住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-17 00:51:46
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

135901: 匿名さん 
[2019-07-06 22:31:35]
>>135899 匿名さん

マンションさんの投稿もauさんの投稿も、どちらも運営から削除されてます。要するに喧嘩両成敗で双方の投稿に問題があったということ。一介の戸建に過ぎないあなたが、運営の判断に文句を言うのはおかしいね。
もう終わった話なので黙っておきましょう。

さて、4000万以下の戸建とマンションを検討しましょー☆
135902: 匿名さん 
[2019-07-06 22:39:43]
8:2くらいで切り取り報道した戸建ての罪が重いね。
135903: 匿名さん 
[2019-07-06 22:51:52]
私は4000万円のマンションを検討しましたが、
微妙な立地の中古だったのでランニングコストを踏まえた戸建にしました。

おかげで好立地で広く、豪華な新築注文住宅に住めて大満足ですね。
135904: 匿名さん 
[2019-07-06 22:54:57]
>>135640
> このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。


何度見ても最低な書き込みだな
135905: 匿名さん 
[2019-07-06 22:57:05]
今回の事の経緯
1)重複投稿を削除依頼される
2)auさんの読解力の無さ
3)加工
4)しつこく重複
5)加工と捏造が悪い事だと1日かかって理解した
6)auからの投稿を控える

こんな感じ
135906: 匿名さん 
[2019-07-06 23:05:47]
マンションさんは論点のすりかえ様と必死ですが・・・。
殺害予告が問題だよ。

養護してるのは本人だけ。
今日だけで100回位かいてるんじゃない?
135907: 匿名さん 
[2019-07-06 23:06:49]
意に反すると言う理由で他人に対する殺害予告は放っておけません
135908: 匿名さん 
[2019-07-06 23:07:49]
ネットでの殺害予告は犯罪です
解決するまでここで取り上げ理必要がありますね
135909: 匿名さん 
[2019-07-06 23:14:15]
>135908 匿名さん

通報したら。切り取り報道した戸建てさんが困るだけだと思うけどね。

135910: 匿名さん 
[2019-07-06 23:16:06]
昨日通報したんじゃないかな?
証拠として加工した写真出すしかないね
135911: 匿名さん 
[2019-07-06 23:20:12]
少なくともauさんを特定して殺害予告したんだから謝罪は必要でしょうね
135912: 匿名さん 
[2019-07-06 23:22:11]
>>135911 匿名さん
どう特定したの?
住所とかwww

賃貸様は発想がユニーク
135913: 匿名さん 
[2019-07-06 23:22:39]
スルーできずに殺害予告さんいつまで粘着してるんだろw
マジでびびりで面白すぎw

135914: 匿名さん 
[2019-07-06 23:23:19]
>>135903 匿名さん
>私は4000万円のマンションを検討しましたが、
>微妙な立地の中古だったのでランニングコストを踏まえた戸建にしました。

>おかげで好立地で広く、豪華な新築注文住宅に住めて大満足ですね。

孤独感
135915: 匿名さん 
[2019-07-06 23:23:32]
利用規約にキチンと書いてありますよ。
投稿された内容は保管されてるので第三者(警察)から開示を求められた際は開示されます。
画像を元にして被害届を出したとしても、原文のまま見ることが可能。
投稿者のIPも保存されてるので、削除されたと安心してる殺人予告者は日和ってるとしか思えない。
利用規約にキチンと書いてありますよ。投稿...
135916: 匿名さん 
[2019-07-06 23:24:03]
ネットでの殺害予告は脅迫罪か業務妨害罪に該当しますね
135917: 匿名さん 
[2019-07-06 23:25:31]
やはり犯罪になるようです
引用先
https://kyouhakubengo.com/kakikomi
やはり犯罪になるようです 引用先
135918: 匿名さん 
[2019-07-06 23:29:00]
まだ謝罪自体書き込まれてないから、本人には反省の気持ちなしと判断できます。
これは心象が悪いと判断せざるを得ないですね。
135919: 匿名さん 
[2019-07-06 23:29:11]
>>135913 匿名さん

火消しに必死なマンション民は滑稽だね。
135920: 匿名さん 
[2019-07-06 23:31:45]
>火消しに必死なマンション民は滑稽だね

加工といって話を変えれば逃げ切れると思ってる知能が残念w
135921: 匿名さん 
[2019-07-06 23:32:31]

まだやってんのw
135922: 匿名さん 
[2019-07-06 23:33:34]
>>135640
> このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。


これは酷い書き込みだね。
人としてありえない発言
ただ単にウザイからってこんなこと書くかね普通
135923: 匿名さん 
[2019-07-06 23:34:10]
マンション住民の一人が犯罪者になると、管理組合は反社会的行為者として組合の決議による明け渡し命令を出さないとならないのかな?
それとも反社会的行為者を放置するのかな?
いずれにせよ厳しい選択だな。
135924: 匿名さん 
[2019-07-06 23:37:09]
au厨と言う書き込みも酷いよね

厨ってオタク用語で他人に対する蔑称なんでしょ?
この人自分がオタクだって宣言してるようなものだけどねw
135925: 匿名さん 
[2019-07-06 23:38:12]
>>135923: 匿名さん 

同じ屋根の下で犯罪者とは一緒に住みたくないですからね
135926: 匿名さん 
[2019-07-07 00:26:47]
おやおや、何とも殺伐としたスレになっていますねえ。
この週末も軽井沢で、あいにくの天気ですが雨の合間に近所をお散歩したり、
やはり空気がいいので癒されています。
皆さんもこんなスレッド早く卒業されて、リアルな生活を送られることを祈念いたします。
おやおや、何とも殺伐としたスレになってい...
135927: 匿名さん 
[2019-07-07 00:39:49]
いつもの田舎っぺ
135928: 匿名さん 
[2019-07-07 00:42:44]
北関コンプw
135929: 匿名さん 
[2019-07-07 06:04:05]
北関東の画像UPが得意なのは、あの人しかいません。
135930: 匿名さん 
[2019-07-07 08:13:08]
お騒がせのauさん昨日から居なくなりましたねw

戸建民は2人しか居ないので。残りはいつものアレということか。
135931: 匿名さん 
[2019-07-07 08:33:21]
すれが落ち着いてきましたね☆

では得意のアレ、お願いしますね。
135932: 匿名さん 
[2019-07-07 08:33:41]
>>135930 匿名さん

そう思いたいんだね
残念ながら戸建派はたくさんいるよ
135933: 匿名さん 
[2019-07-07 08:46:31]
反応の速さが戸建のウリ☆
135934: 匿名さん 
[2019-07-07 08:48:20]
auさんはどうみても被害者でしょう。
犯罪者をかばうマンション民(本人)の反省の色なし。
auさんはどうみても被害者でしょう。犯罪...
135935: 匿名さん 
[2019-07-07 08:50:30]
>>135934 匿名さん

135640のレスが途切れてますね。
もう少し下までスクロールしてみてくださいw
135936: 匿名さん 
[2019-07-07 08:53:27]
抹殺→削除依頼のことね

と本人が言ってるのに

赤の他人の野次馬戸建が「殺害予告だ!」と昨日からヒステリックに騒いでおります。
135937: 匿名さん 
[2019-07-07 08:54:03]
犯罪予告は警察が調べてくれるでしょう。

本質的な議論に戻りましょう。
4000万円のマンションとランニングコストを踏まえた戸建のどちらがいいかです。
私は4000万円のマンションにメリットを一切感じていませんが、みなさんどうでしょう。
具体的にどんなメリットがありますか?
135938: 匿名さん 
[2019-07-07 08:58:09]
>>135936 匿名さん

そんなつもりはなかった
犯罪者がよく言うセリフ
135939: 匿名さん 
[2019-07-07 08:59:09]
4000万と6000万だと比較にならないので、まずは物件の価格帯を合わせてからですね。
135940: 匿名さん 
[2019-07-07 08:59:40]
>>135936 匿名さん

残念ながら文脈的に殺害予告ですね

135941: 匿名さん 
[2019-07-07 09:01:27]
>>135938 匿名さん

135640のレスの中で言ってますから、スクロールを下げてレスを全部見てから言えよ。
135942: 匿名さん 
[2019-07-07 09:02:37]
>>135940 匿名さん

あなたのように日本語が読めない方とは議論になりませんね。
135943: 匿名さん 
[2019-07-07 09:07:31]
>>135942 匿名さん

別にあなたと議論するつもりはないです

ネットの殺害予告は脅迫罪ですね
135944: 匿名さん 
[2019-07-07 09:23:57]
殺害予告でないものを殺害予告って吹聴するのは偽証罪だよね。
135945: 匿名さん 
[2019-07-07 09:26:08]
>>135943 匿名さん

いつ訴えるの?口だけ??
135946: 匿名さん 
[2019-07-07 09:29:02]

で、警察にはちゃんと通報したのかな?

此処で騒いでるだけなのかな?
135947: 匿名さん 
[2019-07-07 09:37:25]
>>135946 匿名さん

気になっしょうがないみないねw
135948: 匿名さん 
[2019-07-07 09:40:59]
騒いでいるだけのようだねw
135949: 匿名さん 
[2019-07-07 09:48:07]
かなり動揺してるみたいだな。
135950: 匿名さん 
[2019-07-07 09:50:54]
>殺害予告でないものを殺害予告って吹聴するのは偽証罪だよね。

小学校からやり直そうか?w


偽証罪(刑法169条)
法律により宣誓した証人が虚偽の陳述(供述)をすることを内容とし、虚偽鑑定等罪(刑法171条)は、法律により宣誓した鑑定人、通訳人又は翻訳人が虚偽の鑑定、通訳又は翻訳をすることを内容とする犯罪である。
135951: 匿名さん 
[2019-07-07 09:51:42]
昨日から進歩してないよ。
いつになったら通報するのw
135952: 匿名さん 
[2019-07-07 09:51:50]

どうせ誰も通報しないんだから騒いでるだけだね、

ほんとに犯罪だと思うなら通報したら、笑
135953: 匿名さん 
[2019-07-07 09:52:35]
口だけだなあ~。
135954: 匿名さん 
[2019-07-07 09:52:55]
>>135950 匿名さん

貴方が通報したら

135955: 匿名さん 
[2019-07-07 09:54:40]
文章加工しちゃったから通報できないんでしょw
135956: 匿名さん 
[2019-07-07 09:58:45]
罪に問われるのは文書加工した人だよね。
135957: 匿名さん 
[2019-07-07 10:00:07]
>どうせ誰も通報しないんだから騒いでるだけだね、

そう思うなら気にしなければいいんじゃない?
スルーすればいいんだし
気にしすぎだと思うよw
後は管理側と警察が判断するだろうから
135958: 匿名さん 
[2019-07-07 10:04:09]
文章加工は悪質。
135959: 匿名さん 
[2019-07-07 10:05:24]
普通警察に通報したからと言ってすぐにどうこうにはならないんだから
事件化するかどうかは相当時間がかかるんじゃない?
違法性がないと思っているなら堂々としてればいいと思うよ
135960: 匿名さん 
[2019-07-07 10:10:34]
>>135959 匿名さん

本当に殺人の可能性が有ると判断したら直ぐに警察も動きます。(このケースでは考えられないけどね)
135961: 匿名さん 
[2019-07-07 10:11:13]
文章加工するような方は永久追放して欲しい。
管理者さんよろしくお願いします。
135962: 匿名さん 
[2019-07-07 10:12:29]
>>135961 匿名さん

賛成です。
135963: 匿名さん 
[2019-07-07 10:12:55]
通報したのもウソだったの?
135964: 匿名さん 
[2019-07-07 10:21:41]
人に生命の恐怖を与えるような発言をするような方は永久追放して欲しい。
管理者さんよろしくお願いします。
135965: 匿名さん 
[2019-07-07 10:25:11]
>本当に殺人の可能性が有ると判断したら直ぐに警察も動きます。(このケースでは考えられないけどね)


嫌がらせ的犯罪や詐欺や窃盗などは普通内偵に数ヶ月位かかるでしょ
135966: 匿名さん 
[2019-07-07 10:25:16]
>135963

通報して罪に問われるのは文章加工した方ですからね。
135967: 匿名さん 
[2019-07-07 10:29:33]
>>135966 匿名さん

文章加工は明らかに悪質ですね。
135968: 匿名さん 
[2019-07-07 10:29:59]
>通報して罪に問われるのは文章加工した方ですからね。

それも警察が判断しますから気にしないでも良いと思いますけど
そんなにびびるならあんな投稿しなければよかったね
もう遅いけどw
135969: 匿名さん 
[2019-07-07 10:35:42]
>>135967 匿名さん

戸建てさんがやりそうなこと。
135970: 匿名さん 
[2019-07-07 10:42:10]
>そんなにびびるならあんな投稿しなければよかったね

マンションさんは普段から暴言、中傷を繰り返していたからそういう違法性のある書き込みに違和感を感じないのでしょうね
普通の大人ならあのような書き込みは絶対しませんから
135971: 匿名さん 
[2019-07-07 10:44:11]
>>135970 匿名さん

貴方が文章加工?
135972: 匿名さん 
[2019-07-07 10:44:13]
普通の大人は加工なんてしないよw
135973: 匿名さん 
[2019-07-07 10:55:43]
>貴方が文章加工?

そこまで馬鹿じゃないんで違法投稿も加工投稿もしません
こんなところでやばい書き込みって相当頭悪いんじゃない?
何の得もないのに
135974: 匿名さん 
[2019-07-07 11:06:47]
>>135973 匿名さん

過去は消せない。
135975: 匿名さん 
[2019-07-07 11:07:40]
犯罪予告は警察が調べてくれるでしょう。

本質的な議論に戻りましょう。
4000万円のマンションとランニングコストを踏まえた戸建のどちらがいいかです。
私は4000万円のマンションにメリットを一切感じていませんが、みなさんどうでしょう。
具体的にどんなメリットがありますか?
135976: 匿名さん 
[2019-07-07 11:19:26]
加工をまずは謝罪しないとね。
誰も信用しませんよ。
135977: 匿名さん 
[2019-07-07 12:05:05]
>>135976 匿名さん

まずは、殺人予告した人が謝罪するのが先では?
135978: 匿名さん 
[2019-07-07 12:16:46]
>>135977 匿名さん

殺人予告したかたなんていませんよね。
そういう趣旨に加工した方はいますけど。
135979: 匿名さん 
[2019-07-07 12:21:27]


このスレも終わりですね。
135980: 匿名さん 
[2019-07-07 12:39:19]
過去は消せない。
マンション民の後悔は続く。
135981: 匿名さん 
[2019-07-07 12:51:49]
戸建さんが加工された話?
135982: 匿名さん 
[2019-07-07 13:35:46]
>>135977 匿名さん

auマンどこいったの?w
135983: 匿名さん 
[2019-07-07 13:39:22]
>>135975 匿名さん

4000万と6000万だと比較にならない。価格帯を合わせてから出直してこい。
135984: 匿名さん 
[2019-07-07 13:43:59]
単なる削除依頼の予告を殺人だとか勘違いして昨日からヒステリックに暴れ回る戸建民が約1名。

戸建派2名のうちauさんは雲隠れしちゃったから、戸建派の残党はその1人だけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる