住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 22:21:34
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

159453: 匿名さん 
[2020-01-18 19:18:11]
そもそもガーデニングも楽しめないような家は家ではないと俺は定義する。
あと金持ちは複数台停められる自家ガレージくらい所有しているから。
159455: 匿名さん 
[2020-01-18 19:21:38]
>あと金持ちは複数台停められる自家ガレージくらい所有しているから。

ここ4000万スレですけど?田舎では4000万の家ぐらいでお金持ちなのか。
都心なら狭小ワンルームですけど。大笑
159456: 匿名さん 
[2020-01-18 19:23:49]
4000万マンションの住居として良さを書き込めないから食事の話に逃げる。
さらにリゾートや車の話が加われば、伝説の〇億臭の再来。
この庶民スレに降臨するとは柔らかくなったものだ。
あと500レス強頑張れば16万レスだから頑張ってほしい。
159462: 通りがかりさん 
[2020-01-18 19:54:42]
今日は天気悪いな~区分所有のマンションだと洗濯も夜中にできないね(笑)
戸建ては好きな時間に洗濯できるし、子どもがはしゃいでも気にならない。
誰がマンションなんか買うのかな~☆
159463: 匿名さん 
[2020-01-18 19:56:07]
駐車場がレンタルw
恥ずかしくないのかね~
159465: 匿名さん 
[2020-01-18 20:02:42]
>海外の写真を見て海外旅行行った気分になるおバカさんと一緒。
>海外の写真を見て海外旅行行った気分にな...
159466: 匿名さん 
[2020-01-18 20:09:31]
[No.159431から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
159467: 通りがかりさん 
[2020-01-18 20:21:09]
ワロタ

彼は何を思いながら画像検索処理し投稿に至ったのだろうか
159468: 匿名さん 
[2020-01-18 20:24:12]
サイゼリヤから戻ってまいりましたぁ

なんか盛り上がっていたようですね☆

床暖房をスイッチオン!

デザートはローソンでバスク風チーズケーキを買ってきたのでお紅茶を飲みながらいただきますw

159469: 匿名さん 
[2020-01-18 20:25:40]
ここの戸建さん

お食事はどこに行くんですか?
159470: 匿名さん 
[2020-01-18 20:26:50]
富裕騙りマンションさんのあげた画像を分析するのは楽しみですね。
159471: 匿名さん 
[2020-01-18 20:32:14]
そんなくだらない趣味に没頭する暇があったら
戸建さんも高級レストランの一つや二つ、一生の思い出に行ってきたらいい。
159472: 匿名さん 
[2020-01-18 20:32:57]
>>159469 匿名さん
スレと関係あるの?
159473: 匿名さん 
[2020-01-18 20:35:52]
今日のレスをザッと見ても、戸建さんのレスは語彙が足りなさすぎる。経験不足が丸分かりだね。スレばっかりやって外に出てないのかな?そんなに戸建が快適なんだろうかw
159474: 匿名さん 
[2020-01-18 20:38:00]
>>159472 匿名さん

立地やライフスタイルも含めて住まい選びだからね。まともに食事にもいけないとか、悲惨すぎるでしょう。
159475: 匿名さん 
[2020-01-18 20:41:44]
ここの戸建さん、都内高台の高級住宅地に注文戸建を建てると豪語してる割には全く都内の話題に付いてこれないね。

レスを見てもネットで拾ったマンションのネタだけ。

経験不足が露呈してる。
159476: 匿名さん 
[2020-01-18 20:41:50]
低レベルな、下民達の戯言を見てしまった。
159477: 匿名さん 
[2020-01-18 20:42:15]
>>159474 匿名さん
>立地やライフスタイルも含めて住まい選びだからね。

外食先より、マンションさんがなぜ4000万以下の安い物件を購入したのかを知りたいものだ。
159478: 匿名さん 
[2020-01-18 20:49:08]
>マンションさんがなぜ4000万以下の安い物件を購入したのかを知りたいものだ。

そんなの単純。都心1LDKマンションだが、駅近で利便性がよく月20数万で貸し出している。
でも同価格の戸建てではそれ以下でしか貸せない。調べればすぐ分かるだろうが、戸建ての賃貸は立地も劣るし不人気。戸建ては負動産だ。
159479: 匿名さん 
[2020-01-18 20:51:05]
得意のレシートUpがセットでは?

何時もの拾い画さん
159480: 匿名さん 
[2020-01-18 20:52:43]
4000万以下のマンションを選ぶライフスタイル。
住居より外食生活の充実を優先する価値観。
159481: 匿名さん 
[2020-01-18 20:54:40]
>>159475 匿名さん
経験不足?
マンションさんのネット情報が経験?
借物画像やレシートが自慢なの(笑)
159482: 匿名さん 
[2020-01-18 20:56:53]
ここの戸建て民の書き込みを見てすぐ気付くのが、可処分所得の少なさ。年金生活者とニートなのだろう。マンションの方が管理費など維持費を払っているにも関わらず、レストランでの外食も豊富だし、戸建てさんのたまのご馳走といえばサイゼリヤらしい。これではまともな比較はできないね。あまりに所得格差が大きすぎる。それが民度にもつながり、このスレのレベルの低さにつながり、まともなマンション民は寄り付かなくなった。終わるのも時間の問題だろう。
159483: 通りがかりさん 
[2020-01-18 20:57:33]
低俗な疑似富裕層の煽りが、マン民の証。
結局、集合住宅のデメリットを覆すようなレスができないから意味不明なレスを繰り返すだけw
159484: 匿名さん 
[2020-01-18 20:58:35]
>マンションさんがなぜ4000万以下の安い物件を購入したのかを知りたいものだ。

そんなの単純。都心1LDKマンションだが、駅近で利便性がよく月20数万で貸し出している。
でも同価格の戸建てではそれ以下でしか貸せない。
調べればすぐ分かるだろうが、戸建ての賃貸は立地も劣るし不人気。戸建ては負動産だ。
159485: 匿名さん 
[2020-01-18 21:00:25]
>>159482 匿名さん
粘着してるのはマンション民なんだけどね。
3ヶ月ぶりに来ても同じマンション民しか居ないぞ(笑)
逃げた下位スレも過疎ってやがった(笑)
159486: 匿名さん 
[2020-01-18 21:01:17]
>>159484 匿名さん

マンションと戸建てでは、生涯コストが天と地。
これから不動産は余る時代。
ローン以外に維持管理費の割高なマンションは負債にしかならんでしょ。

https://president.jp/articles/-/16140?page=3
159487: 匿名さん 
[2020-01-18 21:02:46]
不動産業者は〝終の棲家〟としてマンションを購入し、ローンを払いながら長く住むために買う人は少ない。
何故かな~?

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60180
159488: 匿名さん 
[2020-01-18 21:03:53]
一旦、マンションを購入してしまうと、第三者に転売できない限り、高額な維持費の支払から、未来永劫、一生逃れることが出来ない。
管理費や修繕費の徴収が滞れば、運営や改修もされず、老朽化は加速していきます。資産価値を全く失ったマンションは、廃墟のまま放置される。
もし、建物の一部が崩落して人に被害が及べば、賠償金額は億単位になることもあり得ますが、その責任は、マンションの所有者全体で負うことに。
更地にして売却するにしても多額の解体費用が発生します。将来的には法律や条例によって強制的に解体撤去が義務付けられるかもしれませんが、その費用も、当然、所有者の負担。
そんなマンションを誰が買いますか?
親切心で忠告してるのにw
159489: 通りがかりさん 
[2020-01-18 21:06:31]
マンションは「住む原発」。
将来的には廃墟になり迷惑をかける。
タワマンだけの問題ではありません。
ここのマン民は、この点に何一つ回答がない。
論点をすり替えて逃げるしかない(笑)

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60180

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65902?page=4
159497: 匿名さん 
[2020-01-18 21:32:42]
>なぜ4000万以下のマンションを買ったのか、

既出。
そんなの単純。都心1LDKマンションだが、駅近で利便性がよく月20数万で貸し出している。
でも同価格の戸建てではそれ以下でしか貸せない。
調べればすぐ分かるだろうが、戸建ての賃貸は立地も劣るし不人気。戸建ては負動産だ。
159498: 匿名さん 
[2020-01-18 21:35:46]
ホントに建設的なやり取りがしたかったら、マンションさんはライフスタイルなんか語らずにマンションの良さや問題点への解決策を提示すべきだよね。
騒音問題やランニングコスト等、他にもマンションには問題スレが沢山あるんだから。
飲食店の話をしたいなら、ここに来るのが間違い。完全なスレ違い。
それこそ、常識の無い荒ら行為だ。
159499: 匿名さん 
[2020-01-18 21:36:16]
[No.159490から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言他の利用者様に対する嘲笑のため、削除しました。管理担当]
159500: 匿名さん 
[2020-01-18 21:38:05]
>>159473 匿名さん
スレチのレストランやらの話題に付き合うのが馬鹿らしいだけでは。

4000万のマンションの良いところが一つも出てないので教えて下さいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる