
160227: 匿名さん 
[2020-01-28 06:46:29]
要するに

若い子も、口うるさい戸建婆アのいうことを聞いて戸建に住みなさい、と言いたいのかな?

微笑ましい光景ですね☆
160228: 匿名さん 
[2020-01-28 07:10:16]
妻や未成年の子供がいるなら、高層集合住宅には住まわせるな
という犯罪データから導かれた生活の知恵だね。
160229: 匿名さん 
[2020-01-28 07:12:25]
暗い夜道とマンションには気をつけないとな。
160230: 匿名さん 
[2020-01-28 07:38:33]
お節介なバアさんがマンションに住む若い子に説教してる。
160231: 匿名さん 
[2020-01-28 07:40:17]
マンションの共用部が危ないというが、バアさんがウロついていても平気でしょ?

つまりはそういうことだ。
160232: 匿名さん 
[2020-01-28 07:44:33]
若い一人暮らしの女性がマンションに住む
性犯罪の発生件数が婆アしかいない戸建より多くなるのは当然
戸建の婆アがマンションは危ないと騒ぐ

おかしな構図ですね。
160233: 匿名さん 
[2020-01-28 07:47:35]
若い子への嫉妬をマンションでカモフラージュしてるだけでしょう。
160234: 匿名さん 
[2020-01-28 07:49:19]
若い娘というより、小さな子供だろ。
ここのマンションさんはデータ読めないのか、
現実逃避だな。
160235: 匿名さん 
[2020-01-28 08:14:44]
被害防止上の留意点
人通りのある、明るい通りを歩く。
歩いているときは、携帯電話・スマートフォンを使用しながら、イヤフォンを使用しての音楽等を聞きながらの「ながら行為」をしない。人通りのない、暗がりを歩くときは、周囲に気をつける。一人で歩くときは、防犯ブザーや携帯電話を直ぐに使用できるようにしておく。不審者が近づいて来たら、大声を出し、防犯ブザーを使用するなどし、その場から直ぐに逃げて近くの店や家に駆け込むなど、一時的に被害を回避する。通勤経路や通学路では、人通りのない暗がりになる場所や公園等の危険箇所、交番やコンビニエンスストア等の何かあったら助けを求められる場所を予め確認しておく。自宅周辺やマンションに入っても油断せず、周囲に気をつける。特にエレベーターに乗る時は周囲に気を付けるとともにボタンの前に立ち、不審者が乗り込んで来た場合はすぐ降りる。自宅玄関を開けるときには、周囲を確認して開ける。在室中は、中高層階であっても、玄関、窓等の出入口は、必ず施錠する。
160236: 匿名さん 
[2020-01-28 08:16:55]
性被害が嫌ならマンションは避けるべきと警視庁や警察のデータから読み取ることができる
共有部が危険なのだそうだ
160237: 匿名さん 
[2020-01-28 08:18:11]
子供のいる世帯が多い戸建てよりマンションの方が13歳未満の性被害が多い現実
160238: 匿名さん 
[2020-01-28 08:19:19]
玄関を開けてたらセキュリティも何もないわなw
160239: 匿名さん 
[2020-01-28 08:20:56]
お節介な戸建バアさんがマンションに住む若い子に説教してる構図ですね。
160240: 匿名さん 
[2020-01-28 08:23:25]
侵入犯がダントツの戸建で性犯罪の被害が少ないというのが不思議ですね。

戸建さんのセルフディフェンス力が防犯に役立っているということでしょうか?
160241: 匿名さん 
[2020-01-28 08:25:11]
戸建の被害って、完全に自宅の中に押入られてるってことでしょ?

怖すぎ
160242: 匿名さん 
[2020-01-28 08:30:28]
>>160241 匿名さん

マンションはその何倍も侵入されて性被害にあってるんですよ
認めたく無いんですよね、分かりますw
160243: 匿名さん 
[2020-01-28 08:31:51]
>侵入犯がダントツの戸建で性犯罪の被害が少ないというのが不思議ですね。

侵入強盗と性犯罪者はマンションがお好きなのでしょうね
160244: 匿名さん 
[2020-01-28 08:33:49]
マンションでの性犯罪は住民が加害者です。
マンション民は幼児嗜好者が選ぶんだね。
160245: 匿名さん 
[2020-01-28 08:38:55]
>マンションでの性犯罪は住民が加害者です。
>マンション民は幼児嗜好者が選ぶんだね。

残念ながらそうかもしれませんね
生活のストレスが原因なのでしょう
集団生活は危険がいっぱいですね
160246: 匿名さん 
[2020-01-28 08:54:23]
中高層集合住宅と暗い夜道には気をつけて
160247: 匿名さん 
[2020-01-28 09:19:20]
戸建おばちゃんのヒステリックな投稿が目立ちますが冷静にいきましょう。

マンションに一人暮らしの若い子は、高階層だからといって安心せず、施錠をキチンとして下さいね。また、夜のコンビニとかで目を付けられて自宅まで付いてくるといったケースもあるようなので深夜の外出は控えましょう。

また、戸建は侵入犯が多いから、年頃の子は戸締りをキチンとして下さいね。
160248: 匿名さん 
[2020-01-28 09:28:42]
一人暮らしの若い子は皆マンションに住んでるからね。
160249: 匿名さん 
[2020-01-28 09:30:56]
なんと、2006年から足掛け14年もやってるみたいです。まったく同じだもんなw

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4824/
160250: 匿名さん 
[2020-01-28 09:32:25]
これスレ主戸建てと粘着マンションは同一人物の自作自演やってるのな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる