住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 12:09:43
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

154851: 匿名さん 
[2019-11-15 17:54:29]
>>154848 匿名さん

のわりに滞納者が40%もいるw
154852: 匿名さん 
[2019-11-15 17:54:45]
マンションと戸建を比較できるのは、イニシャルで同一価格帯のマンションを購入でき、かつランニングコストの負担ができる人だけ。
154853: 匿名さん 
[2019-11-15 17:55:53]
>>154851 匿名さん

100世帯のマンションだと0.4%なw
154854: 匿名さん 
[2019-11-15 17:56:06]
滞納率が高いのがマンションさん。
そこまで自信満々なら、マン民同士で解決しろよ!
154855: 匿名さん 
[2019-11-15 17:56:53]
ここの戸建は安いマンションしか買えない!
154856: 匿名さん 
[2019-11-15 17:57:32]
>>154853 匿名さん
40世帯だろ。
154857: 評判気になるさん 
[2019-11-15 17:57:32]
>>154843
狭小戸建を除けば戸建よりマンションのほうが安いですよ。

騒音気にするならマンションより狭小戸建のほうが良いというなら分かりますが。
154858: 匿名さん 
[2019-11-15 17:57:47]
>>154854 匿名さん

0.4%が高いのか?
154859: 匿名さん 
[2019-11-15 17:58:39]
>>154856 匿名さん

0.4世帯

154860: マンション検討中さん 
[2019-11-15 18:00:50]
新築マンションを購入し、20年後に売れればお得です。築年数20年以上のマンションを購入した人は少し安いから買ってしまっただろう。リスクを理解した上での購入じゃない。
154861: 匿名さん 
[2019-11-15 18:01:03]
>>154857 評判気になるさん

マンションを踏まえることができない。
154862: 匿名さん 
[2019-11-15 18:02:53]
>>154857 評判気になるさん

>戸建よりマンションのほうが安いですよ。

主語が抜けてますね。
154863: マンション検討中さん 
[2019-11-15 18:04:56]
>>154853 匿名さん

数学を勉強してから、マンションか一戸建てか検討しましょうよ!
154864: 匿名さん 
[2019-11-15 18:11:36]
マンションのデメリット、デカ過ぎない?
大丈夫なの?
154865: 匿名さん 
[2019-11-15 18:14:44]
>>154838 匿名さん
生活費の中でも必要な物といらないものあるだろ?
マンションのランニングコストはいらないものだな。
賢者は無駄なものにお金を払わない。

じいちゃんがガラケーなのに、キャリアに月1万近く払ってる、賢い人は家族全員で月2000円で使う。

後者を貧乏人と思うならそう思っておけばいいよ。
154866: 匿名さん 
[2019-11-15 18:15:44]
>>154863 マンション検討中さん

滞納マンションの割合が40%ということは、仮に調査対象が10棟とすると4棟が滞納マンション
一棟辺りの世帯は100世帯だと1000世帯
滞納世帯は40世帯

40÷1000=0.04


世帯数40世帯
154867: 匿名さん 
[2019-11-15 18:16:42]
>>154865 匿名さん

マンションに住むならいるだろう。
なので生活費と一緒。
154868: 匿名さん 
[2019-11-15 18:18:45]
>>154863 マンション検討中さん

マンションのうち、滞納者が4割もいると思ってるの?
600戸のタワマンなら240世帯が滞納してることになるぞ。
154869: 評判気になるさん 
[2019-11-15 18:20:05]
一世帯でも滞納があれば滞納マンションとしてカウントされる場合、滞納マンションの割合からマンション1棟あたりの滞納者数を評価することは困難。

いろいろ仮定して計算すれば上限、下限を推定することは可能かもしれないが、、、
154870: 匿名さん 
[2019-11-15 18:21:51]
分譲マンションに住む10世帯中4世帯が滞納してるとか、マジですか?
154871: 匿名さん 
[2019-11-15 18:22:48]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
154872: 匿名さん 
[2019-11-15 18:23:42]
常識はずれの認識を持ってる戸建さんとマトモに話なんかできません。
154873: 匿名さん 
[2019-11-15 18:25:14]
>>154856 匿名さん
どうやったらそうなるの?
計算式示してよ。
154874: 匿名さん 
[2019-11-15 18:27:13]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
154875: 評判気になるさん 
[2019-11-15 18:28:51]
マンションあたりの滞納者の割合はググったほうが確実。

https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_communitylab/20181018-900...

3%以上の滞納者を抱えるマンションは75世帯以上のマンションでは約3割だそうだ。
154876: 匿名さん 
[2019-11-15 18:29:15]
>>154863 マンション検討中さん

キミのオツムの中の計算式見せてくれる?
154877: 匿名さん 
[2019-11-15 18:33:05]
戸建てさんは、管理費がないのを喜んでいる。

しかし、建物は確実に老朽化している。

必要なメンテナンス費用を捻出することなく、
シロアリに食い尽くされる。w
154878: 匿名さん 
[2019-11-15 19:23:22]
都会ではシロアリ被害などレア。
長期優良住宅の定期メンテ費も毎月強制徴収のマンションより安い。
154879: 匿名さん 
[2019-11-15 19:30:27]
四割のマンションさんが滞納してると勘違いしていた戸建さん。
154880: 匿名さん 
[2019-11-15 19:34:30]
住民全員がランニングコストを期限までに払わないマンションは結構多いんですね。
払わなくても住み続けられるなら払い損になるのかな?
154881: 匿名さん 
[2019-11-15 19:35:48]
四割のマンションで滞納が発生してるといいたいマンションさん。
154882: 匿名さん 
[2019-11-15 19:36:30]
>都会ではシロアリ被害などレア。

は?都会だろうと田舎だろうと、木造は常にシロアリの脅威の下ですよ。
滞納費の無知といい、ここの自称戸建てさんはアパート住みかね?
154883: 匿名さん 
[2019-11-15 19:43:40]
築60年の実家でもハウスインスペクションでシロアリ無し。
154884: 匿名さん 
[2019-11-15 19:46:05]
>>154882 匿名さん 
シロアリが怖い人は木造以外の工法で建てるので問題なし
154885: 匿名さん 
[2019-11-15 19:55:08]
>築60年の実家でもハウスインスペクションでシロアリ無し。

古w
それよりも、うちは100戸越えのマンションだけど管理費滞納者0だよ。
原則自動引き落としだからね。総会でもそのように報告されている。
実家が・・・うちの・・・意味あるかね証拠もないのに。ここの戸建てさんバカすぎw
154886: 匿名さん 
[2019-11-15 20:11:29]
>うちは100戸越えのマンションだけど管理費滞納者0だよ。
うちの・・・意味ある証拠もないのに。ここのマンションさんもバカすぎw
154887: 匿名さん 
[2019-11-15 20:11:52]
>>154884 匿名さん
木造住宅にお住いの人はシロアリに食われても怖くないの?
154888: 匿名さん 
[2019-11-15 20:13:20]
>>154886 匿名さん
まあまあ、戸建さんは道化を演じてるだけですよ。


154889: 匿名さん 
[2019-11-15 20:14:42]
>>154886 匿名さん

うちは都内高台の注文戸建さんと同じですね。
154890: 匿名さん 
[2019-11-15 20:16:22]
>>154887 匿名さん
耐震等級1しかないマンションが、今後30年の間に大規模震災に遭遇する確率より低い。
154891: 匿名さん 
[2019-11-15 20:17:29]
>>154890 匿名さん

シロアリに食われても平気なんだね。
154892: 匿名さん 
[2019-11-15 20:18:53]
>>154890 匿名さん

>シロアリが怖い人は木造以外の工法で建てるので問題なし

何でシロアリが怖いの?
154893: 匿名さん 
[2019-11-15 20:30:15]
シロアリ見たことありません。
154894: 匿名さん 
[2019-11-15 20:34:32]
シロアリって?マンション育ちだと関係ないからね。あとゴキとかもそう。高層階だと見かけないし、夏場は網戸開けていても虫こないから快適。都会の戸建てだと道路近くで歩行者の視線や声など気になりそう。都会はマンション、田舎は戸建てでいいと思う。適材適所。
154895: 匿名 
[2019-11-15 20:39:46]
4000万のマンションで高層階だと可哀想だと思うのは気のせい?
154896: 匿名さん 
[2019-11-15 20:42:32]
> 4000万のマンションで高層階だと可哀想だと思うのは気のせい?

>都内高台の注文戸建さんと同じですね。
と同じ感覚だろうねw
154897: 匿名さん 
[2019-11-15 20:43:48]
この予算帯の物件とか・・・全部まとめて可哀想だと思うのは気のせい?w
154898: 匿名さん 
[2019-11-15 20:52:42]
>>154895 匿名さん

気のせいですね。
154899: 匿名さん 
[2019-11-15 20:54:51]
ど田舎の戸建でシロアリと共栄共存する暮らしも悪くないと思います。
154900: マンション検討中さん 
[2019-11-15 21:20:22]
こういう低層マンションいいですよね。同じ広さの戸建てよりかなり高いですけど・・
こういう低層マンションいいですよね。同じ...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる