住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 12:09:43
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

157501: 坪単価比較中さん 
[2019-12-10 17:36:21]
マンションと戸建の個人契約の地震保険料の違いをリスクの差だと思っちゃうマンションさんは前にもいたよ。
そういうレベルの住人の存在がマンションの一つのリスク。
157502: 匿名さん 
[2019-12-10 17:52:06]
>>157501 坪単価比較中さん

だからランニングコストが購入予算に入る事も理解できないですね。
流石マン民、レベルが低い(笑)
157503: 匿名さん 
[2019-12-10 17:55:40]
23区民という名のマンションさんは、熱が冷めた頃に名前を変えてやってくる。
毎回これw
157504: 匿名さん 
[2019-12-10 18:03:40]
火災旋風戸建てVS建て替え難儀マンション

命が欲しいのでマンションにしました。。
157505: 23区民 
[2019-12-10 18:04:47]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
157506: 匿名さん 
[2019-12-10 18:06:36]
マンション住人のマナー悪すぎだろw

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191202-00010004-dime-soci
157507: 匿名さん 
[2019-12-10 18:10:54]
>>157505 23区民さん

マンションの占有部分だけの保険料と戸建ての保険料を同列で語るとか恥ずかしいマンションさん。

永久保存版ですw

>>157473?23区民?1時間前

保険会社は、危険度(リスク)に応じて保険料を設定してるよ。

画像添付してあげるから、いい加減わかってね。戸建てくん。


>>157474?23区民?1時間前

この差額もランニングコストに含めましょう。

>>157493?匿名さん
それって、戸建てが負けてる言い訳だよね?
そっくりそのままお返しするよ。

戸建てのほうが保険料高いのは事実。
157508: 通りがかりさん 
[2019-12-10 18:12:50]
マンションが地震に強いは幻想。
だからマン民は騙される(笑)

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO78241280Q4A011C1000000/
157509: 匿名さん 
[2019-12-10 18:18:27]
>>157505 23区民さん

で言い訳は?
157510: 匿名さん 
[2019-12-10 18:22:21]
流れが被災の話から保険の話に変わりましたね。

これも粘着している皆様の努力の賜物です。
157511: 匿名さん 
[2019-12-10 18:29:20]
戸建ての皆様へ質問です。

家族構成の変化、転勤などで売却が必要となった場合、売れると思ってますか?
157512: 匿名さん 
[2019-12-10 18:31:11]
>>157511 匿名さん

話し変えたいの?(笑)
157513: 匿名さん 
[2019-12-10 18:47:45]
>>157502 匿名さん

マンションのランニングコストが戸建の購入予算に入るわけないよねぇw
157514: 匿名さん 
[2019-12-10 18:50:20]
都内に住むなら都心の賃貸マンションに決まり。

30年以内に7割の確率で火の海になる周辺区の木造注文住宅はダメ、ぜったい。
157515: 匿名さん 
[2019-12-10 18:53:19]
話は変えないよ。
マンションの占有部分だけの保険料と戸建ての保険料を同列で語るとか、勉強した?

https://www.sumai-info.com/information/insurance_knowledge_7.html


>>157473?23区民?1時間前

保険会社は、危険度(リスク)に応じて保険料を設定してるよ。

画像添付してあげるから、いい加減わかってね。戸建てくん。


>>157474?23区民?1時間前

この差額もランニングコストに含めましょう。


>>157493?匿名さん
それって、戸建てが負けてる言い訳だよね?
そっくりそのままお返しするよ。

戸建てのほうが保険料高いのは事実。
157516: 通りがかりさん 
[2019-12-10 18:54:41]
保険の話はマン民も自ら始めた事。
もう忘れたのか?
157517: 匿名さん 
[2019-12-10 18:59:15]
戸建ては、マンションと違い地震や火災にも強く、すぐに避難できます。
そして万が一被害があっても火災保険&地震保険で建て直せます。
マンションと違い保証されるからね。
こればデカイ。
157518: 匿名さん 
[2019-12-10 19:02:15]
>>157514 匿名さん

保険も不充分なマンションなんて問題外。

賃貸もNG、一家の稼ぎ手に万一の事態があったときにリスク大

持ち家:住宅ローンの支払いは「団体信用生命保険」で残債が「ゼロ」に
賃貸:家賃が払えず「引越しを余儀なくされる」ことも(笑)


年金を当てにする試算は持ち家前提。

持ち家:住宅ローンがなくなり生活費だけの負担に
賃貸:年金ベースの試算では家賃+生活費の支払いは難しい

『一生賃貸』となるとリスクがある。
高齢になった際のことを考えないキリギリスさんならマンションもオッケー(笑)
157519: 匿名さん 
[2019-12-10 19:04:11]
考える人=戸建て
考えない人=賃貸マンション
人?=分譲マンション
157520: 匿名さん 
[2019-12-10 19:42:40]
賃貸だと保険なんか関係ないからね。

ローンを組んで家を買うとか、時代錯誤も甚だしき。

157521: 匿名さん 
[2019-12-10 19:43:48]
地震の火災で保険料出るのかしら?
157522: 匿名さん 
[2019-12-10 19:46:10]
>>157521 匿名さん

地震保険の対象だから、火災保険の半分までしか払われないです。
157523: 匿名さん 
[2019-12-10 19:50:09]
都内の住宅地は火災津波で殆ど全滅だろうね。
建て直す気にもならないだろうし。

まあ、空いてる中古のマンションにでも住むことになるんじゃないかな?
157524: 匿名さん 
[2019-12-10 19:51:30]
都内の戸建民は多摩辺りの安全な場所に逃げるべき。
157525: 匿名さん 
[2019-12-10 19:52:59]
とにかく都内に住むなら賃貸にしておくべき。
30年以内に7割の確率で火の海になるからね。
157526: 匿名さん 
[2019-12-10 20:03:42]
大丈夫。このスレでそんな場所に住むのはワンルーマーさんくらいだから。
157527: 匿名さん 
[2019-12-10 20:06:30]
>地震保険の対象だから、火災保険の半分までしか払われないです。
マンション共用部の地震保険では主要構造部しか補償されない。
エレベーターや給水装置、配管、外壁、ドア、サッシ、外壁などは積立金や住民負担。
戸建てなら建て替えの場合でも、半額補償の地震保険に加えて地震補償保険などを付保しておけば自己負担を最小限にできる。
157528: 匿名さん 
[2019-12-10 20:10:50]
>>157524 匿名さん
>都内の戸建民は多摩辺りの安全な場所に逃げるべき。
火災はマンション戸建て関係なし。
157529: 匿名さん 
[2019-12-10 20:30:29]
マンションのが、お先真っ暗なのにね(笑)
珍態とかキリギリスじゃん。
157530: 通りがかりさん 
[2019-12-10 20:41:09]
マン民はルールを守らないから集合住宅が好きなんだね。
ここでも有益な情報は皆無で迷惑しかかけない。
戸建て批判したくても、ろくな情報ソースが無いからリンクも貼れない。
だからマン民のレスは全く役に立たないんだよな~

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191129-00207517-hbolz-soci
157531: 検討者さん 
[2019-12-10 21:16:38]
不動産の仲介させてもらってるが、今でさえ戸建の中古は絶望的に売れないですよ。将来的にも今より酷くなると予想されてます。戸建買いたい人は買えばいいと思いますが、売ろうと思わない方がいいです。更地にして公示価格よりかなり低くしてやっと売れる程度です。
157532: 匿名さん 
[2019-12-10 21:20:08]
そりゃマンションも同様な道を辿るよ。
集合住宅は空き家がないのを前提に作られているから、安くしないと売れなくなるのは当たり前の話。
157533: 検討者さん 
[2019-12-10 21:46:12]
マンションならそれほど下げずに捌けますよ。
戸建ては時間もかかるし、価格に納得して売却できている人はほぼ皆無レベルです。未だに土地神話にとりつかれている人達は……
157534: 匿名さん 
[2019-12-10 21:51:24]
戸建てさん

貴方の住む家

どうなるの


その心は、一生誰にも売れまてん。。
157535: 匿名さん 
[2019-12-10 22:08:08]
>>157533 検討者さん

土地神話の崩壊はマンションの崩壊でもあることに気がつかないとは…

157536: 匿名さん 
[2019-12-10 22:14:09]
売ることじゃなくて家族で快適に住むのが目的。
広さ、音の問題で子供のいる家庭はマンションはより戸建が良い。

戸建は土地代は残るがマンションは子供が独立する頃には管理費のかかるお荷物。
戸建が売れないほど周囲の相場がさがればマンションなんかもっと酷いよ。

数年で他に移るんなら賃貸。
157537: 通りすがり 
[2019-12-10 22:59:39]
>>157531 検討者さん

田舎は過疎化で仕方ない
157538: 匿名さん 
[2019-12-10 23:25:50]
>>157536 匿名さん

土地代が残るのは都心だけだね。
郊外は将来、負動産。
157539: 匿名さん 
[2019-12-10 23:36:48]
>>157538 匿名さん
残念ながら都心でも今の価値は維持できない。
不動産は維持費がかかるため物件によらず負動産だよ。
157540: 匿名さん 
[2019-12-10 23:55:56]
駅近広くて眺望よいマンションは快適
157541: 匿名さん 
[2019-12-11 03:52:56]
>>157533 検討者さん
都内の中古マンション売れ残り在庫は、ここ数年2万7000件から一向に減らない。
マンションは新築も中古も売れていない。
157542: 匿名さん 
[2019-12-11 05:03:30]
>土地代が残るのは都心だけだね。
23区内の駅に近い住宅街でも土地代は残る。
低地や液状リスクの高いエリア、木密地域を除けば大丈夫。
157543: 匿名さん 
[2019-12-11 05:37:48]
>>157531 検討者さん
あんた本当に仲介してる?
公示価格が大体取引額の80%程度なのに、そこから大幅に安くしないと売れない?

それが本当なら、安く更地買って、新築建売で売出せば売れるんだから、建売業者は大儲けだよ。

取引額が公示価格以下になる土地なんて、首都圏じゃよっぽど条件悪くない限り無いよ。

157544: 匿名さん 
[2019-12-11 06:04:57]
>>157543 匿名さん
田舎に住んでいるんでしょ。

都市部好立地だと土地は資産、田舎は負動産。
田舎のマンションとか最悪。
157545: 匿名さん 
[2019-12-11 06:13:31]
>>157536 匿名さん
このスレは購入ですので、貴方の発言はスレチです。なので改めて書きます。


戸建てさん

貴方の住む家

どうなるの

その心は、一生誰にも売れまてん。。
157546: 匿名さん 
[2019-12-11 06:42:09]
>>157542 匿名さん

どの駅の住宅街が大丈夫なのか、首都圏直下型地震の被害想定マップで示せますか?
どの駅の住宅街が大丈夫なのか、首都圏直下...
157547: 匿名さん 
[2019-12-11 06:50:17]
いつも口先だけの戸建が具体的な場所なんか知ってるわけないでしょ
157548: 匿名さん 
[2019-12-11 06:52:46]
>>157546 匿名さん
城南五山みたいな武家屋敷のあったような場所なら安全だよ。

少し都心から離れるが、たまプラ、あざみ野とか
横浜や川崎の北部あたりの低層住宅地は首都圏屈指の災害リスクの低さ。
地盤も最強クラスの強さ。
157549: 通りがかりさん 
[2019-12-11 07:16:54]
首都圏10月マンション発売最低
11/18(月) 15:45配信

不動産経済研究所が18日発表した首都圏(1都3県)の10月のマンション発売戸数は、前年同月比29.5%減の2007戸だった。調査を始めた1973年以来、10月として過去最低。
発売された月に売れた割合を示す契約率は42.6%と、75年8月の42.0%以来の低水準

契約率42%って(笑)
マンションはオワコンw
157550: 通りがかりさん 
[2019-12-11 07:18:37]
>>157547 匿名さん

嘘しか吐かない悪質なマン民。
口先とか笑わせてくれる。
157551: 匿名さん 
[2019-12-11 07:20:32]
マンション保険値上げ続々 更新で数倍とか。

体感 首都直下地震の特集でマンションはリスクが高いとNHKで放送。東京都港区港南の42階建
マンションの防災特集では停電時の自家発電僅か
7時間。5000人の住民に行き渡る水は一人2L1本で最大2本。エレベーターが止まり、電気や
トイレが使えないマンションに自宅避難は最悪。
平時天国。災害時地獄。熊本地震で耐震基準が
クリアでも被災し修繕費用150万円追加徴収。
僅か40室マンションでさえ合意形成まで1年。
共用部分だけで150万円の追加修繕費用。その上で専用部分の修理代。マンションが数百あれば修繕は長期戦。武蔵小杉のタワマン浸水被害に
更にNHK体感 首都直下地震の特番だから、かなりマンションリスクが認知されたはず(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191208-00000002-nikkeisty-bu...
157552: 匿名さん 
[2019-12-11 07:22:16]
>>157548 匿名さん

みたいな、じゃなくて具体的にここだとマップで指定できますか?
157553: 匿名さん 
[2019-12-11 07:24:09]
>>157550 通りがかりさん

口先だけで何の具体策も挙げられない戸建民。火災旋風から逃げ回り、城山五山に辿り着く☆
157554: 匿名さん 
[2019-12-11 07:25:29]
都内に住むなら都心の賃貸マンションですね。

ローン組んで7割の確率で火の海になる戸建を買うとかアホすぎる。
157555: 匿名さん 
[2019-12-11 07:26:08]
マンションさんは、居住もしてない地域で何を言ってるのか?
戸建ては、高台でリスクが低い地域に住んでますよ。
こんなところで、良い地域を晒すことは無い。
いつもクレクレ君のマンションさん、たまには自分で調べたら?
あ、自分で調べると例の保険料みたく無知を晒してしまうのか(笑)(笑)(笑)
157556: 匿名さん 
[2019-12-11 07:27:25]
>>157554 匿名さん

3割の安全な地域。
マンションのリスクに比べたら遥かに安心。
157557: 匿名さん 
[2019-12-11 07:28:25]
マンションが地震に強いは幻想w


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO78241280Q4A011C1000000/
157558: 匿名さん 
[2019-12-11 07:28:29]
ここの戸建民が「大丈夫」と言ったことの逆をしておけば大丈夫です。
157559: 匿名さん 
[2019-12-11 07:29:25]
実際は日本大震災でも火災発生件数は僅か313件。
阪神大震災の教訓が生かされて、大震災での火災の発生は本当に少なくなりました。

http://www.bousai.go.jp/kaigirep/hakusho/h23/bousai2011/html/hyo/hyo01...
157560: 匿名さん 
[2019-12-11 07:29:51]
>>157556 匿名さん

3割の安全な地域?
分かってないですね。やはり戸建民だw
157561: 匿名さん 
[2019-12-11 07:32:43]
>>157559 匿名さん

直下型地震では都内811箇所で火災が発生し、丸2日燃え続けると想定されてますが、何件に減るとお考えですか?
157562: 匿名さん 
[2019-12-11 07:34:16]
戸建民は東日本大震災の経験から、直下型地震では火災が起こらないと思ってるみたいだね。
戸建民は東日本大震災の経験から、直下型地...
157563: 匿名さん 
[2019-12-11 07:35:49]
マンションさんの嘘は、有益な情報が無くてリンクも貼れない事から分かりますね~
無知って恥ずかしい。
157564: 匿名さん 
[2019-12-11 07:37:25]
>>157556 匿名さん
3割の地域が安全という意味ではないですよ。
本当に大丈夫??
https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/natural-disaster/natural-di...
157565: 匿名さん 
[2019-12-11 07:39:34]
>>157563 匿名さん

と、火災旋風から逃げ回り城山五山(どこ?w)に辿り着いた戸建が申しておりますね。
157566: 匿名さん 
[2019-12-11 07:42:28]
都内の3割の安全な地域に戸建を建てたつもりの戸建さん。7割の確率で火の海に。
157567: 検討者さん 
[2019-12-11 07:54:48]
ここの戸建さんのいう高台 = 山の上
157568: 検討者さん 
[2019-12-11 07:57:05]
>>157543 匿名さん

してますよ。
不動産取引のことしらないようですね。
157569: 検討者さん 
[2019-12-11 07:59:09]
>>157543 匿名さん

そう勘違いして戸建を買う土地神話にとりつかれた人を数多くみて忠告しています。
戸建ては買うなと
157570: 匿名さん 
[2019-12-11 08:00:21]
30年ローン組んで都内の周辺区に注文住宅を建てる戸建さんは70%の確率で火の海になっても大丈夫と思ってるの?
157571: 匿名さん 
[2019-12-11 08:03:38]
>>157562 匿名さん

周辺区はヤバいですね。倒壊ならまだ対策できるが火災はどうしようもないでしょう。
157572: 匿名さん 
[2019-12-11 08:09:00]
ど田舎の戸建さんには関係のない話ですよ。

聞いても答えようがないです。
157573: 匿名さん 
[2019-12-11 08:09:31]
マンションが安全だと勘違いしてるマンションさん(笑)
火災の時に避難できずに被害を受けるのはマンション住人。
157574: 匿名さん 
[2019-12-11 08:09:56]
>>157569 検討者さん
公示地価ですら売れないようなド田舎は賃貸でいい。

ランニングコストを踏まえて予算を増額して、
好立地な場所の戸建を買いましょうってこと。

田舎の広い土地の戸建とか最悪。
田舎のマンションも最悪だけど。
157575: 匿名さん 
[2019-12-11 08:11:41]
武蔵小杉スレで、お子ちゃま扱いされて逃げてきた奴がいるな~
さっさと帰れば(笑)
157576: 匿名さん 
[2019-12-11 08:15:18]
マンションの占有部分だけの保険料と戸建ての保険料を同列で語るのがマンションさん。

ちゃんと勉強しましょうね。

https://www.sumai-info.com/information/insurance_knowledge_7.html


>>157473?23区民?1時間前

保険会社は、危険度(リスク)に応じて保険料を設定してるよ。

画像添付してあげるから、いい加減わかってね。戸建てくん。


>>157474?23区民?1時間前

この差額もランニングコストに含めましょう。


>>157493?匿名さん
それって、戸建てが負けてる言い訳だよね?
そっくりそのままお返しするよ。

戸建てのほうが保険料高いのは事実。



157577: 通りがかりさん 
[2019-12-11 08:16:27]
恥ずかしい~
これがマン民。レベルが低すぎて相手にならん(笑)
157578: 匿名さん 
[2019-12-11 08:31:31]
火災旋風から逃げ回り、城山五山(どこ?)に辿り着いた戸建さんが喜んでおります☆
157579: 匿名さん 
[2019-12-11 08:34:19]
ここの戸建さんは地震火災の保険金が半分以下しか出ないことを知らなかったみたいだね。
157580: 匿名さん 
[2019-12-11 08:35:37]
逃げてきたのはコイツ。
被害想定マップを貼りまくってる(笑)
武蔵小杉スレで負けたらしい。

>>157546 匿名さん

>>157542 匿名さん

どの駅の住宅街が大丈夫なのか、首都圏直下型地震の被害想定マップで示せますか?
157581: 匿名さん 
[2019-12-11 08:37:51]
マンションさんは、最近の戸建てが火災に強い事を知らないらしい…無知。
よく調べてね。

http://www.bousai.go.jp/kaigirep/hakusho/h23/bousai2011/html/hyo/hyo01...
157582: 匿名さん 
[2019-12-11 08:39:18]
マンションさんは、築古の戸建てについて指摘してるんだよ。
だから、戸建てさんも築古のマンションについてレスして下さい。
157583: 匿名さん 
[2019-12-11 08:42:12]
戸建さん、火災旋風から逃げ回り、城山五山(どこ?w)に辿り着く
157584: 匿名さん 
[2019-12-11 08:43:51]
>>157580 匿名さん

>どの駅の住宅街が大丈夫なのか、首都圏直下型地震の被害想定マップで示せますか?

まだお返事頂けてないですけど?w
157585: 匿名さん 
[2019-12-11 08:44:28]
>>157583 匿名さん
逃げてきたのはマンションさん(笑)
157586: 匿名さん 
[2019-12-11 08:44:59]
>>157581 匿名さん

自分の家だけ強くても仕方がないんだよね

まだ分かってないみたい。
157587: 匿名さん 
[2019-12-11 08:45:01]
>>157585 匿名さん

武蔵小杉スレに帰れば、答があるよ(笑)
157588: 匿名さん 
[2019-12-11 08:47:10]
戸建さん、火災旋風から逃げ回り、城山五山(ここはどこ?w)に辿り着く
157589: 匿名さん 
[2019-12-11 08:47:30]
マンションが地震に強いというのは幻想w
築古マンションなら尚更。
火災旋風で崩壊する。戸建てのが安心。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO78241280Q4A011C1000000/
157590: 匿名さん 
[2019-12-11 08:48:10]
ど田舎の戸建さんに首都圏の話題は酷だよね。
157591: 匿名さん 
[2019-12-11 08:48:47]
>>157586 匿名さん

それはマンション。
壁一枚挟んで隣人のマンションは、火災で大変。
157592: 匿名さん 
[2019-12-11 08:49:18]
>>157589 匿名さん

木密地域に建てても安心な戸建て。
157593: 匿名さん 
[2019-12-11 08:50:33]
戸建さんが「安心」ということの逆をしておけば安心ですね。
157594: 匿名さん 
[2019-12-11 09:09:05]
マンションの損害保険は戸建ての保険とは補償範囲や内容が異なる別物。
単純に保険料の差を云々するのは無知をさらすようなもの。
157595: 匿名さん 
[2019-12-11 09:13:32]
火事や地震や風害が嫌ならヘーベルハウスのようなALCパネルの重量鉄骨で建てましょう
阪神淡路でも火事を食い止めましたし。左右の家がALCならラッキーです
火事や地震や風害が嫌ならヘーベルハウスの...
157596: 匿名さん 
[2019-12-11 09:28:43]
>>157595 匿名さん
左のRC?の家は内部が焼けてしまったように見える。
RCの家は耐震等級が低いから震災にも弱そう。
157597: 匿名さん 
[2019-12-11 09:38:47]
マンションを検討していた知人は、先週のNHKの首都直下地震番組を観て、被災しても面倒な合議など不要で、自己責任で対処できる戸建てを探すことにしたそうです。
157598: 検討者さん 
[2019-12-11 09:46:07]
素人がこだわったつもりで建てた注文住宅。
売ろうとしたら分かると思いますが、市場価値はゴミです。
157599: 匿名さん 
[2019-12-11 09:47:24]
>>157597 匿名さん
知人=マンションさんw
157600: 検討者さん 
[2019-12-11 09:53:47]
>>157597 匿名さん

探すことにしたが、戸建のデメリットが多すぎて結局マンションにしましたとさ。
157601: 匿名さん 
[2019-12-11 09:57:52]
>>157598 検討者さん
マンションと違って、土地の価格のほうが建物より何倍も高いのでだいじょうぶ。
157602: 検討者さん 
[2019-12-11 10:37:35]
>>157601 匿名さん

土地(笑)
売ろうとしてみたら分かるよ。
言ってる意味が。
157603: 匿名さん 
[2019-12-11 10:49:58]
>>157602 検討者さん

実際に某政令指定都市の戸建の土地を売ったからわかるんだが(笑)
157604: 匿名さん 
[2019-12-11 11:05:34]
>>157601
土地の方が上物よりも何倍も高いのは、一部の都心に限られませんか?
上物って、そんなに安くありませんよ。
157605: 坪単価比較中さん 
[2019-12-11 11:40:43]
売ることを考えて建てるわけじゃないないのだろうけど、奇抜なデザインや、変なこだわり住宅は売りにくいでしょうね。

例えば壁に沿った片側がフリーな階段は一見、おしゃれに見えても子供や年寄りには危険だし、螺旋階段は2階に大きな物を運べない。
平凡な間取り、デザインというのは多くの人にとって便利で落ち着く形に収束した結果。

外見が奇抜だったり、ピンク色など派手な色(塗り直せるがそのセンスは中にも及んでいるでしょう)でも敬遠されるでしょうね。
157606: 匿名さん 
[2019-12-11 11:57:30]
>>157605 坪単価比較中さん

何でいつも売る前提なの?
快適に住むために建てるんでしょ
157607: 坪単価比較中さん 
[2019-12-11 12:01:58]
一般論を言っただけですよ。
157608: 検討者さん 
[2019-12-11 12:07:16]
>>157603 匿名さん

それはそこが良かったんでしょうね。
あくまで個別の事情。
一般論で後悔します
157609: 匿名さん 
[2019-12-11 12:08:29]
木密地域に住まうこのスレのマンション(木造アパート)さんが
火災について声高に投稿されるのも、身近で切実な問題だから

そもそも狭小木密・築古は、建築基準を満たさない既存不適格で
そのような地域は論外、居住不適格である

今年の台風被害で川崎、千葉、埼玉では決壊、水没で亡くなられ
たかたもいたが、インフラが整備されていて堅牢な都内のほうは、
比べると間違いなく安全である
計画停電の範囲外となったのも、最優先で維持すべき地域であるから
157610: 匿名さん 
[2019-12-11 12:09:58]
157611: 検討者さん 
[2019-12-11 12:11:04]
注文住宅を売ろうとする人達は面白いよ。
ここはこんなにお金をかけてこだわったんですとかアピールしてくる。
あー素敵ですね(鼻ホジ)で終わる
最初は強気だが、一年くらいで大幅値引きでやっと問い合わせがくる。そこからも長いけど
157612: 匿名さん 
[2019-12-11 12:11:47]
>>157609 匿名さん

居住不適格だらけw
居住不適格だらけw
157613: 匿名さん 
[2019-12-11 12:13:02]
都内に住むなら都心の賃貸マンションですね。
157614: 匿名さん 
[2019-12-11 12:14:53]
ど田舎の戸建さんは全てがひとごとだね。

首都圏の話は酷でしたね。
157615: 匿名さん 
[2019-12-11 12:16:48]
>>157609 匿名さん

>間違いなく安全である

法則に従い「とっても危険である」と読み替えましょう。
157616: 匿名さん 
[2019-12-11 12:18:13]
戸建さんが都内は堅牢で安全だと言ってます。

つまり脆弱で危険極まりないってことですね。
157617: 検討者さん 
[2019-12-11 12:18:34]
>>157613 匿名さん

リスクヘッジの意味合いもあるんだろうが、ずっと賃貸の場合の生涯コストは高い。
157618: 匿名さん 
[2019-12-11 12:20:33]
>>157612 匿名さん

これを見て、戸建さんがどこに買うのか見ものですね。
157619: 検討者さん 
[2019-12-11 12:21:36]
災害時の戸建の避難者の割合が高いというデータがあるが、これは戸建居住者の多くが戸建は危険だと考えていることを如実に表しているデータでもあるんだよね。
157620: 匿名さん 
[2019-12-11 12:23:48]
>>157617 検討者さん

家族構成や懐具合に応じて、安いところに住み替えることもできますね。
とにかく都内で長期ローンを組んで不動産を買うのはやめといた方がいいと思います。
30年以内に7割の確率で火の海になりますから。
157621: e戸建てファンさん 
[2019-12-11 12:25:10]
郊外の戸建とかありえない。
157622: e戸建てファンさん 
[2019-12-11 12:31:18]
>>157620 匿名さん

なんていうかさ、都内に住むこと自体が危険きわまりない確率だよね。
157623: 匿名さん 
[2019-12-11 12:33:06]
火事、地震、風害にはALCの戸建が最強かな?
157624: 匿名さん 
[2019-12-11 12:40:51]
>>157622 e戸建てファンさん

都心エリアなら周辺区よりマシですね。
でもイヤだけど。
157625: 匿名さん 
[2019-12-11 12:51:07]
より文化的な生活したいなら都心。
157626: 匿名さん 
[2019-12-11 12:56:18]
都心でもマンションは無いわな(笑)
タワマン意外なトラブル 隣人の音漏れ、浴室の悪臭、風揺れ


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191204-00000005-moneypost-bu...

157627: 匿名さん 
[2019-12-11 12:58:02]
文化的な生活って何?という問にも答えられないんだから何処に住もうと意味が無い。
157628: 匿名さん 
[2019-12-11 13:10:15]
仕方がないよ。マンションさんは都心で文化的な最低限度の生活を営んでいることが知られているんだから。
157629: e戸建てファンさん 
[2019-12-11 13:14:17]
先人が戸建を捨ててマンションに走っている。
なぜここの戸建さんは同じ過ちを繰り返すのか
157630: 匿名さん 
[2019-12-11 13:32:27]
子供が巣立てば戸建ては手広。子供がいればマンションは手狭。
高齢者がマンションを買うのは使い捨ての感覚。
157631: e戸建てファンさん 
[2019-12-11 13:53:26]
>>157630 匿名さん
現実として空き家の売れない戸建がどんどん増えている。マンションは流通しやすい。理由より結果が大事ですね
157632: 匿名さん 
[2019-12-11 13:54:41]
戸建ての空き家どころかマンションの空き家も増えていますけど。
流通しやすいのは価格が下がってきたからです。
157633: 匿名さん 
[2019-12-11 13:54:50]
>>157631 e戸建てファンさん

マンションの契約率42%だけど(笑)
157634: 匿名さん 
[2019-12-11 13:56:20]
>>157631 e戸建てファンさん

そこそこ立地の良い空き地はオープンハウスが買いまくってますよ
157635: e戸建てファンさん 
[2019-12-11 13:59:06]
>>157633 匿名さん

今、しかも局地的的にですね。
数字の分析できてますか?
戸建は全国的に新規登録から売却率がずっと40%台と低迷してますね。
田舎だから注文が多い地域にお住まいでしたか。今後大変ですね
157636: e戸建てファンさん 
[2019-12-11 14:00:24]
>>157634 匿名さん

立地が良ければどこかが買うでしょう。
大局的にみて多くの戸建はそのようなところにないです。
157637: e戸建てファンさん 
[2019-12-11 14:01:25]
>>157632 匿名さん

流通数のデータベースもあるからみてください。レベルが低すぎます
157638: タワーマンションが好きな人さん 
[2019-12-11 15:15:32]
タワーマンションに住めば美人と結婚出来るよ。
タワーマンション以外に住むと結婚が出来ないことになりますね。笑
157639: ご近所さん 
[2019-12-11 15:31:30]
年収と同じで平均値を見て単純な結論を出す馬鹿は肥やしになるだけ。
157640: 匿名さん 
[2019-12-11 15:31:40]
>>157638 タワーマンションが好きな人さん


あっ、23区さんだ(笑)
157641: 匿名さん 
[2019-12-11 15:35:59]
売るのが前提ならば、賃貸で良いんじゃ?
わざわざ取得税やら固定資産税なんで払うのかな。
まあ、そんなんだからマンションなんか買わされちゃうんでしょうけど。
157642: 匿名さん 
[2019-12-11 16:14:59]
>>157635 e戸建てファンさん
東京の注文住宅の需要はどうなの?
157643: 匿名さん 
[2019-12-11 16:57:34]
>>157641

物件価格にも由りますけど、毎月の支出は、住宅ローン<賃料です。
※安い賃貸、高い賃貸ありますが、ごく一般的な3LDKの賃貸・分譲の場合
157644: 匿名さん 
[2019-12-11 18:15:20]
購入した時より高く売れるって、
その間の住居費、只みたいなもんですよね。
うちのマンションの話です。
157645: 匿名さん 
[2019-12-11 18:16:11]
より文化的な生活がしたいなら都心でしょう。
157646: e戸建てファンさん 
[2019-12-11 18:16:12]
>>157639 ご近所さん

個人はそれでいいでしょうけどね。
エビデンスレベルとして個人の経験は低いんですよ。平均や中央値それに標準偏差を加味したりいろいろありますが、あなたは自分の経験が全てでいいんじゃないですか。
大局で物事をみれない人はその程度でしかありません。
157647: 匿名さん 
[2019-12-11 18:59:21]
157648: 匿名さん 
[2019-12-11 19:00:51]
>>157643 匿名さん

一旦、マンションを購入してしまうと、第三者に転売できない限り、高額な維持費の支払から、未来永劫、一生逃れることが出来ない。
管理費や修繕費の徴収が滞れば、運営や改修もされず、老朽化は加速していきます。資産価値を全く失ったマンションは、廃墟のまま放置される。
もし、建物の一部が崩落して人に被害が及べば、賠償金額は億単位になることもあり得ますが、その責任は、マンションの所有者全体で負うことに。
更地にして売却するにしても多額の解体費用が発生します。将来的には法律や条例によって強制的に解体撤去が義務付けられるかもしれませんが、その費用も、当然、所有者の負担。
そんなマンションを誰が買いますか?
親切心で忠告してるのにw
157649: 匿名さん 
[2019-12-11 19:07:38]
戸建安くて羨ましい。
157650: 匿名さん 
[2019-12-11 19:23:44]
戸建って簡単に建つんでびっくり
基礎3日
三階建ての建物3日
屋根1日

あとは内装らしい
マンションのバルコニーから見ててビックリ
157651: 匿名さん 
[2019-12-11 19:29:59]
ここのマンションさん見てると都心への執着がすごいな。
都心て、都内勤務者が通勤が楽以外は何もメリット無いと思うけど。

田町、豊洲あたりのマンションとたまプラ、あざみ野あたりの建売戸建ては同じくらいの値段だと思うけど、確実にたまプラあざみ野の戸建ての方が安全安心快適な生活をおくれると思うぞ。
157652: 匿名さん 
[2019-12-11 19:36:49]
>>157650 匿名さん
ああ建売ですね。格安の。
たまに、粗悪な建売にはそんなところもあります。基礎3日はかなり適当だね。

マンションがある地域の3階建てだから、建ぺい率容積率をギリギリキツキツで建てるんでしょうか。

マンションも建売だからそれくらいの感じで建てられてるよ。でかくなっただけ。

なんにせよ、そんな地域に住んでる事がご愁傷さまです。
157653: 匿名さん 
[2019-12-11 19:52:11]
>>157650 匿名さん
基礎やってる外国人がお昼にピザ食べてるよ。

適当な施工でも、本当にマンションより災害に強くて耐震等級3なのかな?
157654: 匿名さん 
[2019-12-11 19:53:41]
ここの戸建てさんは、耐震等級3のシールが貼ってある戸建てが大好きだからな。

157655: 匿名さん 
[2019-12-11 20:15:14]
>>157648 匿名さん

結局はカネがないだけでしょw
ここの戸建さんの収入でマンション買うと大変だねってことを自己アピールしてるだけ。


157656: 匿名さん 
[2019-12-11 20:18:41]
>>157651 匿名さん

都内に住むなら都心の賃貸マンションしかないと言ってるだけですよ。
周辺区は30年以内に7割の確率で火の海になりますから。好き好んで買うバカはおらんでしょ。

たまプラも、美しが丘はここの予算じゃムリだけど、犬蔵とかリーズナブルな場所もあるから良いんでないの?
157657: 匿名さん 
[2019-12-11 20:34:10]
この予算で土地(立地)取得費用込みで検討している人が
いることに驚き。
とてもじゃないが、設計建築費しか賄えない額

土地(立地)込みだと単身者ワンルームにしかならない額

この両者で意見が食い違うのは当たり前
157658: 匿名さん 
[2019-12-11 20:40:57]
(4000万にマンションのランニングコスト2000万を足して)6000万の予算にしました。

内訳は
土地に3000万
上物に2000万
諸費用1000万

ですねw
157659: 匿名さん 
[2019-12-11 20:55:54]
>ああ建売ですね。格安の。
注文住宅だよ

>適当な施工でも、本当にマンションより災害に強くて耐震等級3なのかな?
砂の上に立ってても、コンクリの中に空気が入ってても
計算上耐震等級3なら3です
157660: 匿名さん 
[2019-12-11 21:01:45]
>>157659 匿名さん
あっそ
じゃあ、HMはどこ?

施主の人も、計算上すら耐震等級が取れないマンションに言われたくないと思うな。

まあ、そんな狭小地で隣にマンションが建てるくらいだから、目糞鼻糞だよ。
マンションとの比較にはちょうどいいんじゃない
157661: 評判気になるさん 
[2019-12-11 21:29:35]
戸建ては買ってはいけないということが良く分かるスレですね。
157662: 匿名さん 
[2019-12-11 21:38:40]
>ここの戸建てさんは、耐震等級3のシールが貼ってある戸建てが大好きだからな。
マンションじゃ耐震等級3はとれませんね。
4000万以下のマンションだと最低の等級1がせいぜい。
157663: 匿名さん 
[2019-12-11 21:45:47]
>じゃあ、HMはどこ?
だいぶ豪邸だよ
戸建さんがわかりやすい例えだと
アパート12室分くらいあるから広いよ
ダイワハウスでしたよ
飯田産業ではないよ
上物4日あと内装で完成
157664: 匿名さん 
[2019-12-11 22:23:07]
>>157662 匿名さん

4000万以下のマンションを引き合いに出してくる時点でお里が知れてます。
157665: 匿名さん 
[2019-12-11 22:23:41]
>>157663 匿名さん
??
そんな、大豪邸の基礎が施工含めて3日?
普通、注文なら基礎養生3日の時点で大クレームのはずだけどな。

それに、上物がそんなに、短期間で終わるのも不自然。

あなたが見てるの、ダイワハウスがやってる賃貸物件じゃないの?

たまに、分譲地の横にダイワハウスが施主で賃貸アパート(マンション?)作ってるからね。

157666: 匿名さん 
[2019-12-11 22:28:00]
こんなんだろどうせ
こんなんだろどうせ
157667: 匿名さん 
[2019-12-11 23:27:56]
マンションはインフルエンザの子供が飛び降りるから気をつけないと!
157668: 匿名さん 
[2019-12-11 23:55:32]
都心以外住む気なし。
157669: 匿名さん 
[2019-12-12 04:17:25]
>都心以外住む気なし。
4000万以下のマンションなら狭小ワンルームがいい
157670: 匿名さん 
[2019-12-12 04:58:30]
>>157668 匿名さん
どうぞお好きに
マンションは本当に「都心」しか言わないな

同一人物で一人しかいないだろ
157671: 匿名さん 
[2019-12-12 05:25:12]
157672: 匿名さん 
[2019-12-12 05:26:08]
マンション住人のマナー悪すぎだろw

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191202-00010004-dime-soci
157673: 匿名さん 
[2019-12-12 06:40:07]
今日も戸建民の愚痴から始まってるw
157674: 匿名さん 
[2019-12-12 06:44:34]
都内に住むなら都心の賃貸マンションですね。
157675: 匿名さん 
[2019-12-12 07:58:41]
都心マンション、都心勤務

これが1番。

戸建ての皆様は、今日も早起き。

郊外組の同志と朝から仲良く満員御礼。
157676: e戸建てファンさん 
[2019-12-12 08:54:16]
朝5時から粘着投稿をする隣人がいる恐怖
戸建が買えない十分すぎる理由でしょう
157677: 職人さん 
[2019-12-12 09:40:29]
>>157675
郊外勤務(裁量労働制だとなお良し)、戸建が一番快適ですよ。

空気が悪くて人でごったがえして騒々しい環境でも、それに慣れちゃうんだよね。
157678: マンション購入に諦めたさん 
[2019-12-12 10:00:36]
>>157672 匿名さん
ペランダでタバコを吸うなんて有り得ないですね。
マンションを買うことはこれらの問題を我慢しなければならないことですね。
2ヶ月前にマンションへ引っ越したかったが、ここのスレッドでどれだけ問題があるか把握出来ました。
157679: e戸建てファンさん 
[2019-12-12 10:03:18]
そんな民度の低い住民ばかりのマンションしか買えない、またリサーチできない自分の能力を後悔した方がいいですよ
157680: 匿名さん 
[2019-12-12 10:36:34]
https://article.yahoo.co.jp/detail/7d0081dd103ab8b1c69dae50aec1cb27adb...
タワマン水没で露呈した、武蔵小杉と二子玉川の「致命的な弱点」
157681: 匿名さん 
[2019-12-12 11:52:51]
157682: 匿名さん 
[2019-12-12 12:26:14]
>>157677 職人さん
郊外住み、郊外勤め、戸建てが一番良いということですね。

その場合、ほとんどの場合で低収入確定ですね。自営業ならそれでも良いと思いますよ。
157683: 職人さん 
[2019-12-12 12:45:34]
>>157682
都内でも低収入は多いでしょうし、大手の企業、公務員、独法などの団体職員ならどこも大して変わらないですよ。
医師や弁護士なども郊外でいくらでも職場がありますね。
157684: 匿名さん 
[2019-12-12 12:48:13]
>>157682 匿名さん

仕事はサラリーマンしか頭にないレベルですね(笑)
157685: 戸建て検討中さん 
[2019-12-12 13:37:31]
医師や弁護士も雇われならサラリーマンですよ
開業してたら自営業
157686: 職人さん 
[2019-12-12 13:41:06]
そんなの給料もらって仕事してるなら当たり前なんだけど。
何が言いたいのか分からない。
157687: 匿名さん 
[2019-12-12 14:00:14]
4000万のマンションが売れなくて困ってるんでしょ。
157688: 匿名さん 
[2019-12-12 14:27:51]
第2のリストラ時代突入ですね
長期ローンを組んでるサラリーマンさんは気をつけましょう
157689: 匿名さん 
[2019-12-12 14:28:43]
>タワマンは水に弱いという誤解
タワマンだけじゃなく、ユーティリティが地下や1階にあるマンション全て水に弱い。
157690: 匿名さん 
[2019-12-12 14:31:57]
毎日満員電車に揺られて、土日はどこ行っても混んでる都心勤務なんて一番やだわ

大手総合職は全国どこでも給与変わらないんだから、そこそこ便利な地方都市が一番良いよ。
157691: e戸建てファンさん 
[2019-12-12 15:59:18]
>>157686 職人さん

スレの流れが読めないんですかw
157692: 職人さん 
[2019-12-12 16:04:23]
給料もらってる医者や弁護士がサラリーマンだという当たり前の事を
書いたあなたの意図(妄想)は全く読めませんよ。

スレの流れでそういう常識を欠いた書き込みもありませんし。
157693: e戸建てファンさん 
[2019-12-12 16:20:27]
>>157692 職人さん

100回くらい読み直してくれませんか?
常識的に分かることですが。

157694: e戸建てファンさん 
[2019-12-12 16:21:34]
分からないなら引くレベルで会話できない人認定ですよ。
157695: 匿名さん 
[2019-12-12 16:26:34]
>>157653 匿名さん
自分が住むマンションの工事現場を監視してないだけ。
マンションの工事現場も外国人が多いのは同じ。
建設業は外国人労働者に依存しないと成り立たない業種。
157696: 匿名さん 
[2019-12-12 17:08:55]
>>157695 匿名さん
そもそもこのマンションさんがプゲラしてるの、ダイワハウスの賃貸アパートだよ。

戸建ての注文じゃない。
157697: 匿名さん 
[2019-12-12 18:07:42]
>>157689 匿名さん

居住スペースが浸水被害に遭う戸建よりも強い、という意味です。
157698: 匿名さん 
[2019-12-12 18:11:19]
>>157696 匿名さん

大和ハウスの賃貸アパートを注文した戸建さん、ですね。
157699: 匿名さん 
[2019-12-12 18:15:37]
>>157690 匿名さん

地方にお住まいの方ですか?
本社からお呼びはかからないのかなぁ
157700: 匿名さん 
[2019-12-12 18:16:54]
何にせよ、都内に住むなら都心の賃貸マンションですね。
157701: 匿名さん 
[2019-12-12 18:50:10]
どんな立地のマンションでも賃貸で住むものです。
157702: 匿名さん 
[2019-12-12 18:55:41]
都心以外に賃貸で住む意味が分かりません。
157703: 匿名さん 
[2019-12-12 19:05:06]
所有権のない共同住宅は賃貸で住んだほうがいい。
157704: 匿名さん 
[2019-12-12 19:50:08]
都心の注文住宅じゃあかんの?
157705: 匿名さん 
[2019-12-12 20:09:40]
何十年も一つの場所に縛られるのはゴメンだね。
157706: 匿名さん 
[2019-12-12 20:17:01]
>>157703 匿名さん

所有はリスクも所有することになる。

賃貸だと気楽だね。
157707: 匿名さん 
[2019-12-12 20:19:25]
家あまり、少子高齢化がはっきりしていて、さらに直下型地震のリスクが高い都内において長期ローンで家を所有するメリットはないですね。
157708: 匿名さん 
[2019-12-12 20:21:05]
都内の周辺区は30年以内に7割の確率で火の海になる。

30年ローンで買う奴は30%に賭けてるの?
157709: 匿名さん 
[2019-12-12 20:25:35]
>>都心の注文住宅じゃあかんの?
都心3区に戸建て向きの一低住地域はありません。
ビルの谷間の注文住宅でも住みたい?
157710: 匿名さん 
[2019-12-12 20:28:07]
>>157698 匿名さん
オーナーが建てたのか、ダイワハウスが建てたのか知らんが、自分が住むんじゃ無いから適当なんだろうね。
マンションと一緒
157711: 匿名さん 
[2019-12-12 20:28:19]
>>157708 匿名さん
湾岸や城東地区は同じ確率で震度6以上の揺れに見舞われるから、地盤の液状化や建物の倒壊もひどいだろうね
157712: 匿名さん 
[2019-12-12 20:35:36]
>>157709 匿名さん
やっぱり都心に住むべきではないね。

ビルの谷間の戸建ては住みたくないけど、ビルの谷間のマンションも住みたく無い。
157713: 匿名さん 
[2019-12-12 21:17:07]
>>157710 匿名さん

自分が住まないマンションに粘着する意味がわからんね。
157714: 匿名さん 
[2019-12-12 21:18:12]
>>157712 匿名さん

都内に住むなら都心しかないでしょうね。
周辺区は火の海になるし、湾岸エリアは液状化や高潮の危険がある。
157715: 評判気になるさん 
[2019-12-12 21:44:37]
戸建ての購入はワーストチョイスだというのが良くわかるね。
157716: 評判気になるさん 
[2019-12-12 22:11:52]
ここの戸建てさんの常識の無さを見てると、戸建てのコミュニティに属することのリスクがよく分かる。
157717: 匿名さん 
[2019-12-12 23:06:32]
まあ一番最悪なのは都内のマンション!
157718: 匿名さん 
[2019-12-13 00:10:37]
>>157717 匿名さん
田舎ものにはわからないだろうね。

たぶん東京旅行とかしてるでしょ?
157719: 匿名さん 
[2019-12-13 01:03:15]
都心以外に住むなんてあり得ないなあ。
都落ちした感じが無理です。
157720: 匿名さん 
[2019-12-13 04:16:13]
都心も液状化します。
157721: 匿名さん 
[2019-12-13 06:36:32]
だったら賃貸にしておきなさい。
157722: 匿名さん 
[2019-12-13 06:53:30]
>>157719 匿名さん

世界は広いのに、そうやって都心にしがみつくってミジメだねw
157723: 匿名さん 
[2019-12-13 06:57:22]
東京都職員から財政破綻した夕張市に派遣されて市長になった方もいましたね。年収200万で耐え抜いたとか。いまは北海道知事になられています。立派な方ですね。
157724: 匿名さん 
[2019-12-13 08:11:57]
より文化的な生活がしたいなら都心ですね。
157725: 匿名さん 
[2019-12-13 08:24:57]
>>157724 匿名さん

半グレと不良外国人の聖地六本木~赤坂辺りは嫌ですね


157726: 匿名さん 
[2019-12-13 08:35:48]
>>157724 匿名さん
文化的な生活って具体的になに?
157727: 匿名さん 
[2019-12-13 09:01:28]
>>157725 匿名さん


半グレだけじゃなく指定暴力団の住吉会は港区赤坂のマンションの2階に総本部があって港区芝浦にも事務所があるよ。
稲川会は港区六本木7丁目に総本部があるよ
港区は東京で1番暴力団の総本部があります

https://m.emansion.co.jp/thread/581196/
157728: 匿名さん 
[2019-12-13 10:43:38]
都心は文化的じゃない人が憧れる地域
157729: 匿名さん 
[2019-12-13 12:16:37]
指定暴力団は全国で24でそのうに東京には4つ
港区2つと台東区と豊島区に1つ
家族で住むのは止めましょう
157730: 匿名さん 
[2019-12-13 12:18:29]
板橋区が1番
157731: 匿名さん 
[2019-12-13 12:25:33]
>>157722 匿名さん

カッペさんの憧れの場所だから
投稿されたのでは?
157732: 評判気になるさん 
[2019-12-13 14:23:22]
>>157726
都会の文化的生活とは自宅から歩いて行ける距離に飲み屋とタバコ売ってるところ
があって、その近所にパチンコ屋がある生活を言います。
田舎もんには想像も出来ないくらい充実した休日が送れます。
157733: 匿名さん 
[2019-12-13 14:29:01]
まあ、日本ならどこに住んでも、
必要最低限な文化的生活は保証されてるよね。
157734: 匿名さん 
[2019-12-13 14:40:13]
国や役人の考える最低限度の生活とは、現実には今の中間所得層の生活だな。
それ以下は想像を超える貧困層となるのだろうが上級国民には想像すら出来
ない世界なんだろう。
ほんとに日本人は貧しくなったが、それに気づかない人たちが多すぎる。
157735: 匿名さん 
[2019-12-13 16:38:57]
最低限の文化的生活なんて嫌だよね。
より文化的な生活がしたいなら都心ですね。
157736: 匿名さん 
[2019-12-13 17:06:52]
文化的じゃない人は、文化を知りたくて都心に住みたがる。
157737: 匿名さん 
[2019-12-13 17:26:55]
都内に住むなら都心の賃貸マンションですね。
157738: 匿名さん 
[2019-12-13 18:16:34]
東京で暴力団の拠点があるのは
赤坂・六本木・歌舞伎町・池袋・渋谷・上野・浅草といったところです。

歌舞伎町や六本木は暴力団以外にも38か国以上のマフィアもいます
六本木は稲川会本部、赤坂よりに住吉会本部がありますので、組員が多く夜はけっこう凄いですね。余談ですがマフィアはロシア、ナイジェリア、コロンビアが多いですね。住吉会と稲川会はあまり仲が良くなく、山口組も最近いるため、もっとも混沌としています。

池袋は極東会本部があり、住吉会の力も大きいです。ただ仲は良いです。最近は中国人が目立ちますが。池袋サンシャインの方はあまりいません。

ちなみに暴力団幹部が多く住む地域ですが
六本木、麻布、広尾、代官山、用賀、新宿、池袋、二子玉川、自由が丘、青山がよくいわれます。彼らはフロント企業を使い一般人のように振る舞っているのでわかりにくいです。彼らの子女も、私立に通っています。
157739: 匿名さん 
[2019-12-13 18:30:18]
>>157738 匿名さん

繁華街はまともな人は住みたくないエリアですね
157740: 匿名さん 
[2019-12-13 18:41:26]
ローン組めなくなっちゃって、涙目での必死の書き込み。
お察し申し上げます。
157741: 匿名さん 
[2019-12-13 19:43:05]
4000万のローンも組めないような人は都心に住みません。
157742: 匿名さん 
[2019-12-13 20:12:53]
都落ちは無理です。
157743: 匿名さん 
[2019-12-13 20:16:04]
>東京で暴力団の拠点があるのは
兵庫や福岡の方が怖いね
157744: 匿名さん 
[2019-12-13 20:26:53]
俺は東京生まれ東京育ち。
(都心ね。)

都落ちだけは、絶対にしたくない。

生活のために県民になるなら、
その分稼げばいい。
157745: 匿名さん 
[2019-12-13 21:14:17]
郊外でも最低限の文化的な生活はできるよね。
でも、より文化的な生活がしたいなら都心しかないと思う。
157746: 匿名さん 
[2019-12-13 21:21:36]
>>157745 匿名さん
だから、文化的な生活って何だっつーの。具体的に言えや。
157747: 匿名さん 
[2019-12-13 21:23:52]
>だから、文化的な生活って何だっつーの。具体的に言えや。

休みの日にモールで買い物して食事しないことかな
157748: 匿名さん 
[2019-12-13 21:28:12]
郊外で育った方は言葉遣いも乱暴で品がありませんね。
157749: 匿名さん 
[2019-12-13 21:33:57]
>>157747 匿名さん
それが都心での文化的な生活?

157750: 匿名さん 
[2019-12-13 21:39:37]
都心なら4000万以下の中古狭小ワンルーム住まいでも文化的になるらしい。
157751: 坪単価比較中さん 
[2019-12-13 21:53:05]
中身が無いから何が文化的かも説明できない。
都市部に住めばそれが補えると勘違いしているだけ。
周りから見れば痛いだけの自己満。
157752: 匿名さん 
[2019-12-13 22:13:30]
車が無くても、耐震1でも、単板ガラスでも、専有面積めちゃくちゃ狭くても、騒音だらけでも、

都心に住めば文化的な生活?
157753: 匿名さん 
[2019-12-13 23:07:57]
文化的と言う抽象的な言葉以外何も出せない自称都会民さん。
せめて郊外と比べて何処が良いのかくらい言えばいいのに。

文化的な生活の成果とやらを見せてみなよ。
まあ、どうせ逃げるんだろうけどね
157754: e戸建てファンさん 
[2019-12-13 23:49:45]
文化的な生活のくだらない話はどうでもいいので、戸建とマンションの言い争いしようぜ。
戸建を買って後悔しないようにな
157755: 匿名さん 
[2019-12-14 02:09:17]
>>157754 e戸建てファンさん

あんた、他人をシラけさせる才能があるな。あんまり役に立たないが。
157756: 匿名さん 
[2019-12-14 04:04:32]
エレベーターに引きずり込まれそうになった犬、居合わせた男性が間一髪で救助
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-35146769-cnn-int
157757: 匿名さん 
[2019-12-14 04:40:45]
>>157754 e戸建てファンさん
4000万以下のマンションより、4000万超の戸建てのほうがいい。
157758: 匿名さん 
[2019-12-14 06:40:53]
郊外に住むと劣等感半端ないね。
157759: 匿名さん 
[2019-12-14 07:41:23]
都内に住むなら都心の賃貸マンションですね。
157760: 匿名さん 
[2019-12-14 07:42:11]
30年もローン組んで不動産を買う時代は終わりました。
157761: e戸建てファンさん 
[2019-12-14 08:11:50]
>>157755 匿名さん

すれ違いということも分からない無能が人を批判するな。
アホが。
157762: 匿名さん 
[2019-12-14 08:19:47]
>157760 匿名さん

うちは20年ローン。
貯金ができたので、10年目に一括返済する予定です。
157763: e戸建てファンさん 
[2019-12-14 08:24:34]
最長でローンを借りて11年目で返すのが良いね
157764: e戸建てファンさん 
[2019-12-14 08:25:43]
戸建を買って後悔しきりです
157765: 匿名さん 
[2019-12-14 08:30:55]
>157763

おっしゃるとおり。35年にしとけば、よかったと後悔してます。
こんなに早く貯金ができると思っていませんでした。
157766: 匿名さん 
[2019-12-14 08:32:17]
>>157763 e戸建てファンさん
それ言う人よく居ますけど、アホだと思う。
157767: 匿名さん 
[2019-12-14 08:45:32]
金がある人は借金で家を買わない。
157768: 匿名さん 
[2019-12-14 08:47:00]
金ある人は賃貸マンション。
157769: 匿名さん 
[2019-12-14 08:50:31]
金ないから20年ローンでマンション買っちゃいました。
でも、一括返済できるお金貯まったので、住宅ローン減税無くなったら、
一括返済する予定です!やったー!!
157770: 匿名さん 
[2019-12-14 08:51:35]
>>157767 匿名さん
今の金利なら借りた方が得だから、現金があっても借りた方がいいよ
157771: 匿名さん 
[2019-12-14 08:55:02]
さらにラッキーなのが中古価格が分譲時より値上がりしてるんです!
157772: e戸建てファンさん 
[2019-12-14 08:57:58]
>>157766 匿名さん

計算できないなら黙っとけよw
157773: 匿名さん 
[2019-12-14 08:59:34]
>>157770 匿名さん
低金利でも利息は無駄金。
157774: 匿名さん 
[2019-12-14 09:00:10]
>>157771 匿名さん

エリアは知らないですが、早くしないと相場が落ちてきますよ。
157775: 匿名さん 
[2019-12-14 09:02:52]
荒らしスレになってきたな。

民度が低すぎる
157776: 匿名さん 
[2019-12-14 09:03:51]
>157774 匿名さん

購入するとき高値掴みだって言われてたんですけどね。
自分信じて購入して良かったです。
157777: 匿名さん 
[2019-12-14 09:05:32]
>157773 匿名さん

今の1万円と10年後の1万円の価値同じだと思ってます?
しかも、今、住宅ローン減税あるので実質金利マイナスですよ。
157778: 匿名さん 
[2019-12-14 09:14:22]
デフレが続けば10年後の1万円の価値のほうが上がるだろう。
ローン減税なんて残債の1%。
団信など加えてマイナスになるローン金利って何%?
157779: e戸建てファンさん 
[2019-12-14 09:51:47]
>>157778 匿名さん

団信ついて変動で0.42%とかだぞ
税還付は利息の2倍以上。
ローン組むときの手数料いれても3年から4年で損益分岐
157780: e戸建てファンさん 
[2019-12-14 09:58:21]
>>157778 匿名さん

円の価値は将来に向かって、変わらない~下がると予想される
157781: 匿名さん 
[2019-12-14 10:59:36]
来年に向けて願うことは
ここの戸建さんたちが早朝から深夜までマンション、マンションと
コンプレックスを抱えながら住んでる今の現状から脱することです。
157782: 販売関係者さん 
[2019-12-14 11:24:52]
>>157778
ひょっとして今もデフレがつづいているとおもってるひと?
早く底辺生活から卒業出来るといいですね。
157783: 匿名さん 
[2019-12-14 11:32:04]
>今の1万円と10年後の1万円の価値同じだと思ってます?

お金の価値なんて正確には分からないよ
この10年で液晶テレビは激安になり、なぜかmacは700万になり、、、
10年前に5000万で買った家は
マンションだと6000万
戸建だと3500万

そんなもんだよ
157784: 匿名さん 
[2019-12-14 12:05:34]
都市部で地価が上がってる戸建ては別。
建物の価値しか考えないのは、高額な土地を購入したことがない人?
157785: 匿名さん 
[2019-12-14 12:06:39]
>157782 販売関係者さん
長期的に見れば未だにデフレトレンド
157786: 匿名さん 
[2019-12-14 12:14:01]
>団信ついて変動で0.42%とかだぞ
変動に安心してると・・・・・
157787: 匿名さん 
[2019-12-14 12:29:57]
>>157786 匿名さん
ここは金利を語り合うスレではありません。
お引き取り願います。
157788: 匿名さん 
[2019-12-14 12:34:17]
>>157779 e戸建てファンさん

おっしゃる通り。
金がある人でも借金して購入が正解。
157789: 匿名さん 
[2019-12-14 12:35:53]
金がある人は賃貸住まい。
157790: 匿名さん 
[2019-12-14 12:38:54]
>>157789 匿名さん

論破されちゃったね。
157791: 匿名さん 
[2019-12-14 12:57:53]
4000万以下のマンションは買わないほうがいいと思う。
157792: 匿名さん 
[2019-12-14 13:05:20]
賃貸マンションや団地に住んでる人は住宅控除を知らないから話が噛み合わない!(笑)
157793: 匿名さん 
[2019-12-14 13:23:28]
>金がある人は賃貸住まい。
ここの戸建さんたちも賃貸
157794: e戸建てファンさん 
[2019-12-14 13:50:25]
>>157785 匿名さん

長期ってたかだか昭和の高度成長期からだろ
基本的には長期ではインフレに向かうんだよ
157795: e戸建てファンさん 
[2019-12-14 13:52:44]
>>157786 匿名さん

金があっても変動で借りる。
1%越えるようなら繰り上げ

基本のキですよ
157796: 検討者さん 
[2019-12-14 13:56:04]
戸建を買って後悔している戸建さんが今日も張り付いてますね(笑)
157797: 匿名さん 
[2019-12-14 14:03:58]
ローンの話は戸建の苦手分野
157798: 匿名さん 
[2019-12-14 14:05:16]
ここのマンションさんだと等比級数すら理解出来ないのが多数だろ
157799: 検討者さん 
[2019-12-14 14:10:29]
>>157798 匿名さん

仕事で使わないなら普通の人は覚えてる訳ないだろ。小学生みたいなこと書き込むなよ
157800: 匿名さん 
[2019-12-14 14:18:56]
公式なんて覚えてないが、仕事で使わなくてもかけ算、足し算なんだから導出くらい簡単でしょ。
少なくとも説明聞けばすぐに理解できるのが普通だが、このスレのマンションさんはそれが難しい人が多数に思えるよ。
157801: マンション検討中さん 
[2019-12-14 14:19:41]
157802: 検討者さん 
[2019-12-14 14:25:51]
>>157800 匿名さん

そういうこというなら、マンション購入者も戸建購入者も変わらない。
なんの相関もないアホなことを言い出す方がどうかと思うぞ
157803: 検討者さん 
[2019-12-14 14:27:23]
>>157800 匿名さん

どちらの肩も持たないが、どちらかというと戸建推しの方が可笑しなこと言ってるのは多いとおもう
157804: 匿名さん 
[2019-12-14 14:34:08]
小学生が数学検定1級に合格したニュースでexp読めないアナウンサーがいたけどね。
文系でもまともな大学出てたら読めるでしょ。
マンション派です。
157805: 匿名さん 
[2019-12-14 15:23:04]
157797はローンの基本くらいは理解してるだろうから当然等比級数くらい分かるよねと言いたかっただけ。
ここのマンションさんは平均年収の話題とかよく出すがその解釈すらままならない。
平均が理解できないなら級数なんて無理。

expは並の高卒なら誰でも読めるでしょ。
157806: 検討者さん 
[2019-12-14 15:52:48]
平均はどういう意味を持つと思う?
157807: 匿名さん 
[2019-12-14 15:54:29]
>>157805 匿名さん

マンション派ですが等比級数くらい理解してますよ。
公式って和の公式?忘れようがないくらい簡単な式ですよね。
導出方法も公式の形見ればすぐわかると思うけど。
ということで>>157802のご意見はご尤もだと思います。
157808: 匿名さん 
[2019-12-14 16:00:50]
因みに大卒で
1-exp(-λt)のグラフがすぐ頭に浮かばない人がいるのにも驚いた。
日本の数学教育ってダメダメですよね。
時定数の意味すら理解してないし。
マンション派です。
157809: 検討者さん 
[2019-12-14 16:06:06]
>>157808 匿名さん

国立の理系でphDまで持ってますが分からない。
大学で数学って統計しかしてないわ
日本の数学教育がどうかは分からないが、OECD加盟国の大卒に聞いて何%がわかるだろうか
157810: 匿名さん 
[2019-12-14 16:12:18]
>>157809 検討者さん

ウソでしょ。
exp(λt)のグラフは頭に浮かびます?
浮かべば1-exp(-λt)のグラフもすぐ頭に浮かぶと思うけど。
157811: 検討者さん 
[2019-12-14 16:17:51]
>>157810 匿名さん

浮かばない。
学部によっては数学は高校までです
医学なので統計は多少使うのでカリキュラムがあるが
157812: 匿名さん 
[2019-12-14 16:19:32]
>>157811 検討者さん

exp(λt)も浮かばないってこと?
高校生時代に習わなかったっけ?
157813: 検討者さん 
[2019-12-14 16:20:50]
>>157812 匿名さん

覚えてないよ
20年も前です
157814: 匿名さん 
[2019-12-14 16:23:17]
>>157813 検討者さん

理解してないから覚えてないのかもね。
157815: 匿名さん 
[2019-12-14 16:26:06]
等比級数も指数関数も三角関数もみんな覚えてますよ。
どうやったら忘れられるのか教えて欲しい。
自転車の乗り方を忘れるより難しいと思うんだけど。
157816: 匿名さん 
[2019-12-14 16:27:25]
暗記教科を忘れるのは理解できるけどね。
157817: 検討者さん 
[2019-12-14 16:29:07]
数学を覚えている人もいれば、化学を覚えている人もいる。数学に似ているもので数平均分子量とか重量平均分子量とか覚えてる?
157818: 検討者さん 
[2019-12-14 16:31:01]
これも理解してれば覚えていると思うけど
157819: 匿名さん 
[2019-12-14 16:31:28]
>>157817 検討者さん

数学は覚えるもんじゃないよ。
理解するもの。
忘れるってことは、元々、習得できていないんですよ。
157820: 検討者さん 
[2019-12-14 16:33:49]
H2Oがなぜ直線ではなく、CO2が直線である理由とかもわかりますよね。これも暗記ではないですし
157821: 匿名さん 
[2019-12-14 16:34:38]
なんやこの気持ち悪いやりとり
157822: 検討者さん 
[2019-12-14 16:35:17]
>>157819 匿名さん

数平均分子量や重量平均分子量は理解するものですが。あなたは理解してないから覚えてないんですよね(笑)
157823: 匿名さん 
[2019-12-14 16:36:15]
低レベルの人が良くやるやり取り。
157824: 検討者さん 
[2019-12-14 16:36:45]
多分高卒の電気工事士あたりでしょう
157825: 検討者さん 
[2019-12-14 16:37:48]
掲示板なんて人を貶してなんぼよ
157826: 匿名さん 
[2019-12-14 16:38:52]
>>157822 検討者さん

理解してますよ。普通の平均と2乗平均の違いでしょ?
157827: 検討者さん 
[2019-12-14 16:40:10]
>>157826 匿名さん

全く違いますが…
そもそも高校で習いません。
157828: 匿名さん 
[2019-12-14 16:41:46]
>>157820 検討者さん

何の分野の話?
自分のお得意分野の話してません?
理系なら高校数学くらい理解してますよね?
157829: 検討者さん 
[2019-12-14 16:42:18]
>>157826 匿名さん

簡単にひっかかりますね。
ネットで調べて書いてもその程度です
157830: 匿名さん 
[2019-12-14 16:42:29]
>>157827 検討者さん

違いませんよ。
あなたこそ理解していないのでは?
157831: 検討者さん 
[2019-12-14 16:43:37]
>>157828 匿名さん

単なる化学ですよ
高校で習います
単なる高校化学です。高校時に理解できてなかったですか?
157832: 検討者さん 
[2019-12-14 16:44:26]
>>157830 匿名さん

違いますよ
多少専門なので理解しています。
157833: 検討者さん 
[2019-12-14 16:45:16]
>>157828 匿名さん

分子構造すらイメージできないですか?
157834: 匿名さん 
[2019-12-14 16:45:33]
>>157831 検討者さん

そもそも日本語になってないじゃん。
157835: 検討者さん 
[2019-12-14 16:48:27]
>>157834 匿名さん

そうやって逃げる。
単純な高校化学ですよ
習わなかったですか?
そうですか。
157836: 匿名さん 
[2019-12-14 16:49:27]
>>157835 検討者さん

逃げてるのはそちら。
ちゃんと日本語で質問してよ。
157837: 検討者さん 
[2019-12-14 16:51:12]
>>157836 匿名さん
高校化学ですよってわからない?
高校数学と言っていることは同じですよ。
化学は全く理解していないということはよくわかりました
高卒電気工事士さん
157838: 匿名さん 
[2019-12-14 16:51:46]
>>157837 検討者さん

逃げたね。
157839: 匿名さん 
[2019-12-14 16:53:17]
>H2Oがなぜ直線ではなく、CO2が直線である理由とかもわかりますよね。

この日本語どう思われますか?
157840: 検討者さん 
[2019-12-14 16:53:21]
>>157838 匿名さん

意味がわからない。
高校化学くらい理解してないのですか?
157841: 検討者さん 
[2019-12-14 16:54:17]
>>157839 匿名さん
分子構造をイメージできれば容易に理解できます。イメージできないから意味がわからないのです
157842: 検討者さん 
[2019-12-14 16:55:30]
>>157839 匿名さん

軌道論すら理解できてないから設問の意図も理解できないんですよ
157843: 匿名さん 
[2019-12-14 16:58:01]
>>157841 検討者さん

あなたの質問に分子構造なんて、どこに書いてますか?
日本語からやり直しだね。
157844: 匿名さん 
[2019-12-14 16:58:17]
4000万の家に住むとこんな話になる
157845: 匿名さん 
[2019-12-14 17:03:35]
久しぶりに遊んでやろうと思ってスレを覗いてみたら
予想の斜め上の話題で盛り上がってて遊ぶに遊べません
157846: 匿名さん 
[2019-12-14 17:04:15]
分子構造がまっすぐか、そうでないかなら理解。
教科書に絵が出てたから覚えてる。
なんで水が曲がっていて二酸化炭素がまっすぐかは教えてもらった記憶ないけど、
co2の炭素は非共有電子対を持ってないけどh2oの酸素は非共有電子対を持っている。
その違いでは?
157847: 匿名さん 
[2019-12-14 17:10:27]
phDを持ってる方がe(λt)のグラフが頭でイメージできないなんて
正直、びっくりしました。日本の数学教育やり直しだね。
物理、化学、生物、どんな分野だって指数関数と密接に関係してると思うけど
それすら理解していないようでは大成しないと思うけどね。
157848: 匿名さん 
[2019-12-14 17:18:01]
理系ならどの分野に進もうと高校数学くらい理解してないとお話にならない。
157849: 匿名さん 
[2019-12-14 17:30:04]
>>157809 検討者さん

統計やってるなら正規分布くらい知ってますよね?
数式にexp出てくると思うけど。
なのにe(λt) のグラフ、頭でイメージできないの?
157850: 匿名さん 
[2019-12-14 17:37:03]
医学系phDが高卒電気工事士に高校数学で負けてるの?
157851: 匿名さん 
[2019-12-14 17:45:29]
157852: 匿名さん 
[2019-12-14 17:46:54]
>医学系phDが高卒電気工事士に高校数学で負けてるの?

今日も賃貸の人たちはグルグル同じ所を回ってる感じだね
157853: 匿名さん 
[2019-12-14 17:49:23]
>>157851 匿名さん

姨捨山にならなければ良いけどね。
157854: 匿名さん 
[2019-12-14 17:51:57]
ネオポリスは、大手ハウスメーカーが手掛けた「戸建団地」のことで、全角に何十箇所もあるとのこと。

ステキですね☆
157855: 匿名さん 
[2019-12-14 17:54:19]
大手ハウスメーカーっていう大和ハウスのことでしょ?超一流じゃないですか。

上郷ネオポリス
157856: 匿名さん 
[2019-12-14 17:55:24]
ダイワハウスといえば注文住宅だからね
157857: 匿名さん 
[2019-12-14 17:57:54]
郊外でも最低限の文化的生活できるよね。
日本なら。
157858: 匿名さん 
[2019-12-14 18:01:58]
>郊外でも最低限の文化的生活できるよね。
記事としては最低限の文化的な暮らしが戸建街ではできなくなった。
対策してますが、うまくいかず問題山積

うちのマンションなんかは小さい子供たくさんいるんで問題ないが、、、
157859: 匿名さん 
[2019-12-14 19:04:39]
小さい子供のいる家庭こそ4000万以下のマンションより4000万超の戸建てだね。
157860: 匿名さん 
[2019-12-14 19:11:18]
4000万の戸建より5000万のマンション。
5000万のマンションより6000万の戸建。
当たり前の話。
157861: 匿名さん 
[2019-12-14 19:18:28]
マンション狭いなーーーー
157862: 匿名さん 
[2019-12-14 19:24:12]
>小さい子供のいる家庭こそ4000万以下のマンションより4000万超の戸建てだね

それで出来たのが「上郷ネオポリス」などの郊外型開発の戸建街
今では高齢化率50%に、、、
団塊の世代は戸建で子育てでいいと思いますよ
157863: 匿名さん 
[2019-12-14 19:41:52]
>>157861 匿名さん

狭くてよければ戸建と同じ予算で購入できますね。
広いマンションはこのスレでは予算オーバーかな。
157864: 匿名さん 
[2019-12-14 19:43:21]
医療系phDさん、逃げちゃったね。
157865: 匿名さん 
[2019-12-14 19:56:43]
>>157863 匿名さん
戸建て並みに広い100㎡以上の専有面積がある分譲マンションは新築全体の1%もありません。
広いマンションの多くは賃貸用。
157866: 匿名さん 
[2019-12-14 20:06:48]
>>157865 匿名さん

高いからでしょ。
ベンツのSクラスがアクアみたいに売れるわけないじゃん。
157867: 匿名さん 
[2019-12-14 20:08:20]
4人家族は100m2越えマンションだと予算オーバーの方多いんじゃないかなあ。
で、戸建100m2に妥協することになる。
157868: 匿名さん 
[2019-12-14 20:08:21]
マンションは狭く区切られた集合住宅。
とくに4000万以下のマンションは確実に狭い。
「広いマンション」は自虐。
157869: 匿名さん 
[2019-12-14 20:10:16]
>4人家族は100m2越えマンションだと予算オーバーの方多いんじゃないかなあ。
全体の1%しかない広いマンションに合わせて住む場所を決めるのは愚行。
157870: 匿名さん 
[2019-12-14 20:11:30]
>>157865 匿名さん

マンション並みに住みやすい戸建が少ないので
次もマンションだね
157871: 匿名さん 
[2019-12-14 20:13:46]
>ベンツのSクラスがアクアみたいに売れるわけないじゃん。

マンションとSクラスは10年経ったらタダ同然なのも似てますね!(笑)

157872: 匿名さん 
[2019-12-14 20:13:53]
>>157869 匿名さん

1パーセントもあれば十分選べますよ。
ただし、戸建ファミリーには予算オーバーかな。
157873: 匿名さん 
[2019-12-14 20:15:36]
>>157871 匿名さん

うちのマンション、分譲時より価格上がってるから、ピンとこない。
郊外物件買うとそういうことあるんですかね。
郊外物件は将来、負動産って、よく言いますもんね。
157874: 匿名さん 
[2019-12-14 20:18:08]
>>157872 匿名さん
戸建てなら床面積100㎡は1%どころか平均以下。 
157875: 匿名さん 
[2019-12-14 20:19:20]
>>157873 匿名さん

うちの土地もメチャクチャ上がってる
157876: 匿名さん 
[2019-12-14 20:23:15]
>>157874 匿名さん

つまり、予算がなければどれかを諦めないといけない。

1建物(鉄筋コンクリート造)
2広さ
3立地

木造に妥協する代わりに広さを優先するとか、
広さを諦める代わりに鉄筋コンクリート造を優先するとか。
157877: 匿名さん 
[2019-12-14 20:30:38]
マンションの狭さと騒音は我慢出来なかった。
まだまだ修行が足りませんでしたw
157878: 匿名さん 
[2019-12-14 20:37:55]
うちは奥さんが戸建はセキュリティが心配だから絶対住めないって言われた。
157879: 匿名さん 
[2019-12-14 20:42:51]
>>157878 匿名さん

うちは妻と娘がいるのでマンションは絶対無理です
うちは妻と娘がいるのでマンションは絶対無...
157880: 匿名さん 
[2019-12-14 20:46:20]
マンションは女性の一人暮らしが多いからでしょ。
戸建で若い女性一人暮らししたら、やられまくりですよね。
157881: 匿名さん 
[2019-12-14 20:47:56]
侵入窃盗は3階建て以下が圧倒的に多いよね。
戸建てとかアパートとか。
セキュリティ弱いよね。
157882: 匿名さん 
[2019-12-14 20:48:35]
>>157881 匿名さん

性犯罪だけは絶対無理です
157883: 匿名さん 
[2019-12-14 20:49:24]
>>157882 匿名さん

なら、戸建で一人暮らししないことですね。
157884: 匿名さん 
[2019-12-14 20:49:50]
>>157880 匿名さん

戸建にはないエレベーターホールと非常階段で被害が多いそうです(警視庁)
157885: 匿名さん 
[2019-12-14 20:51:38]
>>157883 匿名さん

若い女性はお金がないから危険でもマンションしかないんですね
157886: 匿名さん 
[2019-12-14 20:57:09]
>>157883 匿名さん

大丈夫。
戸建独り暮らしって、
お婆さんしかいないから。
157887: 匿名さん 
[2019-12-14 20:57:33]
大阪府警でもマンション共有部での性犯罪リスクを注意しています
大阪府警でもマンション共有部での性犯罪リ...
157888: 匿名さん 
[2019-12-14 20:58:40]
>>157886 匿名さん

なるほど。
ご尤も(笑)
157889: 匿名さん 
[2019-12-14 20:59:18]
>>157886 匿名さん

こういう考えの人がいる限りマンションでの性犯罪は減らないでしょうね
157890: 匿名さん 
[2019-12-14 21:02:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
157891: 匿名さん 
[2019-12-14 22:22:54]
都内新築マンションの平均価格は7000万超え。用意できない貧乏人は戸建てしか無い。それかアパートか賃貸か。言い訳や屁理屈はいらんよ。戸建てなど危険すぎ。
157892: 匿名さん 
[2019-12-14 22:30:11]
郊外近辺と違い、地価の高いところでは、同じ立地の土地を購入するより
区分所有のほうが割安になるんですよ。
157893: 匿名さん 
[2019-12-14 22:36:35]
>>157891 匿名さん

マンションで性犯罪がダントツ多いってことには反論出来ないから辛いね~
157894: 匿名さん 
[2019-12-14 22:40:28]
>>157893 匿名さん

マンションは共有部で性犯罪が多いから手に負えないわ
構造的欠陥だわな
157895: 匿名さん 
[2019-12-14 22:41:29]
>>157892
区分所有は、割安と言うより無価値に近いんですよ。
気が付きませんでしたか?
157896: 匿名さん 
[2019-12-14 22:53:00]
>>157891 匿名さん
マンションは耐震等級が最低の等級1だから、発生確率の高い大規模震災には危険すぎる
157899: 匿名さん 
[2019-12-14 23:55:06]
[No.157897から本レスまでの利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
157900: 匿名さん 
[2019-12-15 00:07:20]
横浜市の「上郷ネオポリス」は、大手ハウスメーカーの大和ハウスが手掛けた「戸建団地」の一つで、同様のネオポリスが全国に何十箇所もあるとのこと。

ステキですね☆
157901: 匿名さん 
[2019-12-15 00:51:32]
ここの予算じゃ全く無理だろうけど、
住みたい街ランキングの傾向を見ていると、軒並み山手線駅しかも南部に集中。
あとは予算との兼ね合いでしょう。カネ出せるなら内側、予算が少ないなら外側。
157902: 匿名さん 
[2019-12-15 04:47:33]
住みたい街ランキングは、都内住宅地の土地勘がない地方出身者の意見だろう。
157903: 匿名さん 
[2019-12-15 07:56:50]
憶測ですかw
157904: 匿名さん 
[2019-12-15 07:57:54]
都内の周辺区は30年以内に7割の確率で火の海になるからダメですね。
157905: 周辺住民さん 
[2019-12-15 09:11:12]
震災時にマンション住民はウンコ我慢出来るの?
157906: 匿名さん 
[2019-12-15 09:40:39]
>>157905 周辺住民さん
被災した時生きてるといろいろあるが、
生きている事が大切

先日の大雨でも100名(内マンションでは1名)の尊い命が犠牲になりました。
157907: 匿名さん 
[2019-12-15 11:05:42]
なんでこの予算で都心戸建てとか分譲ファミリーマンションの話がでてくる
のか不思議。立地も建物も良い物はそれなりのお値段なのが当然。
4000万以下の予算で高級物件がどうとか言っても意味ないんじゃない?

157908: 匿名さん 
[2019-12-15 11:22:21]
賃貸だったら被災しないと言う不思議ちゃんも頭大丈夫?と心配になっちゃう。
賃貸仕様の安普請は、立地云々を考える前に倒壊圧死の心配をする方が先。
広さに余裕のない部屋では、家具の下敷きになる可能性も大きいよ。
郊外の人がまともに住める安全な地域に庶民が住める賃貸物件なんて無いよ。
家賃無制限の無敵さんなんて日本に何人いるのさってレベル。
自分がそうだと言う人は、俺は神だと言っているちょっとアレな人と同類と
思って差し支えないと思うな。
157909: 匿名さん 
[2019-12-15 11:59:55]
>>157904 匿名さん
その地域のマンションが火災にあうと建て替えの合議に時間がかかる。
個々の住民に土地すら残らないのがマンション。
157910: 匿名さん 
[2019-12-15 12:58:28]
>>157909 匿名さん
東日本大震災で被災した戸建の人々はまだ仮設だよ
157911: 匿名さん 
[2019-12-15 13:34:44]
>>157908 匿名さん

都内に住むなら都心の賃貸マンションしかないですね。

他の選択肢があるならどうぞ。
157912: 匿名さん 
[2019-12-15 13:39:06]
>>157909 匿名さん
建て替えの合議とか悠長なことを言ってるのではなく、都内の周辺区は7割の確率で火の海になる。
そんなエリアに長期ローン組んで土地を買って注文戸建を建てるとか、正気を疑われるレベルですね。

157913: 匿名さん 
[2019-12-15 13:43:03]
首都直下型地震の際は住民総出で初期消火に努めよと言われてますね。

ここの戸建民は自分の家が燃えてなくても他人の家のために消火活動できるのかな?

ここでの投稿態度を見る限り、十中八九ムリと思います。
157914: 匿名さん 
[2019-12-15 13:45:36]
>>157912 匿名さん
>建て替えの合議とか悠長なことを言ってるのではなく、都内の周辺区は7割の確率で火の海になる。
そんなエリアにマンションで住むと大変ですね。
157915: 匿名さん 
[2019-12-15 13:48:03]
>>157914 匿名さん

都心の賃貸だから火の海にもならないし、建て替えの心配もない。

賢い選択だと思います。
157916: 匿名さん 
[2019-12-15 13:51:00]
>>157912 匿名さん
7割は今後30年の間に大規模震災が発生する確率。
火災は、細かなメッシュ毎に最悪条件での想定焼失戸数が出ている。
マンションがあると戸数は増えるだろうが、周辺区が一律に7割燃えるのではない。
157917: 匿名さん 
[2019-12-15 14:35:24]
>>157916 匿名さん

燃えるのは戸建エリア
157918: 匿名さん 
[2019-12-15 14:39:07]
>>157917 匿名さん
戸建てだけが建っているエリアは23区内には少ない。
面積の広い商業地や準工業地、中高層住宅地域などほとんどがマンション混在。
157919: 匿名さん 
[2019-12-15 15:18:47]
言い訳しなくても、都心の賃貸マンションにしておけばいいと思います、
157920: 匿名さん 
[2019-12-15 15:25:50]
都心を含む東京東部は液状化リスクあり
157921: 匿名さん 
[2019-12-15 15:47:27]
賃貸だと被災すると住むところがない。
157922: 匿名さん 
[2019-12-15 16:30:03]
>>157918 匿名さん

23区内にここの戸建さんたちの予算にあう戸建は無いらしい
157923: 匿名さん 
[2019-12-15 17:04:54]
戸建ては4000万超の予算なのでたくさんあります
157924: 匿名さん 
[2019-12-15 17:47:01]
>>157912
まさか東京区部の7割の家屋が燃えるとか思ってないよね?
飛行機でガソリンばら撒かれた東京大空襲時でさえ、区部焼失家屋は旧東京市の
25%くらいだと言われているよ。
テレビばっか見てないで少しは自分の頭で考えようね。
157925: 匿名さん 
[2019-12-15 17:53:18]
首都直下型地震だからまずは強い揺れに備える必要あり。
大部分の新築マンションは耐震等級1しかないから要注意。
今の新築戸建ては耐震等級3が標準仕様。
157926: 匿名さん 
[2019-12-15 18:18:53]
>>157925 匿名さん
外国人がピザを食べながら基礎を作った
パワービルダーの家でも、耐震等級3のシールが貼ってありますからね。

157927: 匿名さん 
[2019-12-15 18:20:43]
>>157924 匿名さん

都内で811箇所に火災が発生
都内で811箇所に火災が発生
157928: 匿名さん 
[2019-12-15 18:23:10]
戸建さんは我が家が燃えない方に賭けたようです。

そこまで危険を冒す必要があるのか、まったく意味不明。
157929: 匿名さん 
[2019-12-15 18:33:42]
>>157925 匿名さん

賃貸だから倒壊しなけりゃ何の問題もない。

戸建のあらゆる文句は、賃貸にするだけで9割がた解決する。
157930: 匿名さん 
[2019-12-15 18:38:13]
30年以内に7割の確率で火の海になる都内の周辺区に長期ローンで土地を買い木造の注文戸建を建てるとか、正気の沙汰じゃない。
157931: 匿名さん 
[2019-12-15 18:58:07]
より文化的な生活がしたいなら都心だね。
157932: 周辺住民さん 
[2019-12-15 19:00:37]
文化的な生活とは何かも説明できない子が書いても、、、
157933: 匿名さん 
[2019-12-15 19:04:40]
>>157929 匿名さん
ここの戸建さんたち賃貸様だよ
157934: 匿名さん 
[2019-12-15 19:14:47]
家族の安全を考えるなら一低で耐震等級3の新しい家の分譲が良いでしょう。
157935: 周辺住民さん 
[2019-12-15 19:24:23]
震災後に住めなくなるマンションは最悪。
震災後にウンコ禁止になるマンションは最悪。
157936: 匿名さん 
[2019-12-15 19:27:32]
>>157934 匿名さん
難しく考えなくても
戸建の上物なんて3日で外観終わってたよ。
今内装中
計算上の等級も簡単

157937: 匿名さん 
[2019-12-15 19:27:41]
震災後を考えなくて良い戸建てはある意味最高。
157938: 匿名さん 
[2019-12-15 19:28:30]
郊外に住んでるの白状しているようなもの。
157939: 匿名さん 
[2019-12-15 19:33:14]
>>157936
軽量鉄骨で分譲期間に何度か足を運んで、確かにあっという間に沢山建ったが、
3日で外観終わるほど早くは無かったわ。
近くに中堅の木造の分譲があるが、そこもそんなに早く終わってない。
157940: 匿名さん 
[2019-12-15 19:37:31]
日本なら郊外でも必要最低限の文化的生活できるからいっかあ。
157941: 周辺住民さん 
[2019-12-15 19:42:30]
震災後に住めなくなるマンションは最悪。
震災後にウンコ禁止になるマンションは最悪。
157942: 匿名さん 
[2019-12-15 19:44:48]
都心住まいで文化を気取れると思ってるのは当人だけなので痛いですよ。
本人と家族(いるなら)が満足していればそれでも良いと思いますが。
157943: 匿名さん 
[2019-12-15 19:51:17]
震災後を考えなくて良い戸建てはある意味最高。
157944: 匿名さん 
[2019-12-15 19:59:04]
>>157936 匿名さん
そんな家には住まないことだ。
自分が施主として注文住宅を建ててみればわかる。
157945: 匿名さん 
[2019-12-15 21:41:45]
30年以内に7割の確率で火の海になる都内の周辺区に長期ローンで土地を買い木造の注文戸建を建てるとか、正気の沙汰じゃない。

割と真剣に、都内に住むなら都心の賃貸マンションしかないと思います。
157946: 匿名さん 
[2019-12-15 21:48:43]
家族持ちなら郊外の住宅地でパワービルダー系の戸建にしときゃいいだろう。

わざわざ4000万以下のマンションを比較するのは自己分析ができていないアホ。
157947: 匿名さん 
[2019-12-15 22:07:19]
>>157945
都心の注文住宅が良い
157948: 匿名さん 
[2019-12-15 23:15:17]
>>157947 匿名さん

13坪、三階建でお願いします。
157949: 匿名さん 
[2019-12-15 23:19:19]
注文住宅は土地所有してないと建てられない。
建築費のみだから4000万ほどでも坪100万で34坪ぐらいなら建てられる。
157950: 匿名さん 
[2019-12-16 04:51:38]
>>157945 匿名さん
>30年以内に7割の確率で火の海になる都内の周辺区に長期ローンで土地を買い木造の注文戸建を建てるとか、正気の沙汰じゃない。

大規模震災の発生確率を、火災の確率と意図的に言い換える風説の流布。
火災の確率を心配するより、7割の高い確率で震災が来るのに耐震等級の低いマンションに住むことのほうが正気の沙汰じゃない。
157951: 匿名さん 
[2019-12-16 06:40:30]
首都圏直下型地震の被害者の7割は火災によるとされています。
首都圏直下型地震の被害者の7割は火災によ...
157952: 匿名さん 
[2019-12-16 06:48:49]
戸建民は地震による被害を揺れしか見ていないようですね。
東日本大震災では津波が甚大な被害をもたらしましたが、首都圏直下型地震では「火災津波」が最大の脅威となります。
津波から逃れるすべは限られていますね。
その場にいないこと、これが大事です。

長期ローンで30年以内に7割の確率で火の海になる都内周辺区の土地を買うとか、正気を疑われるレベルですね。
157953: 匿名さん 
[2019-12-16 07:44:26]
>>157951 匿名さん
これ見ると、都内にそこそこ近くて地盤も強く1低住のたまプラ、あざみ野あたりが良い気がするね。
157954: 匿名さん 
[2019-12-16 07:56:44]
>>157952 匿名さん
??それはマンションでも一緒では?
むしろ、耐震等級が1で、火災の時に逃げ場の無いマンションの方が危険では?
157955: 匿名さん 
[2019-12-16 08:16:32]
>>157954 匿名さん

マンション派は木密エリアになんか住まないですよ。
都内に住むなら都心の賃貸マンションです。
157956: 匿名さん 
[2019-12-16 08:23:28]
大手ハウスメーカーが手掛けた戸建団地、その名も「上郷ネオポリス」です。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191214-00317979-toyo-soci
157957: 匿名さん 
[2019-12-16 08:32:09]
ニュータウンの再生、上手くいくと良いですね。戸建民の入植者が増えることを期待します。
157958: 匿名さん 
[2019-12-16 09:17:04]
>>157951 匿名さん

その地図の赤のエリアにマンションはないの?
157959: 匿名さん 
[2019-12-16 11:11:10]
うんざりする程ありますが、賃貸マンションだと安全なんだそうですw
157960: 匿名さん 
[2019-12-16 11:56:06]
都心の賃貸マンションな
157961: 匿名さん 
[2019-12-16 12:19:07]
都内の心配より、郊外ニュータウンの再生にお力をお貸しください。
157962: 匿名さん 
[2019-12-16 12:22:21]
ネオポリスの再生がどん底に堕ちた戸建民の浮上のきっかけになればいいね。
157963: 匿名さん 
[2019-12-16 12:24:59]
戸建民が辿り着いた最後の桃源郷「コモアしおつ」

https://chinobouken.com/komoashiotsu/
157964: 匿名さん 
[2019-12-16 12:33:06]
>>157963 匿名さん

最近は20~30歳が購入してるって書いてあるね!
生活費や住居費安くして生きたい若者かな?
157965: 匿名さん 
[2019-12-16 12:58:23]
>>157955 匿名さん
それを言うなら戸建て派も住まないと思うけど。
妄想ならいくらでも語れる。
都心の一低住に、豪邸建てて住めばいい。
157966: 匿名さん 
[2019-12-16 13:01:09]
>>157958 匿名さん
むしろ、木密地域は、建ぺい率や容積率の制限が緩い地域が多い。
つまりマンションが建つような地域だね。

建ぺい率40,容積率80なら木密になりようがないからね。
157967: 匿名さん 
[2019-12-16 13:28:11]
>>157966 匿名さん

そもそも木密エリアは再建築不可だからマンションみたいな再開発以外戸建は建てられないって(笑)
157968: 匿名さん 
[2019-12-16 13:30:55]
>>157965 匿名さん

予算無視ですかw

世田谷区などの都内周辺区には木密エリアと言って戸建がぎっしり詰まっている地域がドーム7000個分ほどあり、直下型地震の際には大規模火災、火災旋風の原因として国の報告でも名指しで非難されてますね。

ここの戸建が都内に住むなら4000万プラスランニングコストなので予算的に周辺区にならざるを得ず、わざわざ長期ローンを組んでそんなとこに土地を買って注文戸建を建てるとか、正気を疑われても仕方がないですよね、という指摘です。
157969: 匿名さん 
[2019-12-16 13:32:21]
>>157968 匿名さん
おいブーメラン
都心のマンションは予算無視ではないのかな?
賃貸だからOKですか?
157970: 匿名さん 
[2019-12-16 13:35:36]
予算を言い出すと、
ここの予算では都内周辺区すら無理というね(笑)
157971: 匿名さん 
[2019-12-16 14:39:26]
>>157969 匿名さん

4000万以下のマンションを踏まえてるのは戸建民だけ。

4000+ランニングコスト2000=6000万

土地に3000万
上物に2000万
その他1000万

ですね。

157972: 匿名さん 
[2019-12-16 14:41:17]
ここの戸建が都内に住むなら、ランニングコストをてんこ盛りして膨らませた予算で周辺区にするしかない。
157973: 匿名さん 
[2019-12-16 14:42:49]
ハムスター戸建は必死に頑張ってもクルクルその場でカラ回り。1ミリも前に進んでいない。
157974: 匿名さん 
[2019-12-16 15:15:36]
マンション共用部の建設費やそのランニングコストを払い続けるのが無駄と思う人は、自分の属性に応じた予算の戸建てにすればいい。
いつまでもランニングコストの額にこだわるのはマン民だけ。
157975: 匿名さん 
[2019-12-16 15:27:33]
戸建てにはない共用部もマンション固有のコスト。
157976: 匿名さん 
[2019-12-16 15:40:26]
>>157968
都心のファミリーマンション借りるといくらかかるのかな?
月15万くらい? 違うよね。
予算無視の妄想物件は、賃貸さんの方ね。
157977: 匿名さん 
[2019-12-16 15:50:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
157978: 匿名さん 
[2019-12-16 16:05:36]
都心の70㎡超の新しめの3LDKで月50万から60万ぐらいでしょう。
4000万で6年ぐらい住める。
157979: 匿名さん 
[2019-12-16 17:08:35]
火災旋風戸建てVS建て替え難儀マンション

永遠の課題ですね。

自分は、命が大事なのでマンションを選びます。
157980: 匿名さん 
[2019-12-16 17:13:11]
4000万以下のマンションなんか戸建が踏まえたいだけでしょ。
157981: 匿名さん 
[2019-12-16 17:14:17]
マンションの耐震性能は今の戸建てより低い。
命が大事なら耐震等級3の戸建て。
157982: 匿名さん 
[2019-12-16 17:14:24]
>>157976 匿名さん

マンション踏まえても都内の戸建はムリなんですね。

やっと認めたか。
157983: 匿名さん 
[2019-12-16 17:15:16]
>>157979 匿名さん

火災旋風でマンションは被害無いんだ(笑)
楽天家だね!
157984: 匿名さん 
[2019-12-16 17:15:19]
4000万以下のマンションを踏まえてるのは戸建民だけ。

4000+ランニングコスト2000=6000万

土地に3000万
上物に2000万
その他1000万

ですね。
157985: 匿名さん 
[2019-12-16 17:16:11]
>>157983 匿名さん

都心の賃貸マンションだから木密戸建も殆どないし、問題なし。
157986: 匿名さん 
[2019-12-16 17:16:53]
ランニングコストの金額にこだわるのはマンション民だけ。
157987: 匿名さん 
[2019-12-16 17:17:10]
>>157983 匿名さん

30年以内に7割の確率で火の海になる都内周辺区に長期ローンで注文戸建を建てるほど楽天的ではないです。
157988: 匿名さん 
[2019-12-16 17:18:20]
>>157986 匿名さん

ランニングコストにこだわるのは戸建(スレ主)だけ。

マンション派は賃貸マンションで悠々自適。
157989: 匿名さん 
[2019-12-16 17:19:34]
>30年以内に7割の確率で火の海になる都内周辺区

これはデマ
157990: 匿名さん 
[2019-12-16 17:19:36]
マンション派はマンションのランニングコストを踏まえる必要がないわな。
157991: 匿名さん 
[2019-12-16 17:20:06]
>>157987 匿名さん

木密の再建築不可のエリアに新築戸建は建てたくても建てられないからね~
157992: 匿名さん 
[2019-12-16 17:20:38]
>>157989 匿名さん

楽天家の戸建民。
自分の家は燃えないと信じてる。
157993: 匿名さん 
[2019-12-16 17:21:29]
都内周辺区にはマンションも多数。
157994: 匿名さん 
[2019-12-16 17:22:15]
>>157991 匿名さん

それでも都内の夢を追う戸建民。

157995: マンション検討中さん 
[2019-12-16 17:22:25]
木密が前提というのが間違っている
157996: 匿名さん 
[2019-12-16 17:22:51]
>>157992 匿名さん

ALCの鉄骨だから燃えないもん!
157997: 匿名さん 
[2019-12-16 17:23:26]
火災旋風の発生源は木密の「戸建」

なんとかせい!
157998: 匿名さん 
[2019-12-16 17:23:36]
>>157994 匿名さん

夢じゃなく既にすんでるから(笑)
157999: 匿名さん 
[2019-12-16 17:24:14]
>>157997 匿名さん

マンションVS木密再建築不可戸建だね
158000: 匿名さん 
[2019-12-16 17:25:26]
マンションのライバルは木密や狭小建売というのが現実なんだよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる