住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-16 16:22:16
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

109801: 匿名さん 
[2018-12-26 09:14:29]
場所は関東地方ですw
109802: 匿名さん 
[2018-12-26 09:56:13]
ランニングコストを気にするぐらい資金的に余裕がなければ、ランニングコストが安い(と戸建さんが主張する)郊外の安い土地の格安PB系の戸建がいちばん。
むしろ、それを薦めることができない戸建さんに本質的な問題があると思いますね。
109803: 匿名さん 
[2018-12-26 09:57:42]
>>109799 匿名さん

朝から何回「完」してるの?w失笑
109804: 匿名さん 
[2018-12-26 10:06:45]
マンションにとってランニングコストがいかに不都合なことなのか、マンションさんの書き込みを見ていればわかるね。
109805: 匿名さん 
[2018-12-26 10:13:25]
>ランニングコストを気にするぐらい資金的に余裕がなければ、ランニングコストが安い(と戸建さんが主張する)郊外の安い土地の格安PB系の戸建がいちばん

資金は余裕なんですが無価値で無駄な物に支出したくはないんだよなぁ
109806: 匿名さん 
[2018-12-26 10:23:58]
ようやく晴れてきました~
アウトフレーム、ハイサッシだとカーテンなしで快適に生活できますね~
あ、駅近の最上階角部屋ですw
109807: 匿名さん 
[2018-12-26 10:31:10]
>>109804 匿名さん
> マンションにとってランニングコストがいかに不都合なことなのか、マンションさんの書き込みを見ていればわかるね。

その通りです。
マンデベ営業にとって知られたくない、広まって欲しくない事実です。
109808: 匿名さん 
[2018-12-26 10:31:33]
>>109806 匿名さん
管理費と修繕費がある壁の薄いマンションはかわいそうです(笑)
109809: 匿名さん 
[2018-12-26 10:42:43]
>あ、駅近の最上階角部屋ですw


誰も凄いとも羨ましいとも思って無いことに全く気付かないズレた投稿者
地方出特有の感覚


109810: 匿名さん 
[2018-12-26 12:36:02]
夢マンション登場したら、マンション派劣勢の証し。
109811: 匿名さん 
[2018-12-26 12:42:43]
>>109809
良いものだと何度も自分に言い聞かせるまじないの類でしょう。
109812: 匿名さん 
[2018-12-26 12:44:55]
>>109809 匿名さん

コピペ重複投稿が一番ずれてる。
誰も読んでない。
109813: 匿名さん 
[2018-12-26 12:50:24]
住環境の良い土地を購入出来るなら戸建が良いと思いますが、この予算で探すのは大変ですよね
投稿されてる皆さんは同ですか?
109814: 匿名さん 
[2018-12-26 13:01:29]
駅直結マンションが最強。
109815: 匿名さん 
[2018-12-26 14:08:47]
>>109814 匿名さん
都心高級住宅街が1番でしょうね
住みやすさ資産価値とも
109816: 匿名さん 
[2018-12-26 14:44:14]
ランニングコストを気にするぐらい資金的に余裕がなければ、ランニングコストが安い(と戸建さんが主張する)郊外の安い土地の格安PB系の戸建がいちばん。
むしろ、それを薦めることができない戸建さんに本質的な問題があると思いますね。
109817: 匿名さん 
[2018-12-26 14:45:08]
都心マンションvs郊外戸建ですね
109818: 匿名さん 
[2018-12-26 15:15:15]
>駅直結マンションが最強。
4000万以下の田舎駅直結マンションは最弱。
109819: 匿名さん 
[2018-12-26 15:47:32]
6000万の戸建と4000万のマンションは比較になりません。
109820: 匿名さん 
[2018-12-26 15:54:45]
>>109819 匿名さん
ここは最初から4000万以下のマンションと4000万超の戸建てを比較するスレです。
何をいまさら・・・・・・。
109821: 匿名さん 
[2018-12-26 16:27:24]
年度末、在庫はどうする?
109822: 匿名さん 
[2018-12-26 16:39:19]
塩漬けのまま越年
109823: 匿名さん 
[2018-12-26 16:47:01]
都心ワンルームマンションと郊外庭付き戸建てのどっちがいい?って話になってるw
109824: 匿名さん 
[2018-12-26 16:52:07]
ここは最初から4000万以下のマンションと4000万超の戸建てを比較するスレです。
109825: 匿名さん 
[2018-12-26 17:26:08]
>>109820 匿名さん

比較になりません。
>13で終わってます。
109826: 匿名さん 
[2018-12-26 17:27:18]
最初から終わってるスレ
109827: 匿名さん 
[2018-12-26 17:44:40]
4000万マンションさんの驚異の粘りで11万レスも間近。
109828: 匿名さん 
[2018-12-26 18:42:52]
結論が「購入するなら戸建て」にしかならないので比較になりません。
ってことを延々訴え続けてるだけなんだよね。
109829: 匿名さん 
[2018-12-26 19:28:34]
勘違いされてますね。
4000万のマンションと6000万の戸建は価格帯が違うから比較になりませんってこと。
109830: 匿名さん 
[2018-12-26 19:37:16]
>>109829 匿名さん
ここは最初から4000万以下のマンションと4000万超の戸建てを比較するスレです。
11万レス近くになるまでマンションさんはずっと勘違い。
109831: 匿名さん 
[2018-12-26 19:38:05]
比較する必要はありません。

>>109829 匿名さん
> 4000万のマンションと6000万の戸建は価格帯が違うから比較になりませんってこと。

のケースでは、4000万のマンションのランニングコストを上乗せすることにより6000万の戸建てが買えると言う事を理解すればいいのです。
109832: 匿名さん 
[2018-12-26 19:39:23]
>>109825 匿名さん
> >13で終わってます。

ですね。
敗北を認めたくないマンションさんが駄々をこねているだけです。
109833: 匿名さん 
[2018-12-26 19:40:06]
おつかれさまです。当スレの条件から合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。

●マンションを購入する理由
(1) 投資目的
(2) 賃貸目的
(3) 希望する立地の戸建てが高くて手が出なかった。
(4) 賃借すると老後の賃料が不安な貧困層である。
(5) 住まいに資産価値を見出さざるを得ない貧困層である。
(6) 新聞の折り込み広告やマンデベ営業の謳い文句に踊らされ、虚栄心をくすぐられて深く考えずに購入。
※ さもなくば、マンション賃借もしくは戸建て取得。

すなわち、こうである。

所有志向なら戸建て。
サービス志向ならマンション賃借。
どちらもできない人は妥協してマンション購入。

【完】
109834: 匿名さん 
[2018-12-26 19:41:53]
スレタイも「比較せよ」とは書いていないですよね。

「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」

4000万マンション購入は比較にならないほど無意味。
戸建て一択。
109835: 匿名さん 
[2018-12-26 19:42:49]
繰り返します。

比較する必要はありません。

4000万のマンションのランニングコストを上乗せすることにより4000万超の戸建てが買えると言う事を理解すればいいのです。
109836: 匿名さん 
[2018-12-26 19:50:44]
散財してばかりの私には賃貸が向いているようです
今日も表参道のイルミネーションが私を呼んでいる・・w
散財してばかりの私には賃貸が向いているよ...
109837: 匿名さん 
[2018-12-26 19:56:06]
比較にならないさんは悔しくて仕方がないんだね。
109838: 匿名さん 
[2018-12-26 20:00:22]
戸建て、圧・倒・的・勝・利!!!
109839: 匿名さん 
[2018-12-26 20:38:19]
>>109830 匿名さん

その通り。
同額での比較は別スレでマンション圧勝で結論が出てる。
で、スレ主が2000万円のハンディキャップが欲しくて
このスレを立ち上げました。
109840: 匿名さん 
[2018-12-26 20:46:01]
それで2000万上積みして戸建てにしたところで、物理的・構造的に背の低い戸建では、高層からの眺望やラウンジなど、マンションならではの付帯設備は実現不可だから意味ない。あとプールやジムもあると便利な設備の一例。10台以上分のゲストパーキングや、バレーパーキングサービスもあればより便利。一階にコンビニやカフェなども。
109841: 匿名さん 
[2018-12-26 20:47:19]
そんな狭いマンションは無理ですね。
109842: 匿名さん 
[2018-12-26 20:48:32]
>>109840 匿名さん

確か青山のワンルームでしたよね(笑)

109843: 匿名さん 
[2018-12-26 20:49:48]
>そんな狭いマンションは無理ですね。

だから広いのに安い戸建てにしたんですよね。
分かりますよ、広いマンション買えなかったさんw
109844: 匿名さん 
[2018-12-26 20:50:22]
>確か青山のワンルームでしたよね(笑)

いえ湾岸アーバンライフですよw
109845: 匿名さん 
[2018-12-26 20:51:47]
>>109844 匿名さん

ゴミの埋め立て地の上でしたか(笑)

109846: 匿名さん 
[2018-12-26 20:52:33]
>確か青山のワンルームでしたよね(笑)


いくらワンルームとはいえ、プールやジムもあるような、しかも青山のマンションなら一億は軽く超えるでしょ。相場観ないから田舎っぺさん決定だねキミw
109847: 匿名さん 
[2018-12-26 20:52:46]
一人住まいか狭い住まいが好みならマンションで良いと思いますよ、
私は狭いのは駄目ですね。
109848: 匿名さん 
[2018-12-26 20:53:24]
>ゴミの埋め立て地の上でしたか(笑)

無知だねー。元倉庫街であってゴミとは無縁ですがw
109849: 匿名さん 
[2018-12-26 20:53:44]
>>109846 匿名さん
都内の戸建てですが?

109850: 匿名さん 
[2018-12-26 20:55:24]
>都内の戸建てですが?

だから郊外区のカッペさんでしょw 
青山のこと知らないカッペさんw
109851: 匿名さん 
[2018-12-26 20:56:46]
>都内の戸建てですが?

ああ、確かに小笠原諸島も東京都ですけどねw 
そして品川ナンバーですよねw
109852: 匿名さん 
[2018-12-26 20:56:59]
>>109850 匿名さん
青山ではないですがかっぺではないですよ(笑)


109853: 匿名さん 
[2018-12-26 20:57:46]
カッペなんて言葉、東京の人は使わないよ(笑)
109854: 匿名さん 
[2018-12-26 20:58:32]
>青山ではないですがかっぺではないですよ(笑)

認識が足りませんね。カッペほど自分をカッペではないと言い張る典型w
109855: 匿名さん 
[2018-12-26 20:58:36]
再びマンションさんの粘りが出てきたので11万レスも目前。
私は立地の不便な4000万以下の狭いマンションより、4000万超の23区内の普通の戸建てにした。
109856: 匿名さん 
[2018-12-26 20:59:27]
>カッペなんて言葉、東京の人は使わないよ(笑)

はい、カッペ発見!w
東京生まれ育ちの私は使いますがねw
109857: 匿名さん 
[2018-12-26 20:59:33]
>>109840 匿名さん
>それで2000万上積みして戸建てにしたところで、物理的・構造的に背の低い戸建では、高層からの眺望やラウンジなど、マンションならではの付帯設備は実現不可だから意味ない。あとプールやジムもあると便利な設備の一例。10台以上分のゲストパーキングや、バレーパーキングサービスもあればより便利。一階にコンビニやカフェなども。

4000万マンションと6000万戸建てでは比較になりません。
戸建て一択です。
109858: 匿名さん 
[2018-12-26 21:00:14]
> 4000万超の23区内の普通の戸建てにした。

ああ、確かに小笠原諸島も東京都ですけどねw 
そして品川ナンバーですよねw
興味ないですw
109859: 匿名さん 
[2018-12-26 21:00:15]
単身やdinksなら広さ必要ないから少ない予算でも
マンション狙えるよね。
109860: 匿名さん 
[2018-12-26 21:00:25]
マンションの眺望を喜ぶのは大規模震災のリスクを知らない人だけ。
109861: 匿名さん 
[2018-12-26 21:01:29]
>>109854 匿名さん

う~ん、この人どうすれば信じるんだろう(笑)
本当に品川ナンバーだし都内の戸建てだし
109862: 匿名さん 
[2018-12-26 21:02:03]
>単身やdinksなら広さ必要ないから少ない予算でもマンション狙えるよね。

でも青山あたりのプールがあるようなワンルームは一億超え、都内郊外区の普通の戸建てよりはるかに高額です。貴方には買えない代物ですよ。
109863: 匿名さん 
[2018-12-26 21:03:09]
>本当に品川ナンバーだし都内の戸建てだし

住所の記された権利証と、車検証を載せれば信じますよ。
109864: 匿名さん 
[2018-12-26 21:04:03]
>本当に品川ナンバーだし都内の戸建てだし

本当に小笠原諸島の方でしたかw
109865: 匿名さん 
[2018-12-26 21:04:32]
>>109862 匿名さん
> でも青山あたりのプールがあるようなワンルームは一億超え、都内郊外区の普通の戸建てよりはるかに高額です。貴方には買えない代物ですよ。

意味不明。

同様の立地に2億の上物で戸建てを建てれば、1億ワンルーマーには買えない戸建てができる。

何を言いたいのだろうか、この人は。
109866: 匿名さん 
[2018-12-26 21:05:17]
小笠原にマンションあるのかね?やっぱ戸建てより高いの?
109867: 匿名さん 
[2018-12-26 21:05:17]
>>109862 匿名さん

青山じゃなくてもいいんじゃないかな。
戸建に妥協する必要はないよね。
109868: 匿名さん 
[2018-12-26 21:06:05]
>>109858 匿名さん 
>ああ、確かに小笠原諸島も東京都ですけどねw 

小笠原諸島が23区内だと思ってるの?
109869: 匿名さん 
[2018-12-26 21:07:08]
ですね。住宅街という観点でいえば、港区内の麻布や白金などもっと落ち着いて住みやすい街ありますから。小笠原諸島さんは知らない、いい街たくさんありますからね都心には。
109870: 匿名さん 
[2018-12-26 21:07:26]
>>109867 匿名さん
> 戸建に妥協する必要はないよね。

まぁ、まずはマンションを購入する意味・目的・メリットを示してからにしよっかw
109871: 匿名さん 
[2018-12-26 21:08:02]
>小笠原諸島が23区内だと思ってるの?

そうなの?w アホ発見!
109872: 匿名さん 
[2018-12-26 21:09:50]
>住所の記された権利証と、車検証を載せれば信じますよ。

車は今嫁が使ってるから住所と広さがわかるのアップしましょうか?

当然あなたもアップしますよね?
109873: 匿名さん 
[2018-12-26 21:10:10]
下記だけでも十分メリット。ま、どうせ賃貸でおkと言ってくるのは目に見えているがw
まあ、売却益を考えない、考えられないような環境しか知らない戸建て脳には理解できんだろうが。

>それで2000万上積みして戸建てにしたところで、物理的・構造的に背の低い戸建では、高層からの眺望やラウンジなど、マンションならではの付帯設備は実現不可だから意味ない。あとプールやジムもあると便利な設備の一例。10台以上分のゲストパーキングや、バレーパーキングサービスもあればより便利。一階にコンビニやカフェなども。
109874: 匿名さん 
[2018-12-26 21:10:55]
>>109873 匿名さん

賃貸でおk。
はい論破、詰みです。
109875: 匿名さん 
[2018-12-26 21:11:18]
>車は今嫁が使ってるから住所と広さがわかるのアップしましょうか?
車検証もアップしないと意味ないね。後でいいから。

>当然あなたもアップしますよね?
さあ、見てから決めるよw
109876: 匿名さん 
[2018-12-26 21:16:28]
まとめます。

今のところを総合すると、マンションは賃借一択です。

理由:
マンションを購入する意味・目的・メリットなし。
翻ってマンションを賃借する意味・目的・メリットあり。

故に購入するなら戸建て。

【完】
109877: 匿名さん 
[2018-12-26 21:16:36]
>さあ、見てから決めるよw

こんなレスするやつ信用しない方が良いよ
どうせいつもみたいに逃げるから
109878: 匿名さん 
[2018-12-26 21:18:19]
すでに逃げ口上かよw
そういって全くアップできない貧乏、自称都内住みさんw
実は小笠原諸島住みらしい、確かに都内住みではあるがw
109879: 匿名さん 
[2018-12-26 21:18:29]
>>109877 匿名さん

ですね。
見てから決めるって

こんな人相手しただけバカでした(笑)

109880: 匿名さん 
[2018-12-26 21:20:28]
>>109877 匿名さん
> こんなレスするやつ信用しない方が良いよ
> どうせいつもみたいに逃げるから

と言いますか、

> さあ、見てから決めるよw

が、もう既に白旗ですよね。
109881: 匿名さん 
[2018-12-26 21:22:15]
>>109880 匿名さん

確かに(笑)
恥ずかしすぎますね
出す物が無いのがバレバレ
109882: 匿名さん 
[2018-12-26 21:24:35]
マンションじゃお話にならない、ゆえに比較にすらならない。
結果戸建てになるのは必然でしょうね。
109883: 匿名さん 
[2018-12-26 21:24:40]
>出す物が無いのがバレバレ
さあ、小笠原くん、まずは出すもの出してから物言おうか。

>車は今嫁が使ってるから住所と広さがわかるのアップしましょうか?
って言い出したのは君なんだから。やっぱ無理ならガタガタ言わず謝罪したら?
また口先だけのカッペくん決定だがw

>そういって全くアップできない貧乏、自称都内住みさんw
>実は小笠原諸島住みらしい、確かに都内住みではあるがw

109884: 匿名さん 
[2018-12-26 21:27:00]
>車は今嫁が使ってるから住所と広さがわかるのアップしましょうか?

アップすると言って、言い訳だらけで一向にアップできない戸建て民の行為。
これを出す出す詐欺という。記録しておこうw
109885: 匿名さん 
[2018-12-26 21:28:04]
マンションの言い訳連投中(笑)
109886: 匿名さん 
[2018-12-26 21:28:35]
>>109882 匿名さん
> マンションじゃお話にならない、ゆえに比較にすらならない。
> 結果戸建てになるのは必然でしょうね。

ですね。

>>109825 匿名さん
> >13で終わってます。

の通りです。

敗北を認めたくないマンションさんが駄々をこねているだけです。
109887: 匿名さん 
[2018-12-26 21:28:50]
>>109884 匿名さん
そのあとの
あなたもアップしますよね?
を消さないようにwww
109888: 匿名さん 
[2018-12-26 21:29:06]
いつもの捏造盗用さん饒舌
109889: 匿名さん 
[2018-12-26 21:30:38]
戸建てにはアップさせて自分は
「見てから決めるよ」と逃げる気満々(笑)
マンション狭いだけじゃなくダサすぎ~
109890: 匿名さん 
[2018-12-26 21:31:32]
>あなたもアップしますよね?を消さないようにwww

それ俺は何も言ってないんだけど?

>車は今嫁が使ってるから住所と広さがわかるのアップしましょうか?

それは君が自ら語った言葉だよね。自分の発言ぐらい責任持てよ。
アップできないなら初めからホラ吹くな、アホがw
109891: 匿名さん 
[2018-12-26 21:32:11]
>>109884 匿名さん

あれ?30万円用意出来たのか?
109892: 匿名さん 
[2018-12-26 21:33:29]
>>109890 匿名さん
あちらのスレが過疎ってますよ。
109893: 匿名さん 
[2018-12-26 21:35:11]
>>109890 匿名さん
うん?
どうすれば信じるんだろう?
って言ってただけで
最初から権利証と車検証を自分からアップするなんていってませんが?
109894: 匿名さん 
[2018-12-26 21:35:52]
マンションさんはいつもの流れにしたいみたいですね。
こんなだから戸建て派からまともに相手にしてもらえないんですけどね。
109895: 匿名さん 
[2018-12-26 21:35:52]
>車は今嫁が使ってるから住所と広さがわかるのアップしましょうか?

アップすると言って、言い訳だらけで一向にアップできない戸建て民の行為。
これを出す出す詐欺という。記録しておこうw
109896: 匿名さん 
[2018-12-26 21:36:00]
お互いアップすれば良いをやじゃない?
109897: 匿名さん 
[2018-12-26 21:36:28]
マンションさんのアップアップ詐欺が始まってますね。
109898: 匿名さん 
[2018-12-26 21:38:10]
>>109895 匿名さん

いえいえ、あなたがアップするならアップしますと言っています

109899: 匿名さん 
[2018-12-26 21:39:07]
>マンションさんのアップアップ詐欺が始まってますね。

は?アップすると言ったのは小笠原くんこと都内戸建てくん。
>車は今嫁が使ってるから住所と広さがわかるのアップしましょうか?

マンション派は何も言っていないんだが。
109900: 匿名さん 
[2018-12-26 21:40:28]
>住所の記された権利証と、車検証を載せれば信じますよ。

マンションから切り出してますね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる