住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 05:13:30
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

158501: 匿名さん 
[2019-12-29 15:00:50]
>>158491 匿名さん
生まれも育ちも東京です。
土地勘がなくて自分で選ぶことができないならマンションが無難です。
158502: 匿名さん 
[2019-12-29 15:21:55]
>>158501 匿名さん
たまにはアドバイスしたら?
158503: ご近所さん 
[2019-12-29 15:22:36]
土地勘の無い地元民って、、、
158504: 匿名さん 
[2019-12-29 15:30:21]
>>158493 匿名さん
ウハウハ?
いいえ、アワアワです。

158505: 匿名さん 
[2019-12-29 15:49:26]
>たまにはアドバイスしたら?
アドバイスするなら
「都会の戸建てにするにはもっと予算をあげましょう。」
158506: 匿名さん 
[2019-12-29 16:41:50]
>>158497 匿名さん
マンションに対する文句というよりマンションのデメリット。
158507: 匿名さん 
[2019-12-29 17:30:11]
>>158505 匿名さん

予算にあった場所とか有るでしょ
7000万有ればいいお家買えるんだよ
158508: 匿名さん 
[2019-12-29 17:50:33]
都下なら7000万でもなんとかなる。
158509: ご近所さん 
[2019-12-29 18:12:34]
マンション民って貧乏人だな。
158510: 匿名さん 
[2019-12-29 20:18:20]
戸建って貧乏だな。
158511: 匿名さん 
[2019-12-29 20:20:05]
マンションの管理費が払えなくて4000万超のマンション買えない設定なので、
このスレでは戸建が明らかに貧乏です。
158512: 匿名さん 
[2019-12-29 22:18:05]
>>158501 匿名さん
生まれも育ちもど田舎です。
土地勘がなくて自分で選ぶことができないならマンションが無難です。

訂正しました。
158513: 匿名さん 
[2019-12-29 23:26:35]
今日、都内ドライブしたけど本当空いてて最高だった。

ここにいる郊外戸建て民が、故郷に帰ってくれてたおかげだな、
158514: 匿名さん 
[2019-12-30 04:45:54]
>>158512 匿名さん
158477のように匿名掲示板で

>予算は7000万ですが、どこにどんな家を建てれば良いですか?
>そして貴方は東京都民?

と聞くのは地方出身でしょう。
158515: 匿名さん 
[2019-12-30 07:31:36]
>>158514 匿名さん

東京生まれの東京育ちです。
158516: 匿名さん 
[2019-12-30 08:32:05]
家族構成とか職も含めたライフスタイルでマンションか戸建かは決まるよね。
158517: 匿名さん 
[2019-12-30 08:51:27]
>>158516 匿名さん
マンション向きのライフスタイル
若い一人暮らし
子育て世代
老後

それ以外は戸建向きだね

158518: 匿名さん 
[2019-12-30 08:53:58]
子作り中もマンション向きだね
職場と住居が近い方がいい
158519: 匿名さん 
[2019-12-30 09:06:23]
>>158518 匿名さん

あなたの個人的な意見はどうでもいいが世の中は戸建派が多いんですよ
あなたの個人的な意見はどうでもいいが世の...
158520: 匿名さん 
[2019-12-30 09:10:38]
>>158519 匿名さん

個人的な意見はどうでも良いよね。
不動産は価格なりだと思います。
戸建安く羨ましいです。
158521: 匿名さん 
[2019-12-30 09:50:36]
>>158519 匿名さん

データ見てもマンションって妥協して住むものなんだよね
158522: 匿名さん 
[2019-12-30 12:59:45]
>>158512
土地勘がないなら調べるのが普通
158523: 周辺住民さん 
[2019-12-30 14:42:34]
子供をマンションで育てるって、虐待と同意語ですね。
158524: 匿名さん 
[2019-12-30 14:48:34]
>>158250
集合住宅が安いというのは常識。
マンションは安いけど騒音問題のリスクもあるので羨ましいとは思わない。
158525: 匿名さん 
[2019-12-30 15:59:19]
>>158520 匿名さん
マンションは、戸建てに不要な共用部のコストが価格の半分以上を占めているから高いだけ。
予算をすべて専有部に使いたいなら戸建て。
158526: 匿名さん 
[2019-12-30 17:14:03]
マンションマンションで終わる令和元年

人生終わってるね。
158527: 匿名さん 
[2019-12-30 17:17:39]
マンション買ったらそうなる。
158528: 匿名さん 
[2019-12-30 17:21:27]
予算がないとどれか諦めないとね。
1鉄筋コンクリート造
2広さ
3立地
158529: 匿名さん 
[2019-12-30 17:22:41]
(貧乏戸建てが)マンション買ったらそうなる。
158530: 匿名さん 
[2019-12-30 17:27:24]
マンションが欲しかったのですが、
駐車場代が捻出できなかったかつ、
愛車のベンツを手放せられなかったので、
安戸建てに妥協しました。
158531: 匿名さん 
[2019-12-30 17:55:47]
マンションを買ったら貧乏になるの間違いだろw
158532: 職人さん 
[2019-12-30 18:08:39]
>>15828
鉄筋コンクリート造りって何が良いのかな?

マンションは鉄筋コンクリートだけど、耐震性は戸建に劣るし、何のメリットがあるのだろうか。
熱伝導が良くて音も伝わるので集合住宅の欠点も克服できない。
158533: 匿名さん 
[2019-12-30 18:26:05]
木造のメリットはフィリピンの工場でも安くキットを作れることやね。
158534: 匿名さん 
[2019-12-30 18:27:15]
ご予算に合わせてとことん安く出来るのが戸建のメリット。
158535: 匿名さん 
[2019-12-30 19:03:46]
>>158534 匿名さん

戸建なら木造もRCも選べるから良いよね!
158536: 匿名さん 
[2019-12-30 19:08:26]
で、どっちにするの?w失笑
158537: 匿名さん 
[2019-12-30 19:09:30]
(4000万にマンションのランニングコスト2000万を足して)6000万の予算にしました。

内訳は
土地に3000万
上物に2000万
諸費用1000万

ですねw
158538: 匿名さん 
[2019-12-30 19:10:23]
都内に住むなら都心の賃貸マンションですね。
158539: 匿名さん 
[2019-12-30 19:21:57]
発生リスクが高まる大規模震災に備えるなら、最低の耐震等級1しかないマンションより等級3の戸建て。
158540: 匿名さん 
[2019-12-30 19:43:57]
>>158530 匿名さん
>マンションが欲しかったのですが、
>駐車場代が捻出できなかったかつ、
>愛車のベンツを手放せられなかったので、
>安戸建てに妥協しました。

4000万以下のマンションの駐車場代も捻出できない属性では、地価の安い田舎の戸建てを買って駐車場にベンツはやむをえないですね。
158541: 匿名さん 
[2019-12-30 23:31:35]
>>158539 匿名さん

制振装置を付けておけば耐震なんかゼロでいいわw
158542: 匿名さん 
[2019-12-30 23:32:10]
都内に住むなら都心の賃貸マンションがいちばん。
158543: 匿名さん 
[2019-12-31 00:04:44]
>>158540 匿名さん
あ、7000万のマンションです。
戸建ては、同金額くらいです。

田舎者が横レスしないでください。

158544: 匿名さん 
[2019-12-31 01:00:12]
>>158543
ベンツとかで自慢してる時点で君も十分田舎者でしょ
7000万のマンションで月極駐車場を外で借りるとかどんだけなのw
158545: 匿名さん 
[2019-12-31 04:07:34]
>>158543 匿名さん
スレタイも読めない人はいい家を買えません。
158546: 匿名さん 
[2019-12-31 04:47:09]
>>158541 匿名さん
>制振装置を付けておけば耐震なんかゼロでいいわw
熊本地震では制震装置自体が破損した例があるから、耐震等級3は必須。
158547: 匿名さん 
[2019-12-31 07:42:28]
>>158544 匿名さん

メルセデスと聞いて自慢だと受け取る。

どんだけw
158548: 匿名さん 
[2019-12-31 07:44:43]
>>158546 匿名さん

戸建の制振装置が破損した例あるの?
マンション嫌いが嵩じて何でもアリになっていませんか?いい加減なこと言わないでください。
158549: 匿名さん 
[2019-12-31 08:19:35]
よくアパートの駐車場に型落ちのベンツ止まってるよね
158550: 匿名さん 
[2019-12-31 08:32:56]
そういや誰も指摘しなかったのかっていうくらい笑い種なんだけどさ

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-8f-90/n_hirahira1...

免震ゴムやダンパーってこうなるわけだけど
絵的にも分かるが、構造上揺れを吸収しきれないほどの揺れ幅になると容易に衝突して破損してしまう問題がある。
実際にそういうことが発生してお釈迦になった例があったらしい。
あと都心によくあるペンシル型のビルはマジでクソで、揺れすぎると隣のビルに衝突してしまうんだってさ。最近のビルは互いに数十センチくらいしか離間を空けてないから特に危険だと専門家が解説してた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる