住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-23 20:37:18
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

113701: 匿名さん 
[2019-01-20 10:33:26]
>>113695 匿名さん

検討するといっても、越後湯沢のリゾマン買うなら1億の戸建が買えるとか言う妄想レベルの話しかできないんでしょ?
個人で勝手に思索しておけば良いだけで、他人と議論するハナシじゃないですよそれw
なんなら銀行に行ってその話してごらんよw
113702: 匿名さん 
[2019-01-20 10:33:36]
戸建で朝シャワー無理っす
113703: 匿名さん 
[2019-01-20 10:33:40]
まぁ、うちの近所のマンションは、室外機が大合唱していますが?w
ここのマンションさんのウソなんてだれも信用しませんね。
113704: 匿名さん 
[2019-01-20 10:34:06]
>>113699 匿名さん

1億の戸建とリゾマンは同じ価値
都内の駅近マンションはちょっと違う感覚だけどね
113705: 匿名さん 
[2019-01-20 10:34:13]
マンションで朝シャワー無理っす
113706: 匿名さん 
[2019-01-20 10:34:16]
だから最低でも4000万のマンションと4500万の戸建ては購入比較できるわけだw
(管理費月7000円、駐車場代月5000円=毎月のランニングコストの差額12000円。35年で504万円)

これが4000万のマンションと5000万の戸建ての比較となると物件次第。

マンションと戸建てのランニングコスト差は最低でも500万は違うってところから始まる。
113707: 匿名さん 
[2019-01-20 10:34:25]
>>113700 匿名さん

ここの戸建さんは、マンションに住んでる自分が許せないんだよ。
113708: 匿名さん 
[2019-01-20 10:35:45]
マンションは、室外機が大合唱。

ここのマンションさんほ発言は嘘だってすぐにわかりますね。
113709: 匿名さん 
[2019-01-20 10:35:54]
>>113706 匿名さん

4500万という具体的な金額が出た途端にここの戸建さんの機嫌が悪くなる。
113710: 匿名さん 
[2019-01-20 10:36:13]
>>113702 匿名さん
石油ファンヒーターで浴室と脱衣所を温めて入ってます。
この時期戸建は電気代より灯油代とガス代がかかるって事
113711: 匿名さん 
[2019-01-20 10:36:48]
>>113709 匿名さん
> 4500万という具体的な金額が出た途端にここの戸建さんの機嫌が悪くなる。


いえいえ。
購入すると言う観点では、マンションは2500万の中古建売戸建てにも惨敗していましたよ。
113712: 匿名さん 
[2019-01-20 10:37:34]
>>113708 匿名さん

毎日見上げてるマンションの室外機!
随分と室外機の近くを通るんだな?
見上げてるマンションは賃貸のアパートかもよ?
113713: 匿名さん 
[2019-01-20 10:37:47]
>>113699 匿名さん

リゾマンって、生活の本拠地があって更に余裕がある人が買うものなんですよね。
分かりますか?
113714: 匿名さん 
[2019-01-20 10:37:59]
>>113709 匿名さん
> 4500万という具体的な金額が出た途端にここの戸建さんの機嫌が悪くなる。

マンションを購入する意味・目的・メリットを語れない限り、マンションはどんな金額のどんな戸建てにも勝てない。
113715: 匿名さん 
[2019-01-20 10:38:21]
>>113711 匿名さん
私観かな?
113716: 匿名さん 
[2019-01-20 10:38:33]
>>113711 匿名さん

ほら、機嫌が悪くなったw失笑
113717: 匿名さん 
[2019-01-20 10:38:48]
>>113712 匿名さん
> 見上げてるマンションは賃貸のアパートかもよ?

残念ながら去年から入居が始まった分譲賃貸ですね。

マンションは、室外機が大合唱です。

ここのマンションさんほ発言は嘘だってすぐにわかりますね。
113718: 匿名さん 
[2019-01-20 10:39:08]
>>113714 匿名さん
ほら、機嫌が悪くなったw失笑
113719: 匿名さん 
[2019-01-20 10:39:45]
>>113716 匿名さん
> ほら、機嫌が悪くなったw失笑

あらら、マンションさんのいつもの現実逃避の負け惜しみが出たようです。

購入すると言う観点では、マンションは2500万の中古建売戸建てにも惨敗していますからね。
113720: 匿名さん 
[2019-01-20 10:39:46]
>>113717 匿名さん

賃貸を見上げて暮らしているの?
113721: 匿名さん 
[2019-01-20 10:39:47]
>>113709

4000万のマンションと比較できる戸建ては最低でも4500万からって意見でも、マンションさんは頑なに目を逸らし続けていますよ?
戸建ての物件価格を意図的に上げすぎることで現実逃避をしている。
113722: 匿名さん 
[2019-01-20 10:39:53]
>自宅に満足してると悪く言わなくなりますよ
マンションに住むから暴言が増えるのですね・・・。
113723: 匿名さん 
[2019-01-20 10:40:12]
>>113718 匿名さん
> ほら、機嫌が悪くなったw失笑

あらら、マンションさんのいつもの現実逃避の負け惜しみが出たようです。

マンションを購入する意味・目的・メリットを語れない限り、マンションはどんな金額のどんな戸建てにも勝てない。
113724: 匿名さん 
[2019-01-20 10:40:15]
>>113717 匿名さん

マンションのせいで陽当たりが悪くなって発狂してるのかな?
113725: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-20 10:40:16]
>>113709 匿名さん
前から4500から5000万が妥当と言ってますが、むしろマンションさんに
6千万にこだわる人が多い様ですけど。
113726: 匿名さん 
[2019-01-20 10:40:47]
>>113723 匿名さん

どんどん機嫌が悪くなってますね。
113727: 匿名さん 
[2019-01-20 10:41:23]
やはり、戸建てなら全館空調ですねー
それ以外は検討対象外
113728: 匿名さん 
[2019-01-20 10:41:26]
>>113720 匿名さん
> 賃貸を見上げて暮らしているの?

あらら、マンションさんのいつもの現実逃避の負け惜しみが出たようです。

去年から入居が始まった分譲マンションは、室外機が大合唱です。

ここのマンションさんほ発言は嘘だってすぐにわかりますね。
113729: 匿名さん 
[2019-01-20 10:41:55]
>>113726 匿名さん
> どんどん機嫌が悪くなってますね。

あらら、マンションさんのいつもの現実逃避の負け惜しみが出たようです。

マンションを購入する意味・目的・メリットを語れない限り、マンションはどんな金額のどんな戸建てにも勝てない。
113730: 匿名さん 
[2019-01-20 10:42:01]
マンションライフ
ゴミを捨てて子供と公園に遊びに行って来るよ
ではまた来月…
113731: 匿名さん 
[2019-01-20 10:42:11]
マンションは輻射熱で冬寒い、、、
しかし、猿暖房システム全開で暖かいらしい。
113732: 匿名さん 
[2019-01-20 10:42:34]
>>113727 匿名さん

石油ファンヒーターでしょ
113733: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-20 10:43:13]
4500万の戸建に対する4千万のマンションのメリットは何でしょうか?
113734: 匿名さん 
[2019-01-20 10:44:22]
4000万のマンションと購入比較できる戸建ては4500万から。
まずはマンションさんにはこの現実を直視してみるのをお勧めします。
113735: 匿名さん 
[2019-01-20 10:44:41]
>>113725 口コミ知りたいさん

全然こだわってないですよ。
ここのレスの8割強を占める戸建(スレ主)さんが「比較するなら6000万戸建」という長文コピペを何千回も貼り付けて訂正に応じる気配もないのが元凶ですね。

ここの戸建さんがスレからいなくなれば、自然と同一価格帯(戸建4500万程度)での検討が始まると思いますよ。
113736: 匿名さん 
[2019-01-20 10:44:54]
マンションはこんな簡単なことにも抗弁できない、劣悪な居住形態です。

去年入居が始まった分譲マンションの室外機が大合唱しています。

マンションは、購入すると言う観点では2500万の中古建売戸建てに対しても、その優位性を示すことができない。
113737: 匿名さん 
[2019-01-20 10:45:18]
灯油入れ替えとかマジ勘弁です
戸建生活なら必須なのかもしれませんが
113738: 匿名さん 
[2019-01-20 10:46:32]
>>113733 口コミ知りたいさん

石油ファンヒーターを使わなくても暖かい
113739: 匿名さん 
[2019-01-20 10:46:48]
>>113734 匿名さん

いちばん直視したくないのはここの戸建(スレ主)さんです。

戸建の予算が4500万という話は過去に散々指摘済みです。
113740: 匿名さん 
[2019-01-20 10:47:20]
>>113738 匿名さん
> 石油ファンヒーターを使わなくても暖かい

去年入居が始まった分譲マンションの室外機が大合唱しています。
113741: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-20 10:47:22]
>>113735 匿名さん
無視して現実的な差額でマンションのメリットを語れば良いだけ。
それが出来ないから特異ケースにこだわってるわけなんでしょうけどね。
113742: 匿名さん 
[2019-01-20 10:47:54]
>>113734 匿名さん
ここの戸建さん達は分譲賃貸アパートと戸建を比較してるみたいよ
113743: 匿名さん 
[2019-01-20 10:48:16]
指摘しているなら、マンションさんは4500万の戸建てと4000万のマンションは購入検討できるという見解ということですねw
113744: 匿名さん 
[2019-01-20 10:48:22]
>>113736 匿名さん

室外機の音って相当近寄らないと聞こえないですよ。
もう少しまともな投稿をお願いしますね。
113745: 匿名さん 
[2019-01-20 10:48:46]
>>113741 口コミ知りたいさん
> 無視して現実的な差額でマンションのメリットを語れば良いだけ。
> それが出来ないから特異ケースにこだわってるわけなんでしょうけどね。

でしょうね。
特異ケースにこだわって逃げているんですよね。

マンションは、購入すると言う観点では2500万の中古建売戸建てに対しても、その優位性を示すことができていませんからね。
113746: 匿名さん 
[2019-01-20 10:49:11]
>>113743 匿名さん

うん、同一価格帯での検討なら構いません。
113747: 匿名さん 
[2019-01-20 10:49:49]
>>113737 匿名さん

玄関前にポリ容器置いとくと購入出来るシステムをマン民は知らない
113748: 匿名さん 
[2019-01-20 10:50:18]
>>113744 匿名さん
> 室外機の音って相当近寄らないと聞こえないですよ。

道路から普通に聞こえますよ?
あ、ワンルーム用の容量の小さな空調の室外機は音が小さいカモですねwww
113749: 匿名さん 
[2019-01-20 10:50:40]
>>113745 匿名さん

4000万のマンションを中心に、6000万と言ったり2500万と言ったり、訳のわからん奴だなぁw
113750: 匿名さん 
[2019-01-20 10:50:43]
>>113740 匿名さん

賃貸抜いちゃったの?
ちょっとした見栄…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる