住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 05:31:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

159622: 匿名さん 
[2020-01-20 16:19:53]
ポーターに頼めば運んでくれますよ。
159623: 匿名さん 
[2020-01-20 16:24:34]
近くに外食できるお店があるのはいいですね。不動産は立地です。
近くに外食できるお店があるのはいいですね...
159624: 匿名さん 
[2020-01-20 16:33:37]
>ポーターに頼めば運んでくれますよ。

4000万のマンションでポーターですか?wwww
159625: ご近所さん 
[2020-01-20 16:54:32]
無駄な画像を貼るアホは共同住宅の価値を下げる。
159626: 匿名さん 
[2020-01-20 17:08:45]
>>159623 匿名さん
4000万以下のマンションの立地だとどんな外食の店が利用可能ですか?
159627: 通りがかりさん 
[2020-01-20 17:21:54]
パクり画像は集合住宅の証。
疑似富裕層の賃貸アパマンshopくん。
159628: 匿名さん 
[2020-01-20 17:24:55]
立地と言いながら区分所有しかないマンション派は何かんがえてんだ?
土地も無いのに。区分所有で良いなら、税金で建てた都庁も都民の物かい(笑)
159629: 匿名さん 
[2020-01-20 17:40:26]
>>159626 匿名さん

そうですね、、、いくらでも有りますけどガストロノミー・ジョエル・ロブションとか
159630: 匿名さん 
[2020-01-20 17:42:10]
ネットの受売りw
159631: 匿名さん 
[2020-01-20 17:42:42]
>>159627 通りがかりさん

ん?何がパクリ画像ですか?
完全オリジナルですけど

といいますか、恵比寿なら戸建さんのご自宅からも近いですよね。
159632: 通りがかりさん 
[2020-01-20 17:44:34]
誰も本気で飲食店の話が聞きたい訳じゃないよ(笑)
またレシートでもUPするの?
159633: 匿名さん 
[2020-01-20 17:44:35]
ワンルームさんに言われても説得力がないんじゃないかな?
159634: 匿名さん 
[2020-01-20 17:46:57]
そろそろ期限切れアメックスのカードの出番かな?w
159635: 匿名さん 
[2020-01-20 17:47:55]
家が無くても、駅近や川沿いに住みたがる人は居るからね~
残飯を調べれば、飲食店の味にも詳しくなるから馬鹿にできない。
159636: 匿名さん 
[2020-01-20 17:48:06]
説得力とかレシートとか意味不明ですね。

俺のベーカリーカフェとか恵比寿ビールのビアホールとか色んなお店ありますからいつでもいらして下さいね。
嘘だ!とか言いませんからw
159637: 匿名さん 
[2020-01-20 17:50:08]
いつものワンルームさんの頑張りに拍手。
159638: ご近所さん 
[2020-01-20 17:51:58]
近所にどんな店があるとかそういった情報はこのスレには関係ない。
そんなことも分からない馬鹿と住む羽目になるのが共同住宅。
159639: 匿名さん 
[2020-01-20 17:52:14]
ここのど庶民派マンションさんはマンション検討してる人にアドバイスの1つも出来ないものかね?
159640: 匿名さん 
[2020-01-20 17:54:35]
>>159638 ご近所さん

旧耐震のおんぼろ駅前賃貸ワンルームマンションだとレストランの話題位しか出来ないのかなぁ
159641: 匿名さん 
[2020-01-20 17:55:21]
ベビーカーで小さなお子さんを連れてお散歩してる綺麗な奥さまもよく見かけますし、ドラマの撮影やプライベートで有名人の方も良く来られてますね。
クリスマスのシーズンはかなり人手が多かったですが、今の時期は落ち着いてますから是非いらしてくださいませ。

[個人情報を含む投稿の為、一部テキストを削除しました。管理担当]
159642: 匿名さん 
[2020-01-20 17:56:53]
そもそも家が無いのかも知れない。
ネカフェ難民かも。
追い詰めると事件に…

159643: 匿名さん 
[2020-01-20 17:59:23]
やっぱり、不動産は立地ですね。
159644: 匿名さん 
[2020-01-20 18:11:35]
駅近で高台の災害リスクが低い戸建てですね。
159645: 匿名さん 
[2020-01-20 18:16:59]
子どもが居るなら集合住宅は避けないとな~
災害時に停電しても太陽光もある。
トイレを流す流さないの問題もない。
2つトイレがあるのも良いね~

159646: 匿名さん 
[2020-01-20 18:24:05]
>>159641 匿名さん

ネットで個人名はさすがにヤバいだろ
159647: 匿名さん 
[2020-01-20 18:41:13]
常識の外にいるザ・マンションさん。
飲食店の話がしたければ、いつもの下位スレに帰ればいいのにね~☆
粘着してるぐらいだから、相手が欲しいんだろうな♪
159648: eマンションさん 
[2020-01-20 18:55:21]
ロブションは結構ですが、恵比寿は焼肉やラーメンなど庶民的な店が多いので、うちは麻布在住ですが時々食べに行きます。ただ住むとなるといいスーパーが少ないですよね。アトレは便利になりましたが、恵比寿三越の地下もリニューアルされてもイマイチだし、やはりミッドタウンのプレッセに行くかなあ。やはりその程度が渋谷区の限界なのかなと、麻布住民からだと感じます。すみませんこんな底辺スレでw
159649: 匿名さん 
[2020-01-20 19:24:38]
自作自演までして構って欲しいんだ(笑)
内容が毎回底辺過ぎるからバレバレ。
159650: 下位スレは過疎って無くなったか? 
[2020-01-20 19:25:37]
>>159648 eマンションさん
これがマン民だよ!

159651: 匿名さん 
[2020-01-20 19:26:49]
本格的な和風建築とか良いものですね。
本格的な和風建築とか良いものですね。
159652: eマンションさん 
[2020-01-20 19:37:32]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
159653: 通りがかりさん 
[2020-01-20 20:15:01]
やっぱり不動産は立地でしょ!
やっぱり不動産は立地でしょ!
159654: 匿名さん 
[2020-01-20 20:16:40]
4000万以下のマンション住まいでいくら気取ってもね・・・・・
159655: 匿名さん 
[2020-01-20 20:27:12]
いくら立地がよくてもワンルームマンションには住みたくありません。
159658: 匿名さん 
[2020-01-20 21:22:33]
[No.159656から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
159659: 匿名さん 
[2020-01-20 21:23:43]
>>159656 通りがかりさん
ワンルームマンションとレシートには何の関係もない。
159660: 匿名さん 
[2020-01-20 21:29:04]
ここまで具体的にレスしてるのに、4000万以下のワンルームに住んでるとか言ってしまう戸建さんの方が妄想家なのではw


159661: 匿名さん 
[2020-01-20 21:31:04]
>>159658 匿名さん

悔しかったらあんたも盛ってみたらいかが?

嘘だ!とか言いませんからw

159662: 匿名さん 
[2020-01-20 21:32:22]
何を言っても港区民には、敵いませんよ。

郊外戸建てさん。
159663: 匿名さん 
[2020-01-20 21:32:51]
都心の4000万以下のマンションは20㎡以下のワンルーム。
159664: 匿名さん 
[2020-01-20 21:35:42]
ここの戸建さんは人の投稿に文句を言うだけで、自分からは絶対に情報出さないよねw

ネットで拾った記事とコピペだけ。

自分の足で稼いだ情報を出せばよい。
159665: 匿名さん 
[2020-01-20 21:38:49]
住居としての長所が無いから4000万の庶民スレで港区を騙るマンション。
159666: 匿名さん 
[2020-01-20 21:39:13]
ここの戸建さんも都内の高台に注文戸建を構えてるんだから、恵比寿ぐらいいつでも行けるでしょ?
159667: 匿名さん 
[2020-01-20 21:40:10]
>>159664 匿名さん

そんだけ言うならマンションの売買契約書でも出せば~?(笑)
159668: 匿名さん 
[2020-01-20 21:41:20]
まったく都内の話題に付いてこれない戸建さん、どこに住んでるの?
159669: 匿名さん 
[2020-01-20 21:41:38]
ここのマンションさんは人の投稿に文句を言うだけで、自分からは絶対に4000万以下のマンション情報を出さないよねw
159670: 名無しさん 
[2020-01-20 21:42:20]
>>159668 匿名さん
マンションさんは口を開けば恵比寿、港区か
159671: 匿名さん 
[2020-01-20 21:43:14]
>>159667 匿名さん

恵比寿や麻布の話題が出てるんだが、あなたも美味しいお店とかあったら紹介してよ。都内の高台に住んでるんですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる